2024-06-24

古谷徹でも鈴木達央でも櫻井孝宏でも声優はどんどん代えていいと思う

だって声優は代わりがいくらでもいる。

ファンは「この人の声は唯一無二!と神聖視するけどそんなことは医学的にありえない。

声の個性たかだか声帯や周辺の形の違いによるものなので同じ声を出せる人間ごまんといる。

ネットに“野良の○○”みたいなのがゴロゴロしてるように喋り方すらトレースできる。

本当に代えのきかない実写の俳優さんのような存在とは違う。

アムロレイ安室透も“アムロ芸人”の若井おさむに交代したっていい。まじめに。

元の声優ファンは重箱の隅をつっついてアレが違うコレが違うと言うかもしれないけど大半の視聴者は気にしないでしょ。

ちびまる子ちゃんだってもうTARAKOさんじゃないけど受け入れられてる。

それに声優キャラクターの“魂”じゃない。

VTuberだったら中の人キャラクターのものだけどアニメ声優他人が書いた台本を読んでいるだけ。

ドラえもんはまったく違う声に変わってもドラえもんとして成立してる。

ガンダムコナンも売れるかぎり100年でも200年でも無限に続くのに声優はどうせいつか引退する。

それが数年早まったって誤差の範囲

声の衰えもあるのだからそもそも気軽に交代するのが当たり前になればいいと思う。生前退位

ドラゴンボール野沢雅子さんなんかもさすがにキツいよね。

降板に反対してるファンジャニーズさないなら紅白見ないぞいいのか?と強気だったジャニオタの人たちみたいなもの

無視して問題いからどんどん代えてこ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん