2024-09-29

合格報告をミスった

ずっと夢だった学校合格できた!のだが、友達への報告をミスった。どうしよう。

受験前、友だちには学校名を伝えていなかった。落ちたら恥ずかしいからだ。

そして先日、友だちと遊ぶ機会があり、応援してくれたお礼も兼ねて「合格した!」と対面で伝えた。

しかし、学校名までは言えなかった。

いや、どちらかというと「学校場所を聞かれたので、学校を匂わすことをした」が正しい。

そう、土地名を言えば大体絞られるような学校なのだ

自慢したい欲が中途半端漏れ出てしまって「学校名を断言しないが特定やす土地名でプンプン匂わす」という最悪のムーブかまししまった。死にたい

みんな本当にいい奴らだし、我々の絆は固いはずなので「てことで○○に受かりましたウェーイ✌️やったぜ✌️応援ありがちょ♡」とかすぐ言えれば明るい雰囲気のままいじられたりして平和に終わったはずなんだ。

でも現実は最悪で、変にかしこまってしまって報告とお礼だけで学校名を言えなかった。

相手にも「学校名を直接聞くのは悪いかな?」みたいに気を遣われている感じして、なんか触れちゃいけない感じの雰囲気のまま真面目に報告が終わってしまった。カス

ガキの頃はお互いにお互いをぐいぐい聞いてたのに、今更遠慮するなんて水臭すぎらぁ。私たち大人なっちまったのかもしれない。つらみ。

でもやっぱ特に仲が良い奴らだから、今後も学校の話をすることもあるはずだ。

その時に、学校名を教えていない状態で(正確には、うっすらと相手に察してもらっている状態で)、話を進めたくない。

腫れ物を触るような意識で喋りたくないし、相手にも気を遣って欲しくない。

ほんと、さっぱりしたいんだ。

でも、一度「合格したよー!」って伝えたのに、また改めて「○○に進学先が決まりました」って後日言うのもなんか変だしキモくない???

学校名聞かれなかったからってついに自分で言い出したよwwこいつwってなるじゃん。いやむしろそうなるといいな。また変な雰囲気になるのが怖すぎるのだ。

本当にどうしよう。とにかく今のままは絶対に避けたい。

・嫌味にならない

・できれば明るい雰囲気のまま終わる

やらかした今からでも遅くない

学校名を盛り込んだ、こんな魔法みたいな話題の出し方がもしあったら教えていただけませんか。

切実に、よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん