2022年06月19日の日記

2022-06-19

anond:20220530161916

昨日は午前中病院に行き、その後ネカフェシャワー浴びに行き、昼から半日友達と遊んで、夜は男の人と会って日付変わる頃家に帰って、信じられないくらい行動的な1日だった

病院ではそろそろ薬を減らしてもいいんじゃないかと言われて慌てて拒否した

抗うつ剤真人間に近づくための必需品で、生活の前提なのに

脳内多動も全般的不安もずっと前から続く先天的特性で、唯一それを抑えられる抗うつ剤は一生飲んでいくくらいのつもりだった

長期間飲むと飲まないのと同じになってくるのかな

それでも止めるなんてまだ考えられないな

病院終わった頃に前回の男から連絡来て、迷ったけど夜一緒に食べることにした

これがセックス前提だったらめっちゃやだなー、でもスペックしか見てない私と性欲でしか見てない相手人間性をぼやっとしか見てない同士お互い様だしそれがまさに東カレだよな、と思いながら一応ドラスト寄って神田ネカフェまで行ってシャワー浴びたり色々整えた

セックスしたくない 誰かと夜ご飯食べたいだけなのに

から高校の友だちと会った

すごく癒やされた 心が潤った

お昼食べて、買い物してカフェ行って沢山喋った

の子が前男の子デートしたーいって言ってたのを思い出して、男の子と遊ぶのってやっぱり楽しいの、と聞いてみた

やっぱり楽しいだって 女の子と遊ぶのとはまた違って、会う前に髪や化粧を整えるときときめきとかを話してくれた

えー!そうなの!とかはしゃぎながら、うっすら罪悪感を感じもしたけど、そういう感覚を知らないのは本当だから別にいいのか

ただ男の人と2人で会ったことある?って聞かれて、無いって嘘付いちゃった 駄目だわ

別れ難かったけど、次の約束が迫ってたので別れた

駅前に着いて初めて、まともに顔も覚えてないことに気づいた

手を振ってきた人を見て、ああこの人だったかも、と思い出した

普通に傘を差そうとしたら、一緒の傘に入るのが普通だったぽくて入れてくれた 全然自分で差すんだけどな

目星をつけておいてくれたお店が2軒ともすぐ入れなくて、看板が出てたお店になんとなく入ってみたらなんと貸し切りだった

でも俳優さんのサインとか飾ってあって、いい感じのおじさんが説明しながら料理出してくれるいい感じのお店だった

ずっと貸し切りで静かで性的な話しづらそうで相手ちょっと残念そうだったけど、料理がめちゃくちゃ美味しくて超当たりのお店だと思った

なんとなく学生時代の話とか、なんとなく職場の話とか、そういう話しながらおいしいごはん食べてそれでいいのに

会計してくれてたから、ありがたくご馳走になった

日和って弱いのしか飲まなかったから、全然酔ってないですね〜笑って言いながら傘差したらじゃあもうちょっと飲も、って傘閉じられた

本気で2軒目行くと思ってた 初心だな

差してもらってる傘に入って腕を回されたら驚くほど自分に主導権が無かった

男といるときに迷うことは男の意思に従うことと同じだと前回学んだのに、改めて自分の非力さに驚いた

半分本気で動揺しながら、半分悔しかった

あっさり家に連れて行かれる自分意志の弱さに呆れた

私に性的興奮があるとすれば、それは非日常的なシチュエーション相手を喜ばせることへの快感で、脱がされてる時がピークなんだなと思った 本番はもう早く終わんないかなって思いしかなくなってしまう そう思いながらかわいこぶって

疲れた!長い!セックスなんてもうしない!って思いながら、前も同じこと思ったのに…って虚無になった

私が人肌を感じるのは家族だけなのに、抱きしめられて横になってるときこれは人肌じゃん、と思った 人肌を全身で感じることなんて子供の頃に両親や祖父母に抱きかかえられたりしたときしかなくて、確実に家族愛に結びついたものなのに、性行為でそれが生じるのか

行為夫婦間の行為であり子作りの行為であることを考えれば矛盾は無いのかもしれないけど、私の中ではまだ家族愛と性欲は同時に存在できない

例えばこの腕の体温に家族愛を感じる日が来るかもしれないということか、試しに一回そう思って素直に体重を預けてみようか、とか考えてたらどこを触ってほしいとか言われて何もなくなった

男ってもしかして女も男と同じくらい性欲があると思ってるのだろうか

初心でいることが喜ばれるのは2回目までくらいかなと薄々感じた 今はあんなに可愛い可愛いと言われて抱きしめられていても、私がいつまでもセックス主体的にならなければ繋ぎ止められないだろうな

でもセックス積極的になることだけはどうしても無理だ それは自分に完全に嘘をついてる どうしても無理

好きな人だったら違うのだろうか 仕事頑張る姿とか見たらもしかしたら好きになるかもしれないのに、夜しか会わない関係の時点で破綻してる

いろいろ考えながらオリックスユニフォームを着たポンタぬいぐるみを見つめすぎてポンタの顔がゲシュタルト崩壊した

仲良くなりたい気持ちがあろうとなかろうと、とりあえず話すなら「ポンタオリックス着てるのに壁にはベイスターズユニフォーム掛けてあるの、どっちも応援してるの?」みたいな話がしたい ここ触って欲しいとかもう一回やりたいとかそういうことばっかり、疲れちゃう

それでも関係を切らないのは学歴学歴に由来するまともさが切るには惜しいから 最悪 だけどお互い様だよ

普通に結婚したいだけなのに、そのためにはセックス積極的にならないといけないのだろうか それともこれは普通恋愛とは全く違うものから一緒に考えちゃいけないのか

相手は何の目的でこういうことしてるんだろうか 性欲処理だけかな でもそういう私はなんのためにやってるんだろうか

普段いろんなことを考えてるだろうに私には性的なことしかしないし話さないの、性欲処理目的なのは明らかなのにな

行為には男は視覚的興奮を、女は精神的な繋がりを求めるって本当そうだな

今日は体の披露がひどくて、寝て過ごした

新しい学校のリーダーズのスズカちゃんめっちゃ好きだ…

普通に恋愛したいなー、とか考えてた

anond:20220619234708

その収入に合わせた生活最適化されるから

貧困という概念本来存在しないのではって勝手に思ってる。

学生で金なくてもなんとかなったし。

anond:20220619235453

はてなでは日常茶飯

はてなを見れば人類に期待しないで済むようになる

anond:20220619235431

女はモテる男が二股三股するのは許容することが多いんやで

対して男は許さないことが多いんや

デマや間違いを指摘するの辞めた

匿名ダイアリーの改行がうまくいかなくて読みづらいと思うので本当にごめんなざい。

自分の専門的な分野、知識、関心があって元々調べてたり追ってた事件裁判などに関して、ネットデマや間違いを見かけるとやんわり違いますよと指摘してるんですが、

相手の人の反応は何れの人も具体的な反論や私の方が間違いであるという論拠を提示する事もなく、私の人格、知能、知識を貶す事に終始します(大半はお前は馬鹿か系の事を言われる)

こちらが間違ってる可能性もあるので、論拠となる事や資料を教えて下さいと返したら

自分で調べろ」

やれやれ、ここ見ろ。これで分からない馬鹿なら知らない(wikiリンク貼り付け)」

説明してやろうかと思ったけど、馬鹿すぎて時間無駄からやめた」

という感じで全く何の説明もされず、最後には中傷する言葉こちらに言った上で皆、ブロック宣言ミュー宣言をして話が終わります

wikiリンク張られた場合は読みますが、デマや間違いの論拠になる事は全く書かれておらず、念のため該当するキーワードをページ内で検索しても一切なくヒットせず何の根拠を得る事もできませんでした。

間違いやデマを流した人を責めるつもりも謝罪を求めているわけでもありません。ただ間違いを認識し訂正してもらえたらいいだけです。

デマや間違いは多くの害を生み決して見過ごすべきではないし、放置すればするほどそれが拡散されそれが事実のようにされてしまます

またデマ拡散した方が圧倒的に有利で、訂正してもデマ拡散には初めから数の上で負けが確定しています。訂正の社会的コストも膨大です。

それでも、自分の分かる分野では可能範囲で「間違ってますよ」と指摘する事で、おこがましいですがほんの僅かでも食い止められればと考えていました。

特にデマによって被害を受ける人が少なくなってほしいと考えていました。

言い方が悪いのでは?

追い詰めず逃げ道を用意すべき

正義感ぶって一言うな

お前が正しいと思ってるだけで間違ってるのでは?

などの意見はあると思いますが、何れにしてもデマを認めていい事にはなりませんし、もし私が間違っているのならば根拠となるもの提示すれば終わる話ですが、誰一人されていません。

私が間違いを指摘した人は偶然間違ったというより、その人の過去発言と併せて読むと明らかに意図的にそのデマを流しているか、そう信じ込もうとしている人が多かったです。

そういう人達に何を言っても無駄なのは薄々分かってはいましたが、それでもどんな党派性主義主張であっても人の良心のようなものを微かに信じていました。

しかし、先ほど罵倒された瞬間、もう辞めようと思いました。

デマを訂正したり間違いを指摘するより、自分主義や主張のため意図的デマ拡散したり嘘をついて、いいねを貰う方が人生は楽だという事を理解しました。

幾ら勉強資料データを参照しその分野に詳しくなっても、問題意識を持って事件裁判情報や経過を確認しても、ニュース見出しだけを見て拡散した人には敵わないと。

ニュース見出しだけを見て我田引水自分主義主張と絡めたデマを流した人の方が社会や仲間内では正しいと実感しました。

如何に自分が愚かで馬鹿だったか痛感した次第です。

デマを流し「お前は馬鹿か」と罵倒してきた人は正しかったです。

お見苦しい独りよがり気持ち悪い文章を残してしま申し訳ありません。

誰の目にも触れる事がないかもしれませんが、せめてどこかに書き残して置きたかったので。

はてなーAED使用しないでくださいステッカー必要だね

JKとかも「はてなーの人はAEDや心マしないでください」というステッカーを持ったほうがいい。じゃないとはてなのおじさん達に触られるし撮影されるから


おじさん達、どうせ倒れた人がいても助けられないでしょ?

普通救命講習受けたことある?倒れた人になんて声かける?周りの人にどう応援要請する?心マのやり方はうろおぼえだとしてできる?AED場所普段から見ている?どこに電話かける?


全部わからないでしょ?

そしてわかっても救護するよりスマホ撮影する方を選ぶでしょ?あるいは救護するふりして触るだけでしょ?

正直、はてなにいる人には一切期待したいないし犯罪者と思っている。だから犯罪者に何もさせないようにステッカー配ろうぜ。

それ見た人が「あなたはてなーですか?だとしたら消えてください」と言ってくれるだろう。救護の現場はてなーいるからややこしい。

はてなー排除するのが議論のはじまり

anond:20220619235009

そりゃ魅力ある男ほど浮気二股をする可能性が高いだろう

明日仕事

非正規社員おっさん腰痛治ったかな?明日会社来るのかなー?

タバコ臭いし鼻マスクだし、大袈裟なため息多いし、歩き方うるさくてうざいし、もう会社に来ないでほしいなー

いつも被害者ぶっててうざい

忙しくて仕事引き受けれないんだったら断ればいいのに、出来るかどうか聞くと引き受けるくせに後から文句たれるのなんなの

こっちだって無理なら他にあたるからから文句言うくらいなら断れよ馬鹿

anond:20220619234937

自由恋愛はクソなんだけど女がそれを守ろうとしてるのが謎

秀吉って信玄をディスってたんだな

秀吉武田は動く動く詐欺で構えてばっかりだったなあ」

真田昌幸「いくさは動かずに勝つが至上です、武田勝利した後に押し付けたことはありません」

と若干の秀吉ディスで返している

このエピソードは知らんかった

まさゆき信玄愛が感じられる

anond:20220619214151

ウイルスとか天災とかは意思のある存在じゃないか人間一方的危険率を算定するけど

女性」は意思を持つので、女性相手にして何かリスクが発生するとしたら、その確率は「女性」の言動によって変動しているんですよ

当然こういった敵意ある発言が世に出れば出るほど男性危険率を高く見積もるようになるでしょう

anond:20220619234718

ワイも努力せず適当に働いてるけど年収は600万やで

anond:20220619234938

死んだことがないのに苦しいってわかるの?

どうして勝手に人を産んだの

許可した覚えは無いのに勝手人生が始められてしまって困ってる。せめて自分の好きなタイミングで楽に人生を終わらせられないとおかしくないか???じゃあ自殺すればいいじゃんっていうのはナシね、苦しいから。勝手に始まっていつどうやって終わるかわからないって滅茶苦茶怖くね???今後苦しい思いをする可能性が1ミリでもあるのが怖い。辛い思いをしていない今のうちに早く安楽死したいけど海外安楽死しようにも、それなりの理由がないとさせて貰えないらしいね

anond:20220619234611

がけっぷちのアラフォー婚活においてすら「真剣出会いを求めてます!」「結婚を前提にした付き合いを求めてます!」といいながら

垢ぬけて女慣れしてそうな男に群がってヤリ捨てされるのがまんさん

anond:20220619181643

命を救うために行動できる人はすごいよ。尊敬する。

なのは野次馬なのよね。

anond:20220619234037

ワイはお前のまぶたやが閉じたいと言った覚えはないやで

こういう投稿の何がいけないか

まずこういう『思考実験』を行う前に自分で調べなよ。 "Muslim woman CPR"でググればすぐ結果が出てくるのだから、その旨を調べてシェアした方が明らかに有益。その基礎的な作業さえ怠っている投稿者はただただ不誠実なだけ。結論として、緊急時女性にCPRを行うことはイスラム教徒にとって禁忌ではない。適当にググってきたサイトを載せるけど、他のところでも同じ。僕は全く専門家ではないけど、ここまで明確なロジックがあるのに逆の見解を出すのは難しいと思う。

https://www.seekerspath.co.uk/question-bank/guidance-counsel/q-id0508-what-is-the-islamic-ruling-on-performing-cpr-to-save-a-non-mahrams-life/

そしてこの投稿は明らかにムスリムに対する偏見に満ちている。「宗教的価値観による禁忌救命行為はどちらが優越するのだろう」とかは悪質な誘導だって別に禁忌じゃないんだからイスラム教においてはこれが禁忌であることを前提とする書き方は全くおかしいし、調べない人ならイスラム教では罰せられる行為だと誤認するでしょう。

エホバの証人問題となるのは、命の危機があるような状態でも輸血が許されない、つまり緊急の場合でも宗教的ルールを守らなければいけないとされているからだよね。この場合は確かに宗教的禁忌救命行為のどちらが優越するのだろう、という境界線上のケースは成り立つかもしれない。しかイスラム教においてはそもそも緊急時ルールを破ることが宗教的に許されているから、このジレンマ自体がないんですよ。

境界線上のケースを持ってきたいなら、まずちゃんと背景を調べてから持ってきなよ。「マイノリティのことを考慮する必要が」とか言うけど、そのマイノリティに対して無知偏見をむき出しにするのは全く不誠実極まりいからね。

追記:いま気づいたけど、言い訳をダラダラと追記するぐらいなら『イスラム教においては緊急時AED(なりCPR)を行うことは許されている』ことをまず追記しなよ。本当にどうしようもない…。わざとだとしたら非常に悪質な行為だと思う。

anond:20220619101909

anond:20220619230920

なるほど。より客観性のある基準だな。

だけど、判定基準自己申告しか無いってのが、その、イマイチ、、

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん