2022-06-19

世の中の貧困層ってなんで存在してるの?

意味わからんくない?

特になんの努力もせずに適当に働いて年収500万近くある

決して高くないけど独身ならなんの問題もない

パートナーも同じような収入から世帯年収1000万円ある

家族との関係も良好だから子供預けるのに苦労したこともない

年金暮らしから喜んで子供見に田舎から出てきてくれるしな

貧困層とか子育て大変とか言ってる奴らって何がそんな苦しいのか本当謎

普通に働いてて苦しなら生活保護受けなよ

仕事苦手なのか知らんけど能力ないなら身の程わきまえなよ

そういう人たちの為に生活保護あるんだよ?

文句言うくらいなら生活保護受けよう!はい解決良かったね

  • お前も貧困層じゃん

  • その収入に合わせた生活に最適化されるから、 貧困という概念は本来存在しないのではって勝手に思ってる。 学生で金なくてもなんとかなったし。

    • だから政治クラスタが言いがちな「少子化の原因は経済的問題」ってのも嘘だと思うんだよね 経済的理由で結婚できない→金がないと魅力的だと思ってもらえないという風潮の問題 経済...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん