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2024-04-09

しゅんきのnoteざっと見た感じ、しゅんきは本当に“お笑い”が好きな男性なんだよな。そこが好き。

でも洲崎への性欲に負けてラニーノーズを推すのは雑魚過ぎる。

やっぱり性欲でお笑い見るやつってクソだわ。

洲崎さんの顔と歌にハマっちゃうのだけはめっちゃわかる

ネタはね…頑張ってほしい

ラニーノーズ私もいっとき単独LIVEとか行って応援してたけど、洲崎さんがファンかなんだかしらんけど一般人結婚した時点で終わった。笑

かに面白くはない。ただ、初めて見たあるネタ面白くてそのネタだけを求めてライブとか観に行ってたって感じでもある。でも一回もそれは見ることはなかった

anond:20240409104139

個人的にはヤバファンと同じくらいサークル内のツイートを本人に見せるファンヤバいし(隠れてやってたnmmn を本人に見せるとかありえない)、ラニ山田さんのムーブも悪手でしかない(相方危険晒している)ので、ラニ洲崎さんの周辺人物が全員ヤバいという結論に至った

anond:20240409112111

洲崎のリアコになるのは分かる

顔イイもんね(論点そこやないねん)

anond:20240409112111

ヤバファンの方、The name洲崎さんに惚れたって書いててそこ!?てなった

1番リアコにキッツイ歌じゃない?

anond:20240409111835

あー、ラニーノーズってあいつらか。

よしもと漫才劇場YouTubeチャンネル

洲崎になろう」っていう企画やってて

イケメンで売ってる芸人なんだなって印象に残ってた。

ネタは見たことなかった。

わたし洲崎ならバンドから入った顔ファンネタに口出すなやって思っちゃうな〜ファンからネタに口出して当然だと思ってんの怖すぎ

anond:20240409105933

ネタは確かに新幹線で泣くかもやけど平場の山田さんはこれが意外と結構面白くて好きw

洲崎さんはまあ、はい

でも二人とも悪い印象持ったことは一回も無いしファン対応もいいだろうからそれなりのオタクがつくのも頷ける

2024-04-08

ラニーノーズファンnoteを発端に流布する「推し活かくあるべき」論

しゅんき氏の、ラニーノーズRunny Noizeに対するファンとしての失敗に関するnotehttps://note.com/syunki0910/n/n0bbc0a2e4b96)が話題になり、

それにより「推し活は、推し理想と違った場合は呑み込んで応援するか離れるかしかない」という言説が出回っているが、私は少し違う意見だったためその旨を記す。

 

まずはじめに自分スタンスを明らかにしておく。

以下はしゅんき氏が記事内で挙げた、何らかの推し活をするうえでのファンパターンだ。

 

好きな人に対して、好きすぎて狂信的になり、全肯定人間になる人
②好きすぎて、愛を拗らせて文句ばかり言ってしまう人

 

この2パターンがいて、両者は分かり合うことができないということには共感をする。そして本記事は、②であることが多い立場から発言である

 

また、こちらの記事https://note.com/syunki0910/n/n9e7ab2259c1c)の嫌われた原因の項目で書かれている、「自分の振る舞いはおかしなことではない」という点も、一部は理解することができる。

私のスタンスは、

・人には他人を傷つけたりその自由意思を妨げない限り、発言自由担保されるべきである

プロアーティストが生み出した作品に厳しい意見がつくことは(誹謗中傷言葉選びによっては許容されないが)ある程度想定されることであり、その発信自体は叩かれるべきではない

 

というところだ。

前置きが長くなったが、以上のようにしゅんき氏に一部共感するところがある人間視点から問題分析したいと思う。

 

1.言動自由が認められるのは、ファンアーティストも同様である

 

しゅんき氏は、noteの中で、「人がどんな感情を持つのもどんな行動をするのも、基本的には自分勝手である勝手に人に感動したり怒ったりするのだ。誰でもそうだ。人間はそういうものなのだから別になんの問題もない。」と述べている。この一文はまったくその通りである。だから推しに不満を持っていても、不満を吐き出しながら応援する」という行為自体問題はなく、「推し活は~すべき」ということには当てはまらない。

特に規模が大きいアーティストになればなるほど、様々な葛藤を抱えながら応援しているファンはいる。私が今回記事を書こうと考えたのは、冒頭に述べた「推し活のファンの在り方二元論」に異議を唱えたかたからだ。あのような言説が広まると、多くの葛藤するファンが「自分推し応援する資格はない」と自分を責める原因になりかねない。「どんなスタンス応援しようと自由」なのである

 

ただし、それはアーティストも同様であるということだ。

今回、しゅんき氏は、以下のように述べている。

 

僕はあまり媚びずに正直に意見する。
向こうは仕事なので、客から意見は聞かなければならない。
聞いて受け入れなければならないが、
必ず反映させる必要はない。
場合によっては、「それは誤解で、こういう理由があって、こういう思いがあって僕たちはこのような行動に至りました」などと釈明しても良い。
ただし、
「客の意見は一切聞かない!!褒める時だけ喋れ!!」というのはあまり傲慢である

 

これは、「アーティストはかくあるべき」という押し付けであり、アーティスト個人に対する自由意思の妨げである

もちろん、客の声をよく聞き向上に努めるスタンスは、商業的に正しいとされる。これがたとえば、利益創出を目的とした企業それ自体相手であれば、もう少し理屈は通る。しかし本件の相手アーティストとはいえ個人である。私は洲崎氏という方を本記事で初めて知ったが、どういうスタンス活動するかは自由であり、それが利益に繋がるか繋がらないか、繋がらない場合どうなるかはファン判断することではなく、本人自身所属会社が考えることである

存じ上げないうえで例とはいえこのようなことを述べるのは申し訳ないが、たとえば「今はコントより音楽活動比重を置きたい」と思っており、作品の完成度が低くなった場合も、それはアーティスト自身自由である

しゅんき氏が「ファンとはこうあるべき(たとえば本人が提示していた①のような全肯定であるべき)」「作品への不満は言ってはならない」ということを強要されるのをおかしいと思うことと同様に、人の創作活動アーティスト活動強要することはできない。

しゅんき氏がそれを傲慢だと述べるのも自由だが、洲崎氏が傲慢と思われても構わないと思うこともまた自由なのである

 

2.自身理想への解像度を高め、相手は変えられないことを前提とした行動をする

 

しゅんき氏の初期のnoteの中には「自分はこういう人間である」という記述、そして自分がなぜ間違っているかからないという記述があった。

1でも述べたとおり、間違っているわけではないという点は共感する。ただし、その自分を周囲が受け入れるべきだと考えると、それは今回のような事態を生む。

 

見る限りしゅんき氏のなかには2つの欲求理想(細分化すれば3つ)の状態があると思う。

 

1つは、アーティストと良好な関係を築き、ライブに参加し続けること(これは2つに分けられる)

もう1つは、SNS上で忌憚なく自由発言をすること。

 

この2つは、現状の方法では両立することが困難である。そして氏は両立できないことについて、「相手が譲歩し両方の欲求を満たしてくれるよう振る舞うべき」だと考えている。

ここが今回の一番の問題であると考える。よく言われるように他人は変えられない。だから自分がやり方を変えるしかないのだ。

 

そのとき方法はいくつか考えられる。

 

SNS上の振る舞いを改め、嫌われないような言動を心がける

SNS上の振る舞いを優先し、良好な関係は諦める。現場では交流を求めず作品だけ楽しむ

③完全に降りる

 

そして、④は(今からはもう難しいかもしれないが)、「欲求が両立する方法を考え、折衷案的振る舞いを見つけること」だ。

 

これは会社にたとえるとわかりやすい。

自分にはやりたい仕事があり、就職することができた

しか職場仕事の進め方が合わなかった

 

こういった場合、人は④の方法を取ることが多いのではないだろうか。

・この職場自分仕事の進め方を浸透させた方がいいと考え、同僚には仕事の仕方を合わせてもらえるよう交渉する。後に実績で報いられると信じ、その場の人間関係軋轢覚悟する。

・合わない場所にいることはしたくないが1年ほどは我慢できそうなので、転職のために1年は必要な実績を積むことにする。そのために時に妥協し時に我を通すなど状況に応じて変える。

・人と良好に働くことを優先したいため、同僚の進め方に合わせる。関係を構築してから徐々に自身意見を述べるようにしていく。

 

以上の違いは、「進め方へのこだわり」「実績」「人間関係」様々な要素がある中で何を優先するかだ。自分価値観点検し、どこにどれだけ比重を置き、逆にどれが不足していると耐えられないか、どれくらいなら耐えられるかを見極め、自分にとって心地の良いバランスを探っていく。それが人間関係であり人の営みではないのだろうか。

 

ここで、すべてを満たそうとただ声高に叫んだところでそれが叶えられることはないだろう。しかしゅんき氏は、自分欲求すべてが同等に叶えられるべきであると考えている。

欲求複数持つことや叶えようとすることは問題ではない。問題は、他人環境は変えられないという点への無自覚さと、自分の中の優先順位不明瞭なことである

自分にとってもっと理想的な状態は何か。それが実現するためにはどのような振る舞いが適しているかを「相手が変わる」という選択肢を除き、「自身妥協点」や「自身が新たに身につける思考や振る舞い」を考慮したうえで計画し、実行に移す。

 

こうした行動が、氏には必要だったのではないだろうか。

 

とはいえ、まだ若い方が以上のようなことを考えて振る舞うことは難しい場合が多いだろうと思う。

そしてこうした振る舞いを自身が二十歳そこそこの時に身につけていたかというとはなはだ疑問であり、だからこそ私は、こうした記事を書いている。

擁護ではなく、この記事もまた、私のお気持ち表明だ。

 

推し活・ファンはかくあるべき

 

なんてものファンダムのなかの「べき」論は幻想だと思っている。ただそこは人の営みであり、アーティストも含め、心の通う、自分と違う人たちが多くいる場所だ。

迎合を覚えろという意味ではなく、ただ、自らの思い通りにならないことを理解したうえで、なるべく心地の良い落としどころを見つけていくこと(あるいはそれを試すこと)を、私は若い方に推奨したいのかもしれない。

推し活を始め、推し認知され、SNSブロックされるまでの1年半の感

全然面白くなかった!楽しみにしてたのに…」などと、Twitterに書いた。

そして、焦りが募るあまり、「ネタを書いてる山田さんにDMで連絡してみよう」と思った。

そのことと、DMに書こうとしている文面をTwitterサークルに載せると、

「これなら思いは伝わるはず。送っても大丈夫」との意見を他のファンからいただけた。

そして、めちゃくちゃ失礼ではあるけれど、山田さんにライブ感想DMを送った。

Twitterに書くまでは僕は全然問題ないと思う。自分感想表現するのは全く問題ない。

ただし、DMするのは、一線を超えてる気がする。

僕だけが頓珍漢な意見を言っているようにみえしまう。

なかなか厳しい戦いが続いた。

他の人と意見が異なることは別に、嫌がることではないと思う。

で、それをTwitterに書くのも問題ない。

でも、他人意見を変えようとして攻撃するのは良くない。

それを戦いって表現してることが、すごく象徴してると思う。

①と②、どちらかの人間が悪いとか、どちらの人間が正しいとかそういうことは無いと思う。どちらも本当に好きな人のことを愛しているだけであり、愛の形が2通りに分かれているだけだ。

本当にその通りだと思う。どちらが正しいなど無い。

だけど、たぶんこの人は、前述したみたく戦おうとして、相手意見を変えようとツイートしまくってたんじゃないかなと思う。

どちらが正しいなんて無いのに、自分相手攻撃してたんじゃないかなぁと思う。

差し入れを渡すファンを「厄介」「変なファン」と言ってしまったのは、悪い事なのであろうか。

これも別に特段悪いことだと思わない。言っても問題ないと思う。(まぁ悪いの基準って、程度と頻度によるから、一概に言えないけど、変なファンって一回言うくらい、別に問題ないと思う)

だけど、相手からは嫌われる言葉だと思う。

しかし、数時間後、洲崎さんはブロックを解除し、ツイートを削除した。

僕は、再度洲崎さんをフォローした。

これ、筆者は許されたと思ってそうだけど、別に許されたわけではないと思う。

「そんな限定された中で言うのもダメなら、ジャニーズファンとか全員犯罪者になるんじゃないかジャニーズファンとかみんなリアコだし抱かれたいとか言ってるだろ」など思ってしまうけれど、

結果としてバレてしまったら、書いた側が悪いということになってしまうのだ。

相手認知していない状態で、Twitterサークルで、クローズド環境でワイワイしてるのは、僕は悪くないと思うんだよね。

でも、なんかの拍子で相手に伝わって、相手が嫌がってるってるのがハッキリとわかっているのであれば、続けるのは悪いとも思う。

バレたから悪いじゃなくて、相手が嫌がってるから辞めるって感じかな。

新しくアカウントを作って、「ブロックされたので今後はこっちでラニーに関するツイートするかも。」と書いたら、そのアカウントブロックされた。なぜだ。

これはブロックされて当たり前だと思うけど。

同じく洲崎さんを応援している仲間たちと分かち合ってきた。敵対する人も多かったけど。推し活仲間と、推しへのいろんな想いを分かち合うことも、仲間同士で揉めたり、推しをめぐって対立することも、それもまた推しなのだ

でも、僕の推しにはそれが伝わらなかった。

分かってもらえなかった。

他人は変えられない。

僕のような人間は受け入れたくなかったのだ。まだまだ若手で、僕のようないろんな意見を言う人間のいうことを受け入れるほどの器は持てなかったのだろう。無理もない。仕方のない事だ。

他人は変えられないよ。



ちょっと擁護しようと、しっかりと本文読んだら、怪文書すぎて、度肝抜かれた。

ひとつ言えることは、この人は、相手言動から勝手意図を読み取って、自分の都合のいいように受け取ってる感じがした。

記事への僕のブコメは消そうと思う。勘違いされそうだから

2024-01-16

anond:20240115074209

ガソリン車こそ、2週間経った今でも制限ばかり

全く糞ほど役に立たないじゃん~(笑)

能登町

ENEOS宇出津S/数馬石油 

一般:午前10時₋12時、午後4時₋6時

工事関係一般灯油:午後1時₋4時

制限なし、緊急車両優先

※今週は19日㈮まで毎日時間営業

ENEOS小木SS/広瀬石油

午前8:30-午後4:30

制限なし、現金のみ

ENEOS鵜川駅前SS/洲崎順二商店

午前7時₋午後6時

制限なし、緊急車両優先、現金のみ

※今週は20日土まで毎日時間営業

ENEOS柳田SS/通商燃料

午前9時₋午後6時

制限なし、灯油は要相談、緊急車両優先

※日曜休みの予定ですが、週末確認

ENEOS宇出津港SS/上野喜八商店

午前8時₋午後6時

制限なし、定休なし

※今週1週間は同時間営業

https://www.tvkanazawa.co.jp/nnn/sp/news103j4tq179i87oou72o.html

2019-07-12

洲崎西315回放送を聞いて、月収40万は「少ない」と思われてるんだろう

明け透けなトークで人気な声優ラジオ洲崎西

315回放送で読まれた「おろしー」さんからメールで、アラサー女子本音駄々洩れで、非常に良かった。

おろしーは就職氷河期世代、38才。これまで最高月収21万、今年7月から転職して8月から月収40万に。残業なしだって

単純な計算年収だと480万?と西さんが「……なんか、すごいね」と微妙リアクション

すごい、すごいと二人は言ってるけど、すごく微妙な感じで、頑張って働いて「それ」みたいな雰囲気を感じる。

月収40万ならボーナスとか考えると年収だと600とか超えるでしょうけど、きっと38で「それ?」みたいな感じなんだろうな。

天津向年収800万とか1000万ってラジオで言ってるけど、彼女らの周囲の人はスタッフでも20代で四桁稼ぐ人も多いだろう。

マフィア梶田銀行がうるさいから株を買ったとかラジオで言ってたけど、稼いでる人は稼いでる。

もちろん、彼らはタレント業だし、クリエイターなので激務とのトレードオフなんだと思うし、個人事業主会社員じゃ話は違う。

でもさ、アラサーのそこそこ稼いでいる女子たちの洲崎さん西さんから見たら稼ぎが足らないって感じるんだろうなーとは思った。

2018-11-24

からジャパニーズ焼酎ってなんやねん!!!!!!

もう俺の中では、ビールに目薬的なセックスドラッグのようなお酒として分類されだしてるぞ

どうでもいいですが、ひもてはうすのラジオ洲崎さんか田丸さんかのどっちかが「バー店長とか似合いそう」って言ってたけど、雇われマスター時代本当にあったの知らなそうなのが面白かった。

そうか、バージャパニーズ焼酎を出してたのか!?

2017-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20170409212909

佐倉綾音洲崎綾が話し合って出た結論

多分それ、話しあいじゃなくて

洲崎綾、ブラがずれるという話題を振る→佐倉巨乳から起こる現象を「こうなりません?」とナチュラルに返す→洲崎、キレる

という流れになったと予想

千葉県地名が読めない

最近千葉県のいろんなところに行くんだけど、行く先々で読めない地名に遭遇する。

正確に言うと「読みが予想と違う」地名

※追記:匝瑳とか夷隅みたいなそもそも読めない地名は除外してあります

※追記2: 稲毛苗字で「いなも」と読む人がまわりにいたし、岐阜長野県境安房峠(あぼうとうげ)がある。ただ、君津は富津の読みを先に知ってしまったので裏をかきすぎました…。

※追記3: 「読めるのに間違ってるのって面白いね!!」と言いたかっただけなんだけど、なんか怒られてる…。

ずっと神奈川県に住んでたから、ただ単に千葉県地名を読み慣れていないだけなんだろうけど、読み方が怪しい地名を見かけて道路看板を見るといつも予想と違うので面白い

それとも、何か千葉県特有言語的な何かがあったりするんでしょうかね?

2015-09-03

洲崎西THE ANIMATIONの元ネタ誰かまとめてくれ

全部聞いてるからネタは覚えてるんだ。

でも、時々このネタもっかい聞き直したいとおもってしまうのに

何話で放送されたか思い出せないんだ。

たとえばアニメ9話で、ラップ調と一緒につみくんのキレ痔の話出てくるが

ラジオ放送で話してた時は、つみくん確か野球やってるときに脱肛した!みたいな話だったはず。

で、その時の洲崎の反応がすげえ面白かった。 きみらぶっちゃけトークしすぎやwww

・・・というところまでは覚えてるんだが、何回目の放送か思いだせないんだ。

だいたいあたりはつけてるし違う話数でも聞き直すことは全く苦痛じゃないからそれでもいいんだが

ピンポイントで聞きたいときって有るじゃん? 

そういう時にまとめか、あるいは質問できる人がいればありがたいんだ。

私のようなヌルヌル豚と違って、洲崎西エリート豚ならわかるはず。

2014-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20140512190345

洲崎「あたし何がムカつくってね、貧乳好きとかのたまってる人はね、

   貧乳のものが好きなわけじゃなくてね、

   貧乳コンプレックスと思っているちょっとシュンとしたしおらしい子が好きなだけなの」

西 「おーなるほど」

洲崎「だからね腹立つの

西 「おー」

洲崎「クッソ見下しやがって、この人も出禁だ、バイバイっ」

洲崎西第29回より

https://www.youtube.com/watch?v=5NNRTUz4ZrQ#t=11m39s

 
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