2017年04月11日の日記

2017-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20170411235626

まじかよ

自分の所宮廷でも所詮あんなとこだしw

とか言われるようなアレでそんなものなのかと思ってたのに。

人間はかくあるべしというのが正しいのなら

こんなに歪な社会じゃなかったのに…

俺がどう生きようと俺の勝手だろ

というと、じゃあ勝手にすればとかなんとか言われるわけだけども、

干渉からといって面倒見てくれるわけでもない。

やっぱりお前は邪魔な奴なんだな。俺の憎悪をくらえ!!!

オライリーに出てくるフレンズ

参考:http://www.oreilly.com/animals.csp

ゆゆ式の三人って性器の弄りあいしそうだよね

快楽のための遊びとしてのセックスをしてそう

いちいち大げさにうなづくのはね

実は頭突きなんですよ

人はかくあるべしべし

うるせーーーーーーーっ!!!!!!!!!

塾講師学歴コンプが満たされる

同志社出身ってだけで、JKから「すごい!」って言われる

嬉しい

http://anond.hatelabo.jp/20170411235136

「他大女子」な時点で高卒じゃないだろ

お前さっきは「高卒女子」と言ってたが

高学歴男が高卒就職するような女と接点あるか?

http://anond.hatelabo.jp/20170411233204

わざとやってるんだろうが、お前の文体敬語や「終わっ」で切る演出他人カスとかクッソしょうもないとか言ったりするスタイルも、相当につまらんしイラァなるし






選民意識が見えるからな。

(改行入れてみた)

(しょうもねえな……)

http://anond.hatelabo.jp/20170411235136

そんなん逆に頭いいやつ特有の「アレ」な感じのお陰で

他大女子に嫌われまくるパターンもあるんだし

そこで知り合ったとしても首尾よく男側がエリートになれなかったり

高学歴な上に美人なやつに取られたり

いろいろ上手く行かないパターンいくらでも想像できるし

そんな大多数みたいには思えないんだけどなあ。

子供幸せ?

そろそろ日が変わるというのにこんな時間に歩いている幼稚園児っぽい子供と親っぽいヒト。

子供は翌日大丈夫なのだろうか。

偶にファミレスでも午前ニ時頃に別のキッズ連れのファミリーを見たりもする。

そしてグズった子は叩かれて泣いてたりもする、、、

自分子供側だったら夜中のファミレスなんてめちゃめちゃ喜んでいただろうけど親側に立ったら絶対に夜中に連れ出したくない、少なくとも小さい子は。

そう感じた自分老害化してきているのか?と不安に思った20の夜

http://anond.hatelabo.jp/20170411234913

いや家事より仕事のほうが効率のいい女性だっていくらでもいるんでは?

実際それで仕事を選んで結婚しない女性がたくさんいるわけだし。

というか、いくら専業主夫やるやる気のある男が仕事人としても優秀とは言え、

それでも更に妻のほうがスペックが上なのだとしたら、やっぱり専業主夫やる勝ちはあると思うよ。

所謂分業。

就職説明会で見たいちいち大げさに頷く人

あぁこの人受からないだろうなって思った。知性を感じられないから。

本当にもう芸を仕込まれオランウータンかってくらいに首をカクカクさせている。

ああも大げさに相槌を打っていると知性を感じられないんだけど、なんでだろうね。

それこそ動物的に見えてしまうからだろうか。

少なくとも経験則的に超優秀な人で大げさな相槌を打つ人は見たことがない。

http://anond.hatelabo.jp/20170411234823

そんなど田舎民は、東大に入った時点でもう地元には帰らないだろ

http://anond.hatelabo.jp/20170411234008

今はダイエット頑張っててかなり痩せたけど始める前はやっぱり健康問題あったらしい

でも不細工肥満じゃそりゃモテないよって話で、あまりにも太り過ぎてるからという話ではないよ

不細工と言ってもそこまで酷くないし肌綺麗だし痩せてたら彼氏の1人くらいできると思うんだよね

何が仁義だよ

だいたい便宜じゃねえか

西友稲毛

子供の頃西友稲毛店の2階だか3階にカウンターのみの喫茶店があってやたらと美味しそうなソース焼きそば匂いをさせていた。

今のそのことを思い出したので久々に週末行ってみようかと思ったが店がなくなってるじゃん。

正直最寄り駅じゃなかったしそこに足を運ぶこと自体ほとんどなかったんだが、ないとなると余計寂しい。

ストビューで確かめたら居酒屋とかパチンコが入ってる小汚いビルになってるじゃん。

ついでにサティイオンに成り下がってるのも発見

挙句稲毛駅前のプラウドとか誰が好き好んで買うんだと。

夢と死の話

俺はあと5日で死ぬ病気死ぬ。体が動かなくなり、死ぬ

焦った俺はエミに電話した。もう10年以上前に別れた元彼女だ。

遠方に住んでてシングルマザーのエミは、高校生だった頃のままの鼻にかかった声でおー増田ゲンキー?と、小生意気な話し方で近況を話してくれた。内容は頭に入ってこなかったが、当時のままの甘美さはより絶望を強くさせた。

5日後に訪れる死はついに伝えられず、電話を切った。窓の外は雨だ。

実家電話病気のことは言わず帰郷することを伝えた。

実家に帰ると歓迎するでもなく迎えられ、温泉に行く。祖父母が元気だった頃によく家族で行っていた温泉街だ。

大正ロマン風の橋を歩き渡りながら、弟に余命のことをつぶやく

んなことあるわけねえべ。マジなん?

んだ。しゃーねべほいなぐ言わったんだおん。死ぬわ俺。

弟は兄に伝える。

なして母ちゃんさ言わねのや。

その配慮のなさに怒りを覚える。

おおっぴらに悲しんで欲しいわけじゃない。実家イベントにして欲しいわけじゃない。いつも通りでいいのだ。

宴会が始まる。おじや兄嫁らとビールを注ぎ交わす。が、食事は喉を通らない。この食事が俺の血肉となることはないのだ。怖い。死ぬのが怖い。

酔いが回り、窓の下を見ると俺とサユリが雨の中一つの傘を差し小川散策路を歩いている。何も考えていないようでいて敏感なサユリは、俺の変化に気付いていた。

どしたん。

なんも。

好きな人でもできた?

うん。

それでいいや。俺がもうすぐ死ぬことを伝えて特別視されるよりは、このまま別れた方が傷つけずに済む。

家に帰った俺は、酔った勢いのまま身の回りの整理を始める。

種々のアカウントを閉じたあと、この硯を誰に託そうかと考え始めたところではたと気付く。

誰にもあげたくない。この筆も文鎮も、それぞれ思い出がある。奪われたくない。何も奪われたくない。怖い。死ぬのが怖い。

おかしい。呼吸が苦しい。腕が動かない。宣告された余命はまだ残っているはずだろ。もう死ぬのかよ。嫌だ。怖い。何がメメントモリだ。そんなもん寿命有り余るやつらの戯れ言だ。くそ、なんで年上の親父が生きてて俺が死ぬのや。ふざけんな。怖い。くそ。惨めだ。怖い。

妻のアラームが鳴ってる。6:00 死んだ?夢か。ああ夢か。夢だったか。生きてるわ。

http://anond.hatelabo.jp/20170411234447

「出来るかどうか」より「やる気があるかどうか」の方が重要だよ

やる気さえあれば出来なくても覚えるし

やる気が無ければ出来てもしない

一人暮らしでちゃんと家事出来ていた男が結婚した途端に何もやらなくなる、なんてよくある話

んで「男は家事全般なんかやらなくていい」と言う風潮が絶対的に強い中でも

怠ける事なく自分に与えられた役割をしっかりとこなす事が出来るような男性

仕事しても成功するだろうし、仕事ではなく敢えて主夫を選ぶ理由が無いと思う

馬鹿なだけの異性は嫌だけど

馬鹿でも素直でちゃんと直してくれるならいいよ

http://anond.hatelabo.jp/20170411234554

地方だと高校まで普通に高卒収束東大進学と同じ学校だったりするんだよなあ。

あと、男はハイスペでも云々のハイスペって、そういう学歴だけの問題なのだろうか。

フリーテルのコミコミ

スマートコミコミ+っていうやつ、やたら叩かれれてるからなんやねんと思ったんだけど、

Zenfone3を選ぶと1月で3799円かかる。(2年目以降)

これは交換できる1年では45588円なので、普通に端末を分割払いしているのと同じ。

ただまぁ、端末の購入代金で10分間の電話かけ放題と100MBまでのデータ通信がつくから

電話かけ放題が必要Zenfone新機種が毎年新しく欲しい人ならいいんじゃない

データ通信常人100MBでは足りないので200~600円くらいは追加でかかるよ

条件がぴったりなら月1000円近く安いか

DSDSならキャリア3Gかけ放題を契約してデータだけMVNOにできるし、

おすすめできるほどのメリットは見つからないな

でも言われるほどひどくもないよ

http://anond.hatelabo.jp/20170411234228

なんとなく勝手自分は頭がいいから持てないに違いないって「呪い

をかけてる女が多いようなきがする。

その価値観を壊して、実際にはエリート女子を好む男もいるってのをヨに知らしめないといけないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20170411234228

必死で働く必要がないお嬢様」とかだったら(本人の)年収300万はいるけど

素の貧乏人や高卒女と付き合うハイスペック男子は見た事ないわー

何だかんだでハイスペック男子の周りにもハイスペック女子しかいないからね

遅くとも中学高校から偏差値で区切られてその世界の中で生きるんだから、上層の人間は下層とは接点すらないよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん