「エルメス」を含む日記 RSS

はてなキーワード: エルメスとは

2011-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20110806192702

本で読んだ話だけど、ブルカヴィトンとかプラダとかエルメスとか、名だたるブランドが出しててちらっと見えるロゴで勝負するらしいよ。

バッグもブルカブランド命で、たまにちらっと見える手首にダイヤモンドをたくさん散りばめた時計をするのが憧れらしい。

そして、ブルカの下はタイトジーンズタイトキャミソールでかなりセクシーらしい。

2011-02-01

学生とか金持ちでもない人がヴィトンとかエルメスとかシャネルとかのバッグや財布持ってるのを笑いものにする風潮うざい。

いいじゃろ。自分で稼いだ金で買ったんだからさ。

ブランド品にだけ過剰反応する自称・違いのわかる人間うぜぇ。

オーバースペックPCや車好きが無理してローンで買う新車だって似たようなもんじゃねーか。

全ては自己満足じゃろ。なぜブランド品だけにあんなに反応するんじゃろ。不思議じゃら。

好きなモノを好きにかって何が悪いんだ。

2010-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20100912094527

エルメスブルガリMixi広告は打たないが、雑誌には打つ。

同じ雑誌でも、エロ雑誌には打たず、高級系の雑誌には打つ。

じゃぁ、モテなんあとかグッツも同じところに打つか?うたねーよなぁ。

効果があるかどうかは、商品とメディアの組み合わせで決まるもの。

同業種ならともかく、複数業種の広告効果をmixiGree単品では計れんだろ。

2010-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20100726004119

人によるという前提だが、ヴィトンエルメスに優劣はあるし

人によるという前提だが きのこの山 と たけのこの里にも優劣はあるだろう。

そして、日本語英語なら、残念だが 英語の辛勝だろうねぇ。

http://anond.hatelabo.jp/20100726003843

そうか。でも着眼点は変わらない。

お前はヴィトンエルメスの優劣をつけるアホと同じ。

お前はきのこの山たけのこの里の優劣をつけるアホと同じ。

お前は日本語英語の優劣をつけるアホと同じ。

すべて無価値だ。

2010-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20100718012329

消費税に関してなんですが、

確かにそういう段階税にする考えもあると思います。

ただ段階税にする場合考えなければいけない点が2点。

まず一つに、どこまでを「必需品」としてどこまでを「ぜいたく品」とするか、という問題。

例えば米とかだとわかりやすいけど、じゃあ100グラム1000円の肉とかは?10000円だと?

しまむらは必需品だとしてポールスミスは?エルメスは?

となるわけです。また、例えばおかし付きおもちゃとかの扱いも難しい。

欧州の某国では、マクドナルドテイクアウトは課税でイートインだと非課税とかいう

アホらしい事態も起こってるらしいです。

その辺の線引きがかなり難しく、コンセンサスをとれるのか、というのが1点。

もう一点が、税徴収コストの問題。

消費税は、税収に対して税徴収コストが少なく、その意味で「効率的」だったのが

色々めんどくさくすると税徴収コストが膨大になって、増税意味が薄れますよ、と。

まぁそれでも15とか20%にするなら必要だと思いますけどね。

2010-01-22

エルメス50%引き

http://anond.hatelabo.jp/20100103130047

で見た

ブランディシモ

http://www.brandissimo.jp/

に登録してみた。

今日エルメスが50%引きで買えるらしい。

2009-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20091120074857

ニセモノじゃない

グッチのバッグを無くしたなら、ルイヴィトンエルメスのバッグを新しく買えばいいじゃん、って話だ

失ったものを取り戻すことはできない

生まれてこのかたいままでに無いほどに落ち込んでる

今まで生きてきて、自分が残せたものがあっただろうか

友達もいない

思い出らしいこともない

死んでもきづかれないほどの存在感のなさ ああ 

追記

グッチのバッグを無くしたなら、ルイヴィトンエルメスのバッグを新しく買えばいいじゃん、って話だ

ではないです。そっとしといて下さい。

2009-11-09

オカンの買って来た服の暗黒時代から脱オタファッション

http://2chcopipe.com/archives/51302970.html

おしゃれクエスト -オタクファッション脱却指南書-というまとめが微妙に面白かったので、自分の場合どうやったか公開しておく。スペックとしては現在36歳独身男だ。

学生の頃 フリーダム時代

学生向けの激安ショップで友達とショッピングをしていた。イメージとしてはライトオンみたいなところだ。

3着くらいの服を持って、財布を見せて、これ全部欲しいけど金ないんっすよ!と言えばショップのおじちゃんやおばちゃんが1着くらいはおまけでサービスしてくれるような店が主な狩場だった。

この頃はオタクっぽい友人ばかりだったので、その中ではセンスがある、とかカッコイイと言われていた。ある意味黄金時代

当然金がないのでオカンの買って来た服も大事な服だった。

25歳まで オカンの買って来た服の暗黒時代

ダイエー洋服の青山ジャスコの3つが全ての狩場だった。他は眼中になかった。

学生向けのショップではなく、ちゃんとしたスーパーで買うことがオトナだと思っていたような気がする。

ショップオリジナルっぽい意味不明ブランドの服をベースに、ハッシュパピーやラコステなどの高級服をときどきビビリながら買っていた。

当然一着5000円もするような豪華な服など買えるわけもなく、3000円くらいの服とオカンの買って来た服を長年織り交ぜながら四苦八苦する。

26歳 転機

てんやなどのカウンターに座っても店員からはアウトオブ眼中で注文しても無視されるという空気のような存在として扱われ、ファッション経験値を貯めてレベルアップしなければならないと思い知る。

まず敵を知ることから始めようと、メンズノンノを買うようになる。

ファッション誌ではないが、BRIOも定期購読するようになった。

はじめはいわゆるモード系やヒップホップ系を見ると虫唾が走るような気持ち悪さがあったが、経験値欲しさからこれが正常なんだと念じながら頑張ってガン見して慣れるよう努力した。

半年ほどである程度ガマンできるようになったので、まずアニエスでシャツパンツベルトとマフラーを買った。

その後J-CREWでもパンツを買ったので、とりあえず人並みになれたような気がした。

27歳 丸井時代

丸井に入ったところまではいいが、組み合わせが分からないので、適当に目のあった女性店員に全身コーディネートしてもらった。

偶然にもそのブランド関東エリアマネージャーという顔のきく人だったので、他の店舗に堂々と入っていって、これがいいとか似合わないとか着せ替え人形のように着せられながら、靴の合わせ方など色々とアドバイスをもらった。

その後は下着はVISARUNO、アウタータケオキクチイーストボーイをベースロートレアモンポールスミスなどを組み合わせていった。

調子に乗って全身丸井で固めてビームス、エディフィス、シップスユナイテッドアローズにも突入を試みたが、ことごとく店員にガン無視されてまだまだレベル不足だなと思い知った。

話がそれるが、ずっとジーンズはボブソンのふわふわソフトタイプだったが、この頃にはじめてエドウィンスタンダードを買った。

28歳 丸井上層時代

渋谷西武新宿伊勢丹にも出入りするようになり、ブランドの幅が広がっていき、スーツマージマサトモやアレグリなど10万円コースで固めていた。

既にファッション誌はメンズノンノ卒業し、MRミスターハイファッションを見るようになった。

この頃買ったジャンポールゴルチエやヨウジのコートは今でも時々使っているが、美容室などで褒められることがありちょっと嬉しい。

美容室も当時考えられる最高峰テレビなどで有名な南青山美容室にしていた。むしろ青山周辺ならどこでもよかった。後悔はしていない。

そして難攻不落と聞いていたコムデギャルソンも難なくクリアし、このデザインいいっすねぇ!などと店員と談笑していたが、実際は何がいいのかさっぱりわかっていなかった。

そのためコムデギャルソンは買うだけ買って一度も着たことがない。

29~31歳 空白の期間

ここで突然事件が発生する。

調子に乗っていて罰が下ったのか、人口7万人程度のド田舎に転勤させられたため、服の購入頻度が一気に低下する。

出張先の駅ビルなどでワイズやイッセイミヤケグッチエルメスを買う日々が続いたが、この時期は服オタから脱却するとても重要な期間であった。

クワを持ったおっさんが商店街を歩いていても、全身ヨレヨレのジャージやスウェットで歩き回る人々を見ても、特別違和感を感じないようになったのである。

さらに全く関係ないが生まれて初めてナンパをしたのもこの時期である。

特に作戦があったわけでもなく、我慢できなくなって突発的に声をかけてしまっただけなので当然瞬殺されたが、人並みの人生を謳歌していることに気付き興奮して夜眠れなかった。

32~34歳 無印時代

美容室のおねーさんにアニエスやワイズが好きなら無印良品はどうかと教えられ、近くの無印に通うようになる。

下着やシャツは今でもメインに使っている。TPOを問わない無難な品揃えがうれしい。

35歳 回帰

狩場が少ない影響で欲しいと思う服がなくなり、イオンライトオンでMFEやPLUS ONEを買うようになる。

売り場面積の都合で品揃えがいいので、極度のデザインセンスや品質を問わなければ思い描いたイメージに近い服を探せることが多い。

この時期には完全に頭の中がモード系からカジュアル系に移行していたため、ちょっとダサいかな程度にしか感じない。

イオンで捨て値で売り出されていた青島コートを買ったのもこの時期だ。

36歳 そして国民服へ

36歳の誕生日に生まれて初めてユニクロへ行った。

話題の国民服がたくさんあって驚いたが、フリースヒートテック以外はあまりいいものが見つからない。

とくにグラデーションネルシャツみたいな服の肌触りとセンスはひどいと思った。

まだまだ私にはレベルが高すぎて勝てる気がしない。

とりあえず初日なのでTシャツを買って次回につなぐこととした。

今後の課題

古着屋の臭さに慣れること。
コムサ・デ・モードへ行って失礼な店員とバトルすること。
GAPへ行ってアメリカの先端ファッションに触れてみること。
だぼだぼトレーナーニットキャップかぶって中指立てYO!YO!とか言ってみること。

2009-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20091024191534

iPodアクセサリーでもあるからねえ。

エルメス手帳よりモレスキン手帳のほうが紙質がよくて使いやすくてもエルメスのが欲しい、みたいな感じはあるね。

これが家電PCとかだと男のほうがメーカーに対するこだわりが強かったりするんじゃないの?

2009-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20091016202719

デパート百貨店は、グループが違っても入っている商品がどれだけ同じか、調べてみると面白いかもよ。

俺はコーヒー器具に興味があるんだが、ハリオ社とカリタ社以外、デパート百貨店では見たことがない。

メリタ社とか、フジローヤル社が置かれているデパート百貨店があったら貴重。

ブランドショップは?シャネルとかエルメスとかの定番店、入ってないか?

その時に根を下ろしているブランドショップ、入っているか?

デパ地下でも和菓子鶴屋八幡とか鶴屋吉信が入ってね?羊羹虎屋とか。

雑貨売り場はLoftじゃね?

本屋微妙紀ノ国屋丸善とかの違いがあって、さらに店員の交渉の腕次第で違ってくるからな。

紀ノ国屋新宿南店の音楽書コーナーには「レッスンの友社」の本が常備されていて、初めて見たときはびびった。

日本各地の大都市デパートに入っているテナント、6、7割は同じじゃないか?

つまりデパート一つに飽きてしまうと、日本各地のデパートに飽きてしまうこととが

基本的に同じになってしまうわけだ。

東京駅丸ビル新丸ビルはそういう意味で健闘していると思う。

2009-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20091005175017

雨ですね、元増田です。

 逸らすも何も、リスクは常に考えてしまいますよー

確かに恋愛に興味が無い訳じゃないですが、でも漫画NANAみたいなのは崇拝できない。

きちんと堅実に生きたい…

将来の夢もお嫁さんとかじゃなく、とにかく自分で生きていける様にきちんと就職したい。

 で、とにかくその兄の隣でウフフアハハってのが無理なんです。

以前、電車エルメス的な感じで助けられた事があって、

その男性は俗に言うイケメン等ではなかったですが、素直に「格好いいなあ」と思えました。

吊り橋効果とかではなくて。

兄にはそういう感情が皆無。無理。

ワカメちゃんカツオと付き合えますか?って聞いてる様なもんです。

あとは多分、身近だった分相手の悪い所も色々目につくから…というのもあるのやも。

無理。

2009-03-14

全人代最終日の夜、北京でなにが起きていたか

王府井の豪華ブランド店に大量のまとめ買いが殺到


北京銀座といえば王府井(ワンフーチン)。

一泊五百ドルのホテルはざら、レストランは目が飛び出るほど高く、着飾った男女でにぎわい、この風景はとても独裁共産主義国家の首都とは思えない。

全人代の期間中、とくに最終日前夜の12日夜、大変化が起きた。

この地区に集中しているルイビュトン、グッチディオール、イブサンローラン、フェルガモ、アルマーニエルメスの旗艦店目指して、どっと買い物客が訪れたのだ。

人民大会堂には五千人の「人民代表」が集い、経済発展目標8%などを謳った。

期間中、ブランド旗艦店には「代理人」やら「業者」、「高官秘書」が足繁く出入りし、品定めやら商品の予約やら。

時計中国人オメガより、ローレックスに圧倒的人気がある。一個3万ドル。

賄賂の受け取り方も贈り方も、中国ではスタイルが洗練されてきたという。

高級ブランド品を贈呈し、その豪華品を回しあったり、換金したり、直接現金を受け取ると賄賂、買収、汚職になるので、手口が巧妙になる。

最高幹部のご婦人は最新のファッショングッチエルメスのハンドバック、スカーフカルティエの宝飾品や靴をお召しになる。靴二百足まとめ買い、イメルダ夫人を批判したことを忘れて?

高官自身はダンヒルの黒い鞄が流行。理由は暗くてロゴが見えない(高級品と分からないところがミソらしい)。

最高幹部が逮捕されることはまず稀だが(過去十五年間に現職政治局員で逮捕起訴収監は政敵失脚のために二回だけ。北京書記の陳希同は江沢民の敵だった。上海書記だった陳良宇の失脚は胡錦涛の敵だった)、地方政府の副省長とか副市長クラスは、ときどき見せしめ逮捕され、十三年とか、結構長い刑をくらう。先週も重慶特別市の高官が逮捕、自宅から高級スーツ百着、靴貳約束、豪華自動車が押収されたそうな(IHI,3月14日)。

ところで中国独自の高級ブランド品って、無いのですかね。中華の「愛国者」の皆さん?

2008-12-23

自分語り 

↓これに関して元おたくのおっさんより。


自分語り133 - DENPA!!! 「超ライトオタク」 言説

http://www.technorch.com/2008/12/133---denpa.html


言いたい事はすべて


昨今のヤンキーオタクが急接近であるとか、オタク系文化とクラブ系文化の融合だとかいう話は歴史の蓄積なき忘却のなせる錯覚なのである。

●●さん、大恥かいちゃったね。でも無知は罪じゃないよ。学習しないことと、知っていることを人に教えないことが罪なんだ。


ライトオタク誕生していない。ぬるオタ歴史から抹消されている

http://anond.hatelabo.jp/20081222122907


と書かれているけど、ちょっとかいつまんで自分語り

名前消したのは、「歴史を知らない」ということの意味を一般化したかったから)


自分は昔から興味のあることにのめりこむタイプ

人付き合いよりも趣味時間を割くのが大好き。

なもんで、人からは「ネクラ」と言われていた時期があった。


んで、ある時期からは「マニア」と言われ、例の事件後は「おたく」と言われることが多くなった。

ところが、例のエルメスな本の後は不思議と「普通の人」になってしまった。「おたく/オタク」とは誰も呼んでくれなくなったのだ。

(まぁ、自分がいわゆる「萌え」というものにまったく興味がなかったので、呼ばれるチャンスがなくなってしまったという理由もあるんだけど。)



振り返ってみると、こんなニュアンスで言われてたように思う。

・外で遊ばないで家でなんかやってる人→ネクラ

マイナーなことにとっても詳しい人→マニア

コンパとかマスが認めるカルチャーに興味がなくて、漫画とか変な本とか読んでる人→おたく



使われ方

・「あー、君の事もっとネクラな人かと思っていたよ」

・「すごく詳しいね。○○マニアだね」

・「それっておたくが読むものだよね?」


呼ばれたことないけど、使ってるのを聞く感じだと

・「あの人オタクっぽい」


まぁ、以上の「オタ気質の呼ばれかたの歴史」を面白おかしく分析するのも可能なんだろうけど、

今日いいたいこととは別なので、「オタク」という言葉は変遷をたどった「魔法言葉」なんだよという前提で

↓これに関して


自分語り133 - DENPA!!! 「超ライトオタク」 言説

http://www.technorch.com/2008/12/133---denpa.html


みんなわかっているはずなんです、語り足りない、語られ足りないのです。私はもっともっとこのジャンルに対する言説が読みたいです。

「足りない」と知っている人はどうかバシバシ書いて、そして出来れば人の目が付くところに載せて下さい。少なくとも私は強烈に読みたいです。

まぁ、ご本人がこう書かれているのであえて毒を。


簡単に言ってしまえば、DENPA!!!を面白いと感じるのは「若さ」という

「不可避の理由」によりバカだから、しょうもないものをありがたがっているだけだと思う。

(「若さ」ってのは、「歴史」を「知れない」からこそ発生する性質。つまりバカであることを避けられない)

(「若さ」は、「生まれてからの日数が少ない」という意味ではない。「青い」と呼んでいた時代もあった)


というわけで

オタク系文化とクラブ系文化の融合だとかいう話は歴史の蓄積なき忘却のなせる錯覚なのである。


----


TECHNORCHさんの大好きな

DENPA!!!というクラブイベント

は、<青年>が<鬼ごっこ>して「たのしー!!!超気持ちいい??!!」とか言ってるだけなんだよね。

そりゃ体動かすと楽しいし気持ちいいし、みんないると寂しくないよ。

でも、それをありがたがったり、高尚なものだと勘違いするのは止めといた方がいいよ。


DENPA!!!なんてクラブで踊ってわーわーきゃーきゃー言ってるだけのイベントなんだよ。

コスプレだとかオシャレとかガチとかぬるとかどうでも良くて、昔からあるただの"event"なんよ。

そう思っていたほうが、人生に失敗しないと思う。これは自分の体験から言えることなんだけど(タメイキ


んで、↓これ。


DENPA!!!のこの現象は東さんの言葉を借りれば「動物化」の典型的フロア進化


はてな」周辺でよくある『動物化するポストモダン』の誤読なんだけど、

あの本って単に「ジャンクな物でも『おいしい』と感じる人が大半になったよ』って書いてあるだけだよ?


例えていうと、「王将関西人ソウルフード」とか「二郎はもはや二郎という食べ物」とか

マックまじでうまい」とか真顔で言っちゃう人が増えたねぇ、って書いてあるだけ。

いっけんかっこよく聞こえるし、「データベース」とか確かに新しい概念もあるから良書なんだけど、

「消費する側」が自己肯定に使っちゃうとアウアウだよ。

まぁ、言論な人に触ってもらえて嬉しい気持ちはわかるけど、ほどほどにねって。


東浩紀さんはユリイカ紙面上で


以下は東氏に対して。

東氏は「保守論壇ネットを気にするから下らないと思って離れた」とかどっかで言ってたような気がするけど、

それはそのままユリイカ(笑)に当てはまることなんだよね。

大人なんだから、発注されても「くだらない」ものはちゃんと「くだらない」と言わないと。


----

その感想は「楽しすぎる!もう普通クラブイベントなんて行けない!」なんだこの現象は、

私は回を増せば増すほどDENPA!!!という現象が面白くなってきました。


まぁ、クラブ楽しいと思えるような若い年齢の人が勘違いしちゃうのもしょうがないちゃしょうがないか。

「新しい何か」が生まれる時期には確かに「何か」がある/あったからね。

ココ・シャネルとかパンクスとかレイヴとかさ。


んでも、その「何か」つまり「萌芽」は、「余波」になっちゃうと、それは単に「消費の対象」でしかなくなる。

「数」が増えると「質」が変わるんだよ。「普通」になっちゃうの。


たとえば、


バーニングマン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3


で裸になることは確かに意味はあるよ。

でも、「みんな」が実際にフェスティバル外(社会生活)ででも裸になっちゃったら、

それは単に「服を着るより裸の方が気持ちがいいから」でしょ?


んで、DENPA!!!の話に戻るけど、TECHNORCHさんらがやってることは「もはや」単に「クラブ」というありふれた場所で

オタクっぽい」とすでに了解された格好で、「ビート」に乗せて乱痴気騒ぎしてるだけだよ。

まぁ、無理にでも意味を見出そうとすれば、いろんな解釈は可能なんだろうけどね。


(「言葉遊び」に関して、大塚英志氏とかは「シャレがマジになった」って後悔してたけどね)

(「ロフトプラスワン鳥肌とか雨宮とかをヲチするのが楽しい」と友人に語ったところ、「変な人」と言われた。もう僕は「おたく」ではない)

2008-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20080909100450

階級っつーのもかなり曖昧概念であって、

たとえば馬の文化から車の文化に社会が変化したとき、馬具職人ってかなり失業したのよ。

エルメスフランス会社だけど、馬具職人から革職人になって、新路線を確立してからコングリマロット路線を突き進んでいく。

ここで問題になるのは、日本ブランド品を目の敵にしている連中って

ブランド品ってのは、ヨーロッパでは持つべき人が持っていて云々」と言っているんだけど、

当のヨーロッパブランド会社じゃそんな特定の「持つべき人」なんて意識はとっくの昔に捨てていて、

「富裕」な「大衆」に販売して利益を得る路線にシフトしているのな。

大衆の中にも(権力階級には及ばないとしても)金持ちとあまりお金を持っていない層とかに、別れているんだよな。

岡田斗司夫あたりが何度も言ってるんだけど、階級社会から階層社会に移っているのは先進国では当たり前のことなんだけど、日本じゃ他に言う人がいないんだよなぁ。岡田サブカル人間だからかしら。

2008-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20080808161644

ファッション方面のブランドはなー。

一度調べたことがあるけど、フランスってナポレオン三世のころから衣服に関しての法律無茶苦茶凄かったらしいじゃん。

付加価値をつけるために法律職人が一体になって、文化的保護政策をとっていて、いわゆる「芸術家」とは違う道を歩んでいたらしい。

日本じゃファッションデザイナーが強権に保護されたり命令されたりしたら、いわゆる「芸術家気質」で反発して、まとまらないんじゃないかなぁ。

あ、あと一般的日本人ブランド観っくらい陳腐でださいものはないよ。

欧米ではブランド品は持つべき人が持っているわけで」なんて言ってるけど、

エルメスだってヴィトンだって、階級社会の行き詰まりを懸念して庶民階級富裕層狙いのラインナップを作り始めて

もう何十年になっているやら。

真のセレブ権力者とか上流貴族層とか)はほとんど受注生産でしょ。すでに完成している物を買うのは庶民だよ。

吉田茂イギリス大使(だっけ?)時代、部下が着ている服が既製品だと見るや馘首にしたって逸話がある。

2008-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20080219145538

約束はきっちり守らせる人なんだ。

だから、予防線張ってきっちり契約してやればいいんだと思う。


エルメスは粘られ負け。社割なんて「福利厚生だから」で済む話。

冷蔵庫の値引きは「じゃあその分引きますねー」って300円くらい引いてやればよかったのよ。

売るときには当然「お買い上げ後のキャンセルには、送料・キャンセル料を申し受けます。」で。

家の設計の件は、建築会社の自責だからなんともいえないなぁ。

スーパー店頭に「商品価格は、弊社が自主的明示的に値引きした場合を除き、値引きいたしません。」だな。


明示的に宣言しないでも、正直ベース暗黙の了解になっていると思っていたのだが。

こういう輩はやくざといっしょ。一度やられたらどこまでもやられる。

2008-02-12

皆さんこんにちわ大塚愛です。

http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/38398/

これを見ろ。エロゲ中毒で一度に3行以上のテキスト見ると吐き気する奴は休みながら見ろ。

恋人にしたい女性アーティスト」、「大塚愛が1位」。

な。見たよな。理解したな。ジャンプすんな。金はいい。

お前らが散々ぱら大塚愛はオタに媚びてる大塚愛

オタに媚びてるって吠えくさるんで、一時期あたしも相当参って

社長に泣きついたら「電車男いいじゃん愛ちゃんエルメスじゃん」とか笑ってんの高卒が。

恨み晴らさでってんで某日収録のトークで「オタ大ッ嫌いなんです、ウザいし臭いし」

って言おうとしたら事務所がスナイパー潜ませてて「おt」まで言った

あたしの口ン中に暴徒鎮圧用のゴム弾が飛び込んできた。

そして全インプラント治療で前歯治すも、

心の傷は癒えないあたしに飛び込んできたニュースがこれよ。

笑った。泣きながら笑った。最後は蹲ってただ泣いた。今なら言える。オタいらねえ。

オタは死ね。大塚愛にオタ不要。

10代から40代までのマラビンビンな世代一般の声として、

恋人にしたい女性アーティストの頂点は大塚愛

今後また大塚愛はオタに媚びてるなんて吐かす豚は躊躇なく殺す。

次の瀬川おんぷ討ち取ったりコピペで馬に乗るのはこのあたし。

回想モード存在海馬の腐ったお前らのために改めて言う。

サブリミナルで脳に刷り込むよう液晶に焼きつけろ。

二度と大塚愛がオタに媚びてるとは言わせない。

糞にたかる蛆は地を這え。あたしは衆生の憧れを受けて大空を翔ける真白き鳥だ。

2008-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20080211133921

エルメスティーカップを叩き割れ!・・・と、そんな風に思っていた時期が俺にもありました


覚悟たん、今頃何してるのかしらねえ。

本気で病んで入院しているよりは、ふとしたきっかけで彼女が出来てバカバカしくなっていることを願いたいが。

2007-06-08

アゴが抜けそうなほど今更な話で申し訳ないけど

エルメスたんって結局何オタだったの?

2007-05-15

自称キリスト教徒欧米人にも多神教は理解可能

http://anond.hatelabo.jp/20070514225158


欧米人一神教キリスト教徒が多いから、多神教概念は理解しにくい」とはよく言われる事だけど、

実際にはギリシャ神話の神々も広く愛されているように思うのは私だけ?

たとえば、月ロケットに、事もあろうに異教徒の神の名前「アポロ」を付けたのは、キリスト教国家のはずのあのアメリカ合衆国

ナイキだって、勝利の女神のニケに由来するし、スターバックスロゴ人魚セイレーン

ローズ・オニールの描いた「キューピー」も、愛の神「キューピッド」が元ネタエルメス(ヘルメス)も有名な神様

他にも、星座の名前とか心理学用語とか商品名とか、とにかくいろんなところでギリシャ神話欧米社会で活躍している。


本当は欧米人の大半も隠れ多神教信奉者なのだと私は思う。だけど、他の神様に嫉妬深い一神教キリスト教神様を信奉している建前上、

それは言わないお約束になっているのだろう、きっと。


なので、「古代ギリシャギリシャ神話の神々があったように、日本にも日本神話の神々がある」と説明すれば良いかもしれない。

2006-11-21

電車男ヤマダ

人と雲の行く果ては何処だろう

悩み多きものの行く果ては

2ちゃんねる独身男板にある

男たちが後ろから撃たれるスレかもしれない

確かな事は分からないけれど

確かな事は分からないけれど

確かな事は分からないけれど

確かな事は分からないけれど


楽しかったあの頃に君が戻れないのは

煌煌と月の照る石丸電気の上で

DAICON IVみたいに巨大な電車

グルグルと回すヤマダがいるから


電車を早く止めなさい

ヤマダを殺しに行きなさい

今すぐバスに飛び乗りなさい

ヤマダを殺しに行きなさい


エルメスが遂に現れないのも

それもやっぱりヤマダのせいで

(*´д`*)の顔した赤ん坊を背中にしょって

めしどこかたのむと歌いながら電車を回す


電車を早く止めなさい

ヤマダを殺しに行きなさい

明日の風に吹かれる前に

ヤマダを殺しに行きなさい


ねえ君

だけどヤマダは見つからないよ

聞いたんだよ 電車男には

首がないんだよ


首がないんだ


ヤマダを探す旅に疲れ果てて

君はどこかのつまらない娘に恋をして

もしかしてこれが幸せと思う

バカだねヤマダの思う


電車を早く止めなさい

ヤマダを殺しに行きなさい

冬が来る前に旅立ちなさい

ヤマダを殺しに行きなさい

ヤマダを殺しに行きなさい

ヤマダを殺しに行きなさい

……

inspired by; http://anond.hatelabo.jp/20061119181034

- 転職ならen
- 派遣ならen
 
1ページ中1ページ目を表示(合計:23件)