「ホッテントリ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ホッテントリとは

2017-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20170523141330

こんなにホッテントリする前にみたときに、寄生虫のくせになにだらだらしとんじゃ夫と立場かわって働いてミロやと思ってしまった自分のクソさに反吐が出るわ

最近気がついたけど、新着見ていて「お、こいつはホッテントリなりそうや」ってやつにいの一番にクソトラバすると全然ブクマつかないことに気がついた。

「がんばって書いたんやろうなぁ…」って記事ほどクソトラバしたくなる。

ambie買ったよ。

ブログでやれって思うだろうけど、私のブログ訪問者0だから増田に長文だよ。

はてなでも出た当初、色んな記事ポコポコホッテントリに顔出してたか

「あれか~」って思う人多いかと思う。

これとか↓

http://nuwton.com/feature/11156/

で、以前から気にはなってたんだけど、気分が再燃したタイミング再販されてたので買った。

家に帰って早速手持ちのポータブルプレーヤー再生

左右裏表がわかりづらくて、しかスピーカー部分が回るのでどっちに向けたら良いか悩みつつ、

ググってそれなりに装着して再生

ボーカルが全く聞こえない。

完全にカラオケ

あ、この曲のコーラスってこんなだったんだ~…って、そうじゃない!!

装着の仕方が悪いのだろうと角度変えたり場所変えたり20分位調べながら試すけど

ずっとカラオケストレス溜まる。

ふと、ファンクションキーを見つけて押してみたらボーカルが聞こえた!

でも手を離すとまたカラオケ

あれ?これってもしかして…とコンポに挿して再生すると普通に聞こえる。カラオケじゃない。

プレーヤーと相性が悪かったらしい。

ちなみに、COWONのiAudio9+。自由イコライザーをいじれるので気に入ってる。

9も持ってるので試したけど、やっぱりカラオケ

同じCOWONE3ではちゃんと聞こえたけど、

これはipodシャッフルと同じような簡易タイプなので曲があんま入れられない。

正直、6千円払って買ってきたイヤホンカラオケ専用タイプだと思った時は泣きそうだったけど、

職場で聞きながら増田書いてる分には凄い快適。

ながらが目的なので音質もまぁ及第点だし、耳は痛くならない。

外の音は全くの筒抜けなので話しかけられて気づかない、なんて事も無いだろう。

後、個人的に一番期待してるのはご飯を食べながら聞けるかな、ってとこ。

普段はカナルを使ってるので、自分咀嚼音が増幅されるのが嫌で音楽は聞いてない。

これが気にならないので、食事中も音楽が聞ける!やった!

これがbt対応なら完全におすすめだけど、有線のうちは気になる人だけ買えばいいと思う。

今日は完全にやる事が無いので長文増田書いた。

これはレビューじゃなくて、日記なのだ

http://anond.hatelabo.jp/20170524105211

いまホッテントリに入ってる「キモオタアンケートを〜」の件についてはアンケート取ってる奴が「知り合いの外国人に言われた」と断言してるよ。もちろんそれ自体は嘘か本当か分からないけど。

2017-05-22

最近ホッテントリ記事なんか見てると

え?なんでこんなブコメがこんなにスター稼いでんの?っていうときあって

星付けてる人たち見てみると、全然知らないアカウントばかりだったりして

あーはてなもなんだかんだで世代交代してんだなーって思ったりする

2017-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20170521140240

禿げ上がるほど同意

国会ウォッチャー氏の行為こそ増田私物化だ。そんなんで安倍ちゃん批判できるのかよ。

匿名ダイアリーコテハン名乗ってシコシコ執筆活動とか頭おかしすぎ。

そんなに力作を頻繁に投稿するんだったらいい加減自分ブログを構えろっての。ほんとうぜぇ、毎回ホッテントリで見るたびにイライラするわ。

2017-05-19

ここ最近痴漢被害痴漢冤罪話題がぼちぼち出ているが

そろそろ増田には「私痴漢してました」系の文書が上がってホッテントリ入りするころだと思う。やられる側よりもやる側の立場に立って考えてみろとか、後継者がいなくて嘆くとか、最近痴漢AVリアリティなさすぎとかどうしようもない感じでよろしくお願いします。イメージとしては、撮り鉄普通乗客文句言うような、サービス残業しない若者を嘆くような、けものフレンズはどこが面白いの?的な、とにかくなるべく多くの敵を作る感じで痴漢に標的にされる方が悪い的な避難受けやすい感じで。

2017-05-18

増田たちに相談なんだが

増田に書くとそれなりに文章が読まれて、ブコメがついたりホッテントリに入るわけです。

やはり読まれるところに書くというのは良いなと思っている反面、自分文章としてストックされていく場所に書きたいという欲求もあるわけです。

(もちろん今後も増田しか書けないことは増田に書くわけだが)

増田ほどじゃなくてもそれなりに読者の目に止まる場所ってどこなんだろう。

はてなブログnote…それともmedium?

自分でコツコツ読者をつかんでいけ、というのは分かるんだけどある程度の人に読まれるところに書いて初速をつけていきたいのよ

2017-05-16

久々にホッテントリ以外の増田読んだが相変わらず増田はすごいな

2017-05-15

いうてホッテントリなんてただのリンチ会場だし0ブクマトラバでまともに会話出来てる人らが一番勝ちだと思うわ

最近ホッテントリに大体ついてるトラバ単語単語の間を必ず空けてくる奴なんなの?

2017-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20170512201609

トラックバック? これでいいのかな?

初めてホッテントリ入りした。お前らこんなときだけ食いつきやがって。彼女に見られたらどうすんだ。

っつーか母親と会うのもデートって書いてるだろ。それくらいの温度感だよ。まあ正直タイトル釣りぎみだった、ちょっと狙ってやったんだ。すまない。でもお前らちょっと色恋におわせるとすげえアドバイス飛ばしてくるのな。恋愛の大先輩か。n=いくつだよw 別に会って飲むだけだよ。(事前)

(事後)会ってきた。楽しく飲んできたよ。すげえ楽しかった。

さすがにネット越しだとアレなんで、リアル名刺渡したりした。

聞けば小学生のころからネットをやっていたとのこと、デジタルネイティブ中学iPhoneを使いはじめ、高校で周りもスマホ持つようになって、大学だとみんな使ってる感じだと。なるほど。

ちょっと詰めるとくしゃくしゃになってかわいかった。そのことを指摘すると「ぜんぶ演技です」とかさ、なにこのひとそういうの上手い感じ?

ともだちいない合戦とか、性格悪い合戦とかした。勝負つかなかったけど。

悩み多き若者社会に出るプレッシャーがあるようで、でもなんとなく生きてきた俺には的確なアドバイスができなかった。ごめんね。

俺が困惑してたのは、若い娘さんがネットで知り合ったおっさんリアルで会うことのメリットってないよな、というあたりだったのだけど、「インターネットっていいですよね」という話だった。これ以上説明はしない。

おっさんってこと強調しますね」というので「おっさんだと色々あきらめやすいんだよ」と。

ちなみにこの増田については彼女に伝えてある。俺は思ってたよりゲスブコメが多くてちょっと引いてたんだけど、彼女はお前らのコメント読んでニヤけてるとのこと。嘘とリアルの隙間を歩くのは本当に楽しい

インターネットいいよね!

2017-05-11

自転車同士の接触事故で7:3なのは妥当だと思う事にする。

先日ここで軽くホッテントリになったとある接触事故の続き。

示談成立したので悪口とか特定の誰かとか書きませんのであしからず

別に三井住友海上とか銀行とか特に関係ないです。はい

相手さんの保険会社によると僕は3で相手は7だから物損事故場合は修理代の7割しかもらえないんだそうな。

僕は詳しくないから損した気持ちではあるけど、仕方ない。

示談書にサインしたんだから、これで良いと思う事にする。

けどさ、一方的すぎないか、いや相手さんは全く悪くないんだよ、今回の交渉に関してね。

問題保険会社よ。

僕もね、ある生命保険に何百万も支払ってるけど、もし事故にあったらね、全額降りないんじゃないかと思えて仕方ない。

相手保険会社がどこかは知らないけど某海上さんみたいに全然支払いませんだったらおかしい訳よ。

とにかく何事にも保険会社の内規で何もかもの上限が決まってるってのはおかしい。

契約してる以上は契約者に対して全て公開するべきだと思う。

今回は相手さんはちゃんと果たしてくれたので僕はそれで良いと思うけど、保険会社に対しては不信感を抱くきっかけになった。

結局どこの保険会社か教えて貰えなかったけど、誠実な対応だったと思う。

まあ、示談が成立したので前のエントリーは消してねと無言の圧力が掛かったので取り急ぎ消した。

消したんだけど、驚いたのが「相手 事故」でググったら割とトップにあって驚いた。

皆そんなに注目していたとは知らなんだ。

いや僕は正直に事の顛末を記しただけだから、何も悪いとは思ってない。

犯罪でもない、ただの愚痴

そして今回のエントリーではどこの誰とは書いてないので証拠能力ゼロです。

架空お話として聞いて頂きたかった。

なのでいたずらに特定しようなどとは思わないで欲しい。

平和増田諸君へ、宜しくお願い致します。

2017-05-10

いつからはてなは左寄り・反安倍になったの?

いや昔からはてサって言われる人たちがいたけどさ、こんなにも左よりだったっけ?

森友問題にしても憲法改正にしてもそうだけど、反安倍ブクマがよくホッテントリで目立つようになった。

まぁ昔も目立ってたかもしれないけど、ブコメではだいたい左寄りな人も右寄りな人も中道の人もいて、スターをまんべんなくもらってた。

それが今や左よりな意見安倍憎しみたいなブコメばっかりスターをもらってる。

どうしちゃったの、はてなは??

2017-05-09

はてなの戦い方教えてやるよ

http://anond.hatelabo.jp/20170509105344

・捨てアカウント作って、関係無いはてブはてダコメント欄からidコールして執拗に呼びかける

増田相手id記名して3ブクマ付けさせてホッテントリして人の目に触れさせる

これ繰り返すだけで蓄積ダメージ与えられる。

はてなナメんなよ。

ゆゆ式面白い・好きと思える感性が欲しかった・・・

ホッテントリにたびたびスタッフファンの愛がある作品だってのが上がってきてて、

それ読む限りでは確かにそうだと思うんだけど、

自分が実際に一話を見た限りでは全然面白くなかったんだよなあ・・・

評判がよかったトリコロってマンガを楽しめなかったときと似てるわ・・・

そういやトリコロと絵柄がにてなくもないね

目がすげー縦長なところとかギャグセンスとか

2017-05-06

増田聖書に絡める解説をするとネタ扱い、極東ブログが書くとすげえええ

http://b.hatena.ne.jp/entry/finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2017/05/post-4dad.html

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2017/05/post-4dad.html

いやほんと。こないだまであんた方は鼻白む態度で「まーた増田聖書けもフレ混ぜてる」みたいなこと言ってたよね。

メタファーなんてもの恣意的いくらでも拾ってこれるものからねえ、という嫌味記事ホッテントリしてたし。

まりにも権威にすがり過ぎというか、アルファブロガーって単語を久々に思い出しちゃったよ。

呆れて物が言えない。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん