2023-11-21

ホストとかの営業ってどうなってんの?

連日、ホスト関連の売掛金やその他まわりのトラブルが朝や昼のニュース報道されている。

ホストにハマった女の子が抜け出せなくて性風俗で働くようになる……みたいなことは、

SNSなどでそういったエピソードを時折見かけたし、

フォロワーの多い風俗の子でもホストに通っている…みたいなエピソードをよく見かけたので

なんか自分の頭の中に「そういう世界があるんだな」とは思っていた。

 

でも、やっぱり好きでやっている割り切っている子がいる中で、レジで突然法外な値段を突きつけられて払えなくて困った…みたいな子も当然いるだろう。

そう考えると、やっぱり自分意思で沈んでいく決意が出来ていない子はかわいそうだなと思っていたし、そういう世界がなくなればいいなと思っていた。

 

で、少し遠くからホスト世界を見ている私が思うのは、「何千万とかの支払いを迫るくせに、なんて品のない世界なんだろう」だ。

 

ハタチそこらの若い女の子つかまえて、学生の子もいるだろう。そういういわゆる「お金を持っていない(でも風俗でのニーズはある)」みたいな子達を集めてお金を使わせて…の世界の美しくないこと。

 

例えば、エルメスとかのハイブランド品が欲しくてたまらない子たちは、ハイブランド直営店で「売掛金で!」とはならないわけじゃん。

「お支払いできるお金がない人には売れません、当然ながら」の態度がもう大前提じゃないですか。カードの上限額以上の買い物、持参した現金以上の買い物は絶対にできないわけじゃん。

 

そら中にはどうしても欲しくて借金して来店している人とか、消費者金融とか利用してきた人、リボジゴクの人、風俗で働いてお金をつくってきている子もいるかもしれないけど、店側からしたら流石にそこまでは知ったこっちゃないですよね。

 

ハイブランドに限らず、「こいつ支払えねえだろう」みたいなことが明確な人には売買をしないのが普通じゃん。

 

ホスト世界は「こいつ支払えねえだろう」な子をつかまえて、色恋営業して、お金つくらせて…?

もちろん全部そういうわけじゃないだろうし、それでうまくやっているお店もあるだろうけど、あまりにも下品な店が増えすぎてそうなっているんだろうなと思うと、「なんだこの世界」となる。

 

私は限度額100万のカードしか持っていないから、現場現金を持ち合わせていない限り、それ以上の買い物はできない。

多額のローンを組むならもちろん厳密な審査必要だ。カードの限度額アップだって審査してもらわないと通らない。

それが普通の買い物の風景だと思って生きてきたので、連日報道されているようなホストクラブの商売のなり方が、私には不思議でたまらない。

 

まあきっと、ホストに限らずこういう世界はある程度存在するんだろうけれど、売掛金ってあくまで信用で成り立つものであって、「ないならつくればいい」みたいなそんなアントワネットにならなくても。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん