2022年06月16日の日記

2022-06-16

AEDとか痴漢冤罪の話とか街歩いてるだけで不審者扱いされる話とかって

男はある程度当事者意識持って実際そうなったらどうしようと考えるけど

女はガチではぁ?何それって感じで自分とは関係ない話と思ってる

この意識の隔たりの正体を知りたい

新卒

新卒で、いわゆる大企業に入った。東洋経済でも年収ランキングでも上位に入ってくるような会社

だけど、結局仕事なんて、人なんてこんなものなのかという思いが強い。人、会社に期待していた部分はあったかもしれないけれど。

仕事に対して職場の人は真剣に取り組んでいて、自分仕事中はすごくそ業務に夢中になれていると感じる。だけど、同期や先輩と飲んで家に帰ってくると、とてつもない虚無感に襲われる。

結局自分が何をしたいのかわからない。

長いものに巻かれたり、なあなあにできるほど割り切れているわけでもないし、かといって即座にこういうのがしたいというものもない。

結局これまでずっとそうだった。自分人生は消去法の連続だ。

こんなの、新卒あるあるなのもわかってるし、みんなそういう思いを少なからず持っているのもわかる。だからこそむなしい。

自分人生をこんな形で終えたくない。

🍊の絵を描いてる。今日おしまい

未完の絵だね

anond:20220616112321

とっくに終わってるだろ……

anond:20220616234629

既婚オッサン友達だと思ってくれてた他人奥さんにずっと下心抱えてたわけね

キモ

仮想通貨は0円ではない

仮想通貨価値0円という人がいるが、


0ではない。マイナス

生成するために膨大な資源、電力、半導体を使って、意味のないデジタルデータを得る、

それをネット上でやり取りし、膨大なネットリソースを使う、

生活を便利にするため、ではない。単なる金持ち貧乏から金をかすめ取るため、

アングラマネー資金洗浄のために使われている


何も意味が無ければ0円だが、

存在する事が世界にとってマイナスなので、マイナス価値のあるデータを日々上がった下がったと騒いでいる事になる

最終的にはUNOに負けた人間マイナス価値を持つデータを持って、「ナニコレ?」と言って終わりである


「これっておかしいだろ?社会に害あるし。」とスパッと切れるのが中国

資本家たちの暴挙を止められないのが一見自由なように見えて資産家にしか自由がない、資本原理主義の国々


どちらが正解でしょうか。正解はあるんでしょうか。私にはまだわかりません

コロナ収束すればすべてうまく行くはずだったのに

円安物価高で先行き不透明

経済が落ち着いてきた頃に変異株出てきたら笑うな

吹っ切りたい

めっちゃ会いたい人がいて、でもお互い既婚でそれ以上先がない事は明白。

悶々と過ごす日々がしんどいから吹っ切りたい。

何ヶ月も連絡すらとってなくてもこんな状態で、どうしたら吹っ切れるのか。

anond:20220616234004

そういう欧米のヒザ下長い族と同じことできると勘違いしたアホランナーマジ公害

anond:20220616233001

自分自身に対する不満を無関係他人にぶつけて解消してんだから大差ないやん

可愛らしいビール腹のおじさんは、まさか妻帯者ではないですよね!?

なんかソーラン節歌いたくなってきた

勝手想像だけどひどくない?

p○x○vのセクハラ事件

https://dic.pixiv.net/a/Pixiv%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%A9%E8%A3%81%E5%88%A4%E4%BA%8B%E4%BB%B6

これさー、謝罪したっていうけど、どんな謝罪したんだろうね

職場にいきなり社長とか来たのかね

で、会議室で謝られたみたいな?

それなら被害者の人身構えられなくてあーはいはいみたいになりそうだよね

クンニ星矢

少年はみんな

クンニせいや 股下の従者 オオイェー

クンニせいや ベロ刺すのように

クンセせいや 今こそ 穴舐め

まともな野党とN国が同じ扱いをされるバグ

まともな野党なんてないだろw とか、そういうのはいいから。

なんで真面目に政治に向き合ってる野党と、自己顕示欲を発散させるために政治をハックしてるN国がテレビ番組で均等に時間を与えられて喋っているのだろう。出馬さえすればどんなふざけた人間でも、真面目にやってる人間と対等な立場を与えられてしまうのって政治システムバグなのでは?

anond:20220616233728

捕獲または卵の採取をしてはいけないだけだから

卵産む前に蹴散らすのはOKだぞ

Web企業って、人を集めたが統治システム作れなかったんだと思う

人が集まると、それなりに統治システム必要だったと思うのだけど、作れなかったんだと思う。

ネット上の公共空間がどれかとか、公共空間ならどこまでルールを作るかとか。

anond:20220616233621

股と尻は別なのか…

でも胸と背中は一緒なのか…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん