はてなキーワード: Killer Instinctとは
○朝食:なし
○昼食:おにぎり三つ
○夕食:担々麺
○調子
むきゅー!
明日で同僚の咲の深堀さん似の人と一ヶ月だけだけどお別れなので、
おつかれさまお食事会をした。
だったんだけど、お風呂入って
最近ハマってるNetflixで見れるフルハウスっていう古い海外ドラマを見て
ボーっとしてたら、
なんか胸が苦しくなってきた。
四月から深堀さんがいなくなるってことと、
なんか色々が重なってツラくなってきたのかもしれない。
むきゅーってしてても、パワーがわいてこないです。
むきゅむきゅダンチュを踊れるぐらい、パワーがわくまでは、ちょっと大人しくしてようと思う。
ルカリオ!
これはかき……
いや駄目だって、我慢我慢。
クァンタムブレイク買うしね。
「Killer Instinct シーズン 3」がXbox OneとPC向けに配信。クロスプラットフォームプレイが可能に
http://www.4gamer.net/games/338/G033875/20160330119/
僕もアービター参戦でテンションがあがっているので、本格的に始めるぜ!
と、思ったんだけど、
アービターの単品売りがない?
ま、まじかあ。
KIは操作するキャラクターを単品で買えるのが特徴だったんだけど、
なぜかまでシーズン3のキャラはラッシュしか単品売りがされていない様子。
クァンタムブレイクやバッジとれ〜るの課金もあるので、シーズン3のキャラ全部入りを買うのはちょっとお財布事情的に厳しいな。
というわけで、クレジットカードの決算日が次の月になるまで待ちかな。
『Deus Ex Go』『Just Cause Go』『Life is Strange Go』ドメイン登録が確認
http://www.gamespark.jp/article/2016/03/30/64751.html
へー! これは面白い試みだな。
僕の好きなHaloとかも出るならやってみたいかも。
○朝食:なし
○昼食:おにぎり三つ
○調子
おちごとうんちょうんちょ。
って言いながら頑張った。
正直、午後一ぐらいに終わってたんだけど、また早く終わらしてクタクタ言われるのが面倒なので、
アリバイ作り的な仕事なので、見栄えを奇麗にしても意味ないんだけどね。
○王とサーカス
まだ死体すら出てきてない。
なんだけど、これさよなら妖精の続編なんだね、途中で気づいた。
かなりさよなら妖精のこと忘れてるから、読み直してから王とサーカスに戻りたい。
親と連絡とるのタルいから、もう一冊買おうかなあ。
「Killer Instinct」の“アービター”はゼル・ヴァダムではない、343が参戦の背景と幾つかの新情報を紹介
http://doope.jp/2016/0251633.html
お、おう。
小説版も読みたいなあ。
○朝食:なし
○昼食:おにぎり三つ
○調子
とりあえず今週はそんなに残業せずにすむ予定です。
アナザーモードやミッションクリアみたいな要素もあるので長く遊べそうだ。
こ、これは地味だなあ。
地味な議論ものが好きって昨日書いたのに、手のひら返しする感じだけど、
さすがにこれは地味すぎる。
いやうん、誠実な文章だし、ちゃんとしてて素晴らしいとは思うけど、これはエンタメの範疇では無いんじゃないかなあ。
ハンドクラフト風のキャラが歌で世界を救う。愛らしさ全開のミュージカルアドベンチャー『Wandersong』開発中
http://jp.automaton.am/articles/iotw/indie-pick-221-wandersong-is-now-in-develop/
なにこれすんごい楽しそう。
ローカライズやコンシュマー移植は無理そうだし、やるならPCを買わないとなあ。
お給料ためないとなあ。
3DS『メダロット ガールズミッション』女の子の衣服を吹き飛ばす新システムが判明
http://dengekionline.com/elem/000/001/209/1209853/
う、うーん。
こういうのなのかあ。
勝手に期待して勝手に失望して申し訳ないんだけど、ちょっと期待してたのとは違う感じ。
「Killer Instinct」シーズン3の“Kim Wu”参戦が正式アナウンス、アービターの登場を示唆する映像も
http://doope.jp/2016/0250816.html
ふおおおおおお!
まじで!?
Halo4に出られなかった彼も、Halo5で重要な役目だし、ゲスト出演とかなり波に乗ってるね!
まあDOA4のスパルタンがマスターチーフじゃなかったみたいな感じで、
Halo2から登場してるアービターじゃなくて、別の時代のアービターかも知れないけどね。
なんにしても楽しみだ。
○朝食:なし
○昼食:おにぎり三つ
○調子
むきゅー!
何やら偉い人たちは昨日から出社してスケジュールを作っていたらしい。
むきゅー、おつかれさまですー。
「処理能力」みたいな感じの項目があるんですよ。(正式名称は忘れたから今適当につけました)
ABCの三ランクで定義されてて、そのAが一番強くてCが一番弱いのね。
それで、その処理能力ランクと設計書のページ数とかもろもろから、工数が自動計算されるっていうシステムなんですよ。
(もちろん、例外もあるので自動計算せずに手入力で工数を振ることもある)
で、今まで僕はCランクだった上に、簡単な機能ばっかり振られてて、凄く楽だったんですね。
それが!
今年になった途端、まず処理能力がBに何故か向上してるんですよ。
一緒に配属になった深堀さん似の人はまだCなのに!
その上、ページ数は少ないわりに難易度が高い所謂、割にあわない機能ばっかり振られたんですよ!
なんじゃそら!
思わず「あのお、間違えてません?」って上の人に聞いちゃったよ。
もちろんそんなこともなく、僕が本当にやるんだけどさあ。
あーもう、マックスむきゅー! ですわ。
うう、年明け早々不安だなあ。
頑張るぞいやだけど、頑張りきれるかなあ。
Win 10版「Killer Instinct」とXbox One版シーズン3は2016年3月ローンチ、新キャラクターに関する情報も
http://doope.jp/2016/0150067.html
むむむ、何やらラッシュさん以外にもゲストキャラクターが登場するかも的な情報が!
レア社縛りだと誰だろうなあ、ジョアンナさん? でも銃キャラは難しそうだしなあ。
あっ、カメオさんとか良いかも、ちょい頭身高くすれば世界観合いそうだし、いろんなエレメンツを使い分けるのも楽しそう。
レア社縛りがないなら、MS繋がりでDOAにも出たし、スパルタンの誰かとか?
鉄拳にゴウキが出たみたいなゲストもありなら、モータルコンバットから誰かとかも面白いかも。
某子供向けロボットゲームの新作(ダンボールでも奇乳でもない方)
これはたぎりますね!
これはたぎる!
しかもしかも、先進的な渋谷区に感謝するタイプの声優さんがラジオやるとか!
たぎる!
てんしょんまーーーーっくす!
○朝食:なし
○夕食:パン
○調子
むきゅー! ってしても元気パワーが出てこない。
今日も本当は洗濯したり電気代を払いにいったりしないといけないんだけど、力が湧いてこなかった。
○心ちゃん
そんな僕に力をくれる心ちゃんが暮らしている世界が描かれるシノハユの最新話が掲載されたので、ビッグガンガンを買ってきた。
が、残念ながら、今月は心ちゃんの出番は無し。
咲日和の方にも当然心ちゃんの出番はなく寂しい限り。
『Killer Instinct』にプロゲーマーのときど選手が参戦!!コンボが簡単になるコンボアシストモードも追加
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/47330518.html#more
おー、格闘ゲーム界隈に詳しくない僕でも知ってる日本人の有名プロゲーマーがプレイしてくれるってのは嬉しいね。
キャラは何を使うのかなあ、ゴウキみたいなシャドージェイゴかオーメンかなあ。(セットプレイって意味ではカンラーとか?)
○朝食:なし
○昼食:おにぎり三つ
○夕食:パン、マドレーヌ
○調子
お仕事でした。
先週たまっていたたくさんの質問をするぞー! と気合いを入れて仕事に向かったら
その機能が丸ごと消えていた。
いやまあ、楽だからいいんですけどね。
Win10版「Gears of War」と「Killer Instinct」は2016年のそう遠くない時期に登場、Phil Spencer氏が発言
http://doope.jp/2015/1249784.html
GoWUEのXboxOne版が日本未発売なので、Win10版がどうなるか注目。
あと、いまいち日本人口が少ないキラーインスティンクトも、Win10版によって増えるといいなあ。
ローグライクなフリーローム3Dスペースシューター「Everspace」初のゲームプレイトレーラーが公開
http://doope.jp/2015/1249786.html#more-49786
滅茶苦茶面白そうだ。
ローカライズは適当でもいいから、日本ストアでうってくれますように。
皆様、お待たせしました! 本日、【Xbox One】『Unmechanical: Extended』が配信開始です! 当社にとって初めての、新たなプラットフォームへの展開となります!
https://mobile.twitter.com/CrossFunctionJP/status/678787276596350976
One発売から早くも二年がたちました。
いや、日本ではまだ一年ちょいなんだけどね。
今後の発売予定作品も含めて、振り返ってみましょう。
旧箱編
http://anond.hatelabo.jp/20151121180623
360編その一
http://anond.hatelabo.jp/20151122140550
360編その二
http://anond.hatelabo.jp/20151122140749
XBLA編
まだ書いてます。
One編
http://anond.hatelabo.jp/20151122170745
シリーズは、1、2が360で、最新作である本作がOneでリリースされている。
開発会社のレア社は、ようやくキネクトの呪縛を解かれたらしく、Oneで海賊の完全新規ゲームを開発中らしい。
シリーズは、1、2がWindowsとDSでリリースされ、本作は完全新作として、360とOneの縦マルチでリリースされた。
開発会社のFrontier Developmentsは2015年にもスクリームライドをリリースするなどOneとマイクロソフトとの関係は良好なようだ。
シリーズは、1は360、1のアレンジ版ゾンビのいけにえがWiiに、2と2のパラレルストーリーであるオフ・ザ・レコードは360とPS3のマルチ、2の前日談のCASE:0はXBLA、2の後日談のCASE:WESTはXBLAで、3はOneとWindowsでリリースされている。
開発会社のカプコンバンクーバーは現在特に開発中の作品を発表していないが、噂レベルではPS4、One、Windowsのマルチで、オンラインゲームを開発しているらしい。
シリーズは、1が旧箱、2、3、4、傍流のホライゾンが360、5、6、傍流のホライゾン2がOneでリリースされている。
開発会社のTurn 10 StudiosはForza6をリリースしたばかりである。
シリーズ展開はされていない。
開発会社のCrytekはArena of FateやHUNT: Horrors of the Gilded Ageなど積極的にゲームをリリースしており、色々と噂は耐えないが、まま順調のようだ。
シリーズは、本流のMotorsportシリーズの傍流であり、1が360、2が360とOneで、傍流のFast & Furiousも360とOneでリリースされている。
本作はOneと360の縦マルチであり、One版の本作はPlayground Gamesが開発しており、現在もホライゾンシリーズを開発しており、2015年には映画ワイルド・スピードとのコラボ企画としてForza Horizon 2 Presents Fast And Furiousをリリースしている。
シリーズ展開はしていない。
開発会社のTeam Dakotaは本作の運営をしているが、2015年10月5日以降はDLCの開発を停止しているらしく、現在は何をしているの不明である。
コンカーが登場するなど、Xboxシリーズのハブとなるような大作ゲームになる? かと思われたが、ひっそりと完全無料化が告知され、無料化と同時に日本語サポートも打ち切りと、日本的にはもう死んだゲームだろう。
TPS。
シリーズ展開はしていない。
開発会社のInsomniac Gamesは2016年にSCEからラチェットシリーズの最新作をPS4でリリースするらしい。
SCE、マイクロソフトと二大ファーストと関係のあるInsomniac Gamesの今後が非常に気になる。
シリーズは、1がアーケード、スーパーファミコン、ゲームボーイで、2が64とアーケードで展開しており、今作は完全新規作品として生まれ変わったF2Pスタイルのゲーム。
F2Pだけあって定期的なアップデートでキャラクタが追加されており、現在はシーズン2まで展開しており、すでにシーズン3も予告されており、テスト版としてなんとレア社のバトルトードからラッシュが登場している。
シーズン1の開発会社のDouble Helixはストライダー飛竜(2014年版)を開発するなど、現在もゲーム開発を続けている模様。
シーズン2の開発会社のIron Galaxy Studiosは2015年はBatman: Arkham Knightの移植を担当するなど、Killer Instinctの運営だけでなく様々な開発を行っているようだ。
FPS。
シリーズの1(360版)、2(One向けにリマスター)、3、4、DLCで3ODSTとなんと五本ものゲームが遊べる。
シリーズの本流はすべて追うことができるため、Halo初心者におすすめの作品。
開発会社の343は2015年に最新作のHalo5をリリースしている。
なお、本作はオンラインプレイに障害が発生し、中々対戦プレイが遊べなかった。
シリーズ展開は、ポケットエディションがiOS/Android/WindowsPhone/Windows10で展開しており、本作も360、One、Windows、PS3、PS4、PSVitaで展開している。
開発会社のMojangはマインクラフトのアップデート運営だけでなく、完全新作のCobaltを2016年にリリース予定である。
シリーズ展開はされていない。
開発会社のFrontier Developmentsについては、ズータイクーンの項目を参照してほしい。
シリーズ展開はされていないが、元々はディズニーという誰でも知っているアニメ会社のアニメで使われた音源を題材にした音ゲーである。
開発会社のHarmonix Music Systemsはロックバンドシリーズなど体感音ゲーというジャンルのゲームを多数開発している。
シリーズは、1が旧箱、2、3、4、傍流のホライゾンが360、5、6、傍流のホライゾン2がOneでリリースされている。
開発会社のTurn 10 Studiosは本作であるForza6をリリースしたばかりである。
FPS。
シリーズは、1と2が旧箱、3と4が360、5がOneでリリースされた。(非ナンバリングタイトルも多数ある)
開発会社の343Industriesは2015年に本作であるHalo5をリリースしたばかりである。
FPS。
シリーズは、ブラックオプスシリーズにのみ書くと、1、2がPS3と360に、3がOneと360とPS3とPS4にリリースされている。
コールオブデューティーシリーズ全体については記載しない。
開発会社のTreyarchは歴代CoDシリーズ手がけており、2015年に今作であるCoDBO3をリリースしたばかりである。
なお海外では普通にアクティビジョンが販売をしており、日本では360とOne版を日本マイクロソフトが、PS3とPS4版をSCEが販売している。
TPS。
シリーズは、CoreDesignが開発した1〜6作目まではPSとWindowsで、CrystalDynamicsが開発した7作目以降はPSハードとXboxハードとWindowsのマルチで展開している、最新作にあたる今作はOneと360に先行してリリースされることとなった。(一部、GBAやWiiでもリリースされている)
開発会社のCrystal Dynamicsはスクエニの子会社として現在もトゥームレイダーシリーズを開発しており、2015年にも今作をリリースしたばかりである。
全方位型シューティングゲーム。
シリーズは、1と2が旧箱、3と4が360、5がOneでリリースされた。(非ナンバリングタイトルも多数ある)
本作であるスパルタンアサルトの系譜であるスパルタンストライクもWindows、iOSにリリースされているが、スパルタンストライクは未翻訳であり、英語が読めないとストーリーが理解できない。
開発会社のVanguard Gamesは2015年にもスパルタンストライクをリリースしており、順調な模様。
シリーズは、精神的前作のらくがきヒーローがWiiウェアでローカライズされている。
開発会社のPress Playは人気投票で次作を決定しており、Knoxvilleというサバイバルアクションゲームの開発が決定している。
マイクロソフト傘下のスタジオであるため、KnoxvilleもOneでリリースされることが期待される。
なお、本作は未翻訳だが、ゲーム自体はアクションであるため特に問題はない。(ストーリーは理解できないが)
シリーズ展開はされていない。
開発会社のTwisted Pixel Gamesはマイクロソフト傘下だったが、本作を最後に独立している。
バンジーとリーチ、エピックとジャッジメント、TwistedPixelとLocoCycleである。
シリーズ展開はされていない。
開発会社のZoë Modeは現在特にゲーム開発は告知されていないものの、会社自体は存続しているようなので、いつか顔を見ることもあるだろう。
レールシューティングゲーム。
シリーズ展開はされていないが、精神的前作のパンツァードラグーンは1がSS、PS2、Windowsで、2にあたるツヴァイがSS、携帯版のミニがGG、RPG版のアゼル-パンツァードラグーン-RPGがSSで、3にあたるオルタが旧箱でリリースされている。
開発会社のグランディングは現在はアナログゲームを作っており、高く評価されているらしい。
シリーズは、1、2、3が360で、spotlightがOneでリリースされている。
開発会社のHarmonix Music Systemsについては、ディズニー ファンタジアの項目を参照してほしい。
シリーズ展開はされていないが、本作はシーズン1にあたる作品で、クリフハンガー形式でシーズン2などがリリースされる予定。
開発会社のアクセスゲームズはDmC4の完全版やレッドシーズプロファイルの完全版など、完全版を立て続けに開発している。
なお、本作D4の主要スタッフであるSWERYが反応性低血糖症という病気でゲーム業界から少しの間離れることが告知されており、D4のシーズン2の配信はどうなってしまうのかと不安視するXboxファンは多い。
シリーズ展開はされていないが、精神的前作にあたるNike+ Kinect Trainingが360でリリースされている。
開発会社のSumo Digitalは現在発売予定のライオットアクト3を開発していると告知されており、今後に期待が集まるデベロッパーである。
シリーズは、元々は言わずと知れた世界的カードゲーム、マジックザギャザリングであり、本作はザ・プレインズウォーカーズシリーズとして展開しており、2009年の無印版がWindows、360、PS3でリリースされるも未翻訳、2012年版からPS3版のみ翻訳される、2013年からiOSにも対応しこれ以降全プラットフォームが翻訳される、2014年からAndroidにも対応、2015年からはPS3版が発売されず、代わりにOne版が発売される。
そして、6作目にあたるオリジンではWIndows、One、PS4、iOSでリリースされ、今後はこのオリジンをベースにアップデートを重ねる方式になるらしい。(PS4版は年内リリース予定だが11月現在詳細は不明)
開発会社のStainless Gamesはカーマゲドンというレースゲームシリーズを抱えており、2015年はそのカーマゲドンの最新作をWindowsでリリースしている。
シリーズは展開されていない。
開発会社のPress Playについては、Maxの項目を参照して欲しい。
シリーズは展開されていないが、2015年内に完全版がリリースされる予定である。
開発会社のMoon Studioは現在本作の完全版を開発していると思われる、OneのDL専売ゲームの中でもかなりの高評価を得ている作品だけに次作にも期待がかかる。
TPS。
シリーズ展開はされていない。
開発会社のRemedy Entertainmentはアランウェイクで高評価を得た会社であり、是非ともその前評判に負けないよう今作も頑張ってもらいたい、発売は間近の2016年4月7日だ。
アクションゲーム? 詳細は不明。
シリーズ展開はされていない。
開発会社のArmature StudioはBatmanやInjusticeといったアメコミゲーや、The Unfinished Swanといった小粒なDLソフトをリリースしており、今作のような大作オリジナルゲームをどう開発するのか注目されている。
なお、開発の顔といってもいい、稲船敬二はカプコン退社後精力的に色々なゲームをプロデュースや協力しておりかつ高い評価を得ている、今作もそれらの波に乗ってくれると嬉しいのだが。
シリーズ展開はされていない。
開発会社のプラチナゲームズは任天堂のセカンドとしてスターフォックスゼロを、スクエニからはニーアシリーズの最新作をそれぞれ開発しており、非常に多くのラインが動いていることが推察できる。
上記のReCoreと本作Scaleboundともに、日本人が開発に大きく関わっている作品なので、日本ユーザーとしては期待して発売を待ちたいと思う。
1は旧箱で、2、3、1のリメイク、傍流のJourneyは360、本作レジェンドはOneでリリースされる予定。
開発会社のライオンヘッドスタジオには、主力スタッフのピーター・モリニュー脱退後初のFableということもあり、いろいろな意味で期待されている、是非とも成功してほしい。
MOBA。
シリーズ展開はされていない。
完全新規IPとしてぜひとも今後のXboxをしょってたつような立派なゲームに育ってほしい。
TPS。
シリーズは、1、2、3、傍流であるジャッジメントが360に、1のリメイクと本作4がOneにリリースされる予定である。
開発会社のThe Coalitionは同1のリメイクでデビューを果たしたが、日本では未発売なためなんとも評価できない。
なんとか4は無事に発売されると嬉しいのだが。
シリーズは、前作が旧箱でリリースされており、本作がリメイクなのか続編なのかは判明していないがOneでリリースが予定されている。
開発会社だったDarkside Game Studiosとのパートナーシップが終了してしまい、現在は開発を行っていないらしい。
今後がどうなるか不安である。
シリーズは1と2が360でリリースされており、3である本作はOneでリリースが予定されている。
開発会社のSumo Digitalには6年越しのシリーズ新作という重責を乗り越えることができるのか? という期待が集まる。
RTS。
シリーズは、Haloシリーズの傍流であり、Warsシリーズとしても、1が360に、本作2がWindows、Oneにリリース予定である。
開発会社のCreative AssemblyはTotal WarシリーズでRTSの開発には定評があるらしく、初心者かつゲームパッドでもプレイしやすかった前作1に負けない出来を期待したい。