2016年01月04日の日記

2016-01-04

ブスだブスだと普段から自称しているフォロワーがたまにあげた自撮り山本彩似の美人で「何がブスじゃい!!!!!!!!」と思ったが、

たぶんブスを自称する人はそれだけ自分容姿に関心を持っているんだろうし、

コンプレックスを隠すために化粧がめちゃくちゃ上手かったりもするので、ブスを自称する人ほど美人ケースにはよく遭遇する

というか、本当のブスは「そんなことないよ~>< 美人じゃん~~><」を期待できないので自分がブスだという話すら話題に出さなかったりするのだ

「いつも未成年だと思われちゃう><」「また中学生かと思われた!成人してるのに!」とネットしょっちゅう言ってるタイプの人は

若く見られるアピールをしつつ実態中学生が着るような服を着て、歳相応に見えないメイクをして(下手したら成人しててもスッピンで)、

洒落への感覚中学生で止まってしまっているので実際は垢抜けないタイプだったりするのもよくある話

[]1月4日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:唐揚げカロリーメイト的な奴

調子

むきゅー!

何やら偉い人たちは昨日から出社してスケジュールを作っていたらしい。

むきゅー、おつかれさまですー。

と、思いながら新しいスケジュールを見て絶句

前置きとして、このプロジェクトスケジュール表には

「処理能力」みたいな感じの項目があるんですよ。(正式名称は忘れたから今適当つけました)

ABCの三ランク定義されてて、そのAが一番強くてCが一番弱いのね。

それで、その処理能力ランク設計書のページ数とかもろもろから工数自動計算されるっていうシステムなんですよ。

(もちろん、例外もあるので自動計算せずに手入力工数を振ることもある)

で、今まで僕はCランクだった上に、簡単な機能ばっかり振られてて、凄く楽だったんですね。

それが!

今年になった途端、まず処理能力がBに何故か向上してるんですよ。

一緒に配属になった深堀さん似の人はまだCなのに!

その上、ページ数は少ないわりに難易度が高い所謂、割にあわない機能ばっかり振られたんですよ!

む、む、む、むきゅー!!!!!!

なんじゃそら!

わず「あのお、間違えてません?」って上の人に聞いちゃったよ。

もちろんそんなこともなく、僕が本当にやるんだけどさあ。

あーもう、マックスむきゅー! ですわ。

うう、年明け早々不安だなあ。

頑張るぞいやだけど、頑張りきれるかなあ。


ゲームニュース

Win 10版「Killer Instinct」とXbox Oneシーズン3は2016年3月ローンチ、新キャラクターに関する情報

http://doope.jp/2016/0150067.html

むむむ、何やらラッシュさん以外にもゲストキャラクターが登場するかも的な情報が!

レア社縛りだと誰だろうなあ、ジョアンナさん? でも銃キャラは難しそうだしなあ。

あっ、カメオさんとか良いかも、ちょい頭身高くすれば世界観合いそうだし、いろんなエレメンツを使い分けるのも楽しそう。

レア社縛りがないなら、MS繋がりでDOAにも出たし、スパルタンの誰かとか?

鉄拳にゴウキが出たみたいなゲストもありなら、モータルコンバットから誰かとかも面白いかも。


子供向けロボットゲームの新作(ダンボールでも奇乳でもない方)

まだ雑誌フラゲ情報しかないので、少しぼかした書き方です。

なんと新作では何やら百合テーマらしいという噂が!

これはたぎりますね!

これはたぎる!

しかも何やら販促ラジオが始まるとか!

しかしかも、先進的な渋谷区感謝するタイプ声優さんラジオやるとか!

たぎる!

てんしょんまーーーーっくす!

こらもう、先進的な渋谷区にも我らが三重県伊賀市にも感謝ですわ。

http://anond.hatelabo.jp/20160103175224

それが青二才価値だろ。何にも価値が無い増田のおまえよりはマシだよ。

本人だけ見てたらバカ低学歴真面目系クズと何一つ取り柄がないがただのバカじゃなく人を煽って本人より価値のあるツッコミを入れさせたりできる行動できるバカだ。

本人はろくに同人活動してないし才能もない凡人だがコミケ行ってる奴を煽ったら本人より優秀なやつがやる気をだして本人置き去りにして成功するきっかけになれる凡人だ。

本人はずっといつまでもはてな村から脱出できずに延々と同じ場所に立ち止まってクダ巻いてるゴミクズだが

あんなんでもいることによって世の中にプラスの影響を与ええられるゴミクズだ。 お前のようないてもいなくてもいい増田よりずっと価値があるよ。

アニメ見放題が安い

僕だけがいない街を見たくてネット配信の値段を見てみてみたら、フジテレビオンデマンドが月額350円で見放題、dアニメが400円。

安いな。

こういうの1000円位かと思ってたわ。

去年、バンダイチャンネルワンパンマンを一話216円で見てたけど、もしかしてこれも見放題で課金したら安くなったのか? と思って調べたらこれは1080円で安くなかったな。

しかワンパンマンは見放題には入ってないし。

赤旗

東スポ並みの記事情報弱者信者から集金するマシーンではあるものの、あれはあれである種のグループの願望が透けて見えるので、面白い

地方コンビニにて

帰りによってるコンビニ店員さん(たぶん二十歳くらい)が可愛い。いつも笑顔接客も上手。

ただ腕のちいさなタトゥーと、ピアス穴が気になる。

たぶんマイルドヤンキーみたいな男とつき合ってるんだろうと思う。

そして子供ができたら、武琉華莉みたいな名前つけて、襟足だけ残存してるんだろう。休日家族イオンフードコートはなまるうどん

そんな彼女未来想像すると、胸がきりきりと痛むのと同時に、なぜか勃起してしまうのだ。

顧客からクレームがあって、担当を替えろとのこと。

素直にしたがっといたほうがいいかな。

けど、メンバーいないんだよな。

体制変更せず、対応強化だけでいけないかな。

知り合いの絵柄がハンサム

twitterでは言いにくいので増田に書かせてもらう

線の細いイケメンが好きな絵を描く知り合いがいる

普段から○○ちゃん(キャラクター)の儚いところが好き……と言っていて

はかなげな表情と花のモチーフ…みたいな絵を描くのが好きな人で、よくtwitterにも絵をUPしている

だが、絵柄がハンサムなのである

ハンサムな絵柄、がわからない方は「学園ハンサム」で検索をかけてほしい。

儚げなキャラクター、儚げな表情、しかしアゴにしか目がいかない。

とりあえずアゴが長い。指でつまんで伸ばした感じに長い。

そして鋭角である。アゴのラインが一気に鋭角なのである

ゲームよろしく刺さってしまう。アゴが。

とにかく何度見ても、とってもハンサムなのである

しか最近、AGOのハンサム度が上がってきたような気もする。

しかし本人は、儚げな○○ちゃんのつもりで絵を描いているのだ。

ハンサムゲーム風に描いてみましたwwwとかではなく、割と真剣にやっているようだ。

ネタではなく真剣に絵を描いて、ネタではなく真剣ハンサムイラストの横に花を描いているのだ。

しかし、ハンサムなのだ

向こうの頑張りはこちらにもひしひしと伝わってくる、でも、ハンサムなのだ

ハンサムな部分がひたすら気になってしまうのだ。

本人に指摘してあげるべきか、割と迷っている。

図書館に来る人が増えると何がいいのか

AT感覚読書通帳」が人気 貸し出し倍増の図書館

http://www.asahi.com/articles/ASHDG6DSLHDGUEHF01W.html

こちらの記事を見た。

個人的図書館は好きだし、自分人生でも(特にネット以前は)だいぶ貸出を使ったものだし、ネット以後も自習場所としてたまに使っている。

この発想自体は広義でのゲーミフィケーションで、読書インセンティブを高める面白い取り組みであるとはおもうが…。

使いまくっておいて言うのも何だが、立ち返ってみると図書館がこの21世紀で、「目に見える形」で社会資本投資として成果を残せるのだろうか疑問に思う事もある。

もちろん「社会資本は長い積み重ねとして…」「人の成長を…」「教育読書は国力だ…」みたいな意見は大量に出てくるだろうし、自分もそう思いたいもの

が、はっきりいって相当な持ち出しであるのも事実で、日本のように斜陽の国でどこまで、屁理屈つけて維持できるものなのか、自分世代はまだいいとして、次以降は気になる所。

もう少し広げると、最近日本(ここ15年ぐらいかな)から出てくるニュースは、ほとんどがこういった施設合理化のような話題が多く、新しい物は富んだ一部の地域東京だの、京都だのなんだの)からしか聞こえてこないのもなんか寂しい限り。

自分地方出身なのだけど、小さいころ使っていた公立の遊泳型のプールビデオをたくさん見れた図書館が閉館だの、寂しいねぇ。

青二才名言に群がる人たち

この増田に登場するやつ全員ブロック推奨。



大澤めぐみ ‏@kinky12x08 9時間9時間

大澤としてはこちらのほうを推していきたさある


鮫島事変 ‏@6TKbJmCFIH1YutY 9時間9時間

最近オタクは食オタも兼ねてる奴が多いからオタク=気取った飯屋を好まないと括るのもどうかと


日尭太郎とすてきな一日 ‏@gyo_taro 7時間7時間

オタクとしての立ち位置に拘りたがるの、ダメ意味オタクっぽい


謹賀新年フクロウ @ikebookro

俺たちはすぐに殴るしすぐ死ぬ


るそーちゃん ‏@rousseau3_JJ 9時間9時間

これ好き

俺の読者はみんなこう、精神がだめ



月光竪琴奏者 ‏@orfeus009 10時間10時間

自意識肥大を感じる


ソートン@今年はZenの年です ‏@AthlonvsK6_3 9時間9時間

オタクなのにオタクっぽくない奴」っての、10年ぶりくらいに見たな

ピンフスキー ‏@hideyosino 2時間2時間

青二才さんウォッチ系列かなー、そんなに見てるわけじゃないけどねー・

でも有料メルマガ関連はしばらく追っかけるよ!

紙魚 ‏@silver_fishes 1時間1時間

おうふ。これ自分で書きますか。

深夜に酒飲んでるテンションでないと普通の人にはなかなか…



りひにー ‏@noqisofon 7時間7時間

(๑´ڡ`๑) 青二才さんの読者ってどんな人なの?

╰(´◔ω◔`)╯ 一言でいうと彼のアンチだな。青二才さんが夏休み盆踊りを踊るのさえ指を指して笑うという奴らだよ



借金玉 ‏@syakkindama 4時間4時間

青二才がピャーすると観測しないように努めてもどんどん流れてきてどんどん渋くなる。


大澤めぐみ ‏@kinky12x08 4時間4時間

青二才がピャーするととりあえず借金玉の浮上を待つ体勢が整っている


にゃー ‏@wc_pet2 4時間4時間

青二才他人と話すと喋っているけれど、ミュートしねえ


AQN@ヮ<)ノ◆ ‏@aqn_ 1時間1時間

いつもの青二才


トロツキスト反革命太郎先輩@走資派

人生楽しそうな人類

上のツイートとは関係ないがオチ担当

青柳美帆子 ‏@ao8l22 2時間2時間

なんでもインターネットに書いてしま人間恋愛するリスク相当なものだと思うのでインターネット人間恋愛するのはオススメできない

〜ざるおえない

「〜ざる負えない」と思ってる人多過ぎない?「〜ざるを得ない」だよ!二重否定だよ!

http://anond.hatelabo.jp/20160104230738

オレの住んでるところはぜんぜん寒くないわ。

温暖化すばらしいな。

http://anond.hatelabo.jp/20160104232250

あー、ホモ糞か

まらねーこと気にしてんじゃねー

思い込んだら負けだ

上司がいるとか書いてるからマジでそう思えてくるんだ

仕事が忙しいのと増田関係ねーよ


あと、あんまり無理すんなよ

くだらねー質問する暇があったら早く寝ろ

http://anond.hatelabo.jp/20160104232112

伊集院さんに会いたいのですが、どこに行ったら会えますか。

http://anond.hatelabo.jp/20160104232112

ホモ糞本人です。

なんか増田で「ホモ糞の仕事来年からきつくなれ」って去年書かれたんですが、

本当に今年から仕事がきつくなりそうです。

言霊ですか? 増田上司が潜んでるんですか?

http://anond.hatelabo.jp/20160104230205

「街場のメディア論」(光文社新書)をおすすめするよ。

第一講だけでも読むといいよ、って言って渡すよ。

[]

今日質問に答えてやる

なんでもいいから早く書け

[] Glass Bottom Boat

(グラス・ボトム・ボート) ガラス底の船

意味:

男女のカップルガラスのテーブルの上でセックスする事。

いつガラス割れるか解らない恐怖に性的に興奮するとか、しないとか。

中級者向けでしょうか。ちなみに同性同士でも同じ単語です。

  

例文:

After dinner, my partner treated me to a glass bottom boat ride.

  

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1444173718/22

友だちが居なくても許してほしい

友だちが居なくたって生活はできるし仕事もできる。仕事必要コミュニケーションと、プライベートな交友は別物だ。業種にもよるのだろうが、他人個人的に親しくなるスキル不要仕事は世の中にごまんとある。

確かに、友だちと過ごす時間楽しい。でもそれは、無くても問題なく生きていける程度のものだ。私は唐揚げ焼き鳥が大好きだけれど、明日から急に鶏肉が食べられなくなったって、絶望せずに生きていけるだろう。唐揚げ焼き鳥の無い世界は少し寂しいけれど、美味しい食べ物は他にもたくさんあるのだから

友だちが居ないと不安になるのは、周囲の人間の目によるものが大きい。友だちが居ないというだけの理由で異常者扱いされ、場合によっては肉体的・精神的な暴力さらされることになる。なぜ、積極的危害を加える側が「正常」で、日々を平穏に過ごしたいだけの存在が「異常」なのか。理解に苦しむ。

友だちを作らねばならないという重圧は、特に学校生活において顕著だった。クラス担任は必ずと言っていいほど、友だちの有無を気にかけていた。別に友だちが一人も居なくたって、卒業までは学校に通うつもりだから、放っておいてくれ。友だちが居ないこと自体は大して辛くはない。友だちが居ないのが悪だという、その重圧がしんどいんだ。学校の居心地を悪くしてるのはお前らなんだよ。

友だちを増やすこと、友だちと一緒に過ごすことを重要視する価値観否定したいわけではない。私は、そういう価値観共感はせずとも理解はする。邪魔をするつもりは全くない。でも、だからこそ、私の価値観を少しくらいは尊重してくれたっていいじゃないか。

チームの脚引っ張りをどうやって切り捨てるかという問題

明らかにレベル適応出来てないゴミをどうやって切り捨てるか、ということ。

本人の成長ももう見られないし、本人も成長する気がないし(はっきり言い切った)、しか自分はチームに必要だという意識だけは1人前。

こういう邪魔者をみんなどうやって切ってるんだろう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん