2016年07月11日の日記

2016-07-11

[]7月11日

○朝食:ビタミンゼリー

○昼食:おにぎり四つ(納豆納豆、あおさ、タルタルチキン

○夕食:パンいっぱい、野菜ジュース

調子

仕事であまりにもムカつくことがあった。

滅茶苦茶腹が立って仕方ないので、帰り道のパン屋パンをドカ買いして、バクバク食べた。

あー、未だにイライラする。

ただ、冷静に考えると僕も、もう少しやりようがあったのかなあ、とも思う。

いやまあ、完全一方的に100:0であちらが悪いことなんてまずないんだから、当たり前なんだけど。

あーーーーーーーー、それにしても、ムカつく。

まりにもムカつくし明日この話をもう一回しないといけないのが、本当に嫌だ。

明日休んだろうかな。

いや、ここはリセットだ、リセットしよう。

こういうときは、しょうもないことにお金をつかって「あーあ、何やってんだか」ってなるのが良いんですよね。

よし、ゆゆ式だ、ゆゆ式を読もう。

紙の本は実家だし、三巻ぐらいまでしか持ってないから、Kindleでまとめて買おう、よしそうしよう。

ゆゆ式しょうもない漫画だって意味じゃなくてね、気負わなくていい物語を読もうって意味です)

逆転裁判6

DLC一日目探偵パート

矢張いいなあ、現実にいたら大迷惑もいいところだけど、いいキャラだなあ。

特に声がいいね、声が。

NEW GAME!見てると焦りを感じて辛くなる

私は特別心の弱い人間なのです。

仕事中に名前も知らない他部署の人が電話越しに怒られてる声が聞こえてくるだけでもなんだか圧迫感を感じて辛くなるし、

自分が関わってないことで明らかに本人の怠慢によるミスで怒られてる声が聞こえていると、まるで自分が責められてるような感覚に陥って辛くなるくらいです。

NEW GAME!見ました。ぞいちゃんかわいいし、茅野さんがふわふわしててとてもいいと思います

でも日笠の先輩にぞいちゃんが怒られたりしてると、前述の辛さが来てとたん落ち着かないし、ざわざわして平常心でなくなります

うそれだけで日笠の先輩に対してマイナスイメージを持ちました。

平常心でなくなるといってもまったくなくなるわけではなくて、平常心がなくなる兆しがある、くらいなんですが、

それでも平日夜にダラダラアニメ見てぐうたらしてる時にそんな状態になると微弱なストレスを感じざるを得ません。

3話で遅刻するらしいので、もう今から辛くて楽しく見れる自信がありません。

新人が失敗して成長していくのを楽しく見れるのってマッチョ過ぎません?

カボチャ英語パンプキンじゃない

子供英語絵本読み聞かせていて今日はじめて知った。

カボチャ全体を指してスクワッシュ、西洋カボチャは「ウインタースクワッシュ」、日本カボチャは「トロピカルスクワッシュ」。ペポカボチャは「サマースクワッシュ」といい、その中でもオレンジ色に熟したものパンプキンというらしい。

パンプキンがそんなに限られた物だったとは知らなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20160711232943

アホか炎上させて主催者にごめんなさいさせてもいいが問題は、そういうような輩がいるからもうプロ以外には曲使用許可するのやめよーぜって権利者サイドがなる方が問題じゃねーか。

問題ディズニー側もスクエニも、主催者もちゃんと公表すべきで後ろ暗いところがどこかにあるならそれも含めて言うべき。

そもそもキングダムハーツ権利はほぼ全てディズニーサイドでしょ?

ディズニーが「許可しなかったのに演奏した人がいました」つぎから許可とってください連絡先はこちらってしておけばそもそも問題ないわけでtmmみたいに誠実な人たちもいる中で今回の件は、夕オケおかしいし何かしらのさしどめをしたであろうディズニーおかしいと思うけどな

候補者若いほど、票を入れたくなくなる

よく、選挙というのは落ちたら悲惨だと聞く。そりゃそうだろう。金もかかるし、落ちればただの人だ。

しかし、本当にそうだろうか。

議員という身分に比べれば悲惨なだけで、選挙に出られる時点で彼らは勝ち組だと思う。

今更、参院選候補者プロフィールを流し読みしてみたが、どいつもこいつも弁護士だったり、

自営業だったり、共産党は専従だったり、とにかく落ちた後も戻れる場所がある人ばかりだった。

特に所属について書いていない人もいたが、どうせ落ちてもすぐコネのある企業やら大学やらに

滑り込むあてがあったり、家に金があったりするのだろう。

考えてみれば、勤め先があるのに、毎朝街頭演説に出て知名度を高めるなんてのも難しいし、

国政選挙なら数百万の供託金をポンと出せる人間というのは、それだけで十分強者だ。

例えば、又吉イエスにしてもそうで、土地から金が入ってくるからこそ、ああしてブームが去った後も

政治活動なんかやっていられるわけだ。何が腹を切って死ぬべきだ。貧民は首吊って死んでる。

選挙に出る人全員ではないんだろうが、どいつもこいつも食えるポジションは確保した上で

あん道楽に走っているんだと思うとなんかムカつくし、むしろ若い奴ほど入れたくなくなるのである

ロボットによる殺人犯人は誰か?理由をつけて述べよ。

ロボットによる殺人犯人は誰か?理由をつけて述べよ。

http://business.newsln.jp/news/201607090036530000.html

米国法執行機関ロボットを使って犯人殺害したということは過去に例はなく、法執行機関による凶悪犯罪排除手段は、新時代に突入したこととなる。

犯人殺害の具体的な方法について、一部では、ロボットを使って犯人の元に爆弾を仕込んだ携帯電話を届け、犯人の耳元でその爆弾入り携帯電話を爆発させることで脅威を排除したとの報道も行われている。

http://q.hatena.ne.jp/1468248605

回答募集中

自殺を頑張る!!

気合いだ!!

気合いだ!!

気合いだーーーー!!!

ロープだ!!ロープだ!!

投票できなかった公職選挙法死ね!!!

投票率が低いとか抜かすけど、今回の参議院選挙に限って言えば選挙人名簿制度のせいで投票出来なかった人も多かったと思う。

今回の参議院公示日を考えると、住民票の移動が3/22までに完了していないと転入先の選挙人名簿登録されないか転入前の自治体しか投票できないんだとよ。

この参議院期間中にバカ学生が「住民票移して無いか投票できましぇ〜ん」とか抜かしてるのを聞いて、住民票ぐらい移せよ、俺は移してるからかんけーねーなと思っていたら、このざまだ。

そもそも転入前での投票はできるので良いって考えは一体どういうことなんだ?

投票権はその地区での生活実態確認出来るものしか与えられない、その選挙区決定権はその地区生活するものに委ねられるわけでしょ。

それを考えると今後二度と戻らないかもしれない転入前の地区での投票を認めるってのはその考えに反してるんじゃないのか?

毎回同じぐらいの時期にやっている参議院選投票率衆議院選の投票率に比べて低いのってもしかしてこれが原因じゃないのか……?

共産ゲリラが拡大基調

やつらはコンクリートを密林に仕立て

ゲリラ戦遂行しているのだ

今すぐ都市という都市ナパーム弾で焼き払わないと

日本国旗は赤一色になってしま

はてサの次の月間標語は「日本は終了する。『日本会議研究』を読めば分かる」に決まったみたいだけど

そんな日本の存続に影響する衝撃的なことが書かれてんなら、ネット無料公開しろよ。

作者も出版社も儲けとか考えてる場合じゃないだろ。

いまの民進党の残念さってニジエに似てる

ニジエっていうイラスト投稿サイトがあるんですけどね。

nijie.info/


これpixivより後発です。

最初は凄く期待されてました。

どういう期待かというと、はっきり言って、

pixivをかなりの部分パクリつつpixivのセコイとこや嫌なとこを取り除いた類似サイト

が望まれてたんです。

それさえ作ってくれれば需要爆発だったんですよね。


王者pixivっていろんな穴ありますから

人気順ソートもNG検索プレミアム垢じゃないとさせないんですよ。信じられますか?

すごいせこい。


でもニジエはpixiv意識しつつ独自性だそうとして

すごく無理した過剰なエロ、逆にエロさを感じなくなっちゃうような変な下品さをプッシュして

エロイラスト専門サイト」という個性を打ち出してから回りしてしまいました。

誰もそんな個性求めてないし、単に便利な検索機能pixiv意図的制限してる)つけたなんでも投稿できるサイト提供してくれれば

それが消費者の欲しいもので、天下を窺えたのに。


これって自民に対する民進党そっくりだと思いません?

自民には穴がある。へんてこな改憲草案とか。矢の止まってる中途半端アベノミクスとか。

民進党に求めるのはそういう穴をなくした・自民のいやらしいとこ排除したver.2ですよ。

それさえやってくれれば天下窺えるのに。

全部自民の逆行こうとして経済の話税金の話フラフラして需要行方不明になってる。


王者正反対なんかいらない、

王者をぱくりつつ、王者より需要の中心にちょっとずれていく。

それだけでいいのに。

振られつつある

おおよそそれまでの人生で、自分彼女ができるなんて夢ほどにも思わず暮らしてきた。

恋愛に興味が無いというわけではない。

ただ異性との接点が無く、かといって積極的に動くことができるほどの自信や行動力を持ち合わせているというわけでもない。

彼女は欲しいけれど自分から何かをするわけではないという、昨今ありがちな草食男子というやつだった。

ただ、このまま諦めるには惜しいと思えるような出会いが一度だけ存在した。

このまま疎遠になるのならばいっそと思い、勇気を出して相手を何度かデートに誘って、最終的に交際関係まで持ち込むことに成功した。

彼女自己主張の薄い子で、自分から何かを提案したりすることは滅多に無かった。

これは別に自分けが見ている彼女像というわけではなく、共通の友人の間でも同じ認識だった。

から彼女からアプローチが無いことに対して特に不満はなく、かと言って振り回すことのないように自制心を適度に働かせながら関係を保ってきたつもりだった。

返信が遅いこともわかっていたし、傍から見れば冷めているような関係が心地いいと感じていて、彼女もそう思っていると信じていた。

しかしいつからか、その振る舞いは疑念に変わる。

アプローチが無いのも返信が遅いのも、ただ無関心なだけなのではないか

本当は気づいていた。

彼女の中に自分存在していないことに。

それでも、もしかしたらと思い続けてきたが、どうやらもう駄目みたいだ。

彼女から明示的に振ってくることはないだろう。

かと言って、彼女のことを未だに諦めきれない自分に振ることなんてできない。

自分は一体、いつまで盲目を装い続けるのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20160709002156

こういう話よく見かけるけど、境界例ボーダーライン)の事例もありそうだと思ってる。違ってたらごめん。

自己像が良い自分と悪い自分の二つを使い分けてる

感情不安定で変化しやす

他者自分の思う通りに操ろうとする

ボダ治療がとても難しいとされてるから距離を置くのも間違ってはいない。本人たちの幸せが何かってのは、難しい話だとも思うけど。

今読むとこれなにが面白かったんだろうなっていう時代性の強い作品

ツルモク独身寮。

http://anond.hatelabo.jp/20160711142957

それでも進撃の巨人アニメシンフォニアや今回の件も主催者側が雲隠れを決め込んでいるのが余計アマチュア可能性を減らしていると思います。まさに記載の通りドラクエオケは、ここ数年のアマチュアの心無い行為

楽譜無許可コピーや許諾を取らない公演、JASRACへの未登録などのせいですぎやまこういち事務所楽譜レンタルをやめました。本家楽譜レンタルをやめるという事は、その曲は演奏できないという事。

いや、耳コピしたりとか編曲すればできるじゃんという話があります著作権管理元がそこに許諾を行わないはず。管理元がノーといえばファンであろうと、親族であろうと使用許可だせないのが音楽著作権及び隣接権。もしくは同一保持権。

マナーの悪いアマチュアと一絡げに括られてしまうわけです。願わくばマナーを守らない強行した人たちに何かしらの罰則がある事を祈るばかりです。

義務からくる自慰イマイチ

例えば3日してないからそろそろするか、みたいな変な決め事でするのは大抵気持ちが良くない。一応勃起射精もするけど、絶頂感が2割ぐらいになる感じ。

http://anond.hatelabo.jp/20160711203942

横だけど、この手のこそYahoo知恵遅れじゃ出てこねーだろと思うのだが。

きょうもえをありがたがるのがはてなのげんかい

きょうもえが悪いと言いたいわけでは無いのだが

この人がやってるのは罵倒

わかりやすい表面的な問題点の指摘だけだ

いくら表現面白くても言ってることのレベルは低い。

このレベルで喜ぶ人間おおいのだから呆れる

きょうもえが言ってることは面白い

それだけじゃ不十分だよなとならないのだ

はてなというコミュニティは。

叩きたい奴を叩いて終わり。

そこから何も生みだされたりはしない

きょうもえ自体は何も悪くないが、

こんなつまらブログしょっちゅうホッテントリに入ってるんだから

お前らが互助会批判する資格はない

http://anond.hatelabo.jp/20160711223847

GMARCH文系あたりの就活が一番、上下の振り幅大きくてキツイだろうな。下見たらきりないし、上でも意行く人多いからねぇ。これより下だとハナから諦めがつくから最初から自分にあったランク就活するけども。

http://anond.hatelabo.jp/20160711224827

言われてみたら確かに「お里が」どうこうって、かなりアレないい方だな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん