2014年12月06日の日記

2014-12-06

そんなことより

「そんなことより」を積極的に使っていきたい

人生本質じゃないことに時間も労力も取られて過ぎている

そんなことより大事なことがあるはずなんだ

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%88%E3%82%8A

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%88%E3%82%8A

デリヘルで女の子を呼んだら、家庭教師時代の教え子が来ました。

寒くなってきましたね。仕事も2年目、世の中はクリスマスシーズンだというのに、俺ときたら、独り身で久しぶりの休日を満喫。

本屋技術系の書籍立ち読みして、スタバが混んでいたかモスバーガーパソコンを開いてネットチェック。

 

ついエッチ系のサイト見て、ムラムラと。

ボーナスも出たし、やっちゃうかと、かわいい子の写真が多いコスプレ系のデリヘ風俗のお店へ。

お店の写真を見ながら新人マークがついているスタイルが好みの女の子を予約。

加工前で顔は手で隠している。Fカップ

まだ入ったばかりらしい。

 

予約時間まで適当時間つぶして、さっそくラブホへ到着。

で、女の子がピンポーンと来たんですよ。

びっくりです。釣りじゃないです。

 

ドアを開けた瞬間、目が点。

○○先生? ○○ちゃん? どうして?

 

教えていた時は普通にマジメな子でまさかこんなことをする子とは想像できない子。

俺が大学3年で向こうは高校3年生。数学英語指導。無事志望大学合格

 

今でも夢であって欲しいと思っている。

女子大生になって、すっかり色づいてかわいくなっていました。

 

この秘密バイトを始めた理由は痩身エステ費用の捻出で親に言えない額がかかってしまったそうです。

理由をひと通り聞いて結局、デリヘルですが最後までやっちゃいました。

 

○○先生、どうする?

いやー、まずいでしょ。

○○先生がしたいならいいよ。

大脳皮質の理性がフリーズおっぱいに負けました。巨乳強し。

 

○○先生ダメ。あぁん。

すっかり大きくなったおっぱいが揺れています

イメクラごっこじゃなく、マジイメクラ

 

正直、すごく興奮しました。

 

親には黙っててもらうようにお願いされました。

 

辞めさせたいのですが、あなたならどうやって辞めさせますか。

 

俺には借金がある!だから給料もっと上げるべきだ!

上げなければ、家庭が破綻するぞ!

http://anond.hatelabo.jp/20141206222427

100倍程度の顕微鏡で見れるよ

USB接続できるやつがあったはず

ぜんぜんきたない

ぜんぜんきたない

地理学 は 建築学 では ない だろ

ぜんぜん きたない

http://anond.hatelabo.jp/20141206224653

東京は入ってくるのも多いが出て行くのも多いから

ワイ地方にいた時より貯金できてないで

まあ金があっても結婚できる気はせんけどなハハハ

ぜんぜん

きたない 

http://anond.hatelabo.jp/20141206172120

こうも客観的自分を観察することが出来る女性ってレアじゃないか?

頭が良いか又は埼玉のおっさん・・・疑っている

上司入院した時、その部署はどうなるか

社会人になって10年弱。その間に上司4人がのべ6回入院してうち一人は亡くなった。

  • 入院した上司は戻ってきたところで5割程度の能力になっているので、向こう半年間は影響が残る

入院中の上司パソコンを漁りながら、あるいは亡くなった上司の机を整理しながら、命の意義を考えるのは有意義時間であった。

二度と巻き込まれたくはない

賃金が安いから若者結婚できないの嘘

選曲から政治家が街中で遊説しているが、「低賃金から若者結婚できない」とか嘘を当たり前かのようにドヤ顔ではなしてると、「ああ、こいつら何も分かってない」と怒れると同時に悲しくなる。

自分20代後半男性年収は600万円くらい。次男。とくに障害はない。しか結婚はおろか彼女すらできない。

回りで結婚してる友人たちは皆、言っちゃあ悪いが、自分より年収は低い。低賃金とか結婚には何の関係もありません。

あえて違いを探すなら、友人たちは工場勤務とかブルーワーカー。自分ブルーワーカーではない。

工場勤務の友人たちは、厳密な「勤務時間」で勤務している。つまり工場が締まったら仕事から完全解放される。工場休みなら仕事から完全解放される。つまり仕事中は全力で勤務し、仕事以外の時間は全力で仕事以外を楽しむのだ。

その仕事以外の時間恋愛を楽しみ結婚している。

自分はというと家に帰っても仕事できてしまうし、休みの日も仕事しないと間に合わないで、オフ時間を全力で楽しむことができない。

まあ、自分不器用なだけかもしれないが、とにかく自分の回りでは低賃金から結婚できないなんてことは発生していない。

(むしろ低賃金同士で結婚している人たちが多い)

因みに、賃金高いほど若者結婚できるなら、地方より東京のほうが結婚率高いはずでしょ。

色で文句を言われたくない

当方20代ショタコン疑惑あり。

通勤に使うため、原付バイクを買うことにした。

バイクショップ吟味した結果、某シリーズ赤色が気に入り、

それの購入を考えていることを両親に伝えたら、父親から男なんだから赤は止めろと言われた。

そういう発想がなかったので驚いたと同時に、性別理由にされたのが腹立たしいし悔しい。

最近話題ダサピンク現象もそうだけど、50代(あるいはそれ以上)のジェンダーと色に関する認識ってどうなってるんでしょうか。

誰か教えてください。

http://anond.hatelabo.jp/20141206215902

なんか数年に1回このテストやってるけど毎回全然違う気がする

性格

バランス感覚は優れて居るのですが、如何んせん理想の低さや責任感の乏しさが、将来への大きな羽搏きを阻止して居る可能性が強いのです。云うなれば、ヤル気が大きく欠けて居る状態なのです。頭でっかちスタイルで、机上の計算判断力には素晴らしいものが有っても、いざ実行の段になると、急にその気が無くなったり、途中で腰砕けに成ったりして仕舞う訳です。そう云う大きな欠点の反面は、人を無闇に非難したり、物事強制したりするような、悪い面を持たないと云う利点も有ります。何れにしろ立身出世的な考え方の殆ど無いタイプで有る事だけは間違い無く、なるべく波風の立たない平穏人生を送る事をモットーにして居るタイプのようです。

恋愛結婚

飛んでも無い馬鹿な事は滅多にしないタイプですが、状況が許せば浮気もOK!離婚もOK!と云うような考え方の強いタイプでしょう。云うなれば、何物にも縛られない自由人生観価値観を持つタイプなのです。貴方恋人配偶者は、貴方から何の圧迫や束縛を感じない変りに、何時どのように貴方が変身して行くかも知れないと云う不安や不信を抱く可能性も、かなり強い筈です。貴方がそこの所を、どのように潜り抜けてゆくかによって、貴方結婚生活の成否が決るでしょう。

職業適性

責任感や使命感がもう少し高くなれば、貴方に向かない職業と云うものが、殆ど無くなるでしょう。現在ライフスタイルのままでは、治安関係公務員法律家事業家政治家評論家教育家などには不向きです。芸能芸術文芸などの自由業に向いた性格ではないかと思います

対人関係

貴方の最大の欠点は、他人にも甘いが自分にも甘く、目的志向が大概途中で腰砕けになって仕舞う事です。その為、周囲の人々に約束した事の多くは、中途放棄されて仕舞うような事が繰り返されて、あれは信用出来ない人だ。と云う評価が定着して仕舞う恐れが多分に有ります

http://anond.hatelabo.jp/20141206213144

おー

私は故事成語の類の語感が好きなんだなと実感した

はてブを本格的に利用してから4日目

貰ったはてなスターの数が既に30超えてる

ここまで承認欲求を簡単に満たせるSNSって他にないかも

そりゃ大脳壊れたメンヘル(?)が集まるわけだよ

http://anond.hatelabo.jp/20141206213101

てんもうかいかい そにしてもらさず というのかな

兜のちょんまげ

ふと兜をかぶっている時にちょんまげをどうしていたのか気になって調べてみた。

戦国時代ちょんまげをほどいて後ろで縛っていたらしい。

問題は平安~鎌倉時代だった、ちょんまげを出すために兜の天辺に4~5センチの穴が開いていたらしい。

顔を守るためにうつむくと穴からやられる危険があったので戦う時は気を使ったとか。

何で長年この穴を閉じちゃおうって話にならなかったんだろうか。

命の危険ちょんまげ穴っておかしくね。

http://anond.hatelabo.jp/20141206215902

結構辛辣だ。

エゴグラムによるあなた性格診断結果

性格

日常生活態度に、あまり滅張(めりはり)りの感じられないタイプです。さほど冷たい人間では無いのですが、何事も表情が根暗(ねくら)で他人の顔色や思惑には、ひどく無頓着タイプです。責任感や使命感は希薄な方ですが、その替り、他人が何を遣って居ようと、気にも掛けなければ批判しません。判断力物事の処理能力は、まあ普通です。喜怒哀楽に乏しくて、趣味や娯楽に熱中する事も殆ど無く、何が目的で、何が楽しみで、生きて居るのか他人には良く理解出来ないようなタイプです。

恋愛結婚

恋愛結婚に対する積極さが欠けています。あちこちに網を入れて、能動的に獲物を掬い上げようとする積極さが無いのです。ただ漠然釣り糸を垂らし、獲物が食い付いて来るのを、黙って待っているようなタイプです。貴方が女である場合ならともかく、貴方が男である場合には、黙って釣り糸を垂らして居るような消極さでは、かなり条件の悪い相手しか釣り針に食い付いて来ないでしょう。偶々、素晴らしい相手が釣れたとしても、責任感の薄い根暗(ねくら)なマイペース主義者である貴方には、結婚生活の面で、相手に不満を抱かせる条件を沢山抱えて居り、今後は余程、人生観性格の転換を計らないと、せっかく掴えた配偶者に、バイバイされる危険性が、かなり高いと思わなければ成りません。

職業適性

性格的に見て、絶対に不向きな職業は、芸能芸術文芸などの分野や、事業家政治家医師看護婦(士)、保母(父)、警察官刑務官検事判事弁護士などを挙げる事が出来ます。極く一般的な内容の仕事でしたら、別に問題ありませんが、職場リーダーとして、頭角を露(あらわ)すと云う訳には行かないでしょう。

対人関係

根暗(ねくら)なマイペース主義を、何とか修正出来ないものでしょうか。その他の面でも、もう少し意識の高揚を計る必要が有ります人生の最終目標として、人に誇れるようなライフ・ワークを見つける事が出来れば、これから人生を、大きく転換出来る可能性が出て来ます

変人とか天然とかを称するにあたって

多分自称変人というのは、ちょっと歪んだ自己顕示欲が発露してしまっただけなのだろう、と私は思う。

優秀でも美形でもないけれど、凡人ではないと、きっと彼らはそう言いたいのだろう。

若い人や、精神的に未成熟な人にそう言った発言が多く見られるのも、きっとそういうことなんじゃないのかな。

自称天然も一緒だよね。むしろ、本物ほど、自分が天然であるということを頑なに認めない。

しろ自称側が「あれと同じじゃないです」と真顔で言いかえしてしまレベルで、本物はヤバい


本当の変人や天然は、周囲に笑いと混乱と困惑と苛立ちをまき散らしながら生きていく。

彼らは最近医学では、場合によってはなにがしかの病名を付けられてしまうことすらある。

俗にいうところの「発達障害」だ。

彼らが肯定的自意識を築きながら成熟できたような場合、それはそれでいい、となることも結構多いけれど、残念ながら彼らのうちの一部は様々な心理的な屈託を抱えて成熟してしまう。

何故人と同じことが出来ないのか。

何故自分が何かするたび人が笑うのか。

自分の当たり前がなぜ独創的といわれるのか。

自分を認められないまま大人になった、そんな彼らは、内心ではひたすら己の逸脱性を否定しつくすようになる。

周りの人間から「君は変わっている」と冗談のように指摘されるたびに、「何故自分普通になれないのだろう、普通でいたいのに」と考え、ひどく己を責めるようになるのだ。

突出も欠落も何もかも受け入れられなくなり、彼らは時に己との折り合いがつけられなくなり、精神に異常すらきたしてしまう。

とても哀れな病人

変人やら天然と言うカテゴリーは、そんな人々をも内包している。


具体例を一つ挙げる。

遠方に住んでいる友人なのだが、彼女はなぜか関わった人ほぼ全員に「あの子は変わっている」と口をそろえて言われてしまレベル変人である

何がおかしい、とはっきり指摘できるほど確定的な要素はないのだが、一つ一つの細かな積み重ねが通常、というカテゴリから逸脱しているのである

なにかずれている、といってしまってもいいのかもしれない。

そんな彼女なのだが、本人は変人といわれると非常に釈然としない顔をする。

そして、「普通が一番だ。でも普通って何なんだ?」と言う根本的な問いを飛ばしてくるのだ。

その後で重松清舞姫通信の話をしたりとか、平均点とかそもそも自分自身の当たり前の定義はあてになるのかとか、そんなことを彼女は言うのだけれども、話を聞けば聞くほど彼女普通という単語に拘泥しているのが伝わってきて、何とも言えない気持ちになるのである

しろ彼女が求めているのは『普通』ではなく、『社会に溶け込めるような当たり障りのない社交スキル』なのではないかという気がするのだけれど、それは言わないべきなのだろうか。

何ともいえない。


色々書いたけどやっぱりこういうことなんだろうな。

変人も天然も、病人コミュ障の言い換えに近いと思うんだけど、それでいいんかなあ、ってこと。

http://anond.hatelabo.jp/20141206215902

エゴグラムによるあなた性格診断結果

性格

責任感や使命感の薄さが目立ち、興味本位生き方をしている傾向の強いタイプです。好奇心本能的欲望に振り回されやすく、自分は今何をすべきかと云う事が、良く掴めていないタイプであるとも言えます人は人、自分は自分と割り切っていて、他人の言動には、殆ど干渉しないでしょう。又、一寸変った面白い事でも有ると、すぐに付和雷同する傾向がある、御祭り好きの楽観主義者です。今後は、もう少ししっかりした目で、社会機構や自、他の言動と云うものを見直して行く必要が有ると思います

恋愛結婚

趣味や嗜好、ギャンブルなどの延長線上に恋愛結婚もあると云ったタイプです。うっかりすると、一体何が本命なのか、見当の付かないような事になり兼ねませんので、いい加減な考えで、恋愛結婚をしない事が、貴方の為でもあるし、相手の為でもあります貴方場合は、恋愛結婚と深刻なくらい真面目に取り組んで、丁度良い按配だと思います

職業適性

無味乾燥な堅い職業を避ける事が、先ず第一です。例えば、警察官刑務官検事判事弁護士などのような治安法律関係仕事キーパンチャーオペレーター単純労働者のような仕事です。貴方に向いていそうな職業は、落語家漫才師コメディアン漫画家エロ文学作家などに代表される、軟派の芸能芸術文芸家とか、企画宣伝などの仕事のように思えます

対人関係

人付き合いにおいて、最も心すべき点は、人を騙したり、騙されたりしない事だと思います。自、他共に甘い点と、正義感に欠ける面が有って、自由奔放で我儘な貴方のようなタイプが、最も陥ち入りやすい弱点だからです。

よろしければアンケートをお願いいたしま

http://anond.hatelabo.jp/20141205234919

二世の払底」ってのは原因じゃなくて結果じゃね?

 小沢一郎とか田中真紀子とか、子供いるのかもしれないが、世襲が出来てない

 →20年経過して、もう遺産を浪費してスッカラカンになってしまった。

 遺産相続の試み(世襲)も不調

「ジバン・カンバンカバン」を身内に継承させる能力すら無かった連中しか最初から民主党には居なかった、というだけな気がする。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん