2024-08-30

今期の視聴予定アニメも切るものは切って一通り落ち着き、見るものもなくなったので2期モノを見ることにした(1期未視聴)

ということで、今頃「推しの子」1期を見ている

1話から衝撃で納得の面白さだ(これが続くのか知らないけど)

初回は47分もあるので途中で息切れする(内容的にも疲れる)が

とりあえず2期まで頑張ろうと思う

ところで自分アイドルのこと全く知らんのだけども

セット売りされているアイドルの月収は(このアニメで語られている様に)本当に腰弁の安月給程度なんだろうか?

それこそ物販とか巧みな地下アイドルももうちっと稼げそうなもんだが

少なくともAKB系の人達のうち、単体売りの(一人で番組に出して貰う率が高い)人はかなり貰えているのではないのだろうか?

自分お笑いバラエティをよく見るせいか渋谷凪咲は在籍時もいろいろな番組でよく見かけた。卒業後は尚のことであり、映画にまで出ている

グループに在籍しながら一人でサブMC地位を築いているアイドルって他に居るのか分からん(たぶん自分が知らないだけで居るんだろうが)

こういう人はかなり稼いでいるのではなかろうか。しかし、選挙でも上位に食い込まず一人(もしくは2、3人での)番組出演も殆ど無いとなるとやっぱり貰いは少ないのだろうか

大変なおしごとだ

ゲームとか頑張って有吉eeeee!に出るしかない

  • この手の話はなんどか言及されてるけど、 LOVEマシーン大ヒット中のモー娘でも月給は13万。 逆に、ホストのように金をつぎ込む男性地下アイドル界隈では、ファン10人未満の地下アイド...

    • じゅ…13万…コンビニバイトフルで入る方が稼げる あの凄まじい忙しさで、13万。以前のよしもとより酷いな。ありえない。ほんとか? アイドルだとタニマチとか付けられないだろうから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん