「ブラビ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ブラビとは

2024-02-27

anond:20231229231635

ナンチャンは、既婚者の立場なのに、ビビアン・スーにひどいことをしたよね。

99年にブラビ活動を停止すると、ビビアンは『ウリナリ』を降板し、活動拠点を台湾に移したのだ。

しかしその後、周囲から南原ビビアンの親密さが疑われ、

ついに一部週刊誌に“不倫疑惑”を報じられたのです(芸能ライター)

ビビアンは、2000年日本芸能界を実質的引退し、帰国したのだ。

引退外反母趾悪化理由とされていましたが、真相はやはり南原との不倫だったのではといわれています

すでに南原は妻帯者であり、“ドロ沼の不倫劇”の末にビビアンは後ろ髪を引かれる思いで、

半ば強制帰国させられたと聞きました。

2019年11月30日

exiteニュース

2024-01-15

anond:20240115222530

ポケビブラビもそうだし、社交ダンス部とかドーバー海峡横断部とか。

なんかあったなそういうの…あれがウリナリか…完全に忘れてたわ。

anond:20240115222055

めちゃイケ三文字しりとりと、暴走族みたいな格好して数を数えるやつくらいしか覚えてないな。

ウリナリは一つの企画に長くやってたから、こっちは覚えやすい。ポケビブラビもそうだし、社交ダンス部とかドーバー海峡横断部とか。

2024-01-01

今回の紅白面白かったな!

オープニングに出演者がぶわっといてその中で3組歌うってのがまず良かった。

往年の古き良き紅白みたいで。

演歌勢の中継も面白かった。けん玉も正直にギネス取り消したしドミノピタゴラスイッチの要素もあってよかった。

YOSHIKIの生歌もレアだった。サビはキー下げてたけど。

黒柳徹子のコーナーも良かった。

ポケビブラビも良かったね。みんなあんま老けてない。

でもまあなんといってもYOASOBIだな。お祭り感が最高だった。

次回の紅白楽しいといいな。

2023-12-31

anond:20231231225740

今年は紅白見られてないんだよねー

ポケビとかブラビとか出るんでしょ?

なつかしいね

2023-12-21

増田はたぶんブラビ派だと思う

ナトゥのあたりで見るのやめただろ

2023-12-20

ポケビブラビが出るなら他にも紅白に出てほしい人いるよね?

俺の場合

PUFFY

広瀬香美(Z世代も知ってる)

高橋洋子残酷な天使のテーゼ歌ってほしい)

森高千里

LUNA SEA

岡本真夜

Kiroro

山崎まさよし(最悪歌わなくてもいい)

浜崎あゆみ(かつてはトリをつとめた)

MONGOL800

一青窈(いまでもハナミズキカラオケで人気)

オレンジレンジ

スキマスイッチ

コブクロ

絢香


他にいる?



・しゃむしぇいど

2023-07-09

anond:20230709001931

ガキだったけど気にしてなかったな

「これ剣心の曲か?」ってのはガキながら感じてはいたけど

世知辛い側面(アニメから理解がない奴は当然いる)(多分作者も諦めてるだろ)と思って気にしてなかったし、それ以上にポケビブラビが人気すぎてどうでも良かったな

でもジュディマリがあれでヒット飛ばして、そこからいろんな番組に曲提供して人気が爆発したし、曲としてのそばかすは可愛くてかっこいいものだったから気にしてなかった。

逆にTMRハートアブスウォードは合いすぎた。

 

というか、今調べたらプロデューサー側が“敢えてアニメに合うようにしなかった”“ジュディマリ宣伝に使うつもりだった”って考えてたようで、そりゃ合わんわな、って思った。

平成初期テレビマン達の悪い癖やね。

しかも『2日でアニメの曲作って』で出来たものらしいし『アニメ=キャンディキャンディ?』で連想ゲームで出たのがアレだからそりゃ合うわけがないよな。

 

でも曲としては良いって言える分、ミュージシャンとしてのレベルは高いんだよ

ジュディマリが一時代を築ける能力があったから見逃されてるだけで、普通にファンから怒られても仕方ないレベルのことやらかしてんだよね

2023-01-02

今年の紅白見てないけど感想

流行ったやつ引っ張り出してなんとか盛り上げようとはしてるんだけど思い出汚すような歌唱力のなさで台無しですよ

やっぱり本物の歌手すごいなーって

ブラビ復活のときもそう思った

2022-12-03

ブラビ案の定音外してて草

ウリナリファイナルコンサートですらもう踊れてなかったのに今更動いて歌えるわけないだろ!

2022-08-17

ポケビブラビの歌ってさ

ポケビYELLOW YELLOW HAPPY自己肯定の歌だし

ブラビのTimingは人生の不幸の全ては間の悪さみたいな歌だし

もうメンタル系の歌詞で答え出しちゃった感あるね

もう少し早く生まれてればなぁ なんでカシアス島田なんだよ俺の世代

2021-11-08

anond:20211108132426

放火で誰も死んでなくても法定刑に死刑が含まれてるのがよくわからない

「誰も死んでないのに?」って思う。ハムブラビ法典的に。

2019-12-26

anond:20191226130257

正体不明で神出鬼没

われらの名前は「ラブラビッツ」

生きてく希望を 夢見る勇気

微笑む余裕を 愛する心を

運ぶよ この世のみんなに

大切ないのち大切にする

粗末にしないぜ俺たち

「そうはいうけど、やっぱりキケン!」

みんなは真似しちゃ「ダメだぜ!」

2019-07-07

めっちゃマッチョの曲

たまにめっちゃマッチョの曲を聴きたくなるんだよな。

ギャル曽根なっちの妹と誰かが歌ってたやつ。パラパラみたいな振り付けで。

何の企画だったんだろう?

昔ははっぱ隊とかポケビブラビとか羞恥心とか番組企画ものユニット名曲出してたよなあ。

最近こういう曲なくてつまんないな。

2018-11-05

エキセントリック少年ボウイって

まったく面白さがわからん

リアル小学生高学年くらいのときだったけど、はじめて知ったのは自然教室に向かうためのバスの中で流れたとき

しおり歌詞がついてたけどまったく意味不明だった

テレビなんてアニメくらいしか見てなかったからまったくついていけなかった

それから焦ってウリナリを見るようになった

ちょうどパワーとかやってたとき

一番いいとこ、ブラビタイミングブームが終わった後から見始めた

大きくなってからエキセントリック少年ボウイ動画つきで見たけどやっぱり面白くもなんともない

2018-03-16

はっぱたいのときナンちゃんの歌そんなに下手に感じないのに、ブラビタイミングだと下手にきこえる

はっぱたいの中で一人だけ名前わかんない人がいる

ホリケンっぽいけどホリケンじゃない人

2017-11-06

ブラビウィキペディアみてたらリラックスシェイクの人が作ったから似てるって書いてあってへーそうなんだと思って聞いてみたらマジで似ててワロタwwwつーかもうパクリレベルwwwwなんで当時気づかなかったんだろwww正直タイミングピークでそれ以降のインパクトは薄いなくらいの感覚しかなかった

2017-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20170117223308

ブラビポケビ対決の売り上げあおりって今考えるときのこたけのこみたいにどっちが売れても絶対とくする黄金法則だったな

2016-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20160919003408

関係ないけど「トゥルーロマンス」と「トゥルーライズ」がごっちゃになってて

タランティーノ脚本書いててブラビがちょい役で出てる映画だと思ってゲオで借りてきたら

シュワちゃんが橋の上を飛んだり戦闘機乗ってて呆気にとられたことがある。

2016-09-10

ただの営業努力放棄じゃん

アフターアワーズの作者がさらに5000部売れないと次巻が出せませんっていってるやつ。

平積み用ポップとかブックカバーとか売る気満々じゃん。最後宣伝放棄して作者と読者にやらせてるようにしか見えん。

なんか重版を売るためのダシにされたような……。ウリナリの木彫りのブラビ像で見たことあるよこれ!

こんなことやって編集部営業部無能晒すだけだし、同じ雑誌で連載してる人とか打ち切りになったりしてる人とかは「じゃあ自分は?」って思うだろうし、なんで作者に営業までさせてんのよ。小学館は作者に営業分の給料も払ったれ。

こうなったら5000部売れて次巻も出せるようにならないと本当にいいところがない話だわ。

いっそのこと特設サイトもつくって「今何冊売れました!あと何冊!」みたいなカウンターまでつくったらいいんじゃね?

そこまでイベントしろよ。やり方が中途半端なんだよ。これからヒバナ編集部新刊出る度に同じことするのか?

とりあえず、売れるといいね

2016-06-30

アイドル全般きじゃない

アイドル」といわれるものが好きではない。

他称による賞賛としての「アイドル」ではなく、職業としての「アイドル」だ。

はいっても、冷静に曲を聴くと「わりとちゃんといい曲だなあ」と思ったりする。

基本的に派手なショー的なものは好きなので、ライブも行ったら面白いのかもしれないと思う。

でも、好きじゃない。

何がこんなに嫌なんだろうなと思うんだが、

なんというか、思い出すのは、その昔バラエティでやってた「ポケビ」と「ブラビである

バラエティ番組の中で、彼らはときライバルとして競わされ、とき意味の分からない像を手売りさせられ、

「これに負けたら解散」「これができなきゃCD出させない」と散々に追い詰められていた。

当時子どもだった私は追い詰められる千秋ビビアンを心から気の毒に思っていたし、番組のゆくえにハラハラした。

そういう幾重の困難を乗り越えて出された曲も覚えて何度も口ずさんだ。

けど、不意に気がついた。

こんなの全部うそっぱちだな、と。

くだらない試合だの課題だの、それができなければこの世の終わりみたいに演出されてるけど、

そんなの全部番組のさじ加減一つだ。

彼ら彼女らはすごく一生懸命がんばっている(ように描かれている)けど、

そのがんばりは、言ってみれば、誰かがつくった回し車を一生懸命回しているだけだ。

あれだけボロボロになって涙を流してがんばってるのに、その努力の方向は「私たちはこんなにたくさん回し車を回せました!」なのだ

そんなの見ていられない、と思った。

歌いたいなら歌えばいいのに、なんでそれじゃだめなのだ

ASAYANが同じことをしてモー娘を売り出していたが、それは見てなかったのでよく知らない)

今となってはあそこまで露骨リアリティショーめいた見せ方をするアイドルも少ないだろうが、

結局、今もアイドルというものの売り方はそう変わっていないんじゃないか、と思う。

AKBにはAKBの中のルール規範があり、

ジャニーズにはジャニーズルール規範がある。

彼らは、基本的に、その狭い枠のルールの中で競い、勝ち取り、メディア露出する。

そしてファンたちもまた、そのルール規範を共有し、事情通がそれを解説したりする。

彼らがいま売り出されてるのはこうこうこういう理由なんだよ。

なんだか、スポーツを見せられてるような気分になってしまう。

どっかの眼鏡のふとったおっさんや、

90歳の少年趣味のおじいさんとその一族や、

そういう誰かがつくった、狭い世界の中の狭いルールで競うスポーツである

あそこで華やかにライトを浴びているのは、その、せっまい世界スポーツの勝者というだけだ。

彼らは歌唱力ダンスなど、本来の売り物については、非・アイドルに比べ多くを求められない。

というか、グループ内での優劣は苛烈なまでに強調されグロテスクなまでに書きたてられるのに、

グループの外の人間とは、比較されることもないし同じだけの技量を求められることもない。

あたりまえだ。彼らのスポーツグループ内でしかルールを共有されていない。

仮におなじ「アイドル」と呼ばれていたって、他のグループならば違うスポーツをしているのだ。

どこかのドラマに出たって、舞台に出たって、彼らは過剰な期待はされない。

外の人間も、「アイドル」という枠組み以上の技能がないことはある程度当然として受け止めるからだ。

けれどもなんだか釈然としない。

彼らが「アイドル」というマイナースポーツに興じているのは勝手だし、その勝者としてたたえられるのも勝手だが、

マイナースポーツの一流選手からといって、他のジャンルでまで彼らを尊重する理由があるだろうか。

ポケビブラビの対決に一喜一憂していたころ、私は「ウリナリ」というマイナースポーツルールを把握して、その枠組みの中にいた。

けれど、今のアイドルたちのルールにははまれない。なんだかばかばかしいからだ。

音楽ダンスバラエティドラマも好きだけど、そのどの分野もきちんと優劣を競い優れた結果を残してる人たちがいる。

内輪のマイナースポーツいちばんになることに全力を注いできた人たちに、特別用はないのである

かんけいないけど「タイミング」は未だにいい曲だな…と思うし

奥田民生カバーとか聞くと涙出てくる。

----------------------

トラバブコメに回答。

スポーツも嫌いなのか

正直あまり興味がないので詳しく知らない。

が、別に嫌いでもない。

スポーツは各種競技ルール制定に関して公正であろうとしてる(と、信じてる)し、

スポーツルール別に選手たちを遮二無二「努力」させて、その過程見世物にしようと言う意図で作られてないからだ。

サッカールールに準じて得点を得ようとする行為はべつに嫌いじゃないけど、

どこかの草サッカーが、試合の感動を高める目的

「これから試合まで、いちばん練習時間が長かったチームに、3点を追加する」みたいなハウスルールを作ったりしたら嫌いだと思う。

アニメアイドルは?

現実アイドルの有様を踏まえたうえで成り立ってるエンタメだと理解してる。

なので好きではない。

てか、このエントリを書こうと思った動機は、知人に某アイドルソシャゲを猛プッシュされ

「嫌だ、どうしても嫌だ、アイドルってだけで正直やる気なくす。でもなんでこんなに嫌なんだ」

と自問自答した結果を文章にしとこうと思ったからだ。

舞台ミュージカルで評判いい人だっている

知っている。それにもいくつか段階があって、

アイドル枠で客寄せに出てるだけかと思ったら意外と善戦してた」

アイドルファン向けの舞台だけど、作品として作り込まれてた」

アイドルかどうかにかかわらず役者として素晴らしかった」

などあって、一、二段階目はやはり「過剰な期待はされていない」し「アイドルという枠を出た実力は求められていなかった」結果だと思ってる。

三段階目にあたる人が全くいないとは言わないけど、全体としては少数、例外だと思う。

あとベテランレベルアイドルだったこと自体忘れ去られてる人か。

ただ、そもそも私は、活躍するアイドル出身の個人を否定する気はない。

だれか個人が嫌いなわけじゃなく、現代アイドルというシステムが好きになれないのだ。

(余談だが、蜷川氏なんてのはまさに商業理由からアイドル起用してた人なので、反論として出されるのに疑問がある。

 起用理由に関してであって、舞台上での個人の努力を疑うものではないけれど)

>曲は残る

そう思う。あと10年して、アイドルのありようとかがどうでもよくなったら、

その時はじめて、曲としてフラットに聞けるんじゃないかと思う。

アイドル以外にも聞く曲はたくさんあるので、

今あえて、製造過程に疑問の残るものを聞こうと思わないだけで。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん