アフターアワーズの作者がさらに5000部売れないと次巻が出せませんっていってるやつ。
平積み用ポップとかブックカバーとか売る気満々じゃん。最後の宣伝を放棄して作者と読者にやらせてるようにしか見えん。
なんか重版を売るためのダシにされたような……。ウリナリの木彫りのブラビ像で見たことあるよこれ!
こんなことやって編集部と営業部は無能晒すだけだし、同じ雑誌で連載してる人とか打ち切りになったりしてる人とかは「じゃあ自分は?」って思うだろうし、なんで作者に営業までさせてんのよ。小学館は作者に営業分の給料も払ったれ。
こうなったら5000部売れて次巻も出せるようにならないと本当にいいところがない話だわ。
いっそのこと特設サイトでもつくって「今何冊売れました!あと何冊!」みたいなカウンターまでつくったらいいんじゃね?
そこまでイベント化しろよ。やり方が中途半端なんだよ。これからヒバナ編集部は新刊出る度に同じことするのか?
とりあえず、売れるといいね。