2018年11月05日の日記

2018-11-05

宇宙兄弟って

面白いしはまったけど、出てくる主要人殆ど高学歴なんだよな

嫌な性格の奴もいい性格の奴も

なんか面白い漫画だけど見てて落ち込んだ

anond:20180622203347

「難関大」だからだろ。

東大医学部」だったら話は違った。

アメリカ人能力の低い人を見下す?

あるアメリカアニメを見ていたら主人公いじめっ子に対して「どうせ君は20年後には腹の出たハゲの車修理工でしかない」と言っていた。私は差別に対して過剰反応を示す国なのに子供がみるアニメでこんなことを言って良いのかと思った。おそらくアメリカ人はこれを差別ではなく区別だと考えているのだろう。誰でもできる低賃金仕事をしている人を努力を怠ったダメな人とみなしているのであるしかし、どのような職業を選ぶかは本人の自由だし他のことを犠牲にしてまで金儲けをしなければならない理由もない。似たような話に「一生マクドナルド店員を続けるつもりなのか」がある。アメリカ人には経済的成功に対する強迫観念があるのかもしれない。

[]11月5日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:豆腐白菜人参しめじを煮た物、大根水菜サラダ納豆、卵

○間食:クラッカーチーズ

調子

はややー。

月曜日憂鬱だけど、お仕事頑張ったぞいや。

スケジュール上は三日ほど前倒しで終わらせられているので、ちょっとペースを落とそうと思う。

正直全然関係ない他所仕事の手伝いながらこのペースだからわりかし頑張ってるので、褒められたいなあ……

疲れたので、ラジオ聴きながら寝ます

iOS

○HappyGlass

カンから流れる水を補助線を書くことでコップに入れるパズルゲーム

今日は1ステージから42ステージ目までをクリアした。

物理演算ちっくなフィールド自由に線を描くってのは、スマホゲームでは割とメジャージャンルらしい。

僕はVtuberキズナアイさんがプレイしていて楽しそうだったのを見て知った。

(Qとかも似たジャンルなのかな、3DS移植されてたような)

パズルゲーム好きなので楽しくプレイできた。

開放がいくつもあるパズルゲームって楽しいね、物理演算がいい意味で雑だから、明らかに製作者が意図していない解き方もありそうで面白い

ただ、スマホのこういう無料ゲームって広告みたりしないといけないから面倒臭いね。

有料版を買えばいいのだろうけど、なんか英語でたくさん書いてあって怖いからキリのいいステージ数、100がいいかな。

そこまでプレイしたらやめます

グラブル

天司武器SSR化に向けて色々やってた。

風は完成。

土はあと荒土の石片を手に入れるために火曜日の試練待ち。

水はガブリエルアニマがあと5個。

火はミカエルアニマがあと1個と、イフリートマグナアニマがあと3個。

”SAISONバイアス

”SAISONバイアス”との一致はありません。

”セゾンバイアス

約 200 件 (0.33 秒)

「bonheur saisons/ボヌールセゾン」バイアス

とかなんとかが誤ヒット

anond:20181105235354

つらい気持ちを話してみませんか?今日は、東京自殺防止センター(03-5286-9090)、宮崎自殺防止センター(0985-77-9090)があなたお話をうかがいます相談無料です。

anond:20181105233253

時間浪費する暇あったら若い女のケツでも追っかけてろ猿

anond:20181105234957

俺は無職だよ

勉強が好きでいつも勉強してたら成績が上がったパターンから

労働には向いてない

仕事勉強は別物

anond:20181105235034

貴重じゃん。書いた人もう死んでるかもしれないぞ。

anond:20181105234954

お前はどこも適してないかブラウザ閉じてさっさと寝たほうがいいです。

anond:20181105005303

元増田って、人を呪う言葉しか出てこないんだな。ちょい不憫に思う。

モンジャラのこと薫って呼ぶのやめろよ

1970年代に書かれたFORTRANコード

たまに業務で目撃することがあるんだけど、あれ何でそのまま使ってるんだろうね

数値計算って勘定系とかと違ってミッションクリティカルなわけじゃないんだし手の打ちようがあったろうに

anond:20181105234540

馬鹿ったー出身じゃなかったのか!決め付けてゴメンね。君には馬鹿ったーが適してると思うよ!

ツェリードニヒが意外と普通に危なかったの笑う

能力トリガーに気がついたの偶然かつ直前じゃねーか

anond:20181105234553

結婚して子ができても離婚したり子がアカンやつだったり義両親がヤバかったりして

家族崩壊してジリ貧になってる知り合い複数いるか

問題はそこではないと思う。

他の幸せがあると思い続けている人は病みやすい感じだな。

ポスドクぼく将、自分の興味ある分野で博士号を取っておいてよかったと外部の院に行くことを決めたB4とき自分に超絶感謝

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん