2016年06月30日の日記

2016-06-30

クソ雑魚ナメクジ養殖業の朝は早い

毎日決まった時間に三度、匿名ダイアリーをチェックして、クソ雑魚ナメクジたちの健康管理するんです」

 そう語るのはクソ雑魚ナメクジ養殖業者の増田さん(47歳)。

 十年前に務めていた外資系シンクタンク退職し、祖父の代からつづくこの道を選んだ。

「クソ雑魚ナメクジたちが好みやす話題があるんです。

 そういう記事をこっちで見定めて選別していく。

 こちらの狙い通りのトラバがついたときは感激もひとしおですね。

 この稼業やっててよかったな、って思える数少ない瞬間です(笑)

 笑顔のたえない増田さんだが、養殖業の内実はきびしい。

 クソ雑魚ナメクジほとんどははてブで消費されるが、他増田コンテンツの台頭によりクソ雑魚ナメクジ需要は年々減少傾向にある。

「それでも、まだまだクソ雑魚ナメクジを欲しがるブクマカたちはいます

 私は、そういう人たちが一人でもいるかぎり、クソ雑魚ナメクジ養殖をやめたりしたくないですね」

 匿名ダイアリー文化は、このようなアツい信念をもった増田によって支えられているのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160630002113

そんなおもろいのはないよ。

とにかく話あんまり聞いてなくて適当に返事して、結局半分もやらないみたいな感じ。

話して進んだかなと思っても、次会ったら前回のスタート付近まで戻ってる感じ。(確か理解してもらったはずだけどなぁ。。みたいな。)


自分で調べることがほとんどないみたいで、すげーしょうもないことでも問い合わせが頻繁に来たりする。

返信の度に、ここに書いてありますって追記しても、また調べずに聞いてくる。

日本語文章も、図を入れたような文書も、わかりずらくて、意味を問い返さないといけないことが何度かあった。

そんなのが続いてた。

我々との間ではそんな感じ。

向こうの中はわかんない。(噂は入ってきてない)


ただ、首切られるレベルかっていうと微妙。。

あり得ん話ではないなとは思うけど、けっこう厳しい気もする。

民進支持のやつ

ワープア非正規自分がこんな境遇にいるのは国が悪い、自民が悪いと思ってる人。

収入もある程度あってそれほど会社依存しない人、今の世の中のルールを変えてもらってさらにもうけようとする人。

自民支持のやつはうだつの上がらない、現行のルール会社にしがみつこうと思ってるような人。

自分の周りの人見てるとそんな感じする。

自分自民支持です。

自殺しかないが自殺できない

就活自体ろくにできず大学無い内定卒業し、4ヶ月無職工場派遣単純作業時給900円を2年やってます

去年の今頃から全然貯金増えてない

自分発達障害だと仮定してみると親や祖父のアレがアレだということの説明が全部きれいについてしまう。、でもよかったね、俺の次はないから。

ハロワとか精神科とか行ったほうがいいのかなって思うけど言って何を話せばいいのかわからないし、じゃあアレのことを話してごらんとか言われてもウーンなんて言ったらいいんですかね・・・・・・みたいになってなにも話せないだろうし結局なにしに来たんお前ってことになりそう。

だって定職に就きたいけどコミュニケーション能力と実績と意欲がない上に毎日毎日感情単純作業を7時間45分やってたらハロワ行く気にもならないし行ってもパソコンの画面突くだけでなんにもならないのよ。

ハロワでなにしたらいいかわからん登録しに行ったときはなんかどういうのがいいのとかなにが嫌なのとか聞かれて「なにがやりたいかからないですなんでもいいです」みたいな感じでダメだこいつって感じになってそれから二度と行ってない。

振る舞いとか話し方とかそういう練習しろって言われてアー尤もだアー尤もだと思ったがそれだけは絶対にやりたくない。やるしかないけど絶対にやらない。

俺が面接に行くこと自体相手にとってまったくメリットのないことなので面接を受けられない。

安部ちゃんはバカバカだよバカなんだから

って言って自民反対の姿勢とる人多いけど、

どこがどうバカなのか自民を支持するようなバカにもわかるように言ってほしい。

とりあえず安部バカだと言いたいだけちゃうんかと、

って思っちゃうからそういうこと言う人には同調できないのよね。

別にそんなに政治くわしいわけじゃないしさ。

自分が民進きらいなのは、民進支持者のこういう姿勢があるからなんだよね。

自民を支持するようなやつは政治知らないバカって言わんばかりの姿勢

バカにわかやすく、自民のどこがダメなのかを説明してほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20160630221614

奇遇だなうちにもまだ届いてないわ就業条件通知書。今日契約切れるのに。

とりあえず明日出勤するけど契約書ないのに出勤しても捕まったりしないよね?

結婚して~~~~

あ~~~結婚してえんだけど無理ゲーかな~~

婚活パーティーとか何回か行ってるけどいい人に出会える気がしなくなってきた。

いや1回いい人に出会えて付き合ったんだが、相手の家庭の事情でお別れしてしまった。

その人以上に結婚したい人が見つかるのかっていう不安感もあって、本当に結婚できるか心配になってんだろうな~

自分もそうだが、婚活にはどうせあぶれてる人が来てるんだろうなと思ってしまう。

そんなセグメントが集まる中に何度行ったところで結婚したいと思える人に会えるのか?

時間と金無駄じゃないか

はいものの、時間は有限だし動かないと始まらないし年を取れば取るほど市場価値は下がると分かりきっているので、まだギリ価値のある今のうちに頑張るしかない。

今週末もまた、婚活パーティーに足を運ぶ。

あ~~いい人に出会ますように!!!!!!!!

ゲームキャラの年齢

レイトン教授は27歳から教授

ナルホド君は24歳で弁護士。(法学部でもないのに)

透は大学卒業後はコック。

ゴミ出しの話を見て

家に帰りたくないおじさんの気持ちちょっとだけ分かった

しろ系横暴管理職でも職場ハゲオヤジの方がまだ法則性見えるだけやりやすいんだな…

http://anond.hatelabo.jp/20160630213124

ほんとそれ。

その人自身言葉で書いてるかんじでしっくりくる。

そういう人達ポストは近況知れて普通にうれしいし、コメントのやり取りも楽しい

しかった。

今は自分の見せ方気にしてる人達ばかりがアクティブなかんじ。つまんない。

まーFBオワコンてのはわかってるけど。

http://anond.hatelabo.jp/20160630230025

つっこける、ってうちの辺でも言うなあ、北陸だけど

熊本でも言うんだ

http://anond.hatelabo.jp/20160630225705

埼玉だが俺も気づいたな

ナワバリバトルで忙しかったがなんの放送もされてないのか。

上の世代のみなさんへ

若い世代子どもを産みません。

なぜだと思いますか?

彼らは知っているからです。


どうせ子どもを持ってもつらいことばかりであることを。

どうせ社会からはろくな支援も受けられないということを。

どうせ夫は会社人質に取られて戦力にならないということを。

とても自分達では稼げないような金額子どもにかかるということを。

子連れで街を歩けば周りから邪魔者扱いされるということを。

誰もきちんとした子どもの育て方を教えてくれないということを。

そのくせ子どもが何かしでかしたら全部親のせいにされるということを。

そういう社会を、あなた方が作り上げてきたということを。


から子どもを産まないのです。



若い世代選挙に行きません。

なぜだと思いますか?


選挙に行くことがなぜ大切なのかを、教えてもらえてないからです。

選挙に行かないとどういうことが起こるかを、教えてもらえてないからです。

社会がどういう仕組みで作られていて、誰によって動かされているのかを、

教えてもらえてないからです。


そして何より、絶望しているからです。

どうせ自分選挙なんかに行っても、何も変わらないと。

どうせ上の世代には数で負けているから、勝てるわけがないと。

どうせ政治家は、そんな上の世代のためにしか仕事をしてくれないと。

どうせ上の世代は、本人たちに都合のいい社会しか望んでないと。


そうやって、絶望しているんです。

やる前から分かっている、選挙の結果に。

何一つ信頼できない、政治家たちに。

そして何より、あなたたちに。


次の選挙も、やっぱり行くんですか?

一体何のために行くんですか?

誰に投票するか、どうやって選ぶんですか?

からなじみのある人だからですか?

顔を知ってる人だからですか?

名前を聞いたことがある人だからですか?

スポーツをやっていて、ハキハキした人だからですか?


今の政権が、何をしようとしているか知ってますか?

今の政権が、次の世代にどういう社会を残そうとしているか知ってますか?

それを知っていて、その人たちに投票するんですか?

彼らが自分たちのために良くしてくれるからですか?

自分たちのためだけに働いてくれるからですか?

若い世代ことなんか無視してくれるからですか?


それでいいんですか?

自分たちがいい思いをできれば満足ですか?

もうどうせあと何年かで死ぬんだし、いい思いだけしていたいですか?

自分たちだってつらい思いや理不尽な思いをして生きてきたんだし、

若い世代も同じように苦痛理不尽さを味わえばいいと思ってますか?

彼らがあなたたちから受け渡される社会が、どんなにひどいものであろうが、

知ったこっちゃないですか?


そして、どうせあいつらはそんなふうに考えているに違いないと、

どうせあいつらは何を言っても変わらないから言ってもしょうがないと、

若い世代から思われていることを、

どう思いますか?

あなたたち自身が、これほどまでに若い世代絶望されていることを、

どう思いますか?

あなたたちが育ててきた、彼ら若い世代が、

あなたたちが作ってきたこの社会に、こんなにも絶望していることを、

どう思いますか?

http://anond.hatelabo.jp/20160630225705

あ、自分も感じた

あんまりにも一瞬だったから近くの工事大型車振動か何かか、と思ってたけど

ちなみに東京23区

煽れども煽れども我が増田伸び悩み

じっと現実を見る

http://anond.hatelabo.jp/20160630225516

漫画家の顔出しも好きじゃないわ

楠桂とか絵柄好きなのに、巻末で本人が写真出したりしてて微妙気持ちになった思い出

声優の顔を出さないで欲しい

声優の顔をアニメの間のCMとかに出さないで欲しい。何もかもが壊れる。

なぜアニメを見て幸せになっているのに、突然生身の声優が似合ってもいないコスプレしてドタバタ踊っている映像を30秒間も見せつけられないといけないのか。

CDジャケット声優じゃなくてアニメキャラクターにしてくれ。声優ジャケットだと商品を見たくもなくなる。

アニメ公式twitterも頼むからコスプレした女性画像ではなくアニメキャプチャを流しててくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20160630225127

社会の」じゃなくて「政権統治者側の」だと思うよ

社会というと貧乏人とか弱い側の人間が含まれから間違い

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん