2016年06月30日の日記

2016-06-30

クソ雑魚ナメクジ養殖業の朝は早い

毎日決まった時間に三度、匿名ダイアリーをチェックして、クソ雑魚ナメクジたちの健康管理するんです」

 そう語るのはクソ雑魚ナメクジ養殖業者の増田さん(47歳)。

 十年前に務めていた外資系シンクタンク退職し、祖父の代からつづくこの道を選んだ。

「クソ雑魚ナメクジたちが好みやす話題があるんです。

 そういう記事をこっちで見定めて選別していく。

 こちらの狙い通りのトラバがついたときは感激もひとしおですね。

 この稼業やっててよかったな、って思える数少ない瞬間です(笑)

 笑顔のたえない増田さんだが、養殖業の内実はきびしい。

 クソ雑魚ナメクジほとんどははてブで消費されるが、他増田コンテンツの台頭によりクソ雑魚ナメクジ需要は年々減少傾向にある。

「それでも、まだまだクソ雑魚ナメクジを欲しがるブクマカたちはいます

 私は、そういう人たちが一人でもいるかぎり、クソ雑魚ナメクジ養殖をやめたりしたくないですね」

 匿名ダイアリー文化は、このようなアツい信念をもった増田によって支えられているのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160630002113

そんなおもろいのはないよ。

とにかく話あんまり聞いてなくて適当に返事して、結局半分もやらないみたいな感じ。

話して進んだかなと思っても、次会ったら前回のスタート付近まで戻ってる感じ。(確か理解してもらったはずだけどなぁ。。みたいな。)


自分で調べることがほとんどないみたいで、すげーしょうもないことでも問い合わせが頻繁に来たりする。

返信の度に、ここに書いてありますって追記しても、また調べずに聞いてくる。

日本語文章も、図を入れたような文書も、わかりずらくて、意味を問い返さないといけないことが何度かあった。

そんなのが続いてた。

我々との間ではそんな感じ。

向こうの中はわかんない。(噂は入ってきてない)


ただ、首切られるレベルかっていうと微妙。。

あり得ん話ではないなとは思うけど、けっこう厳しい気もする。

民進支持のやつ

ワープア非正規自分がこんな境遇にいるのは国が悪い、自民が悪いと思ってる人。

収入もある程度あってそれほど会社依存しない人、今の世の中のルールを変えてもらってさらにもうけようとする人。

自民支持のやつはうだつの上がらない、現行のルール会社にしがみつこうと思ってるような人。

自分の周りの人見てるとそんな感じする。

自分自民支持です。

グーグル社員の「俺稼いでる、成功してる」自慢がすごい

エンジニア界隈のツイートをいろいろ巡っていたらすごい人のアカウントにたどり着いた。

5年とか7年なら働かなくてもやっていけるくらいのお金はみんな持っている、と断言できる神経がすごい…次元が違うな。

ウン千万単位で動かせる金があるぜ〜アピール

はあ、要は「俺はエリートコースできてないけど、大きくまとまってる」と言いたいと。

いや〜他のツイートも非常に興味深い。アメリカに住んでいることをやたら強調してるけど、英語ツイートがぜんぜんないw 確認できる唯一の英語半年前の固定w ぐーぐるって優秀な人が多いと言われてるけど、こう偉そうなこと言っているヤツを見るとサービス使う気も失せるな。

http://anond.hatelabo.jp/20160630235208

36歳時給1000円

圧倒的に勝ったなw

自殺しかないが自殺できない

就活自体ろくにできず大学無い内定卒業し、4ヶ月無職工場派遣単純作業時給900円を2年やってます

去年の今頃から全然貯金増えてない

自分発達障害だと仮定してみると親や祖父のアレがアレだということの説明が全部きれいについてしまう。、でもよかったね、俺の次はないから。

ハロワとか精神科とか行ったほうがいいのかなって思うけど言って何を話せばいいのかわからないし、じゃあアレのことを話してごらんとか言われてもウーンなんて言ったらいいんですかね・・・・・・みたいになってなにも話せないだろうし結局なにしに来たんお前ってことになりそう。

だって定職に就きたいけどコミュニケーション能力と実績と意欲がない上に毎日毎日感情単純作業を7時間45分やってたらハロワ行く気にもならないし行ってもパソコンの画面突くだけでなんにもならないのよ。

ハロワでなにしたらいいかわからん登録しに行ったときはなんかどういうのがいいのとかなにが嫌なのとか聞かれて「なにがやりたいかからないですなんでもいいです」みたいな感じでダメだこいつって感じになってそれから二度と行ってない。

振る舞いとか話し方とかそういう練習しろって言われてアー尤もだアー尤もだと思ったがそれだけは絶対にやりたくない。やるしかないけど絶対にやらない。

俺が面接に行くこと自体相手にとってまったくメリットのないことなので面接を受けられない。

なんで俺がアニメブルーレイ買わないかって言うと

独身だし金はあるんだがスペースとりすぎ。なんなのあれ。1クール全巻集めたら広辞苑2冊分、ジャンプ4冊分くらいあるじゃんジャンプだったら捨ててもいいけど、アニメブルーレイなんて全巻集めたら5万円。そんな高いもの捨てられないし、コピーして捨てればいいかもしれないけど、高価で思い入れのあるものを気軽に捨てるわけにもいかない。

独身だとスペースを取り過ぎる。例えば毎クール作品買ったら、1年で8作品、10年で80作品。80本っていうとジャンプ320冊だ。さすがに置き場所がない。例えば家にきた母親彼女がそれを見たら俺がアニメ好きなことを知っているそいつらですらさすがにドン引きするだろう(1かたまりで5万円となればなおさら)。

ブルーレイほしいし、製作者を応援したいのも山々なんだが住宅事情に合わない商売はやめてほしい。ゴミになる特典はつけないでブルーレイ1枚で売って欲しい。ディスク入れ替えるのもめんどくさい。ジャンプ単行本1冊くらいの大きさで済むし入れ替えもしなくていい北米版のブルーレイ結構買ってる。あと北米版と日本版価格が10倍違うのもやめてほしい。なんで日本人日本アニメを一番応援してる我々日本人が不当に高い値段で物を買わないといけないんだ。普通逆だろ。製作者にも生活があるから日本版を安くするのは無理かもしれないが、だったら北米版を高くしろ

追記

トランクルーム使えばいい」「金あるならなんとかしてスペース作れ」って言ってる奴。金あるの意味を履き違えていないか。毎クール気に入ったアニメを1,2本買うくらいの金ならある、っていう意味で言ってるんだ。それに金があってアニメが好きだからって、理不尽なことに金を無限につぎ込めるほど精神的にタフなわけじゃない。金あるからってアニメブルーレイを保管するためだけに毎月固定的に何千円か払わないといけないのはさすがに負担が大きいし、精神的にも嫌だ。そしてでかい物をコレクションするというのはリスクが大きい。例えばアニメ飽きたり結婚して家族ゴミ捨てろ、お前のゴミを保管するために月々いくらかかってると思ってるんだ、無駄遣いするな、と言われたら捨てなきゃいけないだろ。スリムなケースにまとめてくれたら自宅の本棚の片隅でひっそり保管しておくことが可能なのに。それに、正直言ってアニメブルーレイ価格は異常に高い。ただでさえ「なんでさっきまでタダで放送してたアニメに2話6000円も払わなきゃいけないんだ、あほらしい」って思ってるんだ。俺はアニメ制作者を応援したいから、制作者が飯を食うために必要価格設定がその価格だというなら2話6000円だろうと1話1万円だろうとそこに文句を言うつもりはない。でも、その上不必要にスペースを占領する、10年続けるとなるとトランクルームを借りないといけない・・・ときたら、さすがに買う気は失せる。

安部ちゃんはバカバカだよバカなんだから

って言って自民反対の姿勢とる人多いけど、

どこがどうバカなのか自民を支持するようなバカにもわかるように言ってほしい。

とりあえず安部バカだと言いたいだけちゃうんかと、

って思っちゃうからそういうこと言う人には同調できないのよね。

別にそんなに政治くわしいわけじゃないしさ。

自分が民進きらいなのは、民進支持者のこういう姿勢があるからなんだよね。

自民を支持するようなやつは政治知らないバカって言わんばかりの姿勢

バカにわかやすく、自民のどこがダメなのかを説明してほしい。

俺でオナるのは構わないけど、可能性を全力で感じてほしい

http://anond.hatelabo.jp/20160630221614

奇遇だなうちにもまだ届いてないわ就業条件通知書。今日契約切れるのに。

とりあえず明日出勤するけど契約書ないのに出勤しても捕まったりしないよね?

結婚して~~~~

あ~~~結婚してえんだけど無理ゲーかな~~

婚活パーティーとか何回か行ってるけどいい人に出会える気がしなくなってきた。

いや1回いい人に出会えて付き合ったんだが、相手の家庭の事情でお別れしてしまった。

その人以上に結婚したい人が見つかるのかっていう不安感もあって、本当に結婚できるか心配になってんだろうな~

自分もそうだが、婚活にはどうせあぶれてる人が来てるんだろうなと思ってしまう。

そんなセグメントが集まる中に何度行ったところで結婚したいと思える人に会えるのか?

時間と金無駄じゃないか

はいものの、時間は有限だし動かないと始まらないし年を取れば取るほど市場価値は下がると分かりきっているので、まだギリ価値のある今のうちに頑張るしかない。

今週末もまた、婚活パーティーに足を運ぶ。

あ~~いい人に出会ますように!!!!!!!!

パンティって投げると手元に帰ってくるの?

結局ねこむの処女みんなで守ってあげなかったんだね

ゲームキャラの年齢

レイトン教授は27歳から教授

ナルホド君は24歳で弁護士。(法学部でもないのに)

透は大学卒業後はコック。

糞犬わんわんターイム

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん