2012年12月04日の日記

2012-12-04

維新比例名簿露骨すぎワロタ

明らかに身分の違いがあるよな

あと未来ってまだ確定してないの?

偽名で大学入試模試を受けよう!

はじめに

  • 春ぐらいに「そうだ偽名で模試を受けよう」と思い立って Google 先生方法を聞いたのですが、どこにも体系的な情報が書かれていなかったのでこの記事を書きました。
  • この記事に書いてあることを実行してあなた不利益を被っても私は知りません。
  • 模試規約に「偽名はやめてね><」みたいに書いてあると思います(よくは確認していないけど、私が法務担当者ならとりあえず書いておきます)。下手すると金だけ取られて答案が返ってこない可能性もあるので注意してください。
    • 私は10種類ぐらい受けて全部ちゃんと返って来ましたがね:P

偽名を決める

  • まずは偽名を決める必要があります自分の好きな名前でいいでしょう。
  • この偽名は最低でも「申し込み時」「受験報告書(志望校とかを書く紙)」「解答用紙」には記入しなければなりません。そのことに恥ずかしさを感じるならばやめましょう。

模試用の偽名メールアドレスを作る

模試申し込みに必要な設定を決める

  • 名前を決めたら設定の詳細を詰めましょう。絶対に覚えきれないので、小さい紙に書いて受験会場に持って行きましょう。
  • 必要情報は以下です。真実を書かなければならない項目は!で始まっています。それ以外は創作でいいでしょう。
    • 氏名・フリガナ……答案に書くときは紙を見ることができないので、この項目だけは暗記しましょう。
    • 性別
    • 生年月日……年は西暦和暦の両方を調べておきましょう。
    • 郵便番号・住所……答案返送先の住所を書きましょう。住所の最後本名を「佐藤様方」みたいに書いておきましょう。そうしないと答案が返ってこないかも。
    • 電話番号……まぁ電話がかかってきたことなんてありませんがね。
    • メールアドレス……上で取得したものを使いましょう。
    • 高校の情報……公立 or 私立・都道府県・高校名・クラス・出席番号・担任苗字(本当に書かされた! 実際困った)
    • 学年……もしくは、何浪目か。
    • 卒業年を西暦和暦で。

申し込む

受験する

  • 受験報告書と答案に上で決めた情報を書くこと。これさえ忘れなければ OK です。とくに答案には試験時間中の急かされるなかで書かねばならないので、氏名・フリガナだけは流れるように書けるようにしておいてください。
  • 意外と問題が難しかったりするのでちょっと勉強していきましょう。
  • せっかくなので帰宅したら復習ぐらいはしておきましょう。
  • 周りの学生若さに飲まれても泣かない。

結果を見る

  • 返却まで1ヶ月ぐらいかかります。忘れた頃にひょっこりと返ってきます
  • データブックの巻末を開きましょう。名前が載ってたら喜びましょう。そして全国の高校生がそれを見て「ちょwww名前wwww」となっているところを想像して悶えましょう。もしかしたらスレが立つかもしれないのでエゴサーチを忘れずに。
  • 載っていなかったら、偽名を使ってまで受けて名前が載らなかった自分を恥ずかしがって悶えましょう。どのみち悶えることができるので M にオススメ
  • 載らなくても私のせいじゃありませんので悪しからず。
  • それではたのし模試ライフを!

http://anond.hatelabo.jp/20121204234627

そりゃあ性別が同じってだけで他人は他人ですし。

http://anond.hatelabo.jp/20121204234627

フランスを見てると「セックスしない自由」「子供産まない自由」についてももっと考えるべきだと思うんだよなあ。

一見進んでるように見えてもパートナー文化の抑圧が凄いらしいし。

国によっても違うんだね 女性性的自由

http://anond.hatelabo.jp/20121204232641 爺さん曰く↓

フランスでは中絶費用無料。15歳から18歳へのピル配布も無料。: 極東ブログ

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2012/11/1518-b836.html

日本だと、まぁ↓という考えなんかな。 

あのー、18歳未満の児童には自己決定権がないのですけど?

から児童同意というのはありえないんですよ

未成年者の性交渉にはネガティブ意見が支配的になってるような。。。

個人的に、こういった動きになるのは日本フェミニスト高齢化が原因だと思う。  

もう既に「若い女性の性」を自分の事として想像できなくなってるんじゃないかなぁ、と。

ただ日本独自のフェミニズム、というものがあっていいと思う。 「結果的に未成年女性処女率がアップ」みたいな未来面白いし。

こんなクズ人間就職できるわけがない

そう思うからブラック企業にでもエントリーしてとにかく内定ひとつとってみようと思った

どんな企業でも内定ひとつ取れば自信につながるかな

考えが甘いの? どうなんですか?

みやこの西北4年で資格運転免許すら持ってないです

留年しま

サークルにもゼミにも入ってません

学内友達はいなくて、TOEICも受けたことないです

バイト塾講師一年やってやめました

貯金はいま一万円少々です

大学出て暮らせなくなったら死のうと思ってる

http://anond.hatelabo.jp/20121204212824

民俗学なんて差別正当化のために作ったニセ学問でしょ、あんなの学問じゃないよ。古き良き日本が正しくて、日本人の男が女と外国人を支配する正当性を論じるってゆう、安倍と同じ思想でしょ。

ぶっちゃけフェミニズムもイズムですから思想で、やっぱりニセ学問だけど、女性外国人に抑圧的な社会の悪を是正するための思想だからね。社会の悪を温存して差別を守るための思想と一緒にしないでくれる?

http://anond.hatelabo.jp/20121203162214

あのー、18歳未満の児童には自己決定権がないのですけど?

から児童同意というのはありえないんですよ

児童本人が同意しても、それは大人から加えられた性的虐待の被害の内面化でしかありません

そもそも本人には同意する権利がないんです

社会の方が、児童性的収奪に合わないよう保護してあげなければならず、児童にはその保護を受ける権利と義務があります

成熟子どもには完全な判断能力がないんですよ

13歳未満の児童には法的に全く判断能力が認められていないし、18歳未満の児童には認められてはいるけれど不完全なんです

ですから児童自己決定というものは、存在しない

事実として、全て、大人が丸めこんでいるんです

その前提をまず知ってから物を言って下さい

http://anond.hatelabo.jp/20121204214204

読書しなよ。

コミュニケーションとかしなくて済むし。

古本屋で100円くらいから買えるし。

病院じゃスマホ携帯は使えないかもだけど、青空文庫のやつとかでも適当に読んどけば面白いし。

なんか勉強した気になるよ。

というわけで、いままでの趣味インターネットなら、コスト通信費くらいだったろうから

なるべくローコストで始められる趣味として古本読書お勧めする。

とりあえず星新一東野圭吾を読んでみてほしい。

星新一は大体文庫本で5ページくらいだから楽だし、大概古本の100円コーナーにあるからとにかくコスパが良い。

東野圭吾短編しか読んだことないけど、とにかく読みやすいから、読書したことがない人でもなんとかなると思う。

人気だから買う人が多いだろうし、古本でも出回ってるんじゃないかな。

たぶん、「作者の生活のことを考えろ」とかいう人も出てくるだろうけど

それは「古本しか買いません」って表に出すからであって

ただ読んでいるだけならだれも文句は言わないよ。

ほかには、絵描いたりとか小説書いたりとか。

発表の場がネット中心だけど、自分しこしこ書き溜めるのも楽しいよ!

http://anond.hatelabo.jp/20121204205234

>男性にも義務が

ないですよ、そんなもん。そんなキチガイロジック振り回されてどや顔されても。

どこにどういう法的根拠が?

知的障害者がこうむっている不利を、健常者があんぱん吸ってとんとんしろと?

あんたの言っていることはそういうことなんですが。そもそもフェミニズムと言っても幅が広いし、フェミすべてがそんな主張をしているわけじゃないんですが。

置換冤罪男性がこうむるなら、痴漢被害を女性がこうむっても当然だとなりませんかね?

自分で作ったものさしでさえ自分自身をソートすることができない。これがまさしくはてサですよ。


ま、それはともかく、buyobuyo氏のことを考慮してみましょう。

彼は論理学についてはこの国で一応、最上と言える教育を受けている。

しかし彼の言動には論理性は微塵もない。つつけば穴だらけだが、彼の経歴を踏まえれば、敢えてそうしているとしか考えられない。

なぜか。論理妥当性ではなく政治闘争として彼ははてなで活動しているから。

彼に代表されるはてサも同様。

ダブスタ

・言ってもいないこと攻撃

論理性が微塵もなくても仲間が言っていることならスター三昧

・言えることがないならとりあえず人格攻撃

無茶であっても暴力が場を支配することを彼は知っている。知っているか暴力を行っている。

はてサを攻撃している人は保守ではない。むしろ純粋左翼はてながこういう暴力に支配されてしまっていることに、ずっと警鐘を鳴らし続けてきた。

はてサを思想集団とか政治的党派と捉えないほうがいい。

それに近似しているのはただの暴力団だ。

東京12区立候補者の面子見てたらある意味すごすぎる

人によっては入れる人がまったくいないとは

フェミニストは憎しみを燃料にしてドライブするからだろう

http://anond.hatelabo.jp/20121203162214

頑固ってのはそうだろうね。 あと基本フェミニスト男性に対する憎しみ(misandry)がまずあって、

その憎しみに正当性を持たせるために理論を構築する。

から彼女たちが考える「子供像」、「男性像」は彼女たちに都合のよいモデルのみが選ばれるのよね。ちょっと憎しみで視野狭窄になってるのかも。

最近若い女性フェミニズム離れをみると、なんつーか若い子は、憎しみをもつと疲れてしまうから、かなと思ったりもする。

スターマン召喚したあげくはしごたんにクラスチェンジさせちまったヤツは責任もってレタ田からひきとってやれよ( ̄-  ̄ ) ンー

互いの立場になってみれば?

左の人はネトウヨの同類と思われるくらいなら

ネトウヨに、はてサと呼ばれたほうがいいと思っているだろうし、

右の人ははてサの同類と思われるくらいなら

はてサに、ネトウヨと呼ばれたほうがいいと思っているだろう。

レッテル貼りして批判しあっても持ち主が最強と思い込んでいる矛と

事実最強の盾の激突にしかならん。

中山雅史選手の引退に正直ほっとするとともに、カズも早く引退すべき

中山選手が遂に引退した。

昔はファンだったけど、ジュビロ末期(入れ替え戦の頃)あたりから一貫して

早く引退しろと思っていたので、引退すると聞いて正直ほっとしている。

正直全盛期の勢いが凄かっただけに、今のように全く動けない様を見たくはなかった。

思い出は美しいままにしておきたかった。

他人からエゴだといわれようが、札幌に行ってまで現役を続けた彼に失望してたくらいである。

ゴンと同様にカズも早く引退して欲しいと思っている。

最近はCWCのオセアニアチームに入ってみたり、フットサル日本代表に入ってみたり

完璧客寄せパンダじゃねーかと。

フットサルW杯なんか、大会中に所属元の横浜FCがJ1昇格を掛けたプレーオフ進出争いをしてたわけで。

こんな大変な時期に客寄せパンダになりに行くなんて失礼だと思った。

逆を返せばカズが居なくてもチームは回るわけで、クラブでも客寄せパンダなのには変わりない。

しかももう何年もそんな感じなので、正直客寄せ効果があるかすら疑問になりつつある今日この頃

もうカズなんてブランド骨董化しつつあるし、そろそろ引退されては?

選挙カーがうるさいとき。撃退する方法

近所に病院または学校が有る場合110番通報が使える。

公職選挙法違反通報です。第140条の2に違反です。病院付近ですがうるさい。」

と言うと、候補者名前病院名、場所、どっちから来てどっちに行ったかを尋ねられます

公示である今日、うるさかったのは以下。

民主党 いなとみしゅうじ

維新 頭山しんたろう

共産党 候補者名なし

民主党特にひどくて、候補者名を通報したあと、こんどは候補者名なしの車で来やがった。

投票してはならない。

逆に、今日来なかったのは自民未来

自民党政権取ると、公明党が付いてくるから困ったもんだ。政教分離しろよ。

病院学校がない住宅地の人も以下適用すれば通報できるんじゃない?


第141条の3 何人も、第141条(自動車、船舶及び拡声機の使用)の規定により選挙運動のために使用される自動車の上においては、選挙運動をすることができない。ただし、停止した自動車の上において選挙運動のための演説をすること及び第140条の2第1項(連呼行為の禁止)ただし書の規定により自動車の上において選挙運動のための連呼行為をすることは、この限りでない。


自動車を使っての連呼行為は、停止中の自動車の上でのみ可能。走行中の自動車の中で行うことは禁止。と解釈できるんじゃない?。

ネット以外の逃げ場、趣味がない

高校一年生の超低スペック高校生です

おいらは腎臓が悪いから、ダウン症血液検査とかもやっちゃう程の大きな病院に通院している

おいらはノートが書けなかったり、整理整頓が究極に出来なかったりする

それを腎臓のお医者さんに母親相談してもしかしたら発達障害だってうから思春期心理とかっていう所に予約してくれた

二回ほど受診したんだけど発達障害かどうかは慎重に判断するだと

おいらは腎臓の薬の副作用で鬱気味だから医者さんは軽い薬をだした

母親ネット中毒だと相談したらネットしかやる事、逃げ場がないじゃない?ネット以外の逃げ場、趣味を見つけなさい

気持ちをあげる薬だすからって言われた

なかなかネット以外の逃げ場、趣味ってない

ネットしか出来ないか

http://anond.hatelabo.jp/20121204154603

ケチャマンって言葉がありまして(下衆な言葉だしもう死語だけど)、キメェからできれば遠慮したい男が普通です

んで、ケガレ観念があった前近代時代は、ケガレイコール気枯れであって、近づくと活気を奪われてしまうんですよね

まあ、ゾンビ吸血鬼みたいなもんを想像すればいいです

近づきたいっすかね?

おぞましくて近づきたくないものであると設定することで暴力さらされるリスクを軽減したのだという横増田の論は、民俗学世界観では的外れじゃないですよ

そもそも、集落に何人女がいると思ってんですか?

「女の家」と言って、月経期間の女が何人か集まって作業や雑談をしてたわけでして、孤立しませんよ

確かに差別ではあるんですけど、差別することで手を出したくないようにするって発想も確かにあるんですよ

アイヌ子供うんこかい名前を付けて神様が手を出さないようにしていたって話、聞いたことないですか?

和人もしてたんですが、マジョリティ理屈なんて聞きたくないでしょうからマイノリティ理屈で説明しました)

女性差別されてきたんだ!許されざる差別だ!女性への抑圧だ!それ以外の解釈は許さん!」って前提と結論を最初から決定しているフェミニズム世界観の方がよっぽど異常だと思います

http://anond.hatelabo.jp/20121204194245

2ちゃんの既婚男性板に行けばいい

2ちゃんねるは、どっちかと言えば「非モテ童貞専用板」の様相を呈しているし・・

まとめブログでまとめられるような板はそうかもしれないが、2ちゃんもっと広いよ

http://anond.hatelabo.jp/20121204211446

思いません。いりません。

文字だけのオタクは、文字さえもつまらないのです。

http://anond.hatelabo.jp/20121203185915

http://anond.hatelabo.jp/20121204211105

風も吹かず、雪も降らないのにストで運休してばっかだったじゃん。

そろそろmae-9(前田久)さんもはてな村論争に本格参入すべきだと思う

そう思いませんか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん