2012-12-04

偽名で大学入試模試を受けよう!

はじめに

  • 春ぐらいに「そうだ偽名で模試を受けよう」と思い立って Google 先生方法を聞いたのですが、どこにも体系的な情報が書かれていなかったのでこの記事を書きました。
  • この記事に書いてあることを実行してあなた不利益を被っても私は知りません。
  • 模試規約に「偽名はやめてね><」みたいに書いてあると思います(よくは確認していないけど、私が法務担当者ならとりあえず書いておきます)。下手すると金だけ取られて答案が返ってこない可能性もあるので注意してください。
    • 私は10種類ぐらい受けて全部ちゃんと返って来ましたがね:P

偽名を決める

  • まずは偽名を決める必要があります自分の好きな名前でいいでしょう。
  • この偽名は最低でも「申し込み時」「受験報告書(志望校とかを書く紙)」「解答用紙」には記入しなければなりません。そのことに恥ずかしさを感じるならばやめましょう。

模試用の偽名メールアドレスを作る

模試申し込みに必要な設定を決める

  • 名前を決めたら設定の詳細を詰めましょう。絶対に覚えきれないので、小さい紙に書いて受験会場に持って行きましょう。
  • 必要情報は以下です。真実を書かなければならない項目は!で始まっています。それ以外は創作でいいでしょう。
    • 氏名・フリガナ……答案に書くときは紙を見ることができないので、この項目だけは暗記しましょう。
    • 性別
    • 生年月日……年は西暦和暦の両方を調べておきましょう。
    • 郵便番号・住所……答案返送先の住所を書きましょう。住所の最後本名を「佐藤様方」みたいに書いておきましょう。そうしないと答案が返ってこないかも。
    • 電話番号……まぁ電話がかかってきたことなんてありませんがね。
    • メールアドレス……上で取得したものを使いましょう。
    • 高校の情報……公立 or 私立・都道府県・高校名・クラス・出席番号・担任苗字(本当に書かされた! 実際困った)
    • 学年……もしくは、何浪目か。
    • 卒業年を西暦和暦で。

申し込む

受験する

  • 受験報告書と答案に上で決めた情報を書くこと。これさえ忘れなければ OK です。とくに答案には試験時間中の急かされるなかで書かねばならないので、氏名・フリガナだけは流れるように書けるようにしておいてください。
  • 意外と問題が難しかったりするのでちょっと勉強していきましょう。
  • せっかくなので帰宅したら復習ぐらいはしておきましょう。
  • 周りの学生若さに飲まれても泣かない。

結果を見る

  • 返却まで1ヶ月ぐらいかかります。忘れた頃にひょっこりと返ってきます
  • データブックの巻末を開きましょう。名前が載ってたら喜びましょう。そして全国の高校生がそれを見て「ちょwww名前wwww」となっているところを想像して悶えましょう。もしかしたらスレが立つかもしれないのでエゴサーチを忘れずに。
  • 載っていなかったら、偽名を使ってまで受けて名前が載らなかった自分を恥ずかしがって悶えましょう。どのみち悶えることができるので M にオススメ
  • 載らなくても私のせいじゃありませんので悪しからず。
  • それではたのし模試ライフを!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん