2016年06月14日の日記

2016-06-14

[]6月14日

○朝食:ウイダー

○昼食:おにぎり三つ(梅、梅、鳥五目)(ごめん、二つにしてサラダ買えってアドバイス無視ってしまった。理由は朝寝ぼけていてルーチンで行動してしまった、明日から気をつけます9

○夕食:スーパーコーンサラダケンチキチキンポテト

調子

むきゅー。

今日は深夜に放送されたE3ブリーフィング感想を書きます

念のため言うと、僕はXboxOne日本のDayOne組なので、Sやスコルピオに関しては買い替えという観点から感想を書いてます

Xbox E3 2016 ブリーフィング

XboxOne S

従来機がモデルチェンジ

4k出力、HDRが注目ポイントみたい。

動画4k対応は残念ながら、僕の持ってるテレビ対応してないし、魅力は感じない。

HDRの方は4k対応じゃなくても恩恵があるみたいだけど、対応ソフトがどれぐらいかとかを考えると、さすがに買い替えの理由にはならないなあ。

小型化も、据え置き機で、もう置き場を確保している以上どうでもいいし、電源内蔵も同じ理由でどうでもいいな。

というわけで、マイナーバージョンアップって感じで、さすがに買い替える理由にはならない感じです。

ギアーズ4

「お前の国が気に入らないから売ってやらん」と言われてるものを真面目に見て「面白そー」とか思えるほど豪胆じゃないっすわ。

とか思ってたけど、動画見ると普通に面白そうだし、マーカスも出るみたいだし、海外版買おうかなあ。

DL版ならお手軽購入できるらしいけど、ここはパッケージ版を輸入するのも経験として面白そうかも。

何にしても、日本語字幕つけてくれて本当にありがとうございます

キラーインスティンクト ラーム将軍

えーっと、1のラスボスだっけ?

なんかあんまり印象が濃いキャラではないけど、KIのあの濃い連中に対抗するためには、ローカスト側じゃないといけないから、致し方ないのかなあ。

レア社からラッシュHaloからアービターギアーズからラーム将軍

ふうむ、Fableからテレサとかどうですかね、え? もうブランド崩壊? ぐすん。

Forza Horizon3

ふおおおおおおおおおお!!!!!!

こんなん絶対面白いやん。

モータースポーツの方は、ガチレースゲーで僕には難しすぎるけど、こっちの方は僕でも出来るカジュアル感が魅力なので、砂漠や水場などシチュエーションが増えるのは、本当に魅力的だ。

そうえば、Horizon2のDLCストームアイランドをまだやってなかったから、それで予習するのも良いかも。

テンションアーップ!


リ・コア

ようやくプレイ動画がお披露目か。

ロボと協力するTPSかな? と思いきや、アスレチック要素もあるみたいで、中々面白そうだ。

ゲームシステムが伝わってこないのが不安だなあ。

いやもちろん、オーソドックスTPSでも良いんだけど、仲間? らしきコアをもったロボの育成とか、教育とか、そういう要素があると楽しそうだなあ。

あと、音楽凄いいい、耳に残るゲームBGMらしい音楽だ。

FF15
ディビジョンのDLC
バトルフィールド1

うーん、あんまり惹かれないかなあ。

あーでも、BF1の昔の飛行機動かすのはロマンあるな。

XboxLiveバージョンアップ

バックグラウンドミュージック

言語対応

コルタナ対応

コミュニティ

マルチプレイ募集システム

トーナメントシステム

みたいな感じ?

なんか色々発表されたけど、イマイチ理解できてないな、4亀とかゲームウォッチとかが記事にして欲しい。

コミュニティは夢が広がるね、日本でも細々と少ないながらもファンはいるわけだから、それなりには盛り上がりそうだ。

僕も「はてなXbox会」みたいなのを作ろうかな。

マイクラ

PC版、PE版、360版、Oneクロスプレイ化ってことか!

これは凄いな。

凄いけど、別にサーバーを立てたりしないといけないのかな? ちょっとその辺の翻訳が分かりづらくて理解できなかった。

今までXboxOneを持ってて、このゲーム日記を読んでる人とかいないだろ、と思い込んで交流企画をやってこなかったけど、

さすがにマイクラが動く物を持ってない人は、この日記を読んでないだろうからマイクラ交流企画とかやっても面白いかもね。

ゲーム日記サーバー」みたいな?

(※誤解してた見たいです、追記してます

着せ替えコントローラー

……全く興味がわかないけど、選択肢が増えるのはいいことだね。

ただ多分僕が住んでる国が気に食わないから、このサービスは利用できなさそうだ。

Inside

そうやあ国内OneストアにLIMBOきてなくない?


インディー

なんか最早「先輩」呼びされるようなゲームが幾つかある気がするゾ。


We Happy Few

あの、こういう、精神病らしきものを題材にしたゲームは色々思い出してツラくなるので、プレイしたくないです。

ウィッチャー3のカードゲームスピンオフ

おま国しかしないので、期待しない。

と、毎年毎年言い続けているので、いい加減ゲームプレイできる程度の英語力を身につけるべきな気がしてきた。

ゲームを遊ぶために英語勉強するってのは、中々皮肉な気がしなくもないが、ローカライズをただ待っているのも無駄な気もしてきた。

鉄拳7

伊織プロデューサーが出たということは、765プロアイマスXboxにお帰りなさいする日も近い。(近くない)

デッドラ4

この凄く良い意味でのバカゲーっぽさは凄いなあ。

ゲーム棚に積まれた2と3を崩したら買うよ。

PlayAnywhere

要するに、ファーストタイトルDL版は今後Win10版とXboxOne版のセットが基本になるよ、って感じかな?

ユーザー目線では良いことしか言ってないので、素晴らしい試みですね。

お金貯めてゲーミングPC買いたくなる。

ケイバウンド

ふわああああふわふああああああふわああああ。

なんじゃこりゃ!

滅茶苦茶メチャクチャ楽しそうじゃんか!

ヘッドフォンを装着してからBGM壮快になる演出まらんな。


SeaOfThives

去年もあったレア海賊MMO

いねえ、海賊らしさが出てて面白そうだ。

面白そうだけど、なんとなく、本当になんとなくだけど、おま国されそう。

State of Decay 2

1がおま国なんだっけ?

と思って今調べたら完全版はスチームで買えるのか。

ゲーミングPC買ったら欲しいものリストだな。

にしても、デッドラ4といいゾンビ続くね。

HaloWars2

ふわあああああふわあああふわああああ!

ありがとうございます

ありがとうございます

本当に、本当に、ありがとうございます

ブルート好きなんですよ!

あとなんか、マンティスの小型版みたいなのテンション上がるわあ。

どの年代なんだろう、人型兵器いるってことは、Halo4以降は確定かな?

スピリットオブファイアが漂流した先で戦うのかなあ、って予想してたけど関係ないのかな?

いやー、面白そうだ。


スコルピ

実質世代交代なんかなあ?

日本マイクロソフトに期待してもしゃあないので、気長に待つなり、輸入の手段を探すなり、今のうちから心持ちをしっかりとしておこう。

まとめ

スコルピオは詳細がわからんと何も言えないなあ。

個人的には、マイクラクロスプレイが楽しそうですね。

増田はてなの皆とマイクラを遊べたら楽しそう。

追記

マイクラクロスプレイは、

Win10

iOS

Android

Gear VR

クロスプレイらしい。

ガッカリです。

ガッカリだし、そもそも、この話って4月ぐらいに普通にニュースになってなかったけ?

(いや別にニュースになってたことを発表しちゃいけないわけじゃないから、問題ないんだけど、なんか早とちりで、ぬか喜びしてしまった)

あの人が生きてる間は死ねない的な生きる理由付けしてると、死への渇望が高まったとき心中事件起こしてしまうのかな。

都会の夜空を見上げてみた

この街引っ越してもうすぐ2年、

残業の帰り道に、ふと夜空の星を数えてみたが

俺がはてなでもらった星よりずっと少なかった

http://anond.hatelabo.jp/20160412114210

狭いライブハウスとかでやってるギタ女とか地下アイドルライブ行くとそこにはおっさんばっかなのですが

彼らは90年代の曲よりも若い人が作ってる曲を好んでるということでしょうか?

そもそも人から盗んだ場所でよくのうのうと

ストーキングして話しかけられるね

気にくわない人間叩いて自尊心満たしたいだけ

本当それだけ、単なる基地外から

愚痴

ホテル清掃をしています

作業内容は、ベッドメイクとお風呂洗いと部屋の清掃

部屋を全て綺麗にして次のお客さまが気持ち良く泊まれる様に

売れるお部屋にする仕事です。

それを1部屋20分、5時間で大体14-15室仕上げています

5時間で終われれば良いのですが、最近5時間半とか

どうやっても規定時間内に仕事を終わらせる事が出来る日が

少なくなってきました。原因は部屋の汚さです。

最近外国人観光客が増えて、旅慣れしていない方が多いのでしょうか

部屋自体ゴミ箱にしてる方が多いのです。

朝、チェックアウトされた部屋を開けると独特の匂い

辺りを見回すとティッシュが散らばり、ゴミ箱は溢れんばかりのゴミでいっぱい

しかも謎の液体でぐちゃぐちゃ・分別なんてしていない)

ベッドに散らばる湿布や休足時間

酷いときには靴やアマゾンの箱、薬や湿布の空き箱、免税袋が散らばる有様。

うんざりしながら片付けていると、ベッドの下からも出るわ出るわゴミの山

こういう部屋だと、どうしてもごみの回収や匂い除去で5分はかかります

そういう部屋が重なると、どうしても規定内に終われず上から怒られます

だって規定内に終わらせたいし、お客さまのせいにはしたくないのですが

ちょっとこういう部屋ばかりで最近仕事が辛くなってきました

でも、たまに綺麗にタオルゴミを纏めてくださっている方もいて

ほんとうに助かっておりますありがとう御座います

外国の方に限らず、アメニティではない備品をもって帰るお客さまがいらっしゃいます

シャンプーリンスボディソープは全部ペットボトルに入れてと言う方はあまり居ませんが

トイレットペーパーティッシュを全部持ち帰る方がいます

お願いします、本当にやめていただきたいです。

たかが100円位とお思いでしょうが、納入数と補充数がいつも合わなくて

本当に困っています。やめてください。

あと、キャリーカートが壊れたからと部屋に黙っておいて帰らないで下さい

周辺地域に捨てて帰るなんて言語道断です。

粗大ゴミで処理しないといけないので。

以上愚痴でした。

真面目さと誠実さが足りない

適当で投げやりで無計画だと思うよ本当

振り回されてる方はたまったもんじゃ無いよね

人の人生振り回してる自覚ある?

おまえはどこのわかめじゃ?

http://portal.nifty.com/kiji/160614196764_1.htm

というわけで、乾燥わかめから中国のどこでつくられたものかを判別するのは、まず無理なんじゃないだろうか、と思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160614231712

ナニをさぁ、こう・・・こんなっふうにっ・・ハァハアおし、押し付けるんだ。わかるだろ?知ってて言ってるんだろ?

anond:20160614183206

サマーレッスン(仮)って夏期講習(ひとのふんどし)みたいなのを想像してしま

しろ押し付けられてる

会社の状況を勝手押し付けられてるっていう

お前今財務だろうけど財務仕事内定もらって入力作業トイレ掃除しかさせられなかったらどうなのっていう

何をどう押し付けてるわけ?

はぁ?っていう

http://anond.hatelabo.jp/20160614230955

ものを分かったつもりで全く的外れだと思うよ。

そもそも真面目じゃねーしっていう

http://anond.hatelabo.jp/20160614230825

は?なんでわざわざクライアント用のlinuxOSの名前理由なんて調べなきゃなんないんですか?

そもそも何が言いたいのかよく分からない。

もっとはっきり書いてくれる?何が言いたいのか分からない

何をどう調べてないの?

コミュニケーションってそういうもんでしょ?

印象でしかものが見れない

具体性がゼロ

ダメだわ

初彼にふられたの僕だ

あなたの中に私は私の価値見出し」のくだり、田中さん仮名)が吐露してた感情みたい。

http://anond.hatelabo.jp/20160614230351

http://anond.hatelabo.jp/20160614230757

全く事実が具体的に述べられて無いか事実を羅列するところから始めたほうがいいよ

「裸者と裸者」という小説がある

近未来日本舞台で、難民が流入しまくった結果国軍クーデターを起こし分裂、皇室政府亡命し、日本各地で武装勢力が己の利益のために争ってるってあらすじ。

面白いのは、国籍宗教だけでなくて、ジェンダーマイノリティによって結成された勢力が現れるところだ。女の子たちが構成員マフィアLGBTによる軍隊娼婦が中心の勢力、ゲイヒロイズムを掲げる軍など。

読んでた頃はあまり実感がなかったが、昨今のテロとか戦争を見ると、そういう時代になったんだなぁと感じる。筆者が未完のうちに亡くなられたのが悔やまれる。

ブサメン彼女作る方法を考えてみた。

彼女できない友達を作る

 婚活パーティーに参加。当然無理だろうが、だいたい自分レベルが分かるはず。

 ここで女と仲良くなるのは難しいだろうが、男同士なら、普通に飯とかいけるんじゃなかろうか。

  

モテない男同士でなかよくなる

 飯でも食いにいって反省会。できれば共通点なんか探して趣味で盛り上がれれば。

  

街コン

 酔ったあたりで「出会いないですよねー街コンなんてどうなんですかねー」とモテ無い友達話題振る。そして街コンへ。

 街コンってのは、どうやら2対2の合コンしまくる感じらしい。これならいけるんじゃないか

 モテ無い同士で行く。

 街コン出会った女の子から経由で合コンとかどうかなー。俺医者から医者合コン呼べるよーみたいな感じ需要いかなー。

  

友達の紹介

 モテ無い同士で、知り合いの女の子を紹介。

  

  

まとめると、女とイキナリ知り合うのはハードル高い。

世の中のババアどもは、揃いも揃って「野菜を食え」と俺にいってくるが、「野菜」という栄養素でもあると思ってるのか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん