2008-10-28

もし何かの偶然

優香結婚式に呼ばれたらどうしよう。

そうなるとやっぱり友人関係のくくりなわけだし、そうすると絶対、志村けんと同じテーブルになっちゃうだろうし。

最初は”昔からファンでした!”とかで盛り上がれるわけだけど、

だんだんお酒もすすんできて式も盛り上がってくると

やっぱり志村けんも涙ぐんだりしちゃうんだろうな。

その時点では志村けんとは初めてあった訳なので、まだそんなに親しくなってないわけだし、

素人としては悲しそうな志村けんなんて見ちゃいけないはずだから

わざと見ない振りをして、壇上の新郎新婦にわざとらしい拍手なんかしちゃったりして

掛け声なんかも景気よくかけちゃうんだけど、それが志村けんの悲しみを誘っちゃう可能性に気づいちゃったりで

変な気を使って、なんだかドキドキするはずだ。

キャンドルサービスで各席を回ってくる新郎新婦にわざと気付かないふりをする志村けん

周囲よりいいタイミングで"志村うしろ!うしろ!”って突っ込まなくちゃいけないし

志村けんに気づいた子供を上手に追い返さないといけないから

宴も終わった時点ではクタクタになりそうだ。

当然、志村けん普通の2次会になんて参加しないだろうから

何となく二人で飲みに行く羽目になっちゃったりして、本当は優香の女子友達と2次会に行きたいのに

なんで志村けん愚痴を朝まで聞かなきゃなんないんだろう、

高そうな店なのに最後に割り勘って言われたらどうしよう、カード使えんのかな

とか、お風呂に入りながら想像していると物凄く不安になってきた。

うわー どうしよう。


やっぱり最初は”志村さん”って呼んだほうがいいよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん