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2016-05-27

安倍総理 サミット大失敗】

安倍総理 サミット大失敗】

これが安倍総理サミットの成果

1、安倍首相アベノミクスが失敗したと言いたくないから、「リーマンショックが、来る~~~~~~~~~~~~~~~~~」と自分の失敗を世界責任転嫁

2、財政出動必要な国もあるし、そうでもない国もあるよね。と決めた。しかし、これはサミットで決めることではなく、最初からみんなそうしてきたこと。なぜここで決めるのか意味不明安倍総理参議院選挙のためにサミットを使ったとしか思えない。安倍総理はあくどい。

【速報】安倍総理サミット大失敗

安倍首相アベノミクスが失敗したと言いたくないから、「リーマンショックが、来る~~~~~~~~~~~~~~~~~」と自分の失敗を世界責任転嫁

2、財政出動必要な国もあるし、そうでもない国もあるよね。と決めた。しかし、これはサミットで決めることではなく、最初からみんなそうしてきたこと。なぜここで決めるのか意味不明

安倍参議院選挙のためにサミットを使ったとしか思えない。安倍総理はあくどい。

2016-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20160524143318

小保方さんが未だに批判されるのは、自分が何をやったのかまったく理解していないで責任転嫁ばっかしてるからだよ

2016-05-23

被害者加害者傍観者責任転嫁するばかりで

どうすれば刺されるのを防げたのかという建設的な意見がない

2016-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20160520220519

その責任転嫁という言葉が我々人類の使う責任転嫁という言葉と同じ意味だったら話は早かったんだけどねえ

2016-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20160427141819

馬鹿だな。

ただのクレーマーしかない。

少しでもまともならクラス替え、進学で今までを反省する高校大学デビューはまともな行動。

ずっといじめられるのは本人が反省せずに「いじめる周りが悪い自分は悪くない」と責任転嫁するからだ。

いじめられるのは本人の性格が悪い。

暴力も避けるの発展だからな。

2016-04-21

実際のところ、女の悪口を書いてるのは女か、女の汚さを肌で知ってる既婚男がほとんど。

http://anond.hatelabo.jp/20160420235753

なぜか性経験のウブな男に責任転嫁される不思議

マスゴミによるすりこみ文化による毒もあるんだろうけどね。

2016-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20160418113247

不謹慎厨がまた沸いてるな・・・住んでもいなくて親族もいなきゃこんなもんだろ

もう神経繊細すぎるやつはネットすんなよと言いたい

「そういう書き方・言い方したら傷つく人がいる!」みたいに他人責任転嫁して責め立てるのもずるいし

今の上司がとにかく最悪

直属の上司に参っている。

まず、メディアに関する知識が全くない。

なのに役員をしているので、会社の人事が不思議しょうがない。

また、常に「自分は正しい」と思っている。

から、どんなとき自分の非を認めようとしない。

ひたすら自分正当化する。

そして、人の意見を全く聞かない。

どんな提案をしても、その人が自分より格下だと思えば揚げ足とりをして潰しにかかってくる。

この言い方が気持ち悪い。

人をバカにしきった口調なのだ

また、とにかく「自分が気に入らない」という理由だけで人を全否定してくる。

もちろん何の説明もしない。

そのくせ、自分の言ったことを忘れる。

会議をすると、「そんなことを言ってない」「前にこう言っただろ」などと言い張って、こちらを疲弊させてくる。

ことごとく人を不快にさせているのに、罪悪感がゼロ

萎縮して黙っていると、「俺はこんなに素晴らしい上司なのにあいつがおかしい」と責任転嫁

話をすりかえて、こちらを悪者扱いしてくるのが厄介だ。

人気メディアを立ち上げた経験を買われて入社したのに、これでは私のスキルを活かせない。

こいつのせいで辞めた社員が最低でも5人はいるのに、管理部は見て見ぬふりをしてくる。

ホントめんどくさい。

2016-04-02

新社会人の皆さんへ

就職おめでとうございます

これから引退するまで長い道のりだとは思います

今はこれからの夢や未来に対する明るい気持ちと上手くできるかといった不安気持ちと入り混じっていると思いますが、是非その気持ちは覚えておいてください。

3年たって擦れた人間になったときに思い出してほしいと思います

10年程度ですが社会人やってきた私から、新社会人の皆さんに私なりの処世術、(ストレス少なく生きていく方法)を伝えたいと思います

個人的な考えですが、参考になると幸いです。

「飲みニュケーション?ダルイ」とか「プライベートには干渉してほしくない、仕事だけの付き合いで十分」といった言葉をよく見かけます

このスタンスについては色々意見があると思います

ただ、気付いてほしいのは、人間関係は良好であるほうが好ましいですし、人間関係回避できるストレス問題は多いです。

個人的にも「飲みニュケーション」や「プライベートの共有」は好きでありませんし、お勧めしません。

しかし、それを避けることと人間関係を構築しないことを同義にしないようにしましょう。

人間関係を円滑にするために

上司・先輩に対して気に入られると非常に楽です。

といっても特別に媚びを売る必要はありませんし私生活時間を売る必要もありません。

業務時間中だけのコミュニケーションで十分ですし、ただ当たり前のことをするべきなのです。

私が気を付けていることは下記のことです。

挨拶・返事はすぐに

別に必要以上に大きい声を出す必要はありません。

ただ、当たり前に朝、顔を合わせたら「おはようございます。」と、帰るときは「お先に失礼します。」と。

気を付けるのは返事ですね。呼ばれた気がしたら忙しくてもまず「はい」と返事をしましょう。

これ割と大事です。

忙しければすぐに「ちょっと待ってもらえますか?」なりなんなり付け加えましょう。(必要以上にかしこまらない言葉のほうが初々しくて可愛がられると個人的には思っていますがそれは趣味で。)

とにかく「聞こえてますよ」というアピールしましょう。

無言で近寄ってくとかは割と嫌われやす行為です。

相談したら(アドバイスを受けたら)(金銭時間的負担が大きくない限り)必ず実行・報告しよう

よほどのスーパーマンでない限り仕事のことは相談することが出てくるでしょう。ひょっとしたら仕事道具などのことなからプライベートの話まで及ぶ関係になるかもしれません。

色々な相談事が出てくるでしょうが、必ず相談しっぱなしにならないように気を付けましょう。

例えば「満員電車疲れる」といった軽い愚痴から通勤は1本早くすると座れていいよ」といった割とありふれた会話が繰り出されたとしましょう。

「いや朝眠い別に我慢できないほどじゃないし」と思って流すのは簡単ですが、一度でいいのでやってみましょう。

その上で「1本早くしてみましたけどやっぱり朝早くてキツいですね。」といった会話があると、

「お、こいつはちゃんと人の話を聞いてくれるな」といった印象を受けます

また、ちゃんと試すことは相手承認欲求をとても刺激し、色々な知識であったりを授けてくれるようになるでしょう。

大事なのは(知ってる)という気持ちを表に出さないことです。

とりあえずやってみる

前の項目とかぶってますが、言われたことはよほどでなければとりあえずやってみましょう。

内心(非効率じゃね?)とか(ミスになるんじゃね?)と思っていてもです。

これは割と大事で、百見は一験に如かずという言葉があります。百聞は一見に如かずのもう一歩先のようなものですが、やってみないと分からないことは世の中結構あります

1つの無駄に思えることも、先々で10個の無駄排除しているかもしれません。

1つのミスになることも、1度ハマってみないと実際の場面で思い出しにくいミスなのかもしれません。

新人ミス無駄も(よほどでなければ)許されることが多いので、「とりあえずやってみる」という精神は後の財産になります

というのはまぁ大事なんですが、そもそも「あの本面白かったよ」といった雑談をした後輩が「あの本読みました」っていってきたら面白かった面白くなかったに関わらず可愛いものです。(面白くなかった時もある程度言い方は考えましょう)

仕事を教えたときにあれこれいってやらない後輩よりとりあえずやってみてからやる意義などを(ポジティブな聞き方で)聞いてくるほうが可愛いです。

とりあえず行動!是非。

100%相手のせいにしない(自分責任余地を残す)

一番わかりやすいのは、メールをもらえるはずが、メールが届いていない時、なんて催促するべきか。

メールが届いていません!」というべきなんでしょうか?

正解は「メールが見当たりません。」です。

実は原因が相手になかった時の相手気持ちを考えれば理由は簡単です。

この場合も原因は「相手メール送信していない」の他にも「サーバーおかしい」「メーラー迷惑メールにしてしまった」や単純に見落としたといった可能性も考えられます

様々な可能性が思い浮かぶようになるのは恐らく経験必要になると思いますが、常に自分にも原因があるかも?と考えて言葉を選びましょう。

他にも「電話するから」といわれて電話がない時は「ちょっと電話かかってきてて通話中だったら申し訳なかったと思いこちらからかけてみました」といったパターンが考えられます

「クッション言葉」を覚えると大変便利ですので勉強するといいと思います

社会矛盾に押しつぶされないために

最初は優しかった先輩たちも時がたつと慣れてきてお客様扱いではなくなります

やりきれないことにも潰されないようにストレスためない行動・考え方を。

自分で考えろと何でも聞けは矛盾しない

これよく聞くどうしろと!ってポイントですよね。

でもこれ実は矛盾していないんですよ。

上司が求めているのは簡単なことで、自分で考えた上で何でも聞いてほしいんです。

質問の仕方も簡単な変化で、「○○はどうするんですか?」じゃなくて「○○はこういうことでいいですか?」や「こうすればいいですか?」と聞く。

ちょっとした意識の違いだと思いますが、どっちだよ!ってことに陥らなくて済みます

報告連絡相談は身を助ける

ミスが起きたときに隠したくなりますが、報告しておいたほうが後々よりひどいことになるのを避けれます。といったありきたりのアドバイスもありますが、

とりあえずその一歩前のミスが起きそうな気がした時に報告しておくことができるとより良いでしょう。

まぁそんな難しいことを考えずに何でもかんでも(サボってること以外は)ピーチクパーチク報告しておくと自分では見えないミスの要因とかも見つけてもらえて楽ですよ。

また、相談したらアドバイス通りやってみましょう。先述の承認欲求満たすという話もありますが、それより大事なことで責任転嫁できますよ。

相手責任感じたらフォローしてくれやすくなるので是非こまめな報連相を。

収入の2割は貯金しよう。

貧すれば鈍するという言葉がありますが、まぁとにかくお金があると気持ちに余裕ができます

「こんな会社やってられるか!」と思ったときや何かあったとき自殺するのはとても悲しいことです。

死ぬくらいなら逃げてもいいんですよ、逃げても。

ただ、蓄えがないと「辞めてやる」とやりにくいのも事実。ある程度の貯金の習慣は必要です。

なぜ、2割か。

本当は1割でいいと思います。ただ、それは2年目以降の話。

社会人はほぼ間違いなく1年目より2年目のほうが貧乏です。

その原因は住民税課税方式

前年の所得に対する課税なので、初年度は前年所得0やバイト程度に対する課税、2年目は社会人1年目の給与に対する課税

大まかに10%かかるので、2年目のために1年目は10%は使わないようにしておくべきなのです。

生活水準下げるの難しいですよ・・・

終わりに

これから長い社会人生活まります

個人的学生のころと違って一番大変だと思うことは「勉強」。

勉強すべきことが明確じゃない場合も多いですし、そもそも仕事で疲れてやる気力を作るのが難しい。

明示的にやらなければならないこともないですし、「自分との闘い」が大変です。

毎日1時間読書など早いうちに習慣つけれると素晴らしいことだと思います

とりあえず食べていければいいですっといった社会人スタイル

人の考え方には色々あるので否定しません。

が、とりあえず食べていければといっても楽はしたいじゃないですか。

そのために最低限の勉強をしていくことはより楽な自堕落生活のために有意義だと思います


といった感じで長々と書きましたが、少しでもあなたの快適な素晴らしい社会人生活一助になれば幸せです。

2016-03-23

小麦ちゃんRで高視聴率番組ジャニタレとかのせいで打ち切りになった話があった

クソクソアンドクソ。

フジテレビTBSテレ東か知らんがクソ過ぎるテレビ局の采配。

からテレビ離れが加速するんだよな。

ジャニタレAKBかいうクソアイドル共の番組制作のせいで一体何十という名番組が潰されたか

よくテレビ局視聴者意見が五月蠅くて面白い番組が作れなくなったと言ってるが、

実際にはこういうクソアイドル共の仕事ゴリ押し番組が潰されてるんじゃないか?

頭悪すぎてすぐ視聴者責任転嫁する見苦しさなんかテレビ局の如何にもな常套手段だけど、

テレビ局は一度ジャニタレなどのクソアイドル枠を全部取り潰してアメリカンスタイル

実力主義番組制作方式にするべきだよね。

2016-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20160315173152

http://anond.hatelabo.jp/20160316231324

女性男性労働結婚出産などの、ここ100年くらいの状況って総括するとどうなるんだろ?

よくまとまってる記事とかブログとか本ってない? なるべく私怨が少ないやつで。

この辺の問題を論じるとき参加者は背景の共有ができているのだろうか。できてないと話ズレるとおもう。


自分の頭の中の認識だとこんな感じなんだけど:

修正・加筆・全部書き直しとか誰かキボンヌ

要点キーワード列挙するとこんな感じ

男女、歴史的経緯政治の無策、教育自分で考える能力のなさ(政治の無関心)、権力構造時代適応して価値観を変えたり次世代に引き継ぐことができない権力



■昔

選択の自由がない単純化されたシステムだった。キツいが、役割を果たせば成立しているシステムであった。でも役割がキツすぎたのか反発が起きていく。

男性労働して家族を養っていた。つまりそれだけの給料をもらえていた。ただ、家庭と職場の両面で社会的重責が課せられた。その反動家庭内では暴力的だった。

女性労働しづらかった。だから一人で生活不可能なので、旦那を見つけて専業主婦するしか選択肢がなかった。たとえ暴力旦那でも。

男女がお見合いで利害の一致によってくっついて家庭になるので必然的子供もできた。

このとき男性側のメリットって何なのだろうか?メリットというよりは社会的圧力だろうか。

まり能力がなくても就職できさえすれば年功序列によって救われた。

女性は生きていけないので、旦那イケメンかどうかとか言ってられない、なりふり構ってられない状況であった。だからブサメン男性も救われていた。

また明治初期は、女性労働どころか選挙権すらなかった。

寿命現代ほどは長くなく、高齢者現代よりも少なかった。



現代

男性給料が減り、家族を養うどころか自分一人を生かすのも危うくなった。男性一人の収入家族を養えるのはごく限られた一部になった。

女性能力意志さえあれば働けるようになり、一人で生活が可能になった。とはい給料男性と同じかそれ未満。給料的に置かれてる状況は同じ。金が無い。

このことから子供を作る場合共働きでないと収入面で辛くなった。それでも働いているので時間がなかったりしてかなり厳しい状況なので子供を作れなくなった。DINKSという。

仕事育児もなんでもこなスーパーウーマンなんかはごく一部である共働きはいベビーシッターを雇えるような状況でもない。

親子間での殺人事件ネグレクト子供騒音問題ベビーカー問題子供への犯罪養育費の高騰、核家族化による育児サポートのなさ、大学まで行かせても低い就職率、ブラック企業日本の将来性など、子供未来にも暗い影があることも出産抑制している。


それに子供以前に、結婚をしなく・できなくなった。女性は自活できるので、結婚への圧力は減り、恋愛自由競争化しお見合いが減った。なので市場価値の高いもの志向するようになった。昔の男性のような家族を養える高収入アイドルブーム二次元の発達による美形、などを志向する風潮。

また、労働能力意思がない女性は、昔の時代女性が受けた暴力反動根拠とするアジテートからか、都合の良いATM旦那家事育児旦那を求めたり、痴漢冤罪恋愛弱者男性迫害といった、婚前・婚後を問わない男性への社会的暴力を開始した。昔の男性の罪など知らない現代男性にとってはこれを不服とし、「イケメン無罪」「※ただしイケメンに限る」「メンヘラ」「(イケメンには良い顔をする)クソビッチ」などの揶揄批判用語を作り出して応戦した。泥沼化している。

昔の男性の罪は、現代男性が負うべきなのだろうか。罪というかみんな別々の辛さだったんだけど。その批判なら男性でなく明治政府に対してすべきでは?

男性に対する結婚への社会的圧力も減ったので、男性側も結婚を選択しないで済むようにはなった。というか市場価値不足によってしたくてもできないのも大きい。女性社会的暴力辟易してしまう成分もあるし、二次元の発達、性風俗従事する女性の美形レベルの向上もある。旦那がガンになったら捨てられたりする。熟年離婚セーフティネット互助機能家族から失われている。「病める時も健やかなる時も〜」という宣誓は何だったのか。昔のところに書いたように、イヤイヤでも仕方なく結婚したケースも多いから仕方ないのか。

労働意思能力があり、自活できる女性DVから救われ自由を手に入れた」わけだが、「労働意思または能力がないので高収入旦那ATM必要とする女性」はあまり救われてない感じであるATM旦那を見つけたとしても、そんな妻をもった旦那のほうはイヤイヤ結婚生活であり苦痛である鉄道模型を捨てられたりするし。

恋愛市場価値の高い男性引く手数多であり、未婚率が男性が高く女性が低いのは、そういった男性再婚をするからである

恋愛市場価値の高い男性と、低い男性との間でも溝ができた。「恋愛アドバイスだって?じゃあさ、まず女の子食事いくとするじゃん?」といった、前提レベルが違いすぎる分かり合えない溝を産んだ。

告白したらフラれたリア充しね。

労働能力意思の無い(低い)男性は、強い社会的圧力さらされている。

昔は年功序列によって無能も救済された。だが、徐々に能力主義になっていくにつれ無能は淘汰され、そもそも入社できなくなっていく。しかし昔の無能年功序列によって上層部になっていくので、能力主義による淘汰を免れた。いまでは上層部の中・高齢者無能と有能が混在し、中堅以下の中年や若年には無能存在できなくなった。そういう組織構成になった。医療進歩寿命が延び、高齢化社会になったのもある。

女性ならまだしも、男性が働かないとはなにごとだ」

それでもニートは200万人くらいいるらしい。「働いたら負け」の名言も産んだ。デイトレード新小岩も産んだ。

ニートはなぜか上限が35歳までで、そこまでしか統計を取っていないようだが、あまり年齢上限の意味はないと思う。

から現代を通じて「男性への労働圧力」はなんら改善されていないし、反発もされていないのだが、ニート200万人が無言の反発ともいえる。

女性労働機会改善」「DV改善」などはなされているのに。


昔の男女の役割固定の価値観は、現代役割生き方自由化しようとしていることと相性が悪い。男だって働きたくない、男だって家事育児したい、女だって働きたい、女だって産みたくない。昔の価値観どおりにいくのはごく限られた一部であり、多くの現代人の足かせになり、もはや適さない。誰も得せず不幸にするだけ。

現代人は昔の人に教育をされたわけなので、昔の価値観教育されている。それがもはや現代人を幸せにしない価値観なのにも関わらず。だから価値観再構成する必要がある。そこに気づくことのできない、"優等生"現代人が、その意味理解しないまま社会的圧力次世代担い手となり、自分自身をも苦しめている。昔の人の誰得価値観を守るために。20代-30代の労働における自己肯定感の低さと自殺率の高さたるや。棄民された氷河期世代も含まれる。


結婚出産への社会的圧力は減ってはいるが、無くなったわけではなく、むしろ昨今の年金問題少子化問題が深刻化するにつれて圧力が復活しているようにも見える。政治的失策国民責任転嫁する形で。

先述の「昔側の男性」に属する為政者による発言にもそういった圧力が増えた。産む機械発言とか。それが、男性へは収入(労働)への圧力女性へは収入(労働)と出産への圧力となっていて、男女間でのさらなる火種となっている。というかすでに炎上しているところに油を注いでいる。

2016-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20160218225642

じゃあそもそも論として、お金ないなら子供つくらなきゃいーじゃんってなるのが普通

カネないのに子供つくっといてお金ないから援助して!援助されない!二本視ね!って自己責任通り過ぎてただのわがまましかないだろ

勝手子供つくっといて責任転嫁もはなはだしい

もう増田にくるなボケ茄子

子どもがいて離婚を迷っている人に、子どもから伝えたいこと

待機児童みたいに、はやりのトピックでもなんでもないけど、書きたくなったから書く。

両親が離婚してるアラサーの戯れ言。

アラサーになって、周りでは結婚が増えて、子どもができる人も増えてきた。できちゃった婚(今は授かり婚というの??)も結構見る。本当に少数だけど、離婚済みの人もいる。

そういう人を否定はしない。本当に。色々悩むことがあるのも知っているから。

でも、心のどこかでうらやましく思ってしま自分がいる。当事者たちの無邪気さに。

「うまく家庭が築けなかったらどうしよう?」「子どもがいるのに、離婚したくなったらどうしよう?」

そういうこと、結婚前に考えたことあるのかな?考えすぎて身動きが取れなくなる、なんて考えもしなさそう。とか思ってしまう。

私は、子どもがいても離婚するな、とは言わない。むしろ離婚するかどうかを深刻に考えるような家庭環境だったら、離婚した方がいいんじゃない?とすら思う。

ただ、離婚した両親をもつ子どもは、その直後よりも、その先の将来長きに渡って微妙に生きづらい、ということを、知ってほしいなと思ってしまう。

私の家庭は、私が中学生の時に両親が離婚した。

離婚はすごく珍しいこと、という程でもなかったけど、都市部私立中学に行っていたからなのか、そんなに離婚家庭はなかったような気がする。

そういう背景もあってなのだろうか、変な話、両親の離婚恩恵も受けた。

校則を破った時、「あの子最近両親が離婚したらしいから…」と、先生から強く叱責されなかったりした。

それに仲の悪い両親と一緒にいるより、父と離れて母とだけ一緒に暮らすことは悪くないように思えたし、実際悪くなかった。(父が病気だったということもある)

しろ、変に親戚が私をダシにして両親の離婚を食い止めようとしたことが、このうえなく嫌だったのを覚えている。

とにかく、離婚直後は結構メリットを感じていた。

ただ、段々、本当に小さいことなんだけど、面倒なことが増えてきた。

学校卒業後に苗字を母方のものにした。

しばらく連絡をとっていなかった同級生に久しぶりに連絡すると、「結婚したの??おめでとう!」と言われることが多かった。

弁明すると期待を裏切り、向こうもどう返信していいかわからなくなるので、申し訳なく感じた。

こういうことは本当によくあって、

「◯◯のこと、お父さん喜んでいるでしょ〜」(別居してるし、わからん

「私の彼氏、両親が離婚してるらしいの。家庭環境がしっかりしてる人じゃないと、将来結婚した時に不安なんだよね」

とか、言われると困ってしまう。

「私、両親が離婚して父と別居しているので」と言えばいいかもだし、実際言うこともある。でもそうすると、相手が居心地悪そうで申し訳ない。

適当に話を合わせることもあるけど、何かの拍子に「両親が離婚してるらしい」とわかることもあるかもだし、きまずいな〜と思ってしまう。

自分結婚式は両親どちらも呼ぶのかな?花嫁手紙とかやりたかったけど難しくなるな」とか

「両親が別居してる場合介護ってどうするのかしら?」とか

微妙な悩みは絶えずある。

こういう、意図しないすれ違いとか小さな悩みって、何も離婚の話に限らずあるし、離婚した両親を恨むほどではない。

ただ、みんなができる限りの想像力を持って配慮できたらいいなと思うし、

子どもがいる家庭で離婚を考えている人たちは、離婚直後の子ものケアだけでなく、しばらくは子どもがちくちく嫌な気持ちになることを想像してほしい。

子どもが成人してから離婚を持ち出してあなたを責めるかもしれない。その時に「大人になってまで、何言ってるの」だけで終わらずに、一旦受け止めてあげて、と思ってしまう。

まぁ言い続けてたら、責任転嫁なので突き放すことも必要なのかもしれないけど。

そのタイミングが遅く来ただけで、あなた子どもが許すために必要プロセスなんだと思う。

日本では離婚率が3組に1組くらい?子どもがいる家庭はどれくらいなんだろう?

もっと一般的なことになって、こういう悩みをもつ子どもは減るかもしれない。いいことなのかは、わからない。

最後に、だからといって、「子どものために、どれだけ辛くても離婚しない!」というのは、ただの自己満足なのでやめてほしい。

百歩譲って、その気持ち子どもに隠し通せるならいいのかもしれないけど。

耳障りよく言えば、自分のために親が辛い境遇にあることを、子どもは喜ばないと思います

悪く言えば、「あなたたちの問題に、私を利用しないでください」と子どもは思うんじゃないかと。

2016-03-12

自動車キチなんて「轢かれたクソガキが悪い!親はドライバーに謝れ!」と昔から

http://anond.hatelabo.jp/20160311092529

自動車キチなんて「轢かれたクソガキが悪い!親はドライバーに謝れ!」

と昔から連呼してるんだよなぁ・・・・・




で、歩行者もっとも加害してるのは自動車であり、ほぼ100%自動車が元凶ね。

自動車をがんがん締め付け強化して自転車への乗り換えを促すのは、歩行者を守ることにもつながるんだよ。




クルマ自動車なんていう歩行者大量虐殺テロ車両禁止排除するのが一番なわけでね。

歩道上でも圧倒的殺人王なのは自動車

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111021/1319158025

歩行者自転車等といった弱者だけを攻撃(ながらスマホ関連報道等で顕著)して責任転嫁し、自動車運転手らの劣悪なモラルほとんど報じないテレビ新聞マスコミ等の偏向不正報道

交通における歩行者死亡原因のほぼ100%自動車加害による』という自動車のクソな現実国民に知らせない歪んだ報道姿勢

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111025/1319554054

ちなみに警察官自転車を利用するとき、未だ主に歩道通行な現状を見て明らかな通り、『自転車通行可』の標識関係なく、自転車歩道合法的に通行できる。

もちろん、道交法原則通り、車道合法。そして自動車歩行者自転車を最大限に保護し、優先することが義務付けられている。




渋滞で動けない救急車。Ambulance get caught in a traffic jam. - YouTube 自動車乱用をやめさせて自転車への乗り換え推進すれば解決。ロンドンもそれで成功してる。

https://www.youtube.com/watch?v=uC9IPDyFgs8

事故を誘発した自動車違法駐車に6千万円の賠償命令 消防車救急車の行く手を阻む違法駐車 緊急事態現場への到着、未だ遠く

http://www.city.minokamo.gifu.jp/home/kouhou/IHAN/1.html

自動車路上駐車運転手女児死亡事故を誘発したとして車庫法違反で約3400万円

http://web.archive.org/web/20150717053222/http://www.47news.jp/CN/200408/CN2004080601003709.html



人々が自動車から自転車に乗り換えたら、騒音大気汚染も軽減され、事故も減るわ渋滞も減るわで救急車の到着も早まって、地域安全になる現実をよく示す記事でした、というお話

ちなみに自動車運転手自身の死亡者数は、歩行者より少なく、自転車より多い。

歩行者が最も交通事故で死んでて、その加害者は?もちろん、ほぼ100%が自動車!"クルマ"のことね。自動車が最悪の元凶なの。

自動車歩行者に対しても自動車運転手らに対しても、クソアホみたいな被害を出してるわけだ。公害性も高い。

で、交通犯罪者における刑務所懲役者のほぼ100%は 『自動車運転手』ね。

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

だいたい、自動車で重大犯罪した奴は全国で実名報道がなされ、顔の公開も多く、懲戒免職懲戒解雇刑務所禁固懲役も多い。そんだけバカみたいな乗り物だからね、自動車ってのは。



危険危険言うなら、歩道のない通学路でも、自動車自転車より遥かに速い速度で、馬鹿みたいな重量(およそ1000㎏=1トン以上!)と専有面積(自転車約3台横並び以上の!)を有して我が物顔で走ってるわけでね。

通学路でさえも歩行者自転車と言った弱者に対してスレスレ追い抜きや異常接近したり、制限速度違反走行を繰り返すジャパニーズ自動車運転手らのモラルって、相当イカれてるよなぁ~!

というわけで、さっさと自転車に乗り換え推進するが地域安全のためになる。

自転車にツバ飛ばすんなら、自動車にはその1000倍以上はツバ飛ばさんとフェアじゃないってことだ。



休み繁華街自動車暴走なぜ… 大阪梅田の11人死傷 海外記事でよく見る、銃乱射による被害報告の犠牲者数と、自動車暴走による犠牲者数は、同等なんだよね。つまり、まだまだ日本自動車への規制が甘すぎるってこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000002-asahi-soci

アメリカデトロイトで銃乱射、9人が死傷

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/55736-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A7%E9%8A%83%E4%B9%B1%E5%B0%84%E3%80%819%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%AD%BB%E5%82%B7



自動車排除、削減し、自転車を増やすメリット社会篇) 自転車を生かしたまちづくり~21 世紀は自転車時代だ TBS 情報制作プロデューサー

http://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/2961/1/1.pdf



(1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果

(2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)交通事故死亡事故は、自動車からから起こるのであり、自動車が通行しなければ事故はあっても死亡には至らない。

なぜなら、道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。

(3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功平均寿命がのびた。自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的自転車政策が始まった



自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に

http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html

ついにバイクの年間出荷台数を追い抜いた国内製造業の砦!電動アシスト自転車の快進撃|ダイヤモンドオンライン

http://diamond.jp/articles/-/11028

二輪市場の新スター、電動自転車 出荷台数バイク抜く - cyclist

http://cyclist.sanspo.com/8483

電動アシスト自転車の年間出荷台数国内メーカー二輪車を上回る – CyclingEX

http://www.cycling-ex.com/2011/01/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%81%AE%E5%B9%B4%E9%96%93%E5%87%BA%E8%8D%B7%E5%8F%B0%E6%95%B0%E3%81%8C%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB.html

電動自転車バイクより売れるようになった理由 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2135901786703301001

電動アシスト自転車原付バイクの2倍売上 存在感高まる

http://thutmose.blog.jp/archives/45444067.html



ドイツことわざトラック一杯の薬より一台の自転車総合内科専門医 矢木 真一

http://web.archive.org/web/20140811155540/http://www.heisei.or.jp/docterseye224.htm

川崎病院勤務時は中庄岡山間を自転車通勤しておりました。

2009年から本格的に乗り始め、ほぼ毎日25キロ通勤をしていたところ95キロあった体重は82キロまで下がり、

献血時の血圧測定で140mmHgを超えていた血圧正常化し、脂肪肝によるものと思われたGOTGPT高値正常化するわ、

右の頬に出ていた慢性の吹き出物は消失するわで深夜のテレホンショッピング雑誌広告も真っ青な効果でした。

海外に、「トラック一杯の薬より一台の自転車」という諺(ことわざ)がありますが、その通りであることを実感いたしました。

距離を走るなら是非ロードバイク(ハンドルが下に曲がっているやつ)を購入したいところですが、

如何せん高価です。まずは家のママチャリサドルを高めに設定し、

タイヤ空気圧を高めにしてチェーンの注油をするだけでもかなり快適に走れるようになります

本格的に走りたいという方は是非スポーツバイクの購入をおすすめします。

後輪のギアが8枚以上あればスポーツバイクと考えて問題ありません。

あとは自転車屋の店長相談しながら好みで選べばよいでしょう。



その他自動車による害と自動車抑制のまとめ。

http://greentoptube.hatenablog.com/



自動車保険と比べて、格段に安い自転車保険料。

自転車保険 - Google 検索

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E4%BF%9D%E9%99%BA&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja



自動車保険料はおおよそ年間7万円以上が相場10万円以上の場合も少なくない。それだけ自動車害悪が強い自己車両から。対して、自転車は年間1000円~5000円程度と格安

いかに自動車キチガイじみてる害悪を持つ公害車両であり、自動車を減らすことが地域安全を向上させ人々の利益になるかが、保険料の差と警察庁交通統計でも、よくわかるよね。

できる限り自動車を運転しない、させない善良な心、人々への思いやりの心を強く持ち続けたいものですね。

ロンドンが『自動車規制強化で減らし、自転車インフラ整備や優遇政策で増やし続けている』ように。



自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に

http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html

そして日本でも。運転免許保有率「都心」「若者」で減少。公害性の強い自動車必須という不便で過酷地域ほど人々に見捨てられ人口減少が激しいなか、自動車不要都市部への移住が進み続けている。移動手段クルマから都会的な自転車時代へ。

http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11318.php

休日代表交通手段構成の推移」によると、20―24歳男性自動車の利用率は26.3%(平成12年)から20.4%(同22年)に減少。反対に自転車の利用率は18.9%から31%増加している。40歳までの男性自動車の利用率はすべて減少しており、自転車の利用率が大幅に上昇している。

じゃあ、歩道のない夜の道の自動車なんて一切禁止にすべきだねえ。

http://anond.hatelabo.jp/20160312044205

自動車を降りさせて押してもらわんとね(笑)

だって自動車は徐行でも歩行者を確実に殺せるんだからねえ。こわいよねえ。



あ、現実は、歩行者死亡の殺人主犯はほぼ100%自動車クルマのほうだからよろしくね!

この現実は『歩道でも、通学路でも、生活道路でも変わらない』からさ!



歩道上でも圧倒的殺人王なのは自動車

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111021/1319158025

歩行者自転車等といった弱者だけを攻撃(ながらスマホ関連報道等で顕著)して責任転嫁し、自動車運転手らの劣悪なモラルほとんど報じないテレビ新聞マスコミ等の偏向不正報道

交通における歩行者死亡原因のほぼ100%自動車加害による』という自動車のクソな現実国民に知らせない歪んだ報道姿勢

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111025/1319554054

ちなみに警察官自転車を利用するとき、未だ主に歩道通行な現状を見て明らかな通り、『自転車通行可』の標識関係なく、自転車歩道合法的に通行できる。

もちろん、道交法原則通り、車道合法。そして自動車歩行者自転車を最大限に保護し、優先することが義務付けられている。



自動車を減らして、自転車を増やすことのメリット社会篇)

http://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/2961/1/1.pdf

そもそも、ミュンスター都市交政策は、1980 年代渋滞を緩和させるためにはじまった。

(1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果

(2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)交通事故死亡事故は、自動車からから起こるのであり、自動車が通行しなければ事故はあっても死亡には至らない。

道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。

(3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功平均寿命がのびた。自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的自転車政策が始まった



自動車から自転車への乗り換えが重大事故を減らすんだよなぁ。善良だよなぁ自転車って。



で、各国ともに環境汚染対策CO2対策交通安全(重大事故の元凶は自動車)対策への取り組み圧力国際的にかかっているので、一切CO2を出さな自転車への乗り換えを進めるのは当然の流れとしてもある。

パリの街からクラシックカーが消える!? 市議会が古い自動車の締め出しを検討 - Autoblog 日本版

http://jp.autoblog.com/2015/02/19/paris-ban-old-cars-from-citys-roads/

自転車利用者もっと増やせ! パリ自転車施策 | パリに学ぶ暮らしエッセンス | マンションラボ

http://www.mlab.ne.jp/columns/style02_20150216/

パリ新交通システム2012】パリで進む脱自動車 | レスポンス

http://response.jp/article/2012/10/12/183012.html

自動車という公害性の高い車両から依存卒業する社会 ドイツの取り組み 高齢化も見据え交通

http://blog.livedoor.jp/hero_komine/archives/52001847.html

http://bokura-go.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-48a7.html

自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に

http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html

そして日本でも。運転免許保有率「都心」「若者」で減少。公害性の強い自動車必須という不便で過酷地域ほど人々に見捨てられ人口減少が激しいなか、自動車不要都市部への移住が進み続けている。移動手段クルマから都会的な自転車時代へ。

http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11318.php

自動車害は最悪

http://greentoptube.hatenablog.com/

公害車両である自動車から徴収したカネで自転車インフラ整備は世界常識

http://anond.hatelabo.jp/20160312111415

はっきりわかんだね。そんだけ自転車歩行者は無害で、自動車公害車両だってこった。

パリの街からクラシックカーが消える!? 市議会が古い自動車の締め出しを検討 - Autoblog 日本版

http://jp.autoblog.com/2015/02/19/paris-ban-old-cars-from-citys-roads/

自転車利用者もっと増やせ! パリ自転車施策 | パリに学ぶ暮らしエッセンス | マンションラボ

http://www.mlab.ne.jp/columns/style02_20150216/

パリ新交通システム2012】パリで進む脱自動車 | レスポンス

http://response.jp/article/2012/10/12/183012.html

自動車という公害性の高い車両から依存卒業する社会 ドイツの取り組み 高齢化も見据え交通

http://blog.livedoor.jp/hero_komine/archives/52001847.html

http://bokura-go.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-48a7.html

自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に

http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html

そして日本でも。運転免許保有率「都心」「若者」で減少。公害性の強い自動車必須という不便で過酷地域ほど人々に見捨てられ人口減少が激しいなか、自動車不要都市部への移住が進み続けている。移動手段クルマから都会的な自転車時代へ。

http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11318.php

歩道上でも圧倒的殺人王なのは自動車

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111021/1319158025

歩行者自転車等といった弱者だけを攻撃(ながらスマホ関連報道等で顕著)して責任転嫁し、自動車運転手らの劣悪なモラルほとんど報じないテレビ新聞マスコミ等の偏向不正報道

交通における歩行者死亡原因のほぼ100%自動車加害による』という自動車のクソな現実国民に知らせない歪んだ報道姿勢

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111025/1319554054

ちなみに警察官自転車を利用するとき、未だ主に歩道通行な現状を見て明らかな通り、『自転車通行可』の標識関係なく、自転車歩道合法的に通行できる。

もちろん、道交法原則通り、車道合法。そして自動車歩行者自転車を最大限に保護し、優先することが義務付けられている。

きみ、その前に自動車に殺されるよ(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20160312111415

だって歩道においても歩行者の死亡原因のほぼ100%自動車クルマなんだからね(爆笑)

自転車イヤミ言ってるつもりが、本当に差し迫った害悪自動車であったというコメディ

歩道上でも圧倒的殺人王なのは自動車

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111021/1319158025

歩行者自転車等といった弱者だけを攻撃(ながらスマホ関連報道等で顕著)して責任転嫁し、自動車運転手らの劣悪なモラルほとんど報じないテレビ新聞マスコミ等の偏向不正報道

交通における歩行者死亡原因のほぼ100%自動車加害による』という自動車のクソな現実国民に知らせない歪んだ報道姿勢

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111025/1319554054

ちなみに警察官自転車を利用するとき、未だ主に歩道通行な現状を見て明らかな通り、『自転車通行可』の標識関係なく、自転車歩道合法的に通行できる。

もちろん、道交法原則通り、車道合法。そして自動車歩行者自転車を最大限に保護し、優先することが義務付けられている。



自動車を減らして、自転車を増やすことのメリット社会篇)

http://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/2961/1/1.pdf

そもそも、ミュンスター都市交政策は、1980 年代渋滞を緩和させるためにはじまった。

(1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果

(2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)交通事故死亡事故は、自動車からから起こるのであり、自動車が通行しなければ事故はあっても死亡には至らない。

道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。

(3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功平均寿命がのびた。自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的自転車政策が始まった



自動車から自転車への乗り換えが重大事故を減らすんだよなぁ。善良だよなぁ自転車って。

2016-03-11

んなこと言ったら、クルマ自動車なんていうテロ車両禁止排除するのが一番なわけでね。

http://anond.hatelabo.jp/20160310165835

んなこと言ったら、クルマ自動車なんていう歩行者大量虐殺テロ車両禁止排除するのが一番なわけでね。

歩道上でも圧倒的殺人王なのは自動車

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111021/1319158025

歩行者自転車等といった弱者だけを攻撃(ながらスマホ関連報道等で顕著)して責任転嫁し、自動車運転手らの劣悪なモラルほとんど報じないテレビ新聞マスコミ等の偏向不正報道

交通における歩行者死亡原因のほぼ100%自動車加害による』という自動車のクソな現実国民に知らせない歪んだ報道姿勢

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111025/1319554054

ちなみに警察官自転車を利用するとき、未だ主に歩道通行な現状を見て明らかな通り、『自転車通行可』の標識関係なく、自転車歩道合法的に通行できる。

もちろん、道交法原則通り、車道合法。そして自動車歩行者自転車を最大限に保護し、優先することが義務付けられている。




渋滞で動けない救急車。Ambulance get caught in a traffic jam. - YouTube 自動車乱用をやめさせて自転車への乗り換え推進すれば解決。ロンドンもそれで成功してる。

https://www.youtube.com/watch?v=uC9IPDyFgs8

事故を誘発した自動車違法駐車に6千万円の賠償命令 消防車救急車の行く手を阻む違法駐車 緊急事態現場への到着、未だ遠く

http://www.city.minokamo.gifu.jp/home/kouhou/IHAN/1.html

自動車路上駐車運転手女児死亡事故を誘発したとして車庫法違反で約3400万円

http://web.archive.org/web/20150717053222/http://www.47news.jp/CN/200408/CN2004080601003709.html



人々が自動車から自転車に乗り換えたら、騒音大気汚染も軽減され、事故も減るわ渋滞も減るわで救急車の到着も早まって、地域安全になる現実をよく示す記事でした、というお話

ちなみに自動車運転手自身の死亡者数は、歩行者より少なく、自転車より多い。

歩行者が最も交通事故で死んでて、その加害者は?もちろん、ほぼ100%が自動車!"クルマ"のことね。自動車が最悪の元凶なの。

自動車歩行者に対しても自動車運転手らに対しても、クソアホみたいな被害を出してるわけだ。公害性も高い。

で、交通犯罪者における刑務所懲役者のほぼ100%は 『自動車運転手』ね。

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

だいたい、自動車で重大犯罪した奴は全国で実名報道がなされ、顔の公開も多く、懲戒免職懲戒解雇刑務所禁固懲役も多い。そんだけバカみたいな乗り物だからね、自動車ってのは。



危険危険言うなら、歩道のない通学路でも、自動車自転車より遥かに速い速度で、馬鹿みたいな重量(およそ1000㎏=1トン以上!)と専有面積(自転車約3台横並び以上の!)を有して我が物顔で走ってるわけでね。

通学路でさえも歩行者自転車と言った弱者に対してスレスレ追い抜きや異常接近したり、制限速度違反走行を繰り返すジャパニーズ自動車運転手らのモラルって、相当イカれてるよなぁ~!

というわけで、さっさと自転車に乗り換え推進するが地域安全のためになる。

自転車にツバ飛ばすんなら、自動車にはその1000倍以上はツバ飛ばさんとフェアじゃないってことだ。



休み繁華街自動車暴走なぜ… 大阪梅田の11人死傷 海外記事でよく見る、銃乱射による被害報告の犠牲者数と、自動車暴走による犠牲者数は、同等なんだよね。つまり、まだまだ日本自動車への規制が甘すぎるってこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000002-asahi-soci

アメリカデトロイトで銃乱射、9人が死傷

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/55736-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A7%E9%8A%83%E4%B9%B1%E5%B0%84%E3%80%819%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%AD%BB%E5%82%B7



自動車排除、削減し、自転車を増やすメリット社会篇) 自転車を生かしたまちづくり~21 世紀は自転車時代だ TBS 情報制作プロデューサー

http://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/2961/1/1.pdf



(1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果

(2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)交通事故死亡事故は、自動車からから起こるのであり、自動車が通行しなければ事故はあっても死亡には至らない。

なぜなら、道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。

(3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功平均寿命がのびた。自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的自転車政策が始まった



自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に

http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html

ついにバイクの年間出荷台数を追い抜いた国内製造業の砦!電動アシスト自転車の快進撃|ダイヤモンドオンライン

http://diamond.jp/articles/-/11028

二輪市場の新スター、電動自転車 出荷台数バイク抜く - cyclist

http://cyclist.sanspo.com/8483

電動アシスト自転車の年間出荷台数国内メーカー二輪車を上回る – CyclingEX

http://www.cycling-ex.com/2011/01/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%81%AE%E5%B9%B4%E9%96%93%E5%87%BA%E8%8D%B7%E5%8F%B0%E6%95%B0%E3%81%8C%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB.html

電動自転車バイクより売れるようになった理由 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2135901786703301001

電動アシスト自転車原付バイクの2倍売上 存在感高まる

http://thutmose.blog.jp/archives/45444067.html



ドイツことわざトラック一杯の薬より一台の自転車総合内科専門医 矢木 真一

http://web.archive.org/web/20140811155540/http://www.heisei.or.jp/docterseye224.htm

川崎病院勤務時は中庄岡山間を自転車通勤しておりました。

2009年から本格的に乗り始め、ほぼ毎日25キロ通勤をしていたところ95キロあった体重は82キロまで下がり、

献血時の血圧測定で140mmHgを超えていた血圧正常化し、脂肪肝によるものと思われたGOTGPT高値正常化するわ、

右の頬に出ていた慢性の吹き出物は消失するわで深夜のテレホンショッピング雑誌広告も真っ青な効果でした。

海外に、「トラック一杯の薬より一台の自転車」という諺(ことわざ)がありますが、その通りであることを実感いたしました。

距離を走るなら是非ロードバイク(ハンドルが下に曲がっているやつ)を購入したいところですが、

如何せん高価です。まずは家のママチャリサドルを高めに設定し、

タイヤ空気圧を高めにしてチェーンの注油をするだけでもかなり快適に走れるようになります

本格的に走りたいという方は是非スポーツバイクの購入をおすすめします。

後輪のギアが8枚以上あればスポーツバイクと考えて問題ありません。

あとは自転車屋の店長相談しながら好みで選べばよいでしょう。



その他自動車による害と自動車抑制のまとめ。

http://greentoptube.hatenablog.com/



自動車保険と比べて、格段に安い自転車保険料。

自転車保険 - Google 検索

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E4%BF%9D%E9%99%BA&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja



自動車保険料はおおよそ年間7万円以上が相場10万円以上の場合も少なくない。それだけ自動車害悪が強い自己車両から。対して、自転車は年間1000円~5000円程度と格安

いかに自動車キチガイじみてる害悪を持つ公害車両であり、自動車を減らすことが地域安全を向上させ人々の利益になるかが、保険料の差と警察庁交通統計でも、よくわかるよね。

できる限り自動車を運転しない、させない善良な心、人々への思いやりの心を強く持ち続けたいものですね。

ロンドンが『自動車規制強化で減らし、自転車インフラ整備や優遇政策で増やし続けている』ように。



自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に

http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html

そして日本でも。運転免許保有率「都心」「若者」で減少。公害性の強い自動車必須という不便で過酷地域ほど人々に見捨てられ人口減少が激しいなか、自動車不要都市部への移住が進み続けている。移動手段クルマから都会的な自転車時代へ。

http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11318.php

休日代表交通手段構成の推移」によると、20―24歳男性自動車の利用率は26.3%(平成12年)から20.4%(同22年)に減少。反対に自転車の利用率は18.9%から31%増加している。40歳までの男性自動車の利用率はすべて減少しており、自転車の利用率が大幅に上昇している。

2016-03-05

anond:20160304162255

神が人間を作ったなら、犯罪者が悪いんじゃなくて、犯罪者を作った神が悪いんじゃないの?

なんで人のせいにしてんの?

× 神が人間を作った

人間が神を作った

悪いのは自分ではなく神のせいだって責任転嫁するためにね

2016-03-02

私が大好きなアニメを見れなくなった理由一言

おっさんなのに自分美少女にして女々しい実録漫画を描くのはキモい

ラブライブ好きな友達を誘うか一人で行け

映画批判された程度でラブライブに興味がなくなったのを友達責任転嫁すんなや

あと割れ厨やめろ

2016-02-29

人生ってつまんなくね

自分面白いと感じるもの倫理道徳法律的にアウトなものばかりで人生がつまらない。



いじめ器物破損窃盗銀行強盗バスジャック恐喝無差別殺人強姦暴行拷問テロ児童誘拐監禁

こういう事を沢山したい。

でも世界がそれを許してくれない。



世界がつまらないのは自分がつまらない人間からだ」

なんて言うけど違うと思う。

だって面白そうなことは全部禁止されてるんだもん。

やったら逮捕され、メディアからバッシングされ、刑務所生活させられるんでしょ?


ほら、面白い人になろうとしても世界拒否する。

それを人のせいにしないで!

世界がつまらない世界なんじゃん!

世界責任転嫁しないで!

そう思うでしょ?

2016-02-27

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) 堀江 貴文 (著)

 日本という国は「恥」の文化です。そういう文化がはぐくんだ「空気」が強い同調圧力を生んでいます本音が言えない文化とも言えるでしょう。

 『嫌われる勇気』という本がありますが、『本音で生きる』では、それをホリエモンが簡単に読み解いてくれたように感じました。

 日本人は一生のうち、7人に一人がウツになるらしいです。

ウツの人にとって『嫌われる勇気』は、自分が責められているようで読むと症状が悪化しそうです。

 しかし、この『本音で生きる』は、責められているように感じず、もっと自由に、本音で生きようよ、と勇気をもらえます

補足するなら、

ゲシュタルト療法の9原則

(1)今に生きること、過去未来ではなく、現在に関心を持つこと。

(2)!ここ!に生きること、今、目の前に存在しているものだけを問題とし、 目の前に存在しないものは取り扱わないこと。

(3)想像することをやめて、現実体験すること。

(4)不必要なことは考えないこと。むしろ、直接味わったり、見たりすること。

(5)他人操作したり裁いたりせず、また言い訳したり自己正当化したりせず、 自分気持ちを率直に表現すること。

(6)楽しいことと同様、不愉快なことや苦痛に対しても身をゆだね、 それを経験すること。

(7)「.・・・すべきだ」 「・・・であるべきだ」という、自分以外の人から 発せられる命令を受け入れないこと。偶像礼拝をしてはならないこと。

(8)自分の行動、感情思考については自分が全責任を負うこと。

(9)あるがままの自分を良しとし、それに徹すること。

 それと認知の歪みをチェックすることで、ウツウツ予防になると思います

(1) 全か無か思考

(2)一般のしすぎ

(3)心のフィルター

(4)マイナス思考(プラス否定)

(5)結論への飛躍

  心の読みすぎ(読心術)

  先読みの誤り

(6)拡大解釈(破滅化)と過小評価

(7)感情的決め付け

(8)すべき思考

(9)レッテル貼り

10)個人化(責任転嫁)

以上に気を付けていると良いと思います

2016-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20160226172649

自分がどうしようもないクズであることを親に責任転嫁とか救いようがねえな。

2016-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20160224113720

「何をするかが重要だ」って何かすることがある時点で日本は死んでも終わってもないんだよ。

いまは流れが悪い景気が悪い暗雲が見えてるってだけのことで、全く終わってないし死んでない。歴史とか人生の中の1局面ってことにすぎないんだよ。

それを死んだだの終わっただの詰んだだのかしましいなあ、と思う。受験に失敗しただけで「人生終わった」とか新卒採用にしくじっただけで「詰んだ」とか喚き出す人となんにも変わらない。そんなことで負われるほど甘くないんだよ。映画じゃないんで暗転してスタッフロールという訳にはいかない。借金を抱えたまま、不利を抱えたまま、またやってくる明日を生きていかなきゃいけないんだよ。

あったりまえの話だけど人生時間は有限なので、そうやって自分を哀れんだり責任転嫁で怒ることに時間を費やせば、当然挽回のための時間リソースは減っていく。政治社会批判するなとは言わないけれど、「終わった」「もうダメだ」「我が国は最低だ」っていうだけで他の手段模索もなくネガティブを吐き出すのは、社会批判ではなくてただのネガキャンだ。座り込んで手足をばたつかせていればお菓子を買ってもらえるという戦略なのかもしれないけれど、あんまり成功は期待できないんじゃないかな。