2023-03-30

anond:20230330000330

ブルーカラーロボットの発展とセットだからホワイトカラーよりも後だろうけどね。

ただ、昔は人対人の対話機械に奪われるのは介護ロボットの普及よりもっとずっと未来のことだろうと思っていたけど、順番が逆になったのには驚いた。

どこかで読んだ逸話証券会社トレーダー受付嬢(?)に「お前の仕事は誰にでもできるからすぐに機械に取って代わられる」的なことを言っていたけど実際にはトレーダー仕事プログラムに取って代わられたというのがあったけど、受付嬢仕事が取って代わられることが現実化しているよね。正確なソースを知っている人いたら教えてください。

記事への反応 -
  • 奪われるぞ。おまえには何の仕事も残らない。真剣に考えろ。おまえの人生だぞ。

    • ブルーカラーはロボットの発展とセットだからホワイトカラーよりも後だろうけどね。 ただ、昔は人対人の対話が機械に奪われるのは介護ロボットの普及よりもっとずっと未来のことだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん