2016年12月09日の日記

2016-12-09

恋人が実は次の1~4だったら

1.生き物苦手板住人 

2.ゆ虐作家

3.ネカマorネナベ

4.大人のおもちゃを外で服の下で隠しながら使用

どれが一番アウトですか?

外食1回千円って贅沢か?

http://anond.hatelabo.jp/20161127121939

これのぶくま見たらトッピングつけるのが贅沢みたいなコメがちらほらあるけどいくらなんでも貧乏すぎないか

自分別に金持ちではないし平均1日1回くらい外食だが1000~2000円くらい使ってる

1000円未満だと量か質で満足できないだろ

所謂愛人状態になってから3年がたちました。

所謂愛人状態になってから3年がたちました。

20代半ば、子どもが2歳。

相手A(彼氏でも旦那でもなく、言葉が思いつかないので仮にこう呼びます)は40代、フツーの会社員

強いて言うなら年収が平均よりちょっと多い。

でも1000万はいかないくらい。

付き合って2〜3年たって、結婚するかという話が出て、私の両親にも挨拶に行き、正月まで一緒に過ごした。

そしたら気が緩んで妊娠

順番逆になっちゃったねーとか笑って、さっさと入籍しなきゃと思って婚姻届も記入。

さて提出しようと思ったら戸籍を持って来ないの。

あーだこーだしている間に私が退職。(育休産休のとれない会社だったのでキリのいい時期に退職する話になっていた)

いや本当早く持ってきて。と言ってもなんかうだうだ言う。

いよいよ怪しんで調べたら妻子がいた。

しかも子、障がい児。

びっっくりした。本当にね、そんなこと一切疑っていなかった。

だって結婚話が出る前、一年くらい同棲してた。平日休日ほぼ全部一緒にいた。

そんなことがあり得るのかと思った。

まぁでもあり得てしまったんだからちょっと泣いたけど、

こうしちゃおられんと思ってすぐ別れ話して弁護士に依頼。

そしたら「向こうとは別れるから頼む」とか言うの。

またびっくりした。ドラマかな、と思った。

でも訴えられたら必ず負けますから嫌ですと断ったら、弁護士に頼んで何かあっても私に迷惑がかからないように契約を書面で残すって言う。

しかも月20万、家には毎日帰ってくる、表向きには普通家族と変わらない生活をするから離婚するまで待ってくれって。

とりあえず子もいるし(この時妊娠6ヶ月程度)、堕胎する気は全くなかったので、両親に相談した。

父親は当たり前だけど激怒して、帰ってきなさいって言ってくれた。

でも母親は、「それでも相手Aはお腹の子の父なんだから、今後のことを時間かけてよく話し合いなさい」と言った。

多分それは「相手方離婚させて結婚した方が良い」ということなんだと思う。

どうしようかと思っているうちに切迫流産になってしまって入院

実際仕事退職してしまったし、実家新幹線で2時間弱の距離

引っ越し手続き弁護士、これから子どもが産まれて忙しくなるのにこれをやるのか。

育てていくにもお金がいる。産んだらすぐに働かないといけない。

色々面倒になってしまって、結局そのまま。3年がたった。

このままで良いと話したとき、少し契約を変更した。

離婚は望まない、関係解消したくなったら即解消すること、娘を胎児認知すること。

その後、相手Aは転勤があり、私たちは一緒に転居した。

子ども保育園に入って毎日元気に登園している。相手Aに良く懐いている。

私は在宅でできる仕事を始め、やっと大卒初任給程度に稼げるほどになってきた。

相手Aは約束通り毎月お金を払い、毎日家に帰ってくる。

奥さんからは一度慰謝料請求手紙が届いたが、前に結んだ契約について弁護士経由で連絡したところ、撤回すると言われた。

両親と相手Aは、なぜか関係良好となり、こちらの親戚の結婚式にも出席した。

娘は来年3歳になる。

そろそろ記憶に残る年だし、私も手に職をつけることができたので、来年関係解消して実家に帰る予定にしている。

こんな話は友だちにも誰にも話せなかったので、最後にここに書いてみました。

娘の戸籍胎児認知手続きが載ってしまったことと、相手方の奥さんについては申し訳なく思っています

※ちなみにですが、ひとり親手当は受給していません。

アマゾン社畜ボタン

ポチっと押すと社畜が飛んできてシステム障害を直してから家に帰っていくボタン

便利

自分たちで選んだ親方自分たちで引きずり落として大喜びな国民ってよくわからんわ。

そんな人を選んだ自分たちはいいんかね。

なんだか理解できん国民性だわ。

「それがこの国の正体かね」

仕事アニメ→就寝

やばい仕事年末に向けて辛くなってきた。

こういうときは、風呂入って、医者でもらったお薬飲んで、アニメを1話見て、薬が効いてアタマがフワァ〜ってしてきた頃に寝るルーチンになる。

いつか辛いときのためにと思って撮りためていた「のんのんびより2期」「きんモザ2期」「ごちうさ2期」「ゆゆ式2期」を見るときが来たようだ。

救いは物語主題たり得ると思う。

いやそんなこと言わなくても分かっていると思うけれど。

救いは物語主題となり得ると思う。

人が人を認め、あなた必要だと伝える。

伝えただけじゃだめで当人が救われたと感じるためには、

それを心から信じられると思えるかどうかが鍵となる。

救われたいと願っている人、耐えがたい孤独や後悔に脅かされている人。

そんな人は多くいるからこそ、フィクションの救いというものに心を動かされる人が多くいるのだと思う。

院生バイトに安く記事を集めさせているシノドス

DeNA問題になっているけど、専門性が高い記事と言われている(実質朝日新聞傘下の)シノドス院生を安く使って記事を集めさせているよ。院生はどんどん変わっていくから実質使い捨て

専門性の高い記事であろうとなかろうと、インターネットメディア構造はたいして変わらないみたいだ。

著作権侵害とか若者を安く使い捨てとかそういうやくざなことをしなくてもまともな形で成立するインターネットメディアってないものか。

そういうビジネスモデルの構築を必死で考える必要がある。ほぼ日とかDPZとか悪い評判聞かないけど、ビジネスモデルとしてどうなのかな。

今回閉鎖されたサイトアクセスがあるってことは需要がそれなりにあるっていうことだから、まともな形での運営ができるようにさえすればいいと思うんだけど。

増田って貧乏あんまり見なくない?

俺みたいに床が抜けそうな家に住んでる奴とかあんま見ない

恨めしい

俺と嫁にボーナスが出た

普段は冷え切った夫婦仲だが、ボーナスが出た時だけは緩い会話をする。

別に嫁の金を使おうなんて気はない。

俺の金をあてにされないだけで充分だ。

つべもの正社員嫁に限るな。

内心までPC的に正しく在れないなら死ね

http://anond.hatelabo.jp/20161209232012

もはやこの世はPC的に正しいあり方を尊重するもの多数派なのだから

少数派のお前は大人しく死ね反抗するな

http://anond.hatelabo.jp/20161209232012

NBAでも見れば?

飽和して平気になるかもしれない。

意識が高くなりたい

意識高い系でも最悪良い。自己肯定感が息をしていないのか、意識が高くまったくならない。むしろ自分などいなくなれば良いとしか思えない。

それだから、どうしても自分の身が破壊される方へ破壊される方へと足を進めてしまうし、進んでいる自覚もある。でも自分ではそれを止められないでいる。

困った。どうしようもならないのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20161209230921

同じようなことを思った。セクシャリティのことやプライベートをバラされたことへの同情のコメントが多く、薬物使用を疑われたことやその背景については言及されないことに違和感を覚える。

冷血すぎる上司とお局

職種業種未経験で、中途入社して約二週間が過ぎた。


上司とお局社員冷血すぎてつらい。

入社一週間で現場(施工管理)の仕事に1人放り出される。

何をしたらいいのかわからず、職人さんに助けてもらう。

からいから教えて欲しいと言っても、

あなたが何言ってるかわからないと言われる。

そんな難しいことは聞いていないはず。

結局他社の営業さんに教えてもらう。

他の社員からは頑張っていると

評価されているが、直属の上司

お局社員冷血過ぎて

精神的に苦しいし、

毎日吐きそう。


上司が忙し過ぎて、

昼間仕事を丸投げしてくる。

何も教えてもらってないから、

手探りで進める(社内の人に聞いても

からないと言われる)も

間違っていると夜になって上司から指摘される。

残業終電

つらい。

車に轢かれて入院したい。

この一年で3人辞めている仕事

お客様からも人が続かないと太鼓判を押されるポジション

社長

あなた会社

仕事的には大丈夫ですが、

上司と一緒に仕事がしたくありません。

この世界の片隅に」はVR映画

意味不明タイトルをつけたが、そういう感想から仕方ない。

この世界の片隅に」はという映画原作も含め)は時代考証レベルを超え、(考現学というのかな?)

生活習慣や風俗文化地理建物看板放送局アナウンス、雑踏に響く声、当時の気象

その時代、そこに暮らしていた人の佇まいなどを、

背景に至るまで徹底的に調査して描かれた作品らしい。

で、この映画を見た感想はVRだ。

ヴァーチャルリアリティ映画昭和時代を描いたアニメだけど。

時間と6分、昭和10年から20年までの広島や呉で暮らしていたような錯覚を覚えるようなVR感覚であるヘッドマウントディスプレイ感覚

このようにありとあらゆる情報テキストというか記号イメージ)をぶち込んでいくと

「3次元でも360度映像でもないのに、人間はVR感覚を味わう」という、新たな発明をしたので、ノーベル賞級の何かだと思う。

従来の作品では、「戦争という非日常」を強調していたが、

この作品では生活描写を主、戦争日常として描く

従来の作品では主人公は「特別で有徴」の人物だが、この物語主人公はほんとうに「普通女性であり無徴」である

名前は「すず」。元素記号でいえば Snなんだよな。つまり主人公ではない。「すずさんはモブ」なんだよ。呉や広島暮らしていた人の一部なんだ。

(逆に言えばそのことで、あの時代の呉や広島暮らしていた人たち・・・それどころか戦前のありふれた日本人全員が主人公になりうるという効果)。

どこまで「片隅でありふれたもの」を精密に描こうとしていたのか、作者の執念が伝わる。呉の家も片隅にあるし。

とくに日本人にとっては

戦前戦中という「過剰に語られてすぎてブラックボックス化していた世界」の壁を破壊し、

「思い出すための橋を渡した」という意味で、とんでもなく価値のある偉業だと思う。

戦争のことは置いておいても、

昭和時代あの日本家屋で、記憶の奥底にある、あの家で「我々の父祖はどういう気持ちで日々を過ごし、何に勤しみ、何を守り、何を失い、どんな生活をしていたか

「どういう気持ち結婚たか」というものはもはや思い出せなくなってきている。あの手触りや匂い。30代の自分物心つく頃のギリギリ覚えてるあの感覚

それをマンガアニメにして固定化させたわけで。

昭和戦前を描いたマンガ映画なんかいくらでもあるけど、

これだけなんだよほんと、

はじめて「ああ、これが戦前、これが私の祖母!これが私の祖父!」と思えたのは。

もう消えてしまった記憶を「やっと思い出した!」という気持ちが強い。実際あの日本の町並みや人々の生活は消えてしまった。思い出せるはずがないのに

、ほんと時代的にギリギリのところで、「記憶も記録も感覚ハードディスクごとフォーマットされる寸前のところ」で思い出した感じ。

ほんとこれは偉業だし、日本人歴史意識…というか「民族アイデンティティー」のレベル重要作品になるんじゃないかと思う。

原作こうの史代さんは「これは私なりの解釈です」と書いてたけど、私はその解釈を、全力で選びたい。

成宮氏の引退理由として一番に本人が挙げたものは確かに本人の言う通りで、自分意志とは関係なく明らかにするものではないと思うんだけど(それがマイノリティであるかどうかに関わらず)、

コカイン自体をもしもやっていたとしたら、それはそれでダメなことだと思うわけです。

そもそも外野がとやかく言うことでもないんだけど(それを言うと芸能ニュースほとんどが消える)、セクシャリティコカインのことは別にして考えなくてはいけないのでは?っていう。

もしも、週刊誌の言うように明らかな録音があったとして、結果的に今回は尿検査はシロだったって話だから一緒にしてもいいのかもしれないけど「成宮君はこんな性的マイノリティ不寛容日本じゃなくて海外活躍したらいい」みたいなのもちょっと違うんじゃない?みたいな。なんかズレてない?

コカイン問題コカイン問題セクシャリティのことはセクシャリティのことだよねってことがいいたかった。

キュレーション騒動で職を失ったエンジニア人達

みずほシステム統合プロジェクト人達が手ぐすね引いて待ってます

今ならそれなりの高給で参加可能!!

べっぴんさん観てたんだけど・・・

これの主人公、姉夫婦の方が収まり良くない?

〇〇と対立してる奴が罪を犯した←それはアカンな

よって〇〇は正しい。反対する奴らは犯罪者←せやろか

東京在住ウン十年の人間でも悩むこと

丸ノ内線東京駅から御茶ノ水に行くのに、「池袋行き」に乗れば良いのか「荻窪行き」に乗れば良いのか

直感的にはどっちに乗っても正解な気がするのでいつも悩む。分かりにくくない?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん