2016年04月11日の日記

2016-04-11

今期アニメヤバイ豊作やないですか!?電波届かない電波塔死ね

そう思っている方多いと思います

社会人になればなるほど時間がないので見づらいですよね。


前記見ていたアニメ(1.5倍速視聴)

無彩限のファントム・ワールド

→まーたラノベ特有エロアニメかww。と一話切りせず良かった、作画も良かった。詠唱面白かったし、一話簡潔なのも見やすい。

だがしかし

→サヤ師が可愛かったのでニコニコで視聴。OPEDが良かった。実際のお菓子を”了承を得て”使っているのがGOOD。

昭和元禄落語心中

→一話見て、当たりだと思ったので録画数話見て残り未視聴。本物には全く敵わないがリアル落語を聞けるのが良い。二期楽しみ。




見ようかなと思ったのは4つ。全部見れきれたのは2つ。こういうのがちょうどいいぐらいで、アニメ趣味としては心地よい。

今季は違う。4月で新年スタートだというのもあるけれど。




アイカツスターズ

→1話見た感じ、旧アイカツ!に比べてパンチがないかんじは否めない。

くまみこ

漫画面白かった。声もあっていると思う。脚本ピエール杉浦というのも楽しみの一つである

坂本ですが?

→これも漫画スピード感あって面白かったが(アニメではクソみたいになるんだろうな)と思っていたが1話はいい感じにアレンジされ良かった。

EDスネオヘアーのおしゃれ感がギャグ漫画とのギャップ面白い声優ちょっと古め(というより大御所

三者三葉

→みんな大好き「未確認で進行形」の作者と動画工房作品。なので面白く無いはずがないハズ!!

個人的百合アニメ4コマアニメあんまりきじゃないので見続けられるか期待してる。ニコニコで視聴予定。

JOJO

言わずもがな原作テンポが嫌いだったが、アニメテンポいいと思う。OPEDともにステキ

ふらいんぐうぃっち

マガジン購読していた時に「アニメ化してくれ」と口からこぼれ出た作品どうぶつの国のほうがして欲しかったけどね。

漫画版雰囲気を崩さすくすっと笑えて癒やされるアニメにしてくれることを祈る。

僕のヒーローアカデミア(僕Hア)

→綺麗な王道アニメJOJOみたいに原作終わってから丁寧にアニメ化して欲しかった。ボンズが最高にクールアクションを描いてくれる。

ボンズといえば「文豪ストレイドッグス」も携わっている。がボンズ枠は一つでいいので僕Hアをオススメしたい。

マクロス⊿(さんかく)

おっぱいグループアイドル媚びだし菅野よう子いないし、あー糞。と思っていたけど

その演出にやられた。が、頑張って視聴します。




★他、多分見れないけど面白そうなの

双星の陰陽師まゆらと紅緒が出てた)

プリパラ時間変わったし、女児向けにシフトしてる気がする)

・12歳。(こういうの見たいおっさんなんや

コンクリートボルティオ(ボンズ何枠するんや)

輪廻(録画放置。留美子いいぞ)

逆転裁判(なんか雰囲気違う気がする)

うしとら(西・東の抗争なくなってたけどジュビロが上手いことしてくれると信じてる)

総評

東北アニメ多くないですか?

私の好みもありますけど、はてなオススメ聞きたい。

日本映画がつまらないのは売り方のせい。

宣伝が下手すぎる。

テレビ情報番組で当たり障りのないコメントで紹介させる。

テレビでは優等生的なコメントしか流すことができない。

俳優にばかりインタビューを取り付ける。

俳優は当たり障りのないことしか言うことができない。

俳優という職業においては自由発言することは余程の力がないと難しいのだ。

結果としてそのインタビューでは俳優好きな人しか訴求できないのだからキャストインタビュー主体にする宣伝効果がない。

キャストインタビューはこれから見る人のためのものではなく、見た人のためのものであるべきだ。

インターネットや街で謎のキャンペーンを展開する。

お祭り騒ぎをすれば人が集まるという単純思考のために、中身をきちんとアピールできた広告は少ない。

知りたい情報は入ってこないが、他人が盛り上がっている情報けが入ってくる。

大多数の映画を観たい人間がそれで好印象を抱くことはまれだ。

邦画においての宣伝では、認知度をいかにあげるかにこだわり、映画として面白い部分が何かということを全く伝えようとしていないのだ。

そもそも作品がつまらないというならば、本来ならば宣伝する側は、その映画に伝えるべき面白さがないことを指摘して改善させるということができるはずだ。

しか現実には悲しいことに映画を見る力がない人間映画をつくっているから、面白さを宣伝のしやすさと勘違いして、どんどん改悪させていくことすらあるのだ。

売る方がダメになっているか問題なのだ

3週間も経てば忘れちゃって

あなたは元通り

から変わらないあなたのまま

俺はもう、そういう勝負からは降りてるから

俺はもう、そういう勝負からは降りていて

そういう勝負って言うのは

だれか知らない他人承認欲求を得ることだったり

SNSリア充を装ったり

ガツンと稼いでいい車乗るみたいなことなんだけど

 

俺はただ、幸せになりたくて

そういう勝負に勝つのがしあわせだって勘違いして

でもその勝利の先の成功にはしあわせなんてなくて、

まってたのは、ただ他人に合わせるように擦り減らした自分だけだった

 

俺はもう、そういう勝負から降りてるから

今は昔

より全然苦しくなくて

ただ皆は苦しそうで

その勝利の先にはしあわせなんてないよ

って皆に伝えたいんだけど

俺の言葉じゃ皆には届かなくて

俺の周りの人達しか伝えられない

 

俺はもう、そういう勝負から降りてるけど

うまく社会と折り合って

大切な人との価値観大事にすると

成功してなくても成功

それはとてもしあわせなことなんだ

かぐや姫神田川は実は男性視点の歌だった、というネット記事を読んで妙に納得した

女っぽい言葉遣いに惑わされるけど、内容的にはむしろ男でしっくり来る

http://anond.hatelabo.jp/20160411234300

そうなのか?

辞めてきた会社や振られた女の悪口いつまでもグチグチ言うのはカッコ悪いのと同じような感覚なのかと思ってたよ

著作権侵害をせずに書影を載せる方法としてのAmazonアフィリエイト

http://anond.hatelabo.jp/20160410220410

増田は「引用する上で出展を明示しろ」と著作権法上での公正な利用を求めている。

それに異存はない。

さて、アフィリエイト画像でもって出展とする方法、これにも文字を書け、まあそうだね。

だがこれは、<本の表紙にも著作権があり、本を紹介するのに書影必須ではなく、無断で表紙を掲載するのは

著作権侵害に当たる>という割と誰得司法判断を、真面目に本を紹介したいブロガーたちが

本を売るためのリンクを貼る商行為からセーフ、と回避するために編み出されたもので、

アフィでうまうまアフィブログが始めたものではない。

Amazon 表紙 著作権」とかで検索検索

ついでに言うと、マンガコマ引用法律上引用として成立するブログほとんどない

(本の紹介に書影不要だ、さてそのブログ記事マンガコマ画像がどうしても必要

公正な引用として?ちょっと無理なので著作権者に許諾をとってね)

ことから、何巻何ページまで出展を書こうが違法状態でありアフィ画像よりはるか問題と言えよう。

メリルおばさんのシチューパイリンチおばさんのパイクッキー

どうしても「メリルリンチ」というワードを見聞きすると、

シルバーブロンドで目がくりっとしていてパイを焼くのが得意そうな、

そんな演技派ハリウッド俳優のようなアメリカのおばあちゃんを想像してしまう。

誰かわかる人いないかな。そう至らしめる原因が必ずあると思うんだ。

日本人劣化している件

このところ、日本人劣化が激しい。原因が何なのかは、分からない。とにかく劣化が激しい。

誰か「日本人劣化を阻止する党」でも旗揚げして、この劣化を止めてくれないかな。

出航

私立ド三流大学から出航する船には大小様々な船があるが、その多くは小型船、巨大手漕ぎボート、または半沈没船である

今年も社会の荒波へと漕ぎ出す船乗りたちが旅立っていった。

それと同時に、来年出航する私の代の船乗りたちも、乗りこむ船を決定するため、数々の試練を乗り越えようとしている時期である

世の中には様々な船がある。そして、どの船の乗組員になっても、船の数だけの苦労が存在する。

我々はこの先40年船を漕ぎ続けることになるのだが、多くの船乗り候補たちはその覚悟を決める前に乗りこむ船を決定することとなるのだ。

私もその例に漏れことなく、いや、更に恐ろしいことに、既に2つのからオファーを頂いてしまった。どちらも高性能エンジンが搭載され同型船の中でも上位の速度を誇り、その船名はどんな船乗りにも知れ渡っている。ド三流大学港に寄港する船の中ではかなりの高性能船だ。

多少、同年代船乗りたちよりも意欲があっただけの私を、巨大船が待ち構えている。無我夢中で手に入れたチャンスだ。しかし、待って欲しい。私はこの先ずっと、船の上で嵐のときも働き続け、上級乗組員に媚びへつらい、同期と出世を争う、社会という海へと漕ぎ出す。海と言い換えるのが不適切にすら思える。地獄か。

他の船乗り候補たちにそれについて相談しても、「自虐自慢」と思われるのがオチだ。彼等にはまだ乗る船すらないのだから。乗る船が見つからない者、乗った船があまり残酷なことから飛び降りる者。そんな結末を向かえる船乗りが多いなか、私の現状は遥かにマシだろう。

だが、マシだろうがなんだろうが、程度の差はあろうが、残りの人生ほとんどを地獄に等しい航海を続けるのは確実となれば、船になんぞ乗りたくはない。

しかし、逃げたところで、私は餓死するだけだ。船に乗っていない船乗りなどそうなって当然だといわれている。

私は船に乗るために生まれてきたのか。世の船乗りたちは、航海を続けるにつれて、その問いにそれぞれの答えを出すという。私もそうなれるのだろうか。

ぼんやりどころか、強烈な不安が、私を襲う。

http://anond.hatelabo.jp/20160411230435

かわいそうに

御脳の病気なので

ここに女性がたくさんいると思っていらっしゃるんですね

通院をお勧めしま

http://anond.hatelabo.jp/20160411194424

まあマジレスすると、「死んだ人は仏様になる」という思想があるからですな。

しかし実際に死人が仏様になっているかというと、まあ、なっていない。

当たり前だけど、なっていると思っているのはその思想を持っている人だけ。多くは中高年以上の人達だけど、家に仏壇があったり、仏教イベントに抵抗なく参加している人らがそうである確率が高い。

から厳密にはその人らの前でだけ、死人の悪口は言わないようにすればよろしい。

判別が難しいと思ったら、基本的には誰の前でも言わないようにすればよろしい。

http://anond.hatelabo.jp/20160411232251

質問者おっさんだと思うとただキモいだけなんだが、同じ質問を小児ガンの子供が親にしていると思ったら泣けてきた

http://anond.hatelabo.jp/20160411221324

8~9年ぐらいまえからギャルの間で浸透して一気に認知度広がった気がする。

日本語ローマ字変換して頭文字だけ残すっていう略し方は誰でも思いつくことだから

ネットスラングとしての「JK」とあの頃ギャルが使っていた「JK」は同時派生的にできたものリンクしない可能性もある。

その頃のいわゆるギャル語はこの方式略語が多かったと思うし。

ネットスラングの「JK」というと「常識的に考えて」を略した「常考」を更に略して「JK」といっていた時期もあったと思うんだが結局廃れたっぽいな。

anond:20160411154901

まり釣りっぽいものに答えたくないのですが、

代官山を鼻に掛けない言い方もあるとおもいます

渋谷区のはしのほう、とか、

代官山町だけど代官山駅からはあまり近くなくて静かなとこ、とか。

 

代官山赤坂六本木も、住んでみれば単なる土地

行政地名にすぎなくて、いろんな通りがあります

あなた(のめがねをとおしたご友人)の反応はどれも、

やはり釣りっぽい不自然ものみえますけどね。

 

まあ本当になやんでいるのなら、

体のこととかふくめて、

小町でなぐさめてもらったらいいとおもいますよ。

あんまり体と地名関係ないとおもいますけど。

毎日毎日

毎日こんな時間まで働いて、手取り22万。一方でバカみたいなオレオレ詐欺で数千万がだまし取られたりしてて、ほんと、そっちのほうが稼げるんじゃないかと思う。捕まったって話、全然きかないし。

プリキュア悲劇

プリキュアって変身すると髪のボリュームがアップするけど、ハゲの人が変身するとどうなるの?

ゼロには何をかけてもゼロなの?

Nettouochiさん、Nettouochiさん

ちょっと聞きたいんですけど良いですか?

Nettouochiさんって、増田ブクマするとき最近増田じゃなくて

数週間~数ヶ月前まで遡って増田ブクマするじゃないですか

あれって増田の発掘ってどうやってるんですか?

まさか「次の25件」を連打して過去に遡っていってるわけじゃないですよね?

数ヶ月分RSSを溜めてチェックしてる感じです?

それとも、なんか過去増田をチェックするのに便利な外部サービスとかツールとかがあったりするんですかね?

宜しければ、やり方を教えて欲しいです

https://cakes.mu/posts/12686

「強い人が打った手は流行る」「みんながいろいろ理由を考えて、「だからいい手なんだ」と結論づける」ってところ読んで、囲碁オカルト的なところあるんだなあって思った。

麻雀で引きとか言ってるのとあまり変わらない気がする。囲碁だとあからさまに迷信だとわからないだけで。

http://anond.hatelabo.jp/20160411160249

俺の悪口はどれだけ言ってもいいがポテトサラダに入ってるりんご悪口言うなよりんごの皮むかないでそのまま細かく切ればどれがりんごでどれがじゃがいもか見分けつくだろ

http://anond.hatelabo.jp/20160411230249

家族連れが暮らすには厳しいだろう1kのアパートなのに

幼稚園や小中学校までの距離不動産情報に明記されてるのってこういうことだったんだな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん