そう思っている方多いと思います。
前記見ていたアニメ(1.5倍速視聴)
→まーたラノベ特有のエロアニメかww。と一話切りせず良かった、作画も良かった。詠唱が面白かったし、一話簡潔なのも見やすい。
→サヤ師が可愛かったのでニコニコで視聴。OP、EDが良かった。実際のお菓子を”了承を得て”使っているのがGOOD。
→一話見て、当たりだと思ったので録画数話見て残り未視聴。本物には全く敵わないがリアルな落語を聞けるのが良い。二期楽しみ。
見ようかなと思ったのは4つ。全部見れきれたのは2つ。こういうのがちょうどいいぐらいで、アニメ趣味としては心地よい。
→1話見た感じ、旧アイカツ!に比べてパンチがないかんじは否めない。
・くまみこ
→漫画が面白かった。声もあっていると思う。脚本:ピエール杉浦というのも楽しみの一つである。
→これも漫画がスピード感あって面白かったが(アニメではクソみたいになるんだろうな)と思っていたが1話はいい感じにアレンジされ良かった。
EDのスネオヘアーのおしゃれ感がギャグ漫画とのギャップで面白い。声優がちょっと古め(というより大御所)
・三者三葉
→みんな大好き「未確認で進行形」の作者と動画工房の作品。なので面白く無いはずがないハズ!!
個人的に百合アニメや4コマアニメはあんまり好きじゃないので見続けられるか期待してる。ニコニコで視聴予定。
・JOJO
→言わずもがな。原作のテンポが嫌いだったが、アニメはテンポいいと思う。OPEDともにステキ。
→マガジン購読していた時に「アニメ化してくれ」と口からこぼれ出た作品。どうぶつの国のほうがして欲しかったけどね。
漫画版の雰囲気を崩さすくすっと笑えて癒やされるアニメにしてくれることを祈る。
・僕のヒーローアカデミア(僕Hア)
→綺麗な王道アニメ。JOJOみたいに原作終わってから丁寧にアニメ化して欲しかった。ボンズが最高にクールなアクションを描いてくれる。
ボンズといえば「文豪ストレイドッグス」も携わっている。がボンズ枠は一つでいいので僕Hアをオススメしたい。
・マクロス⊿(さんかく)
→おっぱいグループアイドル媚びだし菅野よう子いないし、あー糞。と思っていたけど
★他、多分見れないけど面白そうなの
・プリパラ(時間変わったし、女児向けにシフトしてる気がする)
・うしとら(西・東の抗争なくなってたけどジュビロが上手いことしてくれると信じてる)
★総評
宣伝が下手すぎる。
俳優という職業においては自由に発言することは余程の力がないと難しいのだ。
結果としてそのインタビューでは俳優が好きな人にしか訴求できないのだから、キャストインタビューを主体にする宣伝は効果がない。
キャストインタビューはこれから見る人のためのものではなく、見た人のためのものであるべきだ。
お祭り騒ぎをすれば人が集まるという単純思考のために、中身をきちんとアピールできた広告は少ない。
知りたい情報は入ってこないが、他人が盛り上がっている情報だけが入ってくる。
邦画においての宣伝では、認知度をいかにあげるかにこだわり、映画として面白い部分が何かということを全く伝えようとしていないのだ。
そもそも作品がつまらないというならば、本来ならば宣伝する側は、その映画に伝えるべき面白さがないことを指摘して改善させるということができるはずだ。
しかし現実には悲しいことに映画を見る力がない人間が映画をつくっているから、面白さを宣伝のしやすさと勘違いして、どんどん改悪させていくことすらあるのだ。
そういう勝負って言うのは
俺はただ、幸せになりたくて
でもその勝利の先の成功にはしあわせなんてなくて、
まってたのは、ただ他人に合わせるように擦り減らした自分だけだった
今は昔
より全然苦しくなくて
ただ皆は苦しそうで
その勝利の先にはしあわせなんてないよ
って皆に伝えたいんだけど
俺の言葉じゃ皆には届かなくて
うまく社会と折り合って
それはとてもしあわせなことなんだ
http://anond.hatelabo.jp/20160410220410
増田は「引用する上で出展を明示しろ」と著作権法上での公正な利用を求めている。
それに異存はない。
さて、アフィリエイトの画像でもって出展とする方法、これにも文字を書け、まあそうだね。
だがこれは、<本の表紙にも著作権があり、本を紹介するのに書影は必須ではなく、無断で表紙を掲載するのは
著作権侵害に当たる>という割と誰得な司法判断を、真面目に本を紹介したいブロガーたちが
本を売るためのリンクを貼る商行為だからセーフ、と回避するために編み出されたもので、
ついでに言うと、マンガのコマの引用が法律上の引用として成立するブログはほとんどない
(本の紹介に書影不要だ、さてそのブログ記事にマンガのコマの画像がどうしても必要?
シルバーブロンドで目がくりっとしていてパイを焼くのが得意そうな、
そんな演技派ハリウッド俳優のようなアメリカのおばあちゃんを想像してしまう。
誰かわかる人いないかな。そう至らしめる原因が必ずあると思うんだ。
http://www.caa.go.jp/planning/koueki/shuchi-koho/koho.html
公益通報者保護法の内容をわかりやすくまとめたハンドブックです。
http://www.caa.go.jp/planning/koueki/shuchi-koho/files/handbook2014.pdf
私立ド三流大学港から出航する船には大小様々な船があるが、その多くは小型船、巨大手漕ぎボート、または半沈没船である。
それと同時に、来年出航する私の代の船乗りたちも、乗りこむ船を決定するため、数々の試練を乗り越えようとしている時期である。
世の中には様々な船がある。そして、どの船の乗組員になっても、船の数だけの苦労が存在する。
我々はこの先40年船を漕ぎ続けることになるのだが、多くの船乗り候補たちはその覚悟を決める前に乗りこむ船を決定することとなるのだ。
私もその例に漏れることなく、いや、更に恐ろしいことに、既に2つの船からオファーを頂いてしまった。どちらも高性能エンジンが搭載され同型船の中でも上位の速度を誇り、その船名はどんな船乗りにも知れ渡っている。ド三流大学港に寄港する船の中ではかなりの高性能船だ。
多少、同年代の船乗りたちよりも意欲があっただけの私を、巨大船が待ち構えている。無我夢中で手に入れたチャンスだ。しかし、待って欲しい。私はこの先ずっと、船の上で嵐のときも働き続け、上級乗組員に媚びへつらい、同期と出世を争う、社会という海へと漕ぎ出す。海と言い換えるのが不適切にすら思える。地獄か。
他の船乗り候補たちにそれについて相談しても、「自虐自慢」と思われるのがオチだ。彼等にはまだ乗る船すらないのだから。乗る船が見つからない者、乗った船があまりに残酷なことから飛び降りる者。そんな結末を向かえる船乗りが多いなか、私の現状は遥かにマシだろう。
だが、マシだろうがなんだろうが、程度の差はあろうが、残りの人生のほとんどを地獄に等しい航海を続けるのは確実となれば、船になんぞ乗りたくはない。
しかし、逃げたところで、私は餓死するだけだ。船に乗っていない船乗りなどそうなって当然だといわれている。
私は船に乗るために生まれてきたのか。世の船乗りたちは、航海を続けるにつれて、その問いにそれぞれの答えを出すという。私もそうなれるのだろうか。
まあマジレスすると、「死んだ人は仏様になる」という思想があるからですな。
しかし実際に死人が仏様になっているかというと、まあ、なっていない。
当たり前だけど、なっていると思っているのはその思想を持っている人だけ。多くは中高年以上の人達だけど、家に仏壇があったり、仏教的イベントに抵抗なく参加している人らがそうである確率が高い。
8~9年ぐらいまえからギャルの間で浸透して一気に認知度広がった気がする。
日本語をローマ字変換して頭文字だけ残すっていう略し方は誰でも思いつくことだから、
ネットスラングとしての「JK」とあの頃ギャルが使っていた「JK」は同時派生的にできたものでリンクしない可能性もある。
その頃のいわゆるギャル語はこの方式の略語が多かったと思うし。
ネットスラングの「JK」というと「常識的に考えて」を略した「常考」を更に略して「JK」といっていた時期もあったと思うんだが結局廃れたっぽいな。
ちょっと聞きたいんですけど良いですか?
Nettouochiさんって、増田をブクマするときに最近の増田じゃなくて
あれって増田の発掘ってどうやってるんですか?
まさか「次の25件」を連打して過去に遡っていってるわけじゃないですよね?
数ヶ月分RSSを溜めてチェックしてる感じです?
それとも、なんか過去の増田をチェックするのに便利な外部サービスとかツールとかがあったりするんですかね?
宜しければ、やり方を教えて欲しいです