2016-04-11

代官山に住んでいるというだけで

この春の転勤で都内に行くことになりました。

オットは職場の近くに住みたいタイプなので、

現在の勤め先に近い、代官山に住むことになりました。 

個人的には、家賃が高すぎるイメージでしたが、

探してみるとなんとか暮らせることがわかってきました。

ただやはり、物価は高いです。

皆さんどんなところで買い物しているのか、まだ越してきた

ばかりで話のできる人がいないのですが、だれかに聞いて

みたいです。

転勤になったと地元西日本です)の同級生に話したところ、

専業主婦代官山に住めるってセレブだね。旦那さんすごい

稼いでたんだね。私たちのこと陰で見下してたんでしょ。」

というようなことを言われました。

つい、「芸能人を見かけたことがあるか」聞かれて答えた直後の

言葉です。「そんなことあるわけないじゃない」と否定しましたが、

とても悲しく思いました。芸能人はまだ遭遇したことはありません。

わたしには持病があり、通院の必要があるため現在は働いておりません。

そのこと自体は話す必要もないので友人は知らないのですが、

代官山に住むなら、セレブだなんだと中傷されるような覚悟

いるのでしょうか。

一人ぼっちでいる日中、友人の言葉を思い出してしまいツラいです。

代官山とは、そんな街なのですか? また周りが本当にセレブばかり

だとするなら、お友だちが作れるか心配です。

住んでみて分かりましたが、代官山休日になると観光客が多いのか

自転車で通るのにも苦労するほど混む街です。それなのにわたし

お友だちもおらず、一人で、悩んでいます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん