2017年07月04日の日記

2017-07-04

一人暮らしすることで見えることって、別に実家暮らしでも見えるんじゃないのか…?

家事物件管理契約関係、今だったら普通に実家に居ながら学ぶことが出来るし

独居の実体験を通すことのメリットって「痛い目にあうこと」くらいだけなんじゃなの。それデメリットだし。

俺は家族が嫌で一人暮らししてるから一人暮らしすることで家族感謝できる」とかうわーバカなのかな幸せでよかったねとか思った。

実家不自由を感じておらず、自身存在家族が不幸を強いられておらず、将来的に出なければ行けないという選択兄弟が家をついで自分の部屋がなくなるとか様々)

が無ければ別段いいんじゃないのだろうか。独居経験だけならマンスリーマンションなどで一時的時にもできるわけだし、

通常2年契約物件にわざわざ入る必要もない。むしろ自活できてるのに親と暮らせることは平和だし精神的に秀でているのだと思う。

長年絵を描いているのに下手な絵師

長年絵を描いているけどまったく上達しない人をネット上でそこそこ見かける。

よっぽど才能に乏しい人でない限りだいたい週に1枚ペースで

人物だけ描いていたら3年で人物だけでも大きく変化するはずなんだけど。

んでまあだいたいそういう人達はだいたい2タイプ

一つは「趣味としての優先度が低い」って人。

絵を描くことは数ある楽しみの中での一つであり

多くはやりたいこと・伝えたいことの手段なのでわかればいいという

レベルで満足する。まあこのタイプは上手下手はさほど気にしないし

絵が描けることに特別感を抱くわけでもなくいい意味で楽しんでいる。

もう一方は「画力の低さを人間関係で補う」って人。

上達する姿勢は見せるものの結局大した努力をする訳ではない。

にも関わらず承認欲求だけは人一倍強い。さら評価が低いことに関して

嘆くことが多く、交流関係を持った人に慰めてもらおう、いい言葉だけを

聴こうとするろくでもないタイプである

Twitterなんかでクッソ下手なのに妙にRTいいね釣り合わないなぁとか

思ったら覗いてみるといい。だいたいそういう人。

https://anond.hatelabo.jp/20170704180554

以前、知り合いの美容師に同じ質問したら「坊主にする。楽だから」と答えた。

確かに。

https://anond.hatelabo.jp/20170704233705

俺は代ゼミのおかげで志望校全部受かったし、2chの評判を見てても代ゼミ講師レベルの高さは現在でも間違いないと思っている。

が、これまで受験について相談してきた人に「代ゼミは良いぞ」って勧めて素直に入る奴は1人も居なかった。なぜか河合塾に入り、落ちる、ってことを謎に繰り返してきている。

ここから何となく受験生の間で代ゼミ不信みたいなものがあるんじゃないかなぁと思っている。俺が現役の時も代ゼミ馬鹿にする風潮はあったし。

この何となく代ゼミ不信で、受験生大学に受からず、代ゼミ経営不振に陥ってるとしたら、かなり不幸。

https://anond.hatelabo.jp/20170703143955

デザイン変えるなら過去のものもずっと使えるようにしておいてほしいけど、webページなんだし、気に入らないならカスタムCSS/JS入れて好きに作り直せばいい。

HTML 1 から書き直して全く違う自分の見やすUIだってできる。

はてな民ならそれくらい余裕だよね。

https://anond.hatelabo.jp/20170704234116

地方民だけど地元増田塾浪人して私文行ってた人いたし

地方からどうこうってんは思い浮かばなかったな

しろ地方からこそああいう小規模のしか無かったのかなって思ってた

[]7月4日

○朝食:なし

○昼食:味ご飯おにぎりからあげ昆布おにぎり

○夕食:ご飯、納豆(二つ)、減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ

○間食:ソフトクリームすがきや)、野菜ジュースアーモンドn粒、スライスチーズ(二枚)

調子

はややー。

台風で風がなったり、雨が強かったりなのが、凄く気持ち悪くて。

気分が落ち込んでた。

幸いにして、仕事は量が少ないし、トラブルも起きなかったので、定時でさっさと帰った。

家に帰ってからも、気持ち悪くて、せっかく定時で帰ったのに布団の中でうじうじしてた。

3DS

ポケとる

色々追加されたけど、今日はあまりやる気が出ずログボのみ。

ちなみに、ランキング報酬メガスキルアップが2個、マックスレベルアップが1個の順位でした。

メガスピアーのためのメガスキルアップはあと1個なので、次のイベントも頑張りたい。

iPhone

FGO

そこまでやり込んだり、ガチャを回したりする気概はないので、手に入ったアイテムは即座に使う方針でいくことにした。

まずは、スタミナ回復アイテムを使いつつ、メインシナリオ攻略

今日は邪竜百年戦争の第6節をクリアした。

お話ジャンヌマリーの百合百合いいね百合百合大好き。

ゲーム部分は、真アサシンが格好いいことに今更ながら気づいた。

ステイナイトプレイしたの声がついてないバージョンだったし、派生作品はそこまで真面目に遊んでないから、イケメンボイスだったことに驚いたし、セリフがいちいち格好いいし、敵のワイバーンと相性がいいか活躍できるしで、めちゃくちゃ気に入った。

宝具の即死攻撃も便利そうだし、ちゃんと育成したいキャラとして絆ポイントを上げていこう。

次に、クエスト報酬デイリーログボでもらった石で、10連を二回。

今日初めて入手したサーヴァントは、クーフーリンプロト)とライダーのお姉さんぐらいかなあ、知ってるのだと。

いまいち知らないキャラクタは使う気力がわかないや。

あと、イスカンダル若いころが最初10から数えるともう4回も出た。

いまいちわかってないけど、宝具強化に使えばいいのかな? と思いとりあえず合成しといた。

あっ、今気づいたけど、セイバーのジル・ド・レェってこれZEROキャスターの別クラスかな? セイバーはまだ誰も育ててないし、この人育てようかな。

それと、格好いい士郎の概念礼装も出た、星5だし多分強いんだろうし、何より見た目が格好いいから凄く嬉しい。

士郎もアーチャーも格好いいなあ、プリヤ劇場版合わせで美遊兄とかきたらガチャりたくなりそう。

○はねろコイキング

トレーナーランク53。

コイキングは、80代目。

コインアップのコイキングが出たから、ニャースリザードンを開けるだけにしてる。

コマスター

ログボのみ。

https://anond.hatelabo.jp/20170704232841

何が面白いかに対してちゃんとした理由なんて無いでしょ。

そんなことで普通かどうかとかマジで考え込んじゃうのもそんなに普通なことではないと思うが。

https://anond.hatelabo.jp/20170704081011

そういや、代ゼミの不調は

河合国立文系 駿台:(国立理系 代ゼミ私立文系

という棲み分けで、近年私立文系が不人気だからだって言ってる人いたけど

完全私文特化の増田塾普通に結構やってるのはどう説明付けれるんだろ。

不人気だからこそ特化しないと生き残れないだろ、ってことなんだろうか。

隠居、そこの港にもヒアリがでたらしいですぜ

リァリイ?

いい加減、普及しないことに気づいてほしい

スマートウォッチ

IoT

O2O

Bitcoin

今のAIブーム

 

それぞれがポストスマホみたいなイメージだけど

少し考えれば難しいのは分かるだろう

分かってる人は手を出していない

よく見ろ、手を出してるのは元々の研究者と、変なヤツだけだ

世界中の奴らが手を出して、結果今の状態

よく考えろ、死ぬほど考えろ、騙されるな、本物を見つけろ

 

____

 

「普及」の定義スマホのような爆発的普及と言いたいが(日本で78%)

ボーダーライン食器洗い機の時に言われた10%じゃないかな(現在約25%)

キャズムラインでもいいけど

ちなみにブルーレイ現在46%だそうだ

 

スマホ以降のIT関連の技術について、10%はだいぶ消極的だと思う

スマホのおかげで、この界隈のビジネスモデルが「大多数に対する」ようなフリーミアムモデルベースとなってしまった

昨今の新技術に対してもそういった目で見られていると思う

 

しかし上に挙げたような「期待されてる新技術」たちは、10%にも及ばないだろう

別に10%行かなくても局所的にビジネスできるからそれでいい」という人にはそれでいい

だけど、これらがポストスマホだと思っている層が依然多い

「それぞれの技術で新しい価値を生み出し世界中の人に使ってもらう」よいうような発想がまだまだ出てくる

これはどうしても新技術が登場したときに、アホな専門家やアホなメディアが煽るからだが

 

よく考えてほしい

食器洗い機冷蔵庫同様に普及するか」みたいな話だ

「◯◯はスマホ同様に普及するか」

 

もしそれで「しない」という答えなら、普及する前提のビジネスモデルサービスモデルは作るべきではないし

それを職業にするというのも考え直したほうがいい(もちろん本質的価値を受け入れるのであれば賭けとして有りだが)

 

「そのうち普及して一般的になる」と妄想して何年経った?

 

____

 

一個だけ例を出す

スマートウォッチがわかりやす

 

スマートフォンは、携帯電話の代わりとして購入する人が幾人か居た

スマートウォッチは、腕時計の代わりとなるだろう

 

スマホが出た時の携帯普及率は9割以上

腕時計は4割程度だ

 

スマホのようなハードウェアは、アプリがないと価値が落ちてしまうが

アプリユーザー数がどれくらいいたら各社作ってくれるだろうか?

感覚的にスマホが普及し始めたのがiPhone5の頃だとしたら2012年だが、この時スマホ普及率18%だ(ちなみにメルカリ2013年

 

携帯普及率90%の中の20%の人がスマホ移行してくれたら、全体の18%に達するが

腕時計は、普及率40%の中の45%の人がスマートウォッチ移行してくれないと、全体の18%まで達しない

まり腕時計をする人の半分がスマートウォッチを買わなければならない

 

じゃあそこまで到達するだけの圧力があるか

例えばスマホは、カメラインターネット音楽プレイヤーという機能が入っていた

ではスマートウォッチには何が入っているのだろうか??

例え入っていたところで、「スマホでできる」なら意味をなさない、スマートウォッチユーザーは同時にスマホユーザーでもあり

両方常に持ち歩くことになる

 

後はもういいやめんどい、幾らでも言えるけど

煽り記事を見かける度に苦笑を禁じ得ない

(ちなみにスマートウォッチに関しては、販売元だけはそこそこ儲かってそうだよね、煽るだけ煽ってガジェット売るビジネス

 

 

参考記事

ウェアラブルオワコンなのか? Jawbone倒産し、Fitbit, GoProも絶不調

http://blog.btrax.com/jp/2017/07/09/death-of-wearables/

https://anond.hatelabo.jp/20170704232841

こういう今時2chでも誰も使ってないような定型文で煽ってくるやつがここには残ってるんだよな。

ガラパゴスみたいな場所だわここは。

https://anond.hatelabo.jp/20170704232244

殺人犯逮捕する前に、成果になりやす泥棒を捕まえようということを言いたかったです、、、

まり、世の中のことではなく自分利益を誰かが追及した結果、廃絶されるものおかしくなっているのです。

https://anond.hatelabo.jp/20170704232559

怒らないでマジレスしてほしいんだけど

なんでこんな書き込み面白がれるわけ?

普通の人なら恋人や友人との会話を楽しむはずなんだけど

このこと知った親は悲しむぞ?

現実見ようぜ

増田あるある

トラバはそこまで嬉しくない

ブコメはうれしい

自分同意してくれるブコメに星がついてると最高

Xevraさんに見つかると最悪

https://anond.hatelabo.jp/20170704232312

まあ面白いから相手しているのは事実だよ

もう中身が無くなってきたから飽きてるけど

あのシロクマってやっぱり

騙りだよな。

プロ精神科医なら絶対にしないであろう発言を乱発してる。

他分野でプロ医者絶対にこんな事言わねーだろーな発現して本出して売れてカルト宗教みたいになってる事があるのは知ってるけどさ、それにしたってあのシロクマが言ってることはプロしからぬとしか言えねーだろー。

それとも何かーこれからカルト作っちゃうかー?

カルト作るためなら滅茶苦茶な俺ロジックでっち上げ逆張りしまくってネットDE真実脳みそキッズ脳みそキンダーガーデンを騙して金儲けかー?

https://anond.hatelabo.jp/20170704232024

まだ相手してほしいから返事してるんでしょ?

本当は寂しいくせに

素直じゃないなあ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん