2017-07-04

長年絵を描いているのに下手な絵師

長年絵を描いているけどまったく上達しない人をネット上でそこそこ見かける。

よっぽど才能に乏しい人でない限りだいたい週に1枚ペースで

人物だけ描いていたら3年で人物だけでも大きく変化するはずなんだけど。

んでまあだいたいそういう人達はだいたい2タイプ

一つは「趣味としての優先度が低い」って人。

絵を描くことは数ある楽しみの中での一つであり

多くはやりたいこと・伝えたいことの手段なのでわかればいいという

レベルで満足する。まあこのタイプは上手下手はさほど気にしないし

絵が描けることに特別感を抱くわけでもなくいい意味で楽しんでいる。

もう一方は「画力の低さを人間関係で補う」って人。

上達する姿勢は見せるものの結局大した努力をする訳ではない。

にも関わらず承認欲求だけは人一倍強い。さら評価が低いことに関して

嘆くことが多く、交流関係を持った人に慰めてもらおう、いい言葉だけを

聴こうとするろくでもないタイプである

Twitterなんかでクッソ下手なのに妙にRTいいね釣り合わないなぁとか

思ったら覗いてみるといい。だいたいそういう人。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん