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2017-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20170319051441

「俺は面白いコトするためならダンピングするよ?お前らもそうだろ?」

という解釈は、彼のいいたかった趣旨から外れた解釈です。

そもそも、ダテコーは、キャストダンピングを強いていません。だからこそ、断られて恨み節なんでしょう。

木元の本文を少しでも読んでもらえれば分かるのですが、事前に取り決めたギャラはきちんと払ってます

取り決めたということは2者間で合意したということで、なにか騙されて合意させられた訳でもない限りは、

よそ者価格決定に口を挟んでいい道理はないです。

ダテコーの会社がまだ若く資本もごく僅かなところで、アニメ業界の外から来たチャレンジャーであり、

チープながらも既存業界とは異なった作風作品を作ろうとしている、そういう気概を汲んで、

きっとキャスト側も普通より安い額で引き受けているんでしょう。

彼のもとで従業員として働いている人たちもきっと同じことです。

若くて資金力のないベンチャーでは、外注相場通りの額が払えないことはよくあることでしょう。

からどうにか、自社に共感してもらって、妥協をひきだすように、交渉をする。これは当然のことですよね。

それが彼の仕事でもあって、けれどクリエイティブにこだわりたい彼には辛いんでしょう。

もちろん本当は十分だしてあげたい、でも自分の不徳の致すところで、と言っている。

から、仮にウチが大手制作会社のような、資金力のある企業だったとしたら値切りはしないだろうということが伺えるし、

あくまベンチャーの初期だからという事情限定での話をしているんです。

 

「高額報酬要求するのは仕事が嫌だから、腕が悪いから」

このくだりは、私も言い方が悪いと思いますよ。うかつな物言いです。でも

http://anond.hatelabo.jp/20170319053151

で私が書いたように、そういう言い方をしてしまう事も察してあげていいと思うんです。

あのくだりで、彼が本当にいいたかったことは、「クリエティブにはまず第一クリエイティブに目が向いている人と働きたい」

という単純な話なんだと思います。ここは彼も後にツイッターで補足しているので、

昨日の8:52~9:59の一連のツイートを見て欲しいと思います

そうしてもらえたら、真意が伝わると思います

整理するなら、「高額報酬要求するのは仕事が嫌だから、腕が悪いから」は本意ではなく、煽りに釣られて過去自分だけに当てはまる浅い考えが出てしまっただけで

(彼の中では、放送作家として結局ドロップアウトした自分がそれでも平均サラリーマンの3倍ほど稼げたのは、やりたくない真面目な番組ナレーション書きとか、通販番組商品説明とかもやっていたからだ、という自己認識があって、そこから出た「誰もやりたがらない仕事は高額になる」的な考えでしょう)。

実際にはその反対のこと、つまり、「クリエイティブ仕事を本当に好いてやっている人は、よくお金に囚われず(時に自腹を切ろうとしてまで)表現を探求するんだ」

っていうことです。で、彼のようなクリエイティブ系の小さい企業に、しかも出来て日も浅い体力のない時期にジョインしてくるメンバーは、

そういうパッション第一に考える仲間で揃えたいんだ、ということでしょう。

2017-03-18

ダテコーが不憫で仕方ないか擁護させて。

ダテコーの事をよく知らない人や見下したい人ばかり寄ってたかってると感じる。

 

ダテコーは、ネトゲでいう、「ちょっとLVも装備も足りてないけど変わった攻略法を試したいから付き合ってくれる人募集!」ってシャウトしてるPTリーダーみたいな人だと思う。ネットで叩いてる人は、その「ゆるい募集」を見ずに入ってきて、自分では絶対にPTを立てないけれど、入ったらリーダーの指揮とかメンバーの振る舞いの至らなさに悪態をつく、他人への要求が高すぎる人と被って見える。ダテコーがやっていることは、メジャーで洗練されたビジネスライクな効率PTとは違う性質のもの。仮にてさぐれ部活もの以上の大ヒットを当てたとしても、ひねくれ者のダテコーは大手制作会社のような作品は作らない気がする。自分の信じる「ゆるさ」や「面白さ」を表現するために、永遠にチープでマイナーもの、悪く言うとキャストスタッフ視聴者好意に甘えた、アットホーム感のある作風にこだわりそうだと私は感じる。そして、そういうスケールアップをあえてしない道は、茨の道だけれどもアリだと思っている。

 

ダテコーはバウンスィという制作会社経営してるけど、アニメ業界の人はほぼいない。カネがなく(資本金350万だよ)、テレビ業界とコネがあり、メンバー構成作家演出家音響技術者くらいの10人少々。アマチュアレベルのMMDに手を加えた3Dモデルを動かす人形劇アニメにもかかわらず、大手アニメと肩をならべて放送枠をとっている零細ベンチャーみたいなもの。だから大手制作会社と同様の条件でやろうというのは無理ながらも、キャストを含め作風共感してくれるスタッフ好意と熱意に支えられて、もがいているチャレンジャーという立ち位置しかも彼はツイートしてるように、キャスト約束した給料は不払いせずきちんと払ってるし(あくま大手制作会社とくらべて安いから申し訳なく思ってるって事だろう)、自身会社設立以来1年間無報酬でやっていて、貯金もほぼないそうだ。局で作家をしていたころは一般サラリーマンの3倍ほど貰っていたらしいが、テレビ局構成作家は3000万稼いで一人前という世界から身を引いた方なので、ベンツを乗り回してみたいなネットの噂で僻んでも仕方がない。ともかく、稼いでいるのに金払いをケチる悪い人間、という風評は悪意的だと思う。

 

彼を追ってきた人なら分かると思うけれど、実際はクソ真面目で、言われてるような声優アドリブ芸や内輪ネタに頼りすぎた作風を良しとせず、脚本音響などスタッフ達がきちんと仕上げて編集する作品作りにこだわっている人。だからこそ、現場がそういうディレクションを軽視して「やっぱ声優さんすげーわ任せるわ」ってなるたびに怒って監督をやめている。職分を超えて、声優負担を増えさせる不健全な状況には敏感な人だ。実際BDのノーカット版などをみた人ならば、編集はじめクリエーターたちのすごさが伝わっていると思うし、最終回の作り方などには、彼の美学を感じさせられる。

 

あのツイッター発言についても、本意と違う悪意的な捉え方ばかりされていると思う。本意としては、自虐的ながらも、「ウチは普通のとこと違うし当然売れないもんだから普通ビジネス感覚でやってくる人とはお互い良くない、俺たちはファミリーが欲しかったんだけど残念だ」くらいのことだと思う。私は別に条件が合わなかった相手disる意図はないと感じたし、その条件が合わなかった人のことを指して「技量がない」と言っているようには思えなかった。このへんはネット西野さんが炎上してた時にも私は思ったんだけど、みんな悪意的に捉えすぎている。「ダセー」だとか「お金の奴隷」は西野さん自身に向けられた言葉だし、自分がお金にこだわって可能性を閉ざすやり方を一部改めたからといって、お金(対価)を大切にする普通の人たちを貶す意図は感じなかった。むしろ西野さんにも石舘さんにも、普通人達に対して理解を示す言葉があった。それすらも乗り越えて、それを用意周到な言い訳とみなし、煽られたように捉えてしまいカチンとくる自意識過剰な人が多すぎるように思う。自分の労働ぶりを自虐的に捉えている人がそれだけ多いのかもしれない。

 

ともかく叩いてる人らは彼を典型的アニメ業界監督だと思って、「こういう奴がいるか業界は…」と感じているようだけれど、ここまで語ってきた文脈を捉えてもらえれば、ピントがずれていることが分かると思う。業界の薄給問題でほんとに叩くべきなのは大手制作会社で、彼のようにテレビ業界とのコネとアイデアで飛び込んだベンチャー社長みたいな人を叩いてたら、余計に業界健全化しないと思う。カネはないけどツテとキャストスタッフ好意に上手に甘えつつ、アニメ業界に切り込んで新しいカタチを提案していく、そういう立ち振舞は資本力のある大手には許されないけど、ベンチャーとしては参入が許容されてしかるべきだ。そういう遊びを許容しないと、市場新しい風は生まれない。もちろん、労働法範囲内でだけど。そこは実際にはおそらく問題ないのに、彼が自虐的な言い方をしすぎるせいで、問題のある労働が行われていると勘違いさせている。新しい風と言ったけど、低予算のMMDアニメだとか、リアルタイム3D人形劇先鞭をつけたのはダテコーだし、実際人を選ぶけどファンはついてるわけだよ。キャストだって、弱小ゆえの至らなさやダサさをネタにして監督をイジる事は多々あれど、ツンデレというか作品監督も基本愛しているように思う。そういう文脈を捉えてない人や、一般企業で安くこき使われてる人たちの怒りが、ダテコーというアニメ業界を代弁できないイレギュラー存在に矛先を向けてしまった。本来アニメ業界大企業のおエライさん方に向けるべき正論を、辺境の霧の中にぶちこんで無駄にしている感じがする。ダテコーの言うことは、クリエイティブの、しか不安定ベンチャー分野で通用する、熱意の方向性に関する局所的な話なのに、クリエイティブ業に携わることも、ベンチャージョインする人脈や熱量とも無縁な性質の勤め人たちから、「一般常識」で殴られている感じが、見ていて本当につらい。

 

堀江貴文さんなどもそうだけれど、内面がクソ真面目すぎるせいで強い思想をもち、世間から見ると変わったことをやっていて、世の「普通」に一切媚びない人種の方々は、無頓着からすぐに炎上してしまう。何に無頓着かって、自身のやってきた文脈を一切とらえずに一般論に基づく感情で殴りかかってくる人たちに「誤解」されないための言葉選びや長ったらしい自己説明をまったくしない辺り。そういう異能たちが、出る杭だと叩かれてノーマライズされる方向に圧力が掛かるのは悲しいことだ。

 

それはさておき、私はダテコーのような新興の弱い買い手が、背伸びをせず等身大報酬しか出せないけども、その弱さを隠蔽せず、詐称せず、そして契約強要せずにいる姿勢はとても誠実だし、ホワイトだと思う。「ウチは小さいから相場ほど報酬あげられないけど本当にいいの?考え方に賛同してくれるとかじゃないとやってけないよ?」と正直に言った結果、断られ続ける。それは愚痴りたくもなるけど、むしろ倫理的には賞賛されるものだと思う。取引は双方の合意があって成立する。そのことを売り手(被雇用者)に常に自覚させ、選択権を与え、冷静に賢い判断をしてもらうことは重要なこと。売り手側が考えるまでもなく、お利口な買い条件しか提示しない、良い所しか見せない企業ばかりだと、判断能力が育たなくて恐ろしいし、画一的いびつ、非現実的だと思う。経済的に未熟な企業から成熟した企業まで、さまざまあっていい。経済的に未熟な企業はどうしても無い袖は振れない、これを理解せずに「相場を払えないなら経営するな」という人ばかりだと、誰もPTリーダーをやらなくなる、もとい起業しなくなる。もう少し、柔軟性があってもいいはずなんだ。「ボッタクリでも時と場合によっては買うぜ」って人が稀にいるのと同様、「多少安売りしてでもこの会社この人とならコラボレートしたい」という希少な人の存在を、「賃金」のポリコレ棒で生まれる前に消滅させてしまってはいけないと思う。最低賃金だとかダンピング防止みたいな例外はあるものの、基本的には、どんな値段をつけるのも自由であるべきで、そっちの基本部分の方を甘く見ている人が多いように感じる。ボッタクリにも理由があり、存在価値がある。だから絶対悪ではない。自分が買い手の場合にそういう考え方ができるのなら、自分が売り手(被雇用)側になったときに同じ考え方ができていいはずだ。自由状態でこそ市場は成長するし、人間としても取引に多くを学び、成長していくんだと思う。市場の失敗が起こるとしたら、大体は倫理にもとる行い、ズルをしている場合。産地を偽ってボッタクリ価格正当化している、とかね。そういう訳でもなければ、一方的にすべての企業に「十分な(平均並の)支払い」を求めるのは、経済理解に暗いがゆえに計画経済的な発想になっている人なのかなと思わせる。イラストレーターの買い叩きとかクラウドワークス的なのが批判される時、企業もっと払えと言う人がその無理筋ぶりに無自覚なのと同じで。

 

話を戻すと、彼を叩いている人たちは、経済的に未熟な企業を許さないんではなくて、ダテコー側が倫理的に未熟な企業だと思いこんで叩いているようだ。もちろん倫理的に未熟な企業ということなら、市場の失敗をもたらすから零細でも大企業でも許容されるものではない。ただ、その判断をするのはネット野次馬ではなく、労基署とか公的機関だけれどね。今回のダテコーの件の場合、ダテコーの側は経済的には未熟な企業だけども、倫理的には叩かれるほどの問題はないと思う。若い零細クリエティ企業としてはむしろ身分相応で卑屈すぎるくらいで。これがワタミのような余裕のある大企業で、そのくせ相手判断させる余裕も与えず洗脳に近いことをして雇用するのだったら大問題となって然りだけれど。

 

あと、叩いている人たちに感じた疑問がもう一つあって。そもそも、一企業が、従業員を養う責任を負うのが当たり前のように思われているけど、重すぎると思う。そういう考え方をしていると、日本の労働環境はいつまでたっても全体的にブラックなままだと思う。企業はおのおのの身の丈にあった、妥当な配分を労働者に与えればいい。それで足りない場合、国が負担する。それはナントカ手当だったり、ベーシックインカムだったりしてもいいけど。そういう考えが前提になってほしい。経営者だって人間だし、完璧ではないし不安定存在だ。会社が小さいうちは、自分の人生ですら支えられるか分からない。経営者若い事が多いし。だからもっと柔軟に、雇用区分だとか時間を変えてワークシェアを進め、流動性を高めて、一企業人生を預けるようなとんでもない常識を変えていかないといけないと思う。労働フォールトトレランス分散型に。

 

他人に求めすぎる悪態ネトゲプレイヤーがPTにありつけなくなる問題の解決策は、PTリーダーに対する期待値を下げること、あるいは気楽にPTを立てれる空気をつくることだ。そういう考え方が出来る人が少しでも増えて欲しいと思う。人生はしょせん、すべてがごっこ遊びで、全ての人がなんらかのロールを演じているにすぎない。お仕事も、特に日本人お仕事は、お仕事ごっこだ。そんなに崇高に考えて、他人に崇高さを求めてもどだい無理なんだ。もちろん、実際に崇高度が高くて「強い」企業の横暴には敏感になって良いけれど、相手の顔が見えないネットからこそ、相手ももしかしたら弱い人間なのかも、と想像することはとても大事なことだと思う。慈しみを。神のご加護を。

 

もし、これが増田から本人乙とか関係者乙と穿った見方をする人がいたとしたら不本意なので、一応自己紹介すると、私は中部地方に住む32歳職歴なしのニート(家事手伝い)です。

2017-02-18

google検索改善することはもうないと思う

かつてgoogleチャレンジャーだったし、検索企業にしても、ブラウザにしても、google立場を危うくするライバルがいたわけだよね

google方針は、そういったライバルに対し俺たちはWEB全体のこと考えてます戦略をとったわけ

そういった方針はかつてそれなりに支配的だったギークお兄さんに支持されたと思う。俺も支持したし



でも、検索エンジン企業しかなかったgoogleも今じゃ検索ブラウザだけでなくスマートフォンOSを牛耳りや動画サイトも牛耳る状態

正直言って検索結果の品質守ったところでgoogleライバルが登場したところでなんだっていう状態

そもそもあのころgoogle検索品質は、ネットが小うるさいオタク支配されていた時代の話

今のようにwelqやらnaverアクセスし、スマホアプリ課金する低IQの猿が支配するネット空間で質を保つ意味がないんだよね

スマホからの閲覧が8割とか9割とか言われる時代

iphone使ってる人が多い日本例外にしても、海外じゃそれはつまりgoogle支配しているOSを使っているって事だ

その時点でもうgoogle的にはOKなわけなんだよね



しこしこ検索結果の品質改善しますなんてしたって、ギークおじさんしか気にしないんだもの

2016-12-15

メシマズカルチャーショック

状況によりいちばん余裕のある父が夕飯を作ってくれるようになった。

作ってもらってる身で申し訳ないし私も料理に関しては数々の失敗をぶちあげてきたのであまり言いたくはないのだけれど…正直あまりおいしくない。

というか、私の料理初心者ときの失敗とは違う種類の失敗をしてきて「その発想はなかった」という感想がわく。

以下それについてのカルチャーショックを綴る。


【1、なんか量が多い】

自分の胃袋というか食欲に合わせた量を作りあげる。レシピの分量どうした。

うちはレシピより少し盛った量で食べる家なのに多くて食べきれない。よそう量だとかそういう問題じゃない。

…作ってるときってわからなくなるよね。うん分かる。

でもそのでかい魚一尾は二人で分けて丁度いいって量だし。見ないでかさなんだけど、どこで買ったの…?

お肉にしてもお刺身にしてもなんでそんなに何パックも買うの。ていうかあるのから使って!

あとちゃんと3品作ってるんだからスーパーで見かけた自分が食べたいお惣菜一品」も余計じゃない?

【2、オリジナリティと称した食材追加】

普通カレーで失敗したものを食べたのは私が学生の頃レシピ見ずに失敗して以来である。何か謎の香辛料を入れられた。

カレールーはね、日々その専門家さんが研究した成果なんだよ?

ほら以前にテレビでそれぞれアレンジかまして結局手を加えないのがおいしいとかってやってるの見たよね?」

「基本が出来てから応用に進めるんだからね?

材料減らすとか代用とかはいいけどレシピにないもの初心者の初挑戦でなんでぶっこむの?」

力説すると頷いてはくれるけど従ってはくれない。チャレンジャーのままである。私そのままのZEPPINが好きなのに!

とりあえずあらゆる料理しいたけオリジナリティと称して入れるのやめようか。

あと、割と合うにしても入れなくてもいいの入れるのって食材勿体無く思わない…?(そして全体量が増えていく)

というかそれ使ってもう一品作れるのにって…。

【3、クックパッド教】

私もそこそこ信者なのでそこは別にいいんだけど…

「味の保障はないからそこまで信じてはいないんだけど」って言いながら使うのは何故。

プレミアムでもないか検索して出た下位を使用してそうだし。

うちには父本人に「自分で本買うとイイよ」と勧めて買ってた本含めてそれなりの量の料理本があるけれど、

全然自分から使用しない。「食材での検索ができるから」って本でも…できるよ…?

【4、味が濃い】

オリジナリティが混じりつつも味付けに関してはレシピは見たはずなんだけれど…。

我が家は薄味が多いので濃いと余計にダメージある。そして献立として舌を休める逃げ場もない。

添えられたバターソテーの味がきつい。バターもったいないし念入りなバターはいいよ…。

なお、味見はしていないらしい。

最近野菜レンチンを覚えてくれて舌の逃げ場的な意味ちょっと良くなった。(よかった)

【5、臭みが嫌いだからという理由でのアレンジ

肉はおおよそ下ごしらえにワインがかかっている。(あと念入りに叩かれてぺらぺらになってる)

魚はレシピにない謎ハーブが加えられたりする。

カルボナーラにはタマネギが入れることで味をマイルドにしようとした。(しゃばしゃばして味を見失ってて哀しかった)

【6、選択肢不足というか選択肢増やさな問題

今日は魚が/肉があるから焼き魚/しょうが焼き

自分で思いつく選択肢」による展開が焼く一択・一辺倒になってしまうのは仕方ないんだけど、

「この食材はどういう料理ができるだろう」とか「今日はこの本のこれをやろう」っていうのが全然なくて、

私とあまりに発想の根本が違ってて驚いた。

最近は以前ほどではなくなったけど、最初の頃はしょうが焼きスパン短すぎて量と共に泣いた。

親子丼作ったの初めて」ってマジですか…昔の自炊時代、なに作ってたんだろう。


あとパッと思いつくのは

牛肉100パーセントというロマンを目指そうとしてつなぎ不足でボロボロになったハンバーグ」とか

「なんでか味の超濃い煮物」「なんでかつなぎ不足になった煮込みハンバーグ

とかだけれど、ロマンの方はともかく失敗も少なかろうとお勧めした後者が何で失敗したのか私には量りかねるし

もう「お父さんガンバッテ!」としかいえない。いや頑張ってるのは知ってる。お父さん、応援してます


※なお、人のばかり晒すのもどうかと思うので私のやらかした失敗を晒す

第1位「白ワインを入れるところを白ワインビネガーを入れてしまって酸っぱすぎて食べられないラタトゥイユ完成」

第2位「レシピをまるで見ずに作ったカレーが水を入れすぎてしゃばしゃばのブツに」

第3位「何か揚げ物系?だったかで炎が立ち上って弟に助けてもらう」

とかになります。これはこれでひっどいですね。

2016-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20161210225801

「ダブって不要となったカードを使って、カードを生成出来る。コモンからレジェンドまで、生成出来ない限定カードは一切無い。」

え?本当にプレイしてるの?アドベンチャーカード生成できねえじゃん、しか課金しないとゲーム通貨じゃアンロック相当厳しいし

つうかさー、ヒーローパワーの有無と進化ぐらいしか違いがないって発言多いけどシークレットに対する発言がないのはどういう事なの?

普通はその存在を忘れるはずは無いと思うんだ、スタンダード落ちするまでミステリアスチャレンジャーに悩まされた奴は多いはずだし

殺意を持ってたはずだしwikiミステリアスチャレンジャーのページなんてすげえ荒れようだったんだから

まあ、進化デッキの幅を狭めるのに一役買ってるのは確かかもしれない、というか4コストに1:3交換できる進化能力持ちが多いのはどうかと思う

おかげで「場に存在して、存在する限り特殊能力を振るう」という低コストミニオンシャドウバースではフォロワー)が存在できない

出たとき仕事をする奴と死んだとき仕事をする奴と能力等で高スタッツになる奴は存在できるんだけど場に存在する事に意味がある奴は進化召喚酔いなしで殴られて終わりだから

ハースストーンだとかなり存在感があったナイフジャグラーみたいなのがエルフカードにあるけど、まあ殆ど見ないわな

アミュレットの場合は除去手段が限られるんで活躍するんだけどね

2016-11-11

俺は増田ラッパーになるんだ

今日からここはダンジョン

踊る増田たくさんのモンスター

はじめる俺はチャレンジャー

2016-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20161109155238

年取ると忘れがちになるけど基本的に知ることは楽しいことなので

常に新しい体験を吸収していける挑戦者は最高の娯楽享受者だよ

失敗も成功も新しいものを吸収していくことこそがチャレンジャーの本懐であってぶっちゃけ目的二の次

保身しかできなくなった人間は挑戦するためのフィジカル メンタル テクニカル全てが条件を満たさなくなってしまたか嫉妬の裏返し

その証拠無視ではなく叩くという行為で挑戦という娯楽と接しようとしている

処女老婆がセックスに興味津々なのといっしょ

2016-10-09

[]2016/10/08

休日出勤

でも9割方サボってた

どうせ残業代出ないし

はてぶみたりhagexみたりyoutube(roofer deathで高所チャレンジャー事故動画見て手のひらと足の裏にめっちゃかいた)みたりしてた

よるすげー雨だったか自転車で帰るのめんどかった

3月のライオンアニメ見ながらメシ食った

シャフトだけど新房昭之っぽさはかなり抑えられてて良くも悪くも普通アニメしかない

うーん、俺は原作だけでいいか

さすがにテンポが遅すぎるし、既読原作と同じものを見るほどファンでもないしそもそも時間的精神的余裕もないし

EDバンプだったからびびった

こっちもすわRADか?と思ったけど、やっぱバンプはあきらかにバンプってわかるね

声も曲も

EDで一回流れたの聞いただけだけど、別によくもわるくも思わなかった

印象にまったく残らない

エンドカード三浦建太郎の書いたれいくんだったかワロタwww

ベルセルク書けよwww

あいつぞやに3月のライオンマンガカバー書いてたこともあったし、縁が深くて知名度も高いアニマル作家ってことで初回にもってこられたんだろうな

閑話休題

んで2にちぶりのふろ

先日も残業風呂入らなかったか

風呂上がって1時半

それからうつぶせになって枕元のパソコンネットしたり動画マンガチェックしたり

何度も寝落ちしそうになった

3時までそんなことやってた

んで寝た

たぶん1分以内に寝た

2016-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20160725112909

「挑戦」しないというシナリオよりも

「挑戦」して「失敗」するというシナリオの方がどう考えても汚点になるんだが

チャレンジャーだってその失敗は今でもNASAの汚点だからな?

そんなリスクを背負う決断をするわけがねーだろ

から国家威信意味を分かってないっつってんだよ黙ってろ

2016-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20160508000828

チャレンジャーというか昔から刹那的なやつが多いんだよ

危ないってわかってても安全にヤルなんてつまらないって思ってるようなタイプ

最近アナルセックスはよく洗わないと危険って話題を見るけど

そうするとゲイレイプってチャレンジャーだな

変態おやじみたいなウンクサが好き奴がやるのか

2016-03-31

俺は釣り師にはなれない。

ここでいう『釣り』は魚釣りではなくて、ネット釣りことな。地引き網のネットじゃないぞ。インターネットネットな。


インターネットでは毎日のように釣りが行われている。物事を誇張したり、根も葉もないことを書いたり、反感を買うようなことを書いたり。


俺は釣り師にはなれない。なぜなら、良心の呵責が邪魔するからだ。「こんなこと書いちゃマズイだろう」「誰かを傷つけるかも」と思うわけだ。


さらに言えば、俺は自己保身能力が高すぎる。「こんなこと書いたらぺったんこになるまで叩かれそうだ」などと思うのだ。


から釣り師にはなれない。正直、なりたいと思ったことがない。


一方で、釣り師は頭が良いとも思う。いや、褒めてるんじゃないよ。


でもとにかく頭が良い。コンピュータ的だ。読み手がどんな反応をするか分かっており、なおかつ彼らは「叩かれるのが怖い」という人間的な感情がやや薄めなのだファーストフード店の水増しコーラか、アメリカンコーヒーほどには薄めだと思う。


コンピュータ的な人は時にとんでもない事態(例えば、コテパンに叩かれたり信頼を失ったり)を引き起こすが、かなり得なこともあるだろう。褒めてるんじゃないよ。


俺の無い物ねだりかもしれないが、彼らは自己保身の感情が薄いことによって色々なことに挑戦でき、可能性を探れるのだ。チャレンジャーだ。バイクでジャ〜ンプくらいのチャレンジャーだ。

褒めてるんじゃな…


ちょっとは褒めてるのかもしれん。


しか釣り釣りでもあからさまな誹謗中傷に関しては、チャレンジャーとは言えないだろう。それはバイクジャンプというよりも、どちらかというと暴走族的。


俺が少しだけども褒めているのは、バイクジャンプコンピュータチャレンジ野郎だ。

2016-01-07

ここがダメだよフリースタイルダンジョン

テレ朝でやってる水曜深夜のフリースタイルダンジョンおもしろい。

ラップよく知らなかったけれど、かなりの知的競技。

頭良くて習慣として韻とか考えつづけてる人たちのガチ対決はすごい。



はいえ、Rec4(収録4回目)になってダメなとこが見えてきた。

収録ごとに色々改善されている点もあって、スタッフの人たちはかなりの熱量

やってるなと思いつつも、ダメなとこも顕在化しているので指摘する。


1.審査員がなあなあになってきてダメ


 3ラウンド制で5人の審査員多数決勝敗が決まり、かつ5人全員のジャッジが同じだと

 その場で勝負が決まるというルールなのだけれど

 ・次のラウンドが見たいからコッチにしたとか

 ・審査中に隣の審査員と談笑する感じとか

 審査員同士で勝負コントロールしようとしているのは納得感がない

 審査員もっと自分自身で公正に審査すべき

 周りとかTVショーであることを気にすべきではない。



2.早口すぎて何言ってるかわからないラップ字幕フォローするのはダメ


 早いラップはおおぉ!と思っていたが、実際は字幕読んでるので

 わかった感じになっているだけが多いことに気づいた。

 その場で何言ってるかわからないのはダメだろ。

 言葉数は少なくても深い内容を評価する方向に変わっていくべきではないか

 (そういう意味では般若すごいなと思った)


 蛇足だが、頭の悪いラップ字幕にすると見るに耐えない

 あと、相手をわざわざディスんなくてもいいんじゃないかなぁ



3.モンスターが負けすぎでダメ


 モンスターの出てくる順番は何順なの?

 R-指定ボスの1個前って決まってるの?

 毎回モンスターが瞬殺する展開の方がおもしろいし、

 チャレンジャーが1回勝ったらボス登場でいいだろ


 モンスター達は大物ラッパーなんだろうし、

 TVレギュラーでかなり意気込んでるんだろうけど

 負けが込む感じはなんか可哀想


はいえ、おもしろい!

色々書いたけれど、焚巻の回は感動したし、

すごくおもしろ番組なので、長続きして欲しいです。

あと会議とかで、しれっと仕事内容について韻踏んでライムをかましてみたい。

2015-10-03

あざなわもそうだったんだけど具体的な批判無く上から目線でぬるとだけ言ってバカにするやつ何なの

http://anond.hatelabo.jp/20151003190650

オススメ作品出せや。自分リスクとって。なんでこの手のやつは決まりきったかのように高野文子名前だけ出すんだよ。そんなに高野文子が素晴らしいというなら作品解説してみろやとくにあざなわ。オマエだよオマエ。書けよ絶対

あざなわの解説は概説が多くて役に立つんだよちくしょうヒップホップサブカル解説分かりやすかったですありがとうございますはてな村のまとめでもお世話になってますあざなわさんだけ見ておけばいちいち魑魅魍魎ウォッチしなくていいので大変助かってます本当にありがとうございますそれはともかく本当にいっかいガチで単体のマンガ作品解説おねがいしますよなんでいにお作品解説そんな思わせぶりな感じで切るんですかちゃんと最後まで語りきりましょうよ照れてるんですかそれとも人のことはぬるいというけど自分がしっかり書いてぬるいっていわれるのはイヤなんですかそんなのやだやだ小生やだもっと前にでましょうよところで高校生の頃にバイトしながら時の行者読んでましたーって時の行者って初版1993年4月18日なんですがつまり40代なんですか40代にしては若者ファッションとかサブカルに詳しすぎやしませんか心は20代なんですかだから未だにはてな村の若手に絡んでるんですか心のエキスを吸い取って若返りたいんですかシロクマですかシロクマといえばはてな村奇譚に出てましたがはてな村奇譚はあざなわさんを取り入れなかったので絶対に許せない今からの版でもいいから追加ページであざなわさんを入れるべきなんでみんなあなざわさんと関わるの避けたがるんですかねたしかにこの人誰かと絡むと急に人間強度下がりそうだから孤独のままでいて欲しいんですけどそれにしても他の村人には強気なやつに限ってあなざわを避けるよね人生3日BOSEかいうやつがモヒカンについて勘違いしてたけどあざなわさんみたいなのがモヒカンだよラストモヒカンだよでもモヒカンにしてはあなざわさんはちょっと婉曲的だしもっと腰の入ったストレートがみたいあなざわさんの常に余裕ぶった態度を崩してガチストレートで殴らせるような熱いチャレンジャーはいないのかよウェーイ

2015-09-04

五輪エンブレム問題の終わり、そして次のエンブレムに向けて


大阪芸術大学教授純丘曜彰氏の発言への疑問を述べた記事に、氏から応答があった。


元の記事

五輪エンブレム問題についての純丘曜彰氏(大阪芸術大学教授)の発言

http://anond.hatelabo.jp/20150903062450


純丘氏の応答

佐野五輪エンブレム超弩級の駄作!」(page: 6)

http://www.insightnow.jp/article/8644?page=6


もう佐野研二郎氏に関わるような話題は終わらせたほうがよいと考えているので、

議論がふたたび活発になるようなことは望まない。

筆者から疑問を投げかけ、氏がそれに答えてくれたので

パンチ一発ずつ(?)ということでこれ以上の応酬はやめようと思う。

なぜか筆者が「チャレンジャー」ということになっているが……


ただ、わざわざ返答をくれた氏に対してこちらから感想ちょっとした考えを述べておきたい。

加えて、幻となってしまった佐野氏のエンブレムへの所感を残して旧エンブレムについては最後とし、

次のエンブレムについての思いを記そうと思う。



ニーチェ綴り


ニーチェ綴り2ちゃんねるでどうこう、ということだが、なんのことやら」(純丘氏)

炎上という非常事態に対してまさにこの「なんのことやら」という意識で臨み、

周辺に挙がっている言葉火種)をそのまま拾って記事を作るということが、

筆者の言う「なんの検証もなく」という状態であると考える。



■色の件


一般の人が読むことも考えて説明を加えたのだろう。

残念だがこちらの疑問に答えたものではなく、新たな論点もない。


この項を借りて…

「私なんぞの記事真剣に読んでくれて」と謙遜されていたが、

氏の表象論などを用いたデザインに関する言説は(半分以上フィクションとしてだが)みな

面白く読めるものだったことを付け加えたい。



■純丘氏の社会的影響


非常にあったと考えている。

それは、(失礼だが)純丘氏の所論が正しく、力強かったからではない。

炎上サイバーカスケードという事態において、

とてもよく燃える燃料だったかである


マスコミはもちろん燃やすのが仕事であり、

識者の言質さえ取れればいい、このフリップのこのスペースが埋まればいい、

そんなノリでコメントを拾っている。


8月10日、純丘氏のこの一文を読んでびっくりしたのをよく覚えている。

「このデザイナーpinterest、その他、ネットのかなり奥深いところから

巧妙に素材を拾ってきていることが完全に明らかになってしまった」


Pinterest ついては、この時点では「完全に明らかになった」といえるような

証拠は出ていなかった(強く紐づけられるものがせいぜいニーチェの件で、

結局、最後まで確たる証拠といえるようなものは出てこなかったと考えている)。

しかし、この記事は一気に広まり、その後のムードを作っていったように思う。


純丘氏には、「佐野エンブレムを下ろしたい」というご自身希望

そのまま社会活動としていくのはご自由としても、

識者として、炎上デマがむやみに広がらないような、

適切な言葉と確かな情報検証を元に発言してほしかった。



さようなら佐野エンブレム


初見ロゴだけを見たときはあまりいい印象をもっていなかった。

が、明滅するアニメーションを見て選ばれた理由がわかった気がした。

その後は、騒動の最中ではあったものの見慣れていき、黒がよい主張と映ってきた。

CMスポンサーロゴの両脇を固めたオリンピックパラリンピックエンブレムにはリッチで崇高な印象をもった。

黒のことがよく言われるが、プラス方向に見ればゴージャス、フォーマルな色である

しろあの黒がチャームポイントになるはずだった。

もちろん、この強い色の使用はチャレンジだった。

桜のリースのようなデザインもすばらしいが、今回の選考委員の半数はチャレンジを選んだ。

オリンピックでこれまでに使われたことのない「黒」も、

選ばれた主な理由だと考えられる「組み替えアイデア」も、チャレンジであったと思う。

そして、チャレンジ理解されるには時間がかかる。

時間をかけて受け入れられるには障害物が多すぎた。



■これから五輪エンブレムに向けて


再び公募になったということで、それ自体は楽しみである

筆者自身、応募したい気持ちもあるのだが、

選ばれることがすなわちよい結末になるとも限らない、そんな不安がある。

何か思い当たるふしなどなくてもだ。


コンペではよく「勝った」「負けた」という言葉が使われる。

新国立競技場のコンペについて伊東豊雄氏もはっきり「負けました」という言葉を使っていた。


芸術も、学問も、勝った、負けた、の話じゃない。なにが本当か、

どうすればより美しくなるか。みんなで知恵を絞るにこしたことはない」


今回、純丘氏から聞けた言葉である

次の五輪エンブレムのコンペほど、「勝者のいないコンペ」という言葉がふさわしいものはないだろう。

それがいい意味でになるのか、悪い意味でになるのかは、わたしたち自身にかかっている。

2015-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20150812140846

増田君、「日本沈没」って映画知ってる? 私はわかるわよ。

初代仮面ライダーでおなじみの藤岡弘さんが主役をやっているのよね。

ちょっとタイトルで落ちてる感があるけど、説明するわ。

日本沈没って映画は、まず主人公小野寺くんが深海調査船ケルマディック号に乗って日本近海チャレンジャー海溝付近を探索するところから始まるのね。

そこで小野寺君と同乗者である田所博士は、そこにあるはずのないマネキン人形ワインのビンを発見してしまうの。

それでね、田所博士イマジネーションが刺激されて「日本はいずれ沈没する!」って叫びだしちゃうの。

そうね、そこから先は大変よ。東京湾マグニチュード8.5の直下型地震が起きるの。時代的にはまだ関東大震災記憶が残っているご老人方も沢山いたのよ。だから、ご老人方はとっさに「火に気を付けろ」と叫んで回るのね。

でも、東京湾での直下型地震で恐ろしいのは火事では無かった。超大型の津波が発生したのよ。

東京湾内で発生した津波千葉県内房神奈川県三浦半島、並びにお台場付近を襲ったわ。

東京って海抜ゼロメートル未満の土地結構あるのよ。特に江東区あたりなんてのは昔は海だった土地だったのよ?

大津波が発生すれば――分かるわね。

お台場ソフトバンクフジテレビが見事に破壊されていったわ。

その映画の中での関東大震災による「死亡者」はおよそ500万人だとされたわ。

これは最悪のケースや角度とかを想定して見積もった値だというけれど、それにしても未曾有の大災害よね。

いい? 増田君。陸を歩いているからって海難事故に巻き込まれないなんてことは無いの。

努々、いつか起こるかもしれない災害には気を付けておかなければならないのよ?

2015-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20150330033902

何言っちゃってんの

江戸武士とか、中世騎士とか

ちょっと前の文豪とか偉人とかサラリーマンとか

初めては風俗とか当たり前だから

金持ってる未婚男子は通いまくりから


中高生ならともかく好きな人にぶっつけ本番てむしろチャレンジャーすぎんだろ

2014-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20141121125012

勿論、本当は「上手に反対して欲しい」なんだけど。それはちょっとハードルが高そうなので。

給付金自体を「ばら撒き!」と批判したら、自分達も給付金政策が使いにくくなるだろう。

そりゃ自民党整合性問題は一緒なんだけど。チャレンジャーはよりよいソリューション提供しないと。

2014-10-11

テスト

基礎データ

2ch

2008

2010

2012

2013

2014

MTF

2008

2010

2011

2012

2013

2014

2015


Reddit


松岡修造

2014-09-27

藤原ヒロシいとうせいこう近田春夫がやっぱり居なかったことに

されていて、笑ってしまった。

[とんかつQ&A「今だから抑えておきたいジャパニーズHIPHOP歴史【入門編】」](http://blog.goope.jp/?eid=402)

アメリカで盛り上がるHIPHOP音楽熱量に触れ、日本HIPHOPをしようと動いた最初期のアーティストには、MAZZ&PMX、BUDDHA BRANDKrush Posseなどが挙げられるんよ。


ラップHIPHOPの最・最初期のチャレンジャーとして名前すら上げてもらえないのは、何か理由があるんだろう。それが知りたいもんだ。

「いとうとか近田は単にファッションとしてとらえていただけ、そこに流れる精神理解していたわけではない」という評価にしたいのだとしても、名前くらいあがっていてもいいんじゃないの?

日本には日本ラップがある、って言いたいようだが、本場でもがいてきたから本物、みたいな選別基準があるとしたら、自分批判している為末と同じポジションになってしまう。


先週くらいの『ニッポン戦後サブカルチャー史』でいとうせいこうラップを見て風間俊介が、「今とまったく同じですね」みたいなことを言ってたけど、

この人たちが最初に手をつけてたんで、

「ふーん」「そうなんだ」で済んでしまうことが、なんか許せない。



ただ、無視される人には無視される理由っていうものがあるんだよな、きっと。

好きでも嫌いでもない、むしろ嫌いな、藤原ヒロシやいとうせいこうのことで、こんなにムキになる自分もどうにかしているが。



【追記】

はてブエントリ入りしてた! 増田でも入れるんだ...。

スネークマンショーについてはすでにトラックバックで指摘受けてます。この系統では小林克也の「うわさのカム・トゥ・ハワイ 」なんかもありましたね。

あと、近田春夫氏の"Hoo! Ei! Ho!"は、今日ダンス規制法解禁が議論されている折、もう一度見直されても良いものかと。それこそリスペクトすべきでは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/Hoo!_Ei!_Ho! (Wikipedia



【追記2】

いろいろヒントをもらったけど

「その一曲アートフォームとしてHIPHOPであっても、自身自身B-BOY だと思ってるかどうかで分けてるのかなと。いとうせいこうは偉大だけど、多才過ぎて「色々やってるなかの一つ」感は否めなく。」

もしかして、これがFA?

ただ、飽きたので辞めたと言っている近田春夫もそうだけど、当時はガチでやってた事実現在に伝わっていないような気がするのは気の毒。

でも、彼らも藤原ヒロシも(さら桑原茂一ヤン富田も入れとく?)も、多才過ぎて、ご本人たちは特に過去ことなんかこだわっていないんだろうな。




【おまけ】

10年も前に同じようなやりとり(?)があったことを今知った。

http://mimizun.com/log/2ch/hiphop/1073978976/

ストリートにいた方が代表」とか「金持っている人に対するトゲ」とか、

藤原ヒロシさんのことは悪く思ってないよ。 あの人だけは俺らの視線にまで降りてきてくれる人だったし。いいとこのボンボンだけどな。」とか、刺激的で面白い

2014-07-02

チャレンジャーではない方が自分も他人も幸せにする

脱サラして独立起業して、しかし1人では大したことができないことはわかっていたので、色んな人と組んで色々やってみた。10年ぐらい頑張った結論としては、意識目標が高くてチャレンジ精神旺盛な人と組むと不幸になる。やってる間は夢と希望があって楽しいこともあるが、とにかく良い結果が出なかった。難しいことに挑戦して、やっぱり無理ゲーだったというオチばかり。ギラギラした一匹狼の社長みたいな人にこのパターンが多い。良い結果が出ないということはつまりさっぱり儲からず、お金時間も失うということ。いくら人徳があったとしてもお金の埋め合わせはできず、結果的に計画は破綻し不幸になる。

ある程度うまくいったと言える仕事は、とにかく現実的なことしかしようとしない、固い企業担当者と組んだ事業ばかりだった。目標が小さいし、「頑張ればできるんじゃ?」と思うような仕様も全部削られ、成功しても儲けは少ない。その代わりに失敗はなく、自分家族がなんとかこれまで食えてるのはそれらの仕事のおかげ。

結論、高望みなチャレンジ精神は捨てよう。自分は99%凡人で出会う人も99%凡人。天才1%しかいないので、縁がないものとしてきっぱり諦めよう。誘惑に負けて下手な夢を見ない強い意思結果的自分と周囲を幸福にする。これはたまたま俺が無能だったからそうなんじゃなく、普通の人=多くの人に当てはまることだと考えている。

2014-03-27

腐女子をこじらせすぎてケツにちんこ(本物)を入れてみた話

腐女子歴×2≒年齢

腐女子をこじらせすぎてケツにちんこを入れてみたくなり、

彼氏に黙って下準備して突然彼氏ちんこ自分のケツに入れてみた。

5回程したので、それについて書きます

下準備

シャワ浣(シャワー浣腸

汚物の話になるけど、まずシャワ浣は風呂の洗い場の排水口を全部掃除する(髪の毛とか取り除く)ことからはじまる。

そしてトラップなどもはずしておく。

シャワ浣後、体が冷えるので湯船はためておく。 体や髪など洗う場合は洗う。

シャワーのヘッドを外してホース部分を気になるならボディソープなどで洗う。

あたたかい、くらいのお湯が5cmくらいの高さになるよう、温度と量を調整する。

これ温度低いとお腹痛くなる。(重要

勢いが強すぎるとこれもこれでよくない。(重要

で、ケツの穴に力入れて(力んで)、ホースをつっこむ。

体制は、うんこ座りで、私は片足あげたり、片足つま先立ちしてでした。(バランス悪い場合風呂イスなどに片足をのせるなど工夫してください)

5~10秒したらホースをはずして、お湯を出す。

これ、まぁまぁの確率で1回目、2回目は固形物がでるんだよね。もちろん、大きなものではなくて、最大でも1cmくらいのです。

排水口に流すしかなくて…だから排水口の掃除してください…

排水トラップあるから最後に勢い良く水入れて流すしかない。

ユニットバスだと楽なのかなー。トイレとお風呂いから行き来が無理なんだよね。

んで、再度書くけど、ケツからお湯を出すわけ。

気持ちの良いものではない。

下痢便出すみたいなもんだから。これで体力が取られるのと、虚しさにげんなりする。

お湯入れて出す、を5回くらい繰り返して、水をなるべく出しきる。

固形物ももう出ない、大丈夫、ってなったら、シャワーヘッド外したところをボディソープで洗って、ヘッドを戻す。

緊張もあるし、体が冷えているので、温めておいた湯船に入ってあったまる

とにかく、シャワ浣が一番げんなりする。何この非生産的行為…っていうメンタル的なものと、ケツから水出す不快感

体が温まると少しよくなるだけど、風呂出ても10分くらいはそんなげんなりが続く。

お酒とか飲んでごまかすとよいと思います

広げる

少し気を持ち直して今度は穴を広げる作業に入る。道具持ってないので指使うしかないんだけど、他人の指は怖い。

慣れてる人だったらいいんだろうけど、相手アナルセックス初めてなので、とにかく怖い。

ので、自分で広げる。

ローション、乳液ワセリンと試したけど、ワセリンが一番良かった。チューブ状のだと途中で足したりしやすい。

中は広げる必要なさそう。柔らかいから。内蔵だし。とにかく入り口というか肛門だけ塗って広げておけば大丈夫

もうベッドには入ってるので相手には適当に他の所をいじっといてもらうといい。

ワセリンは油分なので、ラテックスゴムコンドームだと不向きなのはわかってるんだけど、

からといってすぐ溶けたりすぐ破れたりってことはないだろうという判断

何度かはラテックスゴムコンドーム使用した。

できればポリのコンドームを使うか、またはそれ用のローション買いましょうね。

挿入

で、ちんこを入れます

ちんこコンドームつけて、ワセリン塗りましょう。とくにピストン時に肛門あたりを行き来する根本まで。

あと、途中で肛門がキツくなったらワセリンを追加してもらうようにしましょう。自分では足せないから。

ここでびっくりしたのが、初めての時でもすんなりちんこは入る!!

とにかくすんなり入ったの!

これテストに出るよ!

シャワ浣後に確認のために指入れたことはあったけど、指以上の太さ・長さのもの入れたことないほぼヴァージン肛門なんですよ。

それでもすんなりすーっと入るんです。

ちなみに対応してくれたちんこコンドームLサイズ、なので若干太めです。長さは普通アナルセックス初体験

排泄するように力むと肛門が広がり、ちんこは入りやすくなります

協力して挿入しましょう。

あと、1回目は「あれ?!入るんだ!?」ってので恐怖はありませんでしたが、

2回目と3回目が1ヶ月くらいあいたら怖くなって、入れるとき

「怖い怖い、怖い怖い」ってブツブツ言ってました。私が。

ピストン

ちんこが動いてなければ圧迫感だけなので耐えられる。多少はスライドしても大丈夫

ただ、抜けきる(カリ部分が外にでる)時は本当に気持ち悪い。排泄感がある。ので、全部抜けないようにしてほしい。

奥はどこまで入れても痛くないし、奥(直腸とS字結腸の間か?解らん)わりと気持ちがよい。



とにかく抜けきりそうになるたびに不快感!「痛い」は全くなく、肛門が乾いてくると引きつるのでワセリン足してもらって、

でも、もうスライドするたびに不快感というか、味わったことのない感覚なので

呼吸はずっと乱れっぱなしで「はあ、はあ、はあ」と全力疾走した後のような呼吸状態。体から全身から力が抜けない。「力抜いて…」なんていわれても無理です!

初回挿入時は正常位で、腰の下に厚い枕+タオルで腰を上げて入れました。

これ、腰を上げておかないと、太ももに変な力はいってすぐプルプルし出すので、

正常位の場合はなんか入れましょう。

その後、横位に変更。

私の片足を横にもってって横になって彼氏がそのまま(正常位、膝立ち?)の体制で動くと、

奥まで入って私も気持ちがいいし、彼氏も動ける。これは楽だね。

正常位だと枕あっても足に力入れ続けすぎてあとで足がガクガクになる。

後背位も足ガクガクするからつらかった。

騎乗位はそもそも試せてないのでわかりません。ごめんなさい。

その一番ラクな横でもそれでもつらくて、

2回目したときは、足は横なんだけど背中ねじってうつ伏せみたいになってて、2日後でも背中筋肉筋肉痛で痛かった。

あのね、今まで普通セックスをそれこそ数えきれないくらいしたけど、腰痛くなったことないんだよね。

初体験の時にちょっと膣に違和感残ったかな~くらいで。

でもアナルセックスノーマルな男女のセックスと違ってそもそもは無理な行為なのだよ。

からね、腰(てか背筋)を痛めるってことが現実的にあるんだね。もうコレに関して言うと爆笑しかない。

「うわー!BLだー!!!」ってwよくあるじゃん、やりすぎて腰痛い受。

あれみて、腰が痛くなるわけ無いじゃんwって思ってたんだけど現実、痛いからね!?(背筋だけど)

これはもう爆笑するしかないよね。

話が脱線しましたが、声に関して言うと私はあんまりセックス中にアンアン言う方じゃないんだけど、

アナルセックスに関して言うと、例えば抜けきる時とかは

「ア!!!!!!!!!!!!!!!!」

ってみたいなコトになる。もう声出てるじゃなくて叫んでる。喘ぎではなく叫び

奥まで入った時も「ア!!!!」って短く叫んで

あとはもうずっと全力疾走みたいなハァハァハァハァ呼吸整わなくて、すごく汗をかく。

鳥肌がたつような気持ち悪さではなく、痛みもそんなにないんだけど、

これ言葉にうまくできなくて…あと余裕なかったのであんまり覚えてなくて…(悔しい)

とにかく余裕などない…。

1~3回目は、途中で私がギブアップして、ちんこ洗ってきてもらって

その後ノーマルセックスをしてちんこフィニッシュになったんだけど、

4回目の時、ケツで緩いピストンしてるうちに彼氏が「あ、イきそう」ってつぶやくものから

マジで。え、マジで?(冷静)」って返して、小刻みに動かされたら気持ち悪さが減って少し余裕が出て、

ちょっと気持ち良い感じもあったので、中を締めてみる。

中の締め方は膣と逆で、排泄するような感じで力むと締まる。

その代わり入り口(出口だった!w)は緩む感じ。

膣を締める感じをすると、入り口が締まる。

中を締める感じにしてみて、抜けきらないように割りと短いスライドピストンして、中で(ゴムに)彼氏射精したのでとりあえずアナルセックスとしてはクリア

でも萎えちんこを抜くときすら違和感がすっごくて「アっ!!!!!!!」ってなる。

もう声抑えるの無理だよアナルセックスは…。嬌声っていうより悲鳴

5回したけど、入るからといって慣れたかというとそーゆーわけではなくて…

奥の方グググっと入るとちょっと気持ちがいいんだけど抜き差ししても別に気持ちよくはない…。

うーん

同じこと何度もかいてるけどほんと違和感がひどい…

事後

まずゴム外して捨てて、ちんこキレイに洗いに行きましょう。

私も「ケツまわりベタベタだし違和感!!」って風呂行ってワセリン流すんだけどワセリン流れねえw

結構しつこくあらったけどこれローションだともっと流れなかったかワセリンが良いかなーとは思った。

事後何時間かたってトイレ(小)に行った時に、ケツから水がちょろっとでる。

シャワ浣の名残。お尻も拭きましょう。

布団やその他が汚れたかどうかということに関して言うと、

布団にシーツして、バスタオル2枚使ってて、枕カバーも枕もシーツタオルも見たくなくてすぐ洗濯回したからわかんない。枕丸洗い。

けど枕に敷いてたタオルになんか水っぽいの付いてるの見えた気がするから

シーツだけではアナルセックスは汚れると思う。シャワ浣してても。

まぁ普通セックスでも私異常に潮吹きますからバスタオル2枚要るんですけどね☆

翌日

シーツを握りしめっぱなしだったり、背中ヘンに力んでたりで、毎度色んな所が筋肉痛

回数こなすたびに減りましたが。

翌朝のケツは「じわ、じわ」と痛いけど意識しなければ気にならない程度。

これも5回目には違和感なかったので大丈夫っぽい。

そもそも私切痔気味だけどそれでもなんとかなる。

ケツって偉大だ。

腸内を傷つけることもなかったみたい。初回時、翌朝普通に便出たけど普通

チャリも乗れる。

疑問

よくBL描写で無理やりヤって血が出てみたいなのあるけど、どっから出てるんだろうね?

中にちんこ以外の鋭利もの入れたら血が出るかもしれないけど、ちんこだけだと血は出ないとおもう。

じゃあ、肛門入り口付近から血が出るのか?ってことになるけど、

何も付けない状態ではまぁちんこ入らないしちんこが痛いし、

なんらか濡らしてればそうそう切れないと思うし… 謎!

彼氏感想

膣に比べケツは、入り口(というか出口)がキツくて、中は「みっちり」という感じらしい。

でも中は締まるというより柔らかめなのかなとおもう。膣のが動きは大きそうだと思う。

あと、5回した後に、

ケツは私がつらそうなのと、そこまで気持ちよくないからやっぱり膣がいいので…と

やんわり今後のアナルとの関係拒否されました。

[2014-03-29-00:13 追記]感想へのお返事

たくさんの方にツイートコメント頂いたのでいくつかお返事をさせていただきます

ツイート及びはてブより

ここまで詳細なアナルセックス体験記中々ねえよwww

http://twitter.com/ry0ch/status/449523333537615872

そうなんですよ!!

検索しても検索しても男性向のホントか嘘かわかんない話か腐女子妄想二次創作で、

誰もリアル実体験書いてくれなくて何一つ参考にならなくて!

もうここは誰かが体を張ってくれないと、私がやるしかないと、そう思ったんです!

そんなに微妙なのによく日あけて5回もヤったな?wwってなったwww

http://twitter.com/ccstorm20v/status/449123364863373312

↑のように体張ってやるぜ!と思ったものの、1回や2回では実態をお伝えできないと思ったからです!

いつか誰かの役に立ってもらえたら、私のように悩んだり迷ったりする人の指針になればと思って

回数重ねて開発完了までやりきりたかったのですが、

最後に書いたように彼氏からアナルとの関係拒否されたため、5回で終了しております

いつか次の彼氏ができましたらまた挑戦したいと思います

ちゃんと時間かけて広げておけば大丈夫。焦りは禁物。あとやっぱ体が冷えるのはまずいね

id:rgfx

夏場でも冷えました。やはりケツから水を出すことは体力を使うんでしょうか。

糞が太いか粗チン説。私は粗チンだが自分より細いプラグで既に痛かった

id:kurahito

コンドームがMサイズだとギチギチなちんこなので粗チンには当てはまらないと思います

便の太さはたぶん普通じゃないかなあと思います。あとは気合でしょうか。

からまず神様に「前立腺下さい」ってお祈りするところからはじめないと……(マチガエテマス

id:You-me

毎日毎日真剣に祈ってます!!!!!下さい!

イッてみようヤッてみよう精神大事

id:inava

為せば成る為さねば成らぬ何事も が座右の銘です、ぜひみなさんもやってみてください。

ちんこかい単語が含まれてたら、18禁確認のワンクッションあった方がいい気がしてきた/同じ状況で入れた側だが、ローションで濡らしてたにも拘らず太くて痛いと言われた。そんなすぐに入るものか?

id:mur2

びっくりしました。よほど私の肛門の広げ方がうまかったんでしょうか?

指引っ掛けてグイグイ引っ張ってただけなんですけどね。痛みは一切なかったです。違和感が酷いだけで。

ワンクッションに関してはそういうカテなどがあれば移動したい所です。

rasiel9713さんの疑問に。「変態性愛技法」によると女性場合は膣を裏側から伸ばされる感じになるのですが、異物感と排泄の違和感が強いため、入れるときはほかの場所を愛撫しながら気持ちよさを上乗せした方がいいと

id:tyokorata

そうなんですね!彼氏初心者だったので5回試したもののうまくいきませんでした。

動かないままで他のところを愛撫してもらえたらもうちょっと違ったかもしれません。

参考になりました。ありがとうございます

http://twitter.com/_raiya/status/449394138501242881/

最後彼女が辛そうだから今後は却下した彼氏とかほっこりした

優しい、のでしょうけども、開発完了までいききりたかった私としては、軟弱者!…と、少しだけ思いました。

ツイートよりまとめてのお返事 多かったものから
何かあればトラックバックでいただければと思います。生々しい話をお読み下さりありがとうございました。
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