2022年12月13日の日記

2022-12-13

anond:20221213235842

それが問題だと思うのあれば自分で抗議すれば良いこと

anond:20221213234548

うーーんまあ、そうかも知らんが・・・

どちらかと言うと太腿は意図的に隠してると思うけどな(個人の感想です

anond:20221213235458

新電力については良く分からないけど

東北電力から小売り?ではないはず

期間限定垢がわからん

別垢ではなく期間限定垢という名称アカウントを作ってる人多いけど、あれなんなの?飽きる予定ありますジャンルから離れる予定あります!って宣言ってこと?

anond:20221213234548

②なわけがない(文字自然キャラに被らないような配置する事はいくらでもできたはず)し

二次元三次元、男女問わず露出画像ダメ

ならフェミニストとは関係ないとする理屈分からん(ってか三次元なら尚更駄目だろそりゃ)

大昔から露出画像ダメだったとは思えないし、普通に現代的な配慮なんじゃないの?

これが表現規制じゃないという理屈も謎

anond:20221213233438

colaboさん殆どの項目で予算超過しまくっててハミ出た分は自腹切りましたって説明じゃなかったっけ

そんなことはどうでもいい、ライザのアトリエプレイしたことがない俺に面白さを伝えてほしい

から興味はあったんだけど、どういうゲームかも知らん。

教えてくれよ。

電気代がえぐい

15,000円て…

久しぶりに独り暮らしに戻って1年目だけどこんなに金かかるもんか…

転職して1年目なのもあって、休日はあまり出費が無い生活心がけていた

とはいえ寒いから暖房付けたり、自炊して暖かい物を作って紛らわしてた…はずなのにこんなにかかるのか

夏場はクーラーをつけづに、窓開けたり扇風機で何とかやり過ごしてたけど、冬場は暖房器具が無いと死活問題

寒くて毎日長めシャワーしてたし色々ガス代も大変な事になってるんじゃ…

使ったものは仕方ないから払うし、今の段階で気づけて良かったけど、

死が脳裏をよぎってしま

anond:20221213234548

公共交通機関JRに対してその理屈が通るなら

いくら公共性が高かろうとイチ私企業に過ぎないITプラットフォーム企業

表現の自由を守れというのも無しにしないと道理が合わんぞ

anond:20221213234548

JR広告を打った経験のある有識者が言っているが、

JR広告二次元三次元、男女問わず露出画像ダメ

え?元々税金が投入されて建設された公共施設なのに

こんなギチギチな規制見過ごしていいの?

自称表現の自由大事な人」達は何をやっているの?

anond:20221213234548

JRがそういう規制をしている事自体が既に表現規制だと思うんだがそれはいいのか…

チケットぴあ君、早漏すぎる

まだ抽選結果発表の2日前なのに、カードの決済かけてきて決済通知によって当選がバレる事態

本番の金額を引いてきてるからオーソリでもない

anond:20221213234055

出来る人は辞めていく、出来ない人には出来ない人の生存戦略がある。

出来る人が辞めていくなら、残った人間の中の普通だったやつが出来るやつに格上げされるので社内で地位を上げていくことが出来る。

会社のことが嫌でなければ残り続けるというのは立派な戦略よ。

レヴォ『リュー』ション」よりも「レヴォルー』ション」の方がネイティヴっぽくてカッコいいと思って最近は「レヴォルーション」って発音してんだけどみんなが笑ってる〜

ネイティヴも笑ってる〜

るーるるるるーる〜

きょーもいいーてんき〜

ライザのアトリエ全然配慮なんかしてませんよ

「配慮」感がすごいという『ライザのアトリエ』の駅中広告、配慮する場所そこかよと総ツッコミ - Togetter

❶ まとめ内のコメントJR広告を打った経験のある有識者が言っているが、

JR広告二次元三次元、男女問わず露出画像ダメ

数年前で今は違うかも、との事だがシンプルにその基準適用されて太ももが隠されただけだろう。

デザインを何もわかっていない半可通は黙ってろ。一般広告には説明を表示する必要がある。その場合、通常、中央か右下に配置せざるを得ない。人物中央に立たせる/右下に座らせるセッティングをしてる以上、位置が太ももカブるのは回避しにくい。文字を不自然に小さくしたりするくらいなら、単にカブせてしまう方が広告訴求効果的にベターだ。

なんかこの件、早速フェミニスト? が勝利宣言してるっぽいけどさ。別にキミらの過去クレームなんて何の影響も及ぼしてないからな? 太ももが隠れる表現になった理由は❶か❷だろう。フェミニストクレームに屈したと考えられる証拠は何一つない。ライザのアトリエは昔と違う特別配慮なんて何もしてないと思う。仮にフェミニストが一人も存在しない別の世界線があったとしても、ライザのアトリエはあの広告になっていただろうさ。なぜかキミらフェミニストには理解できないようだが、現代日本には表現の自由があるんだよ。いくら口うるさくお気持ちを並べても無駄だ。表現の自由は小揺るぎもしない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん