2023年06月24日の日記

2023-06-24

ウクライナ進出10倍ぐらいのスピード終末時計進んでるじゃん

本当のWW3が始まった感がすげー。

イラク戦争ときビンラディン追い詰める頃には「あー終わり終わり。ひとまずこのまま中東焼け野原ゲームセットでーす。先進国の皆は親戚の軍人さんの安否だけ気にしておしまーい。近所のモスクには近づくなよー」だったじゃん。

でも今回は逆だね。

このあとの数手で世界が核の炎に包まれるか、単にロシア国名が変わるだけで終わるか、単にプーチンが「もう私この戦争やめる!皆が邪魔するんだもん!私かわいそうすぎ!」するかが変わるんだよ。

選択肢の重みがすげえよ。

テレビゲーム最終章突入前にフラグ数値が最後にワーッと上げ下げ出来るポイントの直前でセーブして取っておけば、あとでエンディング分岐簡単に全部見れるみたいのあるじゃん

アレだよアレー。

マジであるんだよアレガー。

スゴイ。

マジで楽しみすぎる。

なんで俺こんな状況でネットに貼り付けずに休日出勤しなきゃなんだろ。

やっぱ休日ちゃんと休める仕事がいいよね!

ブラック労働はファックだね!

中年男性のみんな、みんなが馬鹿にされるのはコミュニケーション能力が異常に低いからだよ。

まず可愛げがないところでだいぶ不利なスタートなんだけど、語彙力もないよね。

拙い日本語を発話する能力にも乏しいし、察してちゃんと同じくらいに受動的。鬱陶しい。

ムカッとしたところでそれを隠す能力も、隠すふりをすることもしない。不機嫌になったらそれをそのまま態度に出す。

そうやって育ってきたのだからしょうがないけど、そういう育ちだからこそ周囲から「殴っていい」とみなされてるのよ。

今まで好き放題にやってきた報い。

嫌ならさっさと死ねばいいのにね。「安楽死ほしいです」とか言ってる奴らも混じってんじゃねえのかな。

ならさっさと死ね

anond:20230624235650

お前の分際なんだからいちいち文句いわないの

anond:20230624235508

お前もう気づいてるだろ

お前が欲しいのは時間だろ

anond:20230624235411

ネット出会うような奴は我の強い女が多いからな

奥ゆかしい女を捕まえるには積極的姿勢カリスマ性が要る

人生で何をしたいかからいから変換可能共通価値まり金を集めることを目指すのは一番簡単解決ではある

けど人生は半分過ぎてしまった

金もうまく集められない上にこの先分からない

思えば早く自分が信じる価値現物を手に入れるべきだったんだろうな

anond:20230624234322

飼い犬に手を噛まれるとはこのことだよ!

致命傷かもしんないぞ。

メンヘラばっかり当たるって言ってる男って

良く見たら好き好んで地雷系とか謎のサブカル女子特攻してたりするから

お前の性癖のせいだろって思うことある

そりゃその集団からメンヘラ以外を見つけるのはむずいだろて

育児アドバイスに感心するヤツ浅すぎる

1歳児が立って半分しか食べませんのベストアンサーに感心してるやつ浅すぎるだろ。何が「質問者さんもこれをベストアンサーにするのが素敵」だよ。

あんなのそもそも質問する方が何も実践アドバイスを求めてないわけ。求められている回答は「全然大丈夫」「何もしなくて良い」だけなの。それが楽だから。そういう回答が出てくるのをひたすら待って、一番エモいやつをベストアンサーにしてるだけだっつの

子供ご飯を十分食べないのは原因不明ほとんどなことは確かだけど、一番蓋然性が高いのは「お菓子の食べ過ぎか時間が近い」だろ。それでもダメなことはよくあるけど、とにかくご飯前にお菓子を食わせないことが一番出来ることなわけ。

そのリスクを下げるために「泣こうが喚こうが毅然とした態度でお菓子拒否して下さい」は結構良いアドバイスだけど、絶対ベストアンサーにはならない。質問者が大変だから

まあ飯を食わないから即人生終わりかといえばそうではないから現ベストアンサーも間違いではないけど、アレは質問者欲望に沿った甘い蜜のようなベストアンサー稼ぎの回答であって、別に本質を突いた名回答ってわけではない。

anond:20230624211546

コミュ障同士のぶつかり合いって感じで好きだな。

店主もクソだし、もちろん増田もクソ。

昨日はスマホ中年とぶつかり中年エンカウントしてぶつかり稽古してたみたいね

中年男性ってのはほんとうに惨めなもんだと思う。

ブコメしてる連中も含めてね。

anond:20230624235149

Delivery(さっき誤字った)はデリヘル運転手主人公漫画

俺が読んだ漫画の中ではかなり評価高い

読んで欲しい

共感すると思う

anond:20230624234931

「どちら様ですか」

「なにがですか」

「つまりどういうことですか」

「つまり何がしたいんですか」

急にキレられて動転して何も言えないという屈辱を繰り返した結果,とりあえずこのフレーズを口にすることにした。

これで大抵更に炎上するけどもこちらも気力を立て直してやりこめる余裕が生まれるのだ。

anond:20230624192838

会社員的な能力では稼げないんだから

生保ギリギリ生活強いられるより

風俗業でそれなりの額貰ってる方が本人も幸せなんじゃないか

DV夫が急に改心した

訳あってDV夫と結婚し、婚姻関係を続けている。

結婚当初から私に対してあらゆるDVをしていた夫が、最近急に殴るのをやめ、暴言を吐かなくなり、潤沢な生活費を渡してくるようになった。前兆特になくある日から急に良き夫になった。

これがいわゆるハネムーン期ってやつなのか?結婚して10年近く経つけれど一度もこんな穏やかな状態を見たことがない。

暴力が止んだからヤッターとなりたいところだが、喜びより困惑が勝ってしまい気が気じゃない。夫は暴力以上のことをする予定なんじゃないか。それとももう何かやらかした後なのか。疑いだしたら心がザワザワして落ち着かない。いつもみたいにわめき散らして殴ってくれた方が余計な心配をしなくていい。

辛抱たまらず「何で最近殴らないの?」と聞いたら「別に...」と言った後ボソボソ何か言って自室に引きこもってしまった。以前だったら「俺のやることに文句あるのか」と一発殴られていただろうに。

なんだかんだいって夫も40歳だし、元気いっぱいDVする体力があまりないのかもしれない。そう思うと可哀想になってきた。

anond:20230624234947

基本的報連相

これ要求される割には相手小出しに言わずにいっぺんに不満ぶちまけてくるからたちが悪いんだよね

多少見栄を捨ててまで俺は伝える時かなりあるのに

お金のこと考えるの本当に疲れる…

anond:20230624234322

攻勢に積極的だったのは反乱前提に補給線伸ばしたかった説

女は全員メンヘラって言ってる男の中にはそもそも基本的報連相とかできてないとか、浮気しまくるとか、

そりゃ相手の女も参るだろみたいなやつもいるから話半分にに聞いてる

それはそれとしてそういうやつに彼女ができてもお前らには彼女はできません!残念!

anond:20230624234311

アメリカ人愛国心いか国産以外の製品サービスが力持つと平気で締め出すけど、

それはそれで羨ましくもあるけどね

anond:20230624234150

インフラ老朽化してるんだからリニア作るのは妥当だろ

まさか今の時代蒸気機関車作るのか?

インフラを重視しないか野党はいつまでも政権取れないんだよな

結局は消去法で自民党になる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん