2024年03月07日の日記

2024-03-07

anond:20240307234854

お前みたいな社不知ってる

非正規で働いてるんでしょ

anond:20240307235712

は?なぜ俺の声を文体に合わせなきゃいけない?

anond:20240307213803

ラブホテル!クスグルなッけんざンのふエ

ブラのホックエステふざけルなグルンん

ざブングルルックス!ホエテんなラふけ

子どもにかかるお金所得制限つけるな。低所得者無料なら一律無料しろ

って意見に対して

「それぐらい払えないなら子ども作るな」「十分安い」

って反論があるけど、一理ある。

この考えが広がってくれれば「医療費10負担できないなら病気になるなケガするな」「高齢者になったら体にガタがくることぐらい/長く生きればその分生活費がかかるのは分かってただろ」「それぐらい払えないなら長生きするな」ってなる。

そうなれば社会保険料負担が減らせる。

子育て高齢化も全部自己責任にして社会保険料ゼロにしよう。

朗報表現の自由戦士さ~ん、表現の自由が守られましたよー!

あいちトリエンナーレ訴訟名古屋市の敗訴確定 最高裁が上告棄却朝日新聞デジタル

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASS3756V2S37UTIL01H.html

国際芸術祭あいちトリエンナーレ2019」をめぐり大村秀章愛知県知事会長を務める実行委員会が、名古屋市に未払いの負担金の支払いを求めた訴訟上告審で、最高裁第三小法廷林道裁判長)は市側の上告を退けた。6日付の決定。支払い拒否違法として、市に未払い分全額の約3380万円の支払いを命じた一、二審判決が確定した。



天皇写真燃える作品を展示した表現不自由展の未払い費用3380万支払い確定だってよ!

やったね!

表自界隈ちゃん

表現の自由が守られたよ!

ランドセルおじと令和

ここのところSNSを騒がせているランドセルおじ、発端の投稿から経緯を追いかける中で、私も嫌悪感を抱いた1人だった。

今も嫌悪感はあるし、もし過去ツイにある娘さんへの身体接触が本当なら、一刻も早く娘さんたちへのケアを行い、父親から離すべきだと思う。明らかな性的グルーミングからだ。

今回のランドセルおじ...いや、可愛く言うような対象でもないので、見た目は中肉中背おじさん、頭脳おむつウンコがついた小学生、略してランドセル変態ジジイと呼ぶことにする。

改めて今回のランドセル案件は、過去ツイのキモさがガソリンになって余計に炎上しているが、対人援助を職業にしている経験上、子どもが嫌う父親特性の1つは、自分子どもパーソナリティ境界線曖昧であることが多いように感じる。

人格のある個人として子どもに敬意を払っているなら、たぶん本人に無許可彼女の所有物に触れたりしない。あなたは、あなた尊敬する人物の胸元を急に触るのか?あっ、触る?そうか...。ならランドセルも背負うわな。邪悪人間というのは存在するのだ。でもやめたほうがいいよ。

ジジイの「好きな子にいたずらするのと同じ」という発信が表しているのは、

相手からネガティブ感情を引き出して気を引く

・そのために相手が嫌がることをしよう

あくまでもいたずらであり、相手はそこまで傷つかない

という強烈で治らない認知の歪みが、あのくらいの年齢になっても矯正されず残っているおぞましさだ。

一昔前に言われていた「娘に嫌われる父親」のなかには、きっと、娘を自分の所有物かのように見下したり、コントロールしたり、ちょっかいを出したりして、嫌われるべくして嫌われた人もいたんだろう。えっ、違う?加齢臭くさいって言われた?それ、私が父親に言ったことですね...はい...すいません。

相手が嫌がることはしないというサルでも分かる道徳心が、親子関係になると途端に剥がれて無くなるのはなぜだろう(ブーメラン)。

母親が、息子が一生懸命集めたミニ四駆ガンプラゴミとして捨てることも、父親が、おしゃれに気を遣う娘にケバいだ似合わないだと一蹴することも、子を尊重していたら起こらないはずの悲劇だ。

きっと昭和平成という時代では、父親が娘のランドセルを背負っても「変な父親だな...」だけで終わって、こんな大火事にはならなかったに違いない。

令和という時代に変わり、グルーミングだとか、ジェンダーだとか、親と子は他人だとか、そういう解像度が上がったことで、ランドセル変態ジジイの不気味さや気持ち悪さ、どれほど時代遅れなのかが可視化されたように思う。

きっとこれからも、ちょっとしたこときっかけに様々な「過去遺物」が掘り出され、あぶり出され、文化的価値観は流動していくのだろうな。

増田ってレスバとかあるんだ

Twitterでやれよ

anond:20240307203433

総じて社会迎合してお行儀よくしろって言ってるけどお前ら言えた義理じゃねえだろとしか思わないわ

anond:20240307234937

何も感じない人間になればすべて解決するんだろうな。

anond:20240307234242

いやだから自営なんだよ……

と金儲けももうほぼ終わった状態なのよ

から毎日ほぼフリーなの 月に何度か予定はできるけど それぐらいはまあどうにかするじゃん

自分会社員ならまあ大変だったとは思うしその場合は嫁さんも単身赴任してないだろうね、お互いの稼ぎにもよるけど

霜月るな氏ポスト週刊文春記事差異について

霜月るな氏によるX(旧Twitter)へのポストが「飲み会参加セクシー女優松本人志巡る週刊誌報道内容を否定(日刊スポーツ)」と話題になっている。

では、実際、どの程度、週刊誌報道否定しているのか。実際の記事比較してみた。

霜月氏のポストは、3/3のポスト3/7のポストから引用した。週刊文春記事は、2/15号電子版を引用した。

  霜月るな氏 J子さん(週刊文春2/15号)
たむけんさんがグラビアアイドル飲み会に誘ったと書いてありますがあれは違います。私の友達なので私が誘いました。 たむらと仕事を通じて面識を持った彼女は、十六年夏、「VIPと飲もう」と誘いを受けた。
事前に松本さんとの飲み会とも聞いていました。
(記述なし) 相手松本さんとは知らされず」
そして携帯没収なんて言われてもないし携帯の利用を禁止。という発言なんてなかったです。 「部屋に足を踏み入れたJ子さんがスマホを手に取ったところ、田村が間髪入れずに制止する。「彼は『自撮りあかんで!』と忠告してきました。(略)それ以降、スマホを触ってはいけない雰囲気になった」
あと、たむけんタイムなんてありませんでした。笑笑 「そこでたむらさんが『お開きにしましょうか』と言ったので、私たち彼女(※銀行員2人のうち1人)を置いて部屋から退散したのです」
部屋飲みと知っていたら絶対に付いていかなかった。と書いてありましたが。それも嘘です。なぜなら、私は事前にJ子さんにリッツカールトン飲み会やけど大丈夫かな?っと事前に聞いてます。それもJ子さんからOKもらってましたし。 飲み会場所も教えてくれない。ザ・リッツ・カールトン大阪で飲むことは当日LINEで送られてきましたが、私はホテル内のレストランで会食するものだと思ってた」

いかがだろうか。

全体として、霜月氏は、記事に書かれていないことを否定しているように見える。

④「携帯没収」「携帯の利用を禁止」や⑤「たむけんタイム」という発言は、週刊文春には無い。

さらに、⑥については、「事前にカールトンで飲むと連絡した」という点は一致していて、J子さんの証言信憑性を高めている。

③の「J子さんが相手松本人志だと知らなかった」件については、②で「霜月氏は知っていた」と言うだけで、否定できていない。(J子さんを誘ったのが霜月氏なら、霜月氏本人が告げたはずである)

唯一、明確な相違点は、①の「J子さんを誘ったのが霜月氏かたむら氏か」だけである

この点にしても、J子さんが霜月氏をたむら氏のメッセンジャーと見なしていたなら、そういう認識になる可能性はある。

全体として、事実関係について、霜月氏の描写週刊文春記事矛盾は無い。

少なくとも、橋下徹が言うような「週刊文春の取材不足、すなわち真実相当性を否定する重要な証拠になる」ものではないだろう。

趣味にかける金を増やそうと副業をやり始めた

特にスキルはないのでスキマバイトアプリを使ってみた

要は日払いの単純労働がいっぱい募集されているアプリ

これが意外と楽しい

学生時代ひとつバイトをずっとやっていたし、社会人になっても転職経験がない

いろんな職場体験をしているみたいで楽しい

しかも金がもらえる

こんな仕事あるんだってびっくりする

工場でひたすら伝票を読み込む仕事とか

金もらって新鮮な体験ができるのでこれ自体趣味になりそう

あんまよくないんだろうけど・・・

寝落ちしそうになるまで書く増田

もう眠いけどかけるだけ書くよ。

もうねむ眠ですわ。ふにゃふにゃなの。そろそろLINEくれよ。もうブロックしないで。寂しいよ?

猫の仲間にいるよね、もにゃちゃんが。もにゃちゃんはにゃにゃにゃって鳴くよね?知ってるよ。うん。

がんこちゃんのさ、裏設定をさ、今更知ってどうすんの?

ハチワレは明日どうなるの?

最後に食べるものガリガリ君なんて嫌だー!

悲しい熱帯雨林

ベツレヘムGO

パン食い競争の揚げパン、熱すぎだよ!

からソフトクリームが出たけど食べる?

ニャンコ先生のアクスタを偽造した罪で逮捕

たい焼きのしっぽに鉛を詰めた(キリッ

せんべい布団じゃないもん!ステラおばさんクッキー布団だもん!

健康じゃない人、だいたい病気

ケーキを五等分に切れない子供たち

ハーゲンダッツハーゲンダッツ

猫じゃらしを私に見せないでください。猫なので。猫なので。猫なので。眠いおわり

   大人説明しないし、 ここでいう大人には検察官山田朋美と土屋大気が含まれること、平成大人知能指数を頼りにして生きてきており、極めて悪質であることを前提とした上でも、

    平成19年にその事実自体が当時の3,40代の子供にばれたので、当時の若者から天皇制自体が論外であるとして、太平洋に全部叩き落とされて消滅したことについて

   相当という他ない。平成26年~29年の延岡市に置いても、天皇制すなわち警察執拗に復活しようとしたので、SNS等を通じて延岡市若者から執拗抵抗を受けていることが

   認められるし、平成30年になってからも、かならずしも直ちに東京都において受容されたわけではない。最近の3,40代若者が、令和に入ってからなぜ抵抗しないようになったかについては

    全く分からない・・・

   平成30年6月26日に、稲泉健一警部補が惨殺された事件とき以外は、解除されていない。右の事件があった当時は、緊急非常事態ということで、解除された。

      本件の警察が極めて残酷な内容を含むことから延岡市の3,40代若者は昔は抵抗していたが、現在のように何ら抵抗しなくなったことについて、理解できないという他ない。

なんで男性避妊薬や男性用挿入型避妊具は作られないんだ?

男性用挿入型避妊具って……どうやってやるんだ?

精管の部分を一時的に埋めるための器具を挿入する……ってこと?

怖すぎない?

おしっこするときに痛くなりそうじゃない?

普通にパイプカットしてから子供が欲しい時に繋ぎなおす手術するほうがマシじゃない?

怖すぎない?

尿道から器具を挿入とか狂ってない?

でもたまにそういうことしてるAVとか漫画とかあるよね。

怖くない?

あれよくよく考えたらヤバくない?

アッサリ病気になりそうじゃない?

ウンチパクパクモグモグとかも良く考えたら危なくない?

尻穴に薔薇を活けるのとか体内から破傷風になりそうじゃない?

ヤバない?

仕事チャットメールだと激怒に見えるけど電話で話すと全然普通なやつ

会社取引先とか顧客仕事チャットメールだと激おこに見える場合があって、そういう時、アドレナリンが出まくって、売られた喧嘩をどう返すか、どう言い負かしてやるか、相手の落ち度をどう追い詰めてやるか必死になってこちらも怒りMAX状態に沸騰して、

いざ当人電話で話すとめっちゃ物腰も口調も柔らかくて、怒りに震えるこちらが恥ずかしくなって自己嫌悪になり、挙句の果てに、結局全部相手の言いなりになってしまってその後の仕事で苦しむ

という現象を何年も繰り返している。

情けなさ過ぎて苦しい。

死にたい

400億の命

それが腸で生きているんだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん