2023年06月16日の日記

2023-06-16

しかしなくても狂うのはそんなに悪くない事なんじゃないか

年取ると基本的に狂っていくというが

狂っている方が本来の姿で

本質的理解が深まるほど

身に纏った茶番剥がしても生きていけるというだけのことなんじゃないのか

50歳すぎて独身とか生きる価値ないでしょ

子育てもせず老いる一方なんだから殺処分した方がよくないか

民主党政権時代、今考えればよかったと思うこと

事業仕分け

精度が悪かったという指摘は有るが方針はよかったと思う

いま支出削減する機能が働いてないのでは

anond:20230513184755

あんまり大きくない本屋に行って「健康ライフ・ビューティ」とか「医学ヘルスケア」みたいな謎棚を是非見てほしい。

まともな書店員が居なくて図書分類コードがガッタガタの本屋が良い。

筋トレ系は「スポーツ」とかの棚に置かれがちだが食餌療法的なもの医学関連の棚に置かれることが多いので是非そちらを。

心に余裕があったらついでに精神世界とかも流し見してほしい。

anond:20230616234802

封筒来たの!?怖え!ってなったけど、確かにやましいことは何もしてないか別に大丈夫よね。ありがとー!

チューリップバブルて…笑 とか思ってたけど、カードの高額転売を見るになんか人間って変わんなくていっそ愛おしくなってきた んなわけあるかい 懲りないのう

anond:20230616234529

果物も採らなきゃいけなくなって大変よね

anond:20230616233733

クソデブガキで食べる以外に欲がなかったんよ…

anond:20230616142515

やりたくもないことを毎日強いられるのは疲れるよね。

夫の方が労働の強度が高いんだとしても、そもそも仕事してる時点で疲れるし…

文句言うなら自分でやるか、文句わず相手に任せるか、得意不得意で分けるなりして二人で協力して終わらせるかのどれかじゃないといつか破綻ちゃうと思う…という前提のもと、かなり時短重視のうちの家事のこと書くね。

ごはんホットクックに任せる。切るのも面倒臭い時用に冷凍野菜も買っておく。肉は爆盛りみたいなやつを買って、机中に適当ラップしいて手袋した手でどんどん分けて冷凍する。使い捨てニトリ手袋あると手がヌルヌルにならないし捨てればいいから気分がマシ。あとそもそも料理は得意不得意激しいから、向いてる方か、こだわりがある方がやることをおすすめする。

朝ご飯はそれぞれ食べたいなら食べる。子供の分だけ用意して、お互い自由

・買い物行くのがだるくなりそうな気配や、家の誰かが体調を崩したらまず余裕のあるうちにネットスーパー適当にいろいろ買っておく。受け取るだけで冷蔵庫が潤う。

食洗機マストで買う。新古品なら1万ぐらいで買える。食洗機に入らないもの食洗機が使えないものは買わない。

・全自動ドラム式洗濯機を導入する。高いけど、洗剤も自動投入のやつだとベター。シワがついたシャツができてしまったら、乾燥温度を最高温度に設定して氷を3個とシワシワのシャツだけぶち込んで10分ぐらい乾燥かける。アイロンかけなくてもシワがまあまあとれる。あとそもそもイージーケアの服を選ぶのをおすすめする。

・畳んで収納するものをなくす。うちは服を減らしてすべての服をハンギングにした。子供用の小さい服とかパジャマ用の服、下着類はたたまずにそれぞれの場所にぶちこむ。

無洗米にする。無洗米がイヤな人がいるなら、米を炊く担当はその人にする。

・お掃除ロボットを導入する。家具はすべてお掃除ロボットが入れる脚がついたものを買うように心掛ける。

・お風呂用の洗剤はこすらず落ちる系を選ぶ。我が家は浴室に適当に水をかけたあと、バスマジックリンのエアジェットを使っている(レバーを引く回数が少なくていいのが楽)。適当放置して流す。

以上を全部導入するとこうなる。

朝起きたらホットクック準備→炊飯器無洗米ぶちこんで水いれて予約→洗濯機に全部ぶちこんでスイッチON→お掃除ロボットON→出勤→帰宅風呂場に水かけてエアジェット→服をハンガーにかけてしまう→風呂場の洗剤流して風呂いれる→作らずとも飯が出来てるので、ホットクックから取り出して食べる(余裕あればなにか1品足してもいい)→食べ終わったら食洗機で全部洗う→夜ネットスーパー食材が届いたら冷蔵庫しま

うちは子供もいるので、子供との時間自分時間を買うつもりで家電時短にフル投資している。

結果、二人ともフルタイムで働いていても、1個1個の家事ハードルが低いので二人で手分けしてやればそこまでしんどい思いをしなくても家がちゃん毎日まわる。

朝はだいたい、片方が家事という名のぶちこんでスイッチを押し続ける作業をやり、もう片方は子供ご飯をやったり、オムツをかえて着替えさせて、登園準備や連絡帳書いたりを分担し、全員一緒に家を出ている。

さら家事クオリティを求めたい場合は、クオリティを求める方にやらせるか、ちゃんとお願いして分担するのが筋だと思う。共働きなんだから、どちらかだけが家事にまでコミットしたら気持ちの余裕なくなると思う。

パートナーさんと一緒にサクサク済ませられるぐらい家事が楽になればそもそも揉めないで済むかもしれないと思って書いてみたけど、何か参考になれば幸い。

anond:20230616234749

既に「年収200万円以下で恋人いたことのない男性」と定義されてる

「完結してから読む」だと打ち切りになってしまう ← これ

ダラダラやってないで早く終われよって言ってるんだよ??

anond:20230616150339

今回も面白かった!

文章に勢いがあって読んでて楽しい

書いてくれてありがとう

仕事頑張ってな

anond:20230616083606

労働時間は男より多い癖に男よりも全然稼げない無能って事じゃん

家事年収1300万の尊い仕事なんでしょ?

だったら家事仕事年収2000万余裕っすね

えっ、女って年収2000万も無いの?あんなに下駄履かされてるのに?

やっぱ女って無能じゃん

弱者男性の条件が決まったぞ!!!

絶対最低条件

20以上で未成年じゃない

学生じゃない

結婚してない、彼女類いない

・発達や知的や何らかの精神疾患あり、精神面、金銭面で困窮や行き詰まりを感じている


出来れば好ましい条件

非正規

無職

・同性の友人もいない

関東関西名古屋、その他政令指定都市中核市圏内住じゃない

ハゲ

・極度のデブガリ

チビ

貧乏借金あり)

anond:20230611214648

男児が昔から生理的にマジ無理っていうか今日道歩いとったら向かいから男子中学生6人が三列縦隊でペラペラ喋りながら歩いてきよって全く避ける気配ないし明らかに私にぶつかってくる気まんまんやな流行りのぶつかり男やな思ってしゃあないから私が右に避けたら後ろから立ち漕ぎ全力疾走自転車乗ったブッサイクな男子小学生が追突してきよって幸いタイヤが足にぶつかってパンツの裾の後ろが汚れたくらいで済んだけどこのガキ歩道走ってんのに徐行するって発想が微塵も無いらしくて謝りもせんとまた立ち漕ぎで発進してブッサイクな面で前見んと私のほうを睨んで因縁付けながら信号のない短い横断歩道渡りよってお前いつか車に轢かれて死ぬで思ったけど三列縦隊のバカガキ共も自転車で突っ込んできたガキも男児ってゴキブリハイエナ通り越してゴブリンスレイヤーゴブリン感あってホンマ無理っていうかあれがなんも痛い目遭わず反省せずに一ミリも成長せえへんまま成人したのがクソキモいネットアニメアイコンイキリオタクなんやろうなって思ってるし自分小学生の頃から男児チンパンじみた凶暴性には忌避感があって今も無理やねんけどなんでこいつらなんの再教育も無しに野放しになってるんて思ってて僅かでもゴブリン感漂わせたら山奥の矯正施設監禁してゴブリン治るまで徹底的に再教育して社会性のある紳士にしてから娑婆に放さんかいって思うし私の小中高大の経験から言っても男児はやっぱり乱暴男尊女卑的な外圧から身なりは綺麗にいつも礼儀正しく上のモンには従順にならなアカンて刷り込まれてる哀れな女児と違って無軌道で加害性に溢れてて人並みのデリカシーちゃんと持ち合わせてるって感じたこと一切ないしそれがキモくて私は昔から男が嫌いだし小学生の頃には母親の勤めてる会社上司が糞マンからひり出した6歳上の馬鹿息子に性的悪戯されて泣くほど痛い思いしたのに母親告発したらくだらん嘘つくな私らの交友関係壊す気かくだらん嘘吐いたせいでお前も飯食えんくなるんやでこのバカ言われてリスカしてホンマにあの男に性被害受けたんや信じてやあの男を家に入れんで痛いの嫌やって泣きながら親に告発する羽目になったしそれで消極的ビアンになってしまったんかなて思うんやけどあいつらの暴力性と無神経さと不潔感はホンマに耐えられへんからイートンみたいな全寮制の学校ゴブリン感醸さないようにがっつり調教してから社会に放ってくれんかなと思うしこれが男性差別や言うなら私は喜んで男性差別者になるしこの社会から他者気持ちを汲んで気遣いできる奴が一人でも増えるならいくらでもデリカシー無いキモい男児は間引いてもええしどんな人権侵害してもええと思うくらい腹立つ出来事やったしホンマにあのガキ共の親のアホ面一辺拝んでみたいわ

anond:20230616175123

中年になるとどんどん狂うのが人間

ブレないのはxevra、blueboy、mouseionだけ

anond:20230616234026

俺もだ

やっと毛布を洗うことにする

退職切り出すの緊張する

一社目は仲悪かったからやめるわバーカでやめれたけど

二社目は別にそうじゃないから困る

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん