2023年04月19日の日記

2023-04-19

anond:20230419112554

ちゃん収入家計に入れる不条理理解してないし、妻ちゃんはその不条理咀嚼しきれてないね

これは自然自動でなんとかなることはまずない(初期値として持ってる可能性は唯一、そんな家庭で育って親が意識的に教えた場合のみ)ので

通帳もって殴りに行くしかないと思う

もちろん妻ちゃんも殴られるけどそこは両成敗よ

トランスジェンダー女子トイレ問題

便座小さくして正面部分からハッカ油が滲み出すようにしたら良いのでは

こっくんのコックからぐるぐるごっくん(ごっくん!)

anond:20230419091808

逆にパソナとか電通入社して統一教会応援しまくって自民党勝たせてりゃ安泰なんちゃうん?日本死滅しようとも納税さえありゃ自民党から金がもらえる

anond:20230419170432

うるさいほど選挙カーが走ってる=候補者組織力がある=当選する

から、割とどうしようもない感じ

バンドメンバー最期

から15年くらい前、バンドをいくつかやっていた。

そのうちのひとつ10歳上くらいの男性Mさんがいた。

長身で整った顔でイケメンだけど、某地方の訛りがそのままで、服も髪もかまってなくて、素朴な感じの人だった。

でもスーツとか着たら、似合ってばっちりかっこよくて、

演奏スキルもあり、ファンもついていたと思う。

音楽仲間にもファンがいて、ライブに来てくれる友達結構いた。


長く付き合っている彼女がいて、とてもきれいな優しい人で、増田も可愛がってもらった。

ライブやると毎回来てくれるから彼女に会うのも楽しみで。

ふたりでいると美男美女カップルだなあ、素敵だなあと憧れていた。


増田のいたバンドでは、Mさん増田にとって師匠的な感じで、演奏法やらいろいろ教えてくれた。

わかりやす全然からじゃなく教えてくれて本当に助かった。


毎週のようにスタジオ入って練習して、その後はバンドメンバーみんなと飲んでしゃべって楽しかった。

だいぶぶっちゃけた話もしていた。

「俺、たっても、こんなちーちゃくてさあ…(親指を出す)」

とか、そんなことも、気にせず年下女増田に話しちゃうような人だった。

長身でも、大きさ長さは関係ないんだな、と思ったりした。


なんやかんやして、そのバンドも、周りのバンド解散したり、自然消滅していったりした。

Mさんから「俺、彼女ちゃん結婚するんだー」という話は活動中に聞いていて、最後の方のライブ打ち上げの時お祝いした記憶がある。


個人的にまめに連絡とってはいなかったので、彼がその後どうしてるか知らなかった。


Mさんが、連絡取れなくなったという噂が数年後に入ってきた。

仕事で行ったあるところで、ビルから飛び降りて、なくなった、らしい。と

今も詳しくは、わからない。

結婚した彼女となにかあったのか。

彼女はどうしてるのか。


幸せだったんじゃないのか。

周りの人とも交流がなくなってしまったので、知るすべがない。


いつも優しく穏やかだった彼の話し方を今も思い出す。

怒ってるところとか見たことなかった。

増田演奏ミスしても、いいよいいよだいじょうぶ。って笑ってフォローしてくれた。



ある日の練習帰り

「あっこれ、可愛いですね!」

増田が好きなキャラクターキーホルダー楽器ケースに付けてた彼に言ったら

可愛いよね!増田ちゃんも知ってる?俺さ、これ、好きなんだよね。へへっ」

と照れながら話してたMさん

年上の男なのに、なんて可愛いんだと思った。


どうして、どうしたの、なにがあったの

永遠にからないけど、今も、ふとした時に考えてしま

anond:20230419225050

お前が今まで金銭的に困ってなかったのは選挙行ってたからなのか?

安倍信者で岸田批判してるのってこういうやつだよな

anond:20230419233851

"あの頃"のインターネット自己申告のハンドルネームが基本で恒久的なアカウントみたいなのは表に出なかったか晒しとか意味なかったような

anond:20230419234153

同じ内容で3回も連投するようなおっちょこちょいなやつだからダメなんだよ

いや皮肉じゃなくて割と真面目に…一事が万事とはよく言ったものでさ…

反応貰えるまで寝れんけど反応無さそうよな今日

anond:20230419233806

どんな理由であれ置いてかれてるやつはそいつに原因があるだろ

冷めたこと書いててやっぱ甘ちゃんだよなお前も

anond:20230419233146

知り合いは苦しんだふりして倒れて救急車呼ばれて大ごとになって解決してたけど世間的には令和といえどまだ理解されにくいんだろうか…

マッチングアプリでいまだに誰にも会えないし、誰とも話せないんだが

ネットを見ていると、マッチングアプリで会った人の振る舞いが最悪だったという話をよく聞くし、確かにそれは最悪だなと思うことがよくある。

ただそのたびにその最悪なやつがなんでマッチングアプリマッチして実際に会うことができているのかが本当にわからない。

そもそもマッチしないんだが!こっちは!

プロフィールにはナイスな感じの自分写真を数枚載せ、充実の紹介文も添えている。

それでも「いいね」をされることがない。こちからいいねを100以上送っても、なんの反応もない。

ここまで反応がないと、自分がよっぽどの人間だと思われているのだろうか。顔、人格、その他もろもろが壊滅的に悪いがゆえに目に見える地雷として忌避されているのか?

ただ、学生時には彼女と5年くらい付き合えていたし、どこかしらがマジで終わっている、なんてことはあまり考えにくい(と自分は思っている)。

選り好みをしているからだろうか?いや、数件向こうから来たいいねにはちゃんと返したし、メッセージも送っている(無視されたが)。

いいねを送る相手意識的にいろいろなタイプの人に送るようにしている。

本当、なんでだろう。

別にそこまでネガティブものとしては捉えていないけど。

選挙カーがうるさい←わかる!

からやめろ←幼稚、未熟、ガキ、自己中、お子ちゃま社会人資格なし

選挙投票国民権利であり義務

大音量で走り回る選挙カーが必要なのは選挙から目を背ける人にも周知する唯一の方法から

うるさいと思うのはわかる。

でもこれは民主主義のために必要な全員が支払うべきコスト

うるさいからやめろというのは公園子供の声がうるさいとクレームをつける住民と何も変わらない。

なお時間規制されているし学校などの近くでは音量を落とすことになってる。

そんなに嫌ならそこに引っ越したらいいんじゃない

anond:20230419170432

anond:20230419233806

chatgptとかgithub copilotとかのサービスに頼りきりで手放せなくなってもうたんやけど(´・ω・)

楽しいインターネットなんてなかったよ インターネットを楽しむ余裕があっただけ

あの頃のインターネットは楽しかったと思ってるかもしれないけど晒しとか今以上に酷かったしそんな部分を知らなかったから楽しかったって記憶が残ってるだけという話

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん