2023年02月10日の日記

2023-02-10

anond:20230210223035

自分の子供?

それとも知り合いの子供とか?

まず立場を明らかにして貰わないと

anond:20230210231909

刑務所スレスレ底辺達と3年ほど仕事してたんでこの手の輩はよく知ってるんだけど、彼らはそもそも議論とか興味無いんだと思う

なんというか彼らを自分たちと同じホモサピエンスとしてカテゴライズしてるとどうやっても彼らの行動や言動合理的な答えが出ないんだけど、

サピエンスじゃなくて(知能が足りなくて)猿山から一生出られない猿達だと思うと納得できる

anond:20230210105053

FSS

合う、合わないが激しい作品絶対おもしろいと思って読むと「えっ?」となる可能性あり。

ハンターハンター

この中では一番間口が広い作品だと思う。ネットミーム元ネタもわんさかあってコスパいい作品

ガラスの仮面

面白いが今の漫画比較すると漫画技術って進歩してるんだなあと感じられるほどの古さはある。

アクタージュが本作をめちゃくちゃ意識してたと思うが12強制終了してしまって残念すぎる。

子供を持って気付いた「やさしさ」

出産してから育休を経て復職たここ2年弱の間で、自分の中で「やさしさ」の幅がめちゃくちゃ広がったと感じているので気持ちを書き留めたい。

 

出産してやさしさについてまず思ったのが、「私ってこんなやさしさ持ってたんだ・・・?」ということだった。

世の中に溢れ、今まで何度も耳にした「無償の愛」という言葉意味が少し分かったような気がした。

正直出産するまで子供がそれほど得意ではなかった私だが、本当に娘がかわいくて愛おしくて、娘に対して湧き出てくるやさしさは本当に止められないものだった。

出産するまで私のやさしさゲージがマックス100だとしたら、娘の登場によって軽く10,000,000くらいにはなった気がしている。

測量することは困難だけれども、私が28年間生きてきて発した(?)やさしさの何倍もの量が、かる~くこの2年弱で発せられたのは間違いない。

 

殺伐とした会社を出てお迎えで保育園に足を踏み入れるたびに、世の中にこんなやさしい場所があるんだとほっこりする毎日である

一人では絶対に気付かなかった、感じられなかったやさしさである

 

私がここに書いたことなんて、世の中の母親たちはみんな当たり前のように感じてきたことなのかもしれないけれど、私にとってはとても新鮮で忘れたくないなと思うことでした。

出産してからは大変な、本当に大変なこともたくさんあるけれど、多くのやさしさに気付くようになったことで、私の人生総合的に見て楽しくなったと思う。

anond:20230210234223

当たってるわ

おっさんだけど、おっさんは見た目汚いか普通に接点持ちたくない

ネットだと汚い顔見ないで済むからおっさんでも中身が良ければ話してて楽しい

オジサンは他のオジサンが嫌い

インターネット男女論オバさんの鼻息荒いお言葉お気持ちを目にする度にずっと違和感を覚えてたんだけど、最近これじゃないかと一つの理由に思い至った。

大体のオジサンは他のオジサンのことが嫌い。このことを世の女性は実は分かってないんじゃないか

赤の他人オッサンが何してようが知ったこっちゃないし、基本的に関わりたくない。

仕事やらで已むを得ない場合を除いてオッサン相手なんてしたくない。

からキモカネオジがフェミヘイトスピーチ食らっててもどうでもいいし、

オジサン構文の使い手が風俗嬢罵倒されてても知らん。女性専用車両に入りたいオジサンセクハラ扱いされても知らん。

なんか一部のインターネット男女論から「同じオジサン同士責任取れ、諌めろ」的な主張を感じることがあるけど、そもそも同じくくりに入れて欲しくないのよ。

多分他のオジサンフェミニストと同じようにそのオジサンのことウザいと思ってるよ。

無能な俺はAI時代に夢をみている

AI進化していくと、今まで「有能」「才能」だったものが変わっていくかもしれないよね。

論理的思考文章制作外国語能力運転絵画音楽プログラム…もしかしたら、コミュニケーションですら。

そうなると「人間しか出来ないこと」に価値が出るという話だが、

もっというと今「無能」とされてるものが「AIにない価値」になるのかもしれない。

やたらヒューマンエラー起こすドジはむしろ貴重だったり、常人と「違う」感性特性が金になったりするようになるかもしれない。

特異な遺伝子を持ってる事がその時代には「障害」じゃなくて「才能」になるかもしれない。

能力主義みたいなものが強くて、会社じゃ仕事ができる奴がデケエ顔してる今の世の中。それ、要は努力出来るかどうかすら生まれや運なのに、自分の手柄だと思って無能を見下してる奴と俺みたいな無能地位が、ちょっと変わるといいなとこっそり思ってる

anond:20230210231610

ぼっちちゃん孤独なだけで、別に孤独を愛してるわけではない。

リョウパイセン視点作品だったらそういう作品になったかもしれんが、彼女彼女文化祭で滑ったことを引きずってたしなあ。

旅ってなんも人類に貢献してないオナニーと同列の行為なのになんであんな偉そうに講演とかおっぱじめちゃうんだろう

あー地主が憎い

今年は頑張って稼いで土地を手に入れるぞ

anond:20230210231741

これあながち間違ってないところが辛いところ

昔見たドラクエ二次創作のR18G小説もっかい読みたい

2ちゃんねるとか匿名掲示板で見た気がする小説

•たぶんドラクエ3二次創作小説

主人公パーティー過酷戦闘ストレスマッハで、そのストレスパーティーメンバーとのセックスで解消している。

過酷戦闘とは手足がもげたりとかR18G的な感じ。

勇者パーティー悲惨さを書いているが「魔王倒したし帰るわ」では無い。

でもテイストはだいぶ似てた気がする。

絶対誰も知らないと思うけどもう一回読んでみたい。

anond:20230210135512

既婚者だけど逆に「ああ、俺はもう恋愛できないんだな」と心底落ち込むことが多い

電車可愛い子を見かけたとき、何度も視線を送ってきて誘ってくるとき、逆ナンされたとき

どうあがいても家に嫁がいる限り俺はドキドキするような恋愛経験することができない虚しさ

もう一生、この女しか抱けないのかと考えると暗くなる

女はそんなことないの?

anond:20230210233302

安倍氏は、建国以来他国侵略されることもなく日本であり続けた日本朝鮮カルト漬けにしただけで、

殺したのは赤木俊夫さんくらいじゃないか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん