「つんく」を含む日記 RSS

はてなキーワード: つんくとは

2024-04-24

はてな民は興味のない、今のKPOPのはなし

今、韓国では大手事務所と敏腕プロデューサーが揉めてて大変なことになってるんだ。

はてなのおじさんおばさんでも名前なら知ってるかな。New jeans(ニュージーンズ)ってアイドルプロデューサーと、ハイブって事務所が大揉めして、株価がすんごい下がっててやばいの。

そのプロデューサー(ミンヒジンさん)がもしこのまま解任となったら、ニュージーンズはどうなるんだろうってKPOPファンたちは心配している。


考えられるパターン

アイドルたちがプロデューサーについていく

ハイブは韓国で一番力のある事務所で、ニュージーンズはこの資金力にモノを言わせて、めちゃくちゃお金をかけてプロモーションして世界的人気を得たんだよね。

いくらミンヒジンプロデュース力があっても、いくらアイドルたちのポテンシャルが高くても、ハイブの圧倒的なお金パワーがないとこれまでのような活動は難しいだろうと思っている。

アイドルたちが事務所についていく

ニュージーンズ構成する要素には、メンバー個人個人の魅力と同等またはそれ以上にプロデューサーであるミンヒジン存在が大きい。日本でいうと全盛期のモー娘つんくみたいな感じかな?ちょっと違うかもしれんけど。

まあそのくらい、プロデューサーが変わるとメンバーだけ同じの別ものになってしまうだろうし、これまでの世界観を愛していたファンは離れてしまいそう。

なんやかんやで和解

これだけこじれてしまっている様子を世間晒ししまった手前復縁することは難しいだろうけど、復縁しない限りニュージーンズおしまいになってしまうので、うまいこと「なんかお互いに誤解してました!タハハ!お騒がせしたね!」となればファン投資家も安堵するだろう。

事務所関係者共倒れしろ〜〜と念を送ってそうだけども。

やっぱりハイブパワーとミンヒジンパワー、どっちも揃っていないとニュージーンズはニュージーンズたり得ない。


  • ところでミンヒジンって誰?

なんかすごい敏腕プロデューサー

昔は少女時代とかもプロデュースしてたよ。

つい最近まで「ブラックピンク以後」だったKPOP女性アイドルを「ニュージーンズ以後」に変えたすごい人。

でも、この人のやり方や言ってることに疑問を感じる人も多いと思う。


韓国で一番おっきい事務所。何年か前まではそんなに大きくなかったけど、所属BTSってアイドル世界的に成功したおかげで事務所も大きくなったよ。

厳密にはハイはいくつかの事務所をまとめる親玉みたいな存在なんだけど、KPOPファン的にはハイブ傘下の事務所ならみんなハイ所属だという認識一般的だよ。

ちなみにニュージーンズハイブ傘下のADOR(アドア)って事務所所属しているよ。アドアはニュージーンズのために設立された事務所で、ニュージーンズしか所属していないよ。


ハイブ(事務所)の言い分

ミンヒジンをはじめとするアドアの経営陣がハイブを裏切って独立しようとしている。

いくら有能とはいえ親会社を裏切るのは言語道断!許せませんので、解任しま〜す!

・ミンヒジン(プロデューサー)の言い分

最近デビューしたハイブ傘下事務所アイドルがニュージーンズをパクってて許せんからハイブにそれ言ったらなんか解任って言われた。独立なんてしようとしてないのに!

というか、そのアイドルだけじゃなく、あっちのアイドルもこっちのアイドルも、全部私のパクリでしょ!あとBTSも私のパクリパクリ事務所でっかくしやがって〜!

追記4/26:ミンヒジン本人曰く、そんなこと言ってないらしい。最低限だが、ここだけは訂正しておく。

ネット民意見

ミンヒジンあなたがそれを言うならニュージーンズあなたオリジナルではなく日本SPEEDパクリなのでは?

2024-01-26

暇空が桜ういろう相手裁判で勝訴したけど

https://twitter.com/himasoraakane/status/1750745682909307047

以前暇空が熱海のあっつん相手に勝訴したときに「暇空が勝てるのは熱海のあっつんくらいだ、それくらいは予想の範疇だっただろ」

みたいなこと言ってたのはこの結果にどう思うわけ?

今度は「暇空が勝てるのは熱海のあっつんと桜ういろうくらいだ、それくらいは予想されてただろ」とか言うの?

あれだけ訴えたり訴えられたりしてるんだから勝ったり負けたりするのは当然だと思うのだが、

暇空とその代理人はアホで無能から勝てるわけないとか言ってたのはこれをどう考えてるの?

あと今回の桜ういろう代理人神原弁護士だったそうですね。

2024-01-25

パルワールドって小室哲哉つんくを見るような気持ちになるよな

計算してヒットを作っているのが裏側で見えていて乗れないよ。

面白いのはわかるけどファンにはならないなぁ。

作家作品じゃなくて、100円ショップに並んでいる商品だよね。

イケアファンにはなるけど、ダイソーファンにはならないよね。

やっぱりファンになるってある種のアート性が必要なんだよなぁ。

小室哲哉つんくの曲がいくら売れてもファンにはならんでしょ。

なんかうまくやってるな~としか思わんでしょ。

売れてなくても大槻ケンヂファンにはなるじゃん。

その差なんだよなぁ、やっぱり。

お前らどう思う?

2024-01-24

パルワールドポケモンへのリスペクトなんて一切ない

本当にリスペクトしてるなら、米津玄師からつんくへのお伺いのような連絡をしてみろ。

これができてない時点で一切リスペクトなんてしてない。インディーだろうがプロを謳うならやってみろ

2024-01-03

作曲の才能が「枯れる」ってどういう状態

小室もつんくもYOSHIKIも、別にサボってないし、定期的に新曲を作っているけど、ヒット曲はもう作れなくなってる。

モーニング娘。凋落は、つんくが曲を作れなくなったからではなく、つんくが「ヒット曲」を作れなくなったからだ。

作曲自体は昔と同じぐらいやっている。

しかし同じ人間なのに、なんで昔みたいに良い曲を作れなくなるのか?

小説家ピアニストの才能が「枯れる」というケースはあんまりたことがない。

中田ヤスタカ筒美京平はかなり長期にわたってヒット曲を生み続けておりすごい。

なお、「お前が知らんだけで今もつんくは名曲をどんどん作っている」みたいな主観的な話ではなく、

ヒット曲が作れていない状況についての話である

2023-12-31

anond:20231231095019

時代についていけなくなると、いい曲も作れなくなるイメージがある

才能が枯れるというより、感性が歳をとる感じ

作る曲が時代に合わなくなるので古臭くなるんだよ

つんく小室哲哉YOSHIKIも、作る曲が時代に合ってないから売れなくなったんだと思う

筒美京平なんかは自分でも言ってたけど職業作家から時代を読んで曲を作ってたんだろうな

あと、元々作ってた曲調が古くなりにくいもの、今の時代でも通用するものだと長続きする気がする

中田ヤスタカは、元々作ってる曲が今でも通用してる曲調だから、今でも売れる曲が作れているのだと思う

スピッツ草野マサムネも、そこまで曲調が変わってないのに売れてるのは、ある意味普遍的な曲調で作ってるからだろうと思ってる

この場合は才能が枯れてないというより、元々持ってたセンスが良かったとも言えるし、たまたま時代に合ったセンスを持ってたとも言える気がする

作曲の才能が「枯れる」ってどういう状態

小室もつんくもYOSHIKIも、別にサボってないし、定期的に新曲を作っているけど、ヒット曲はもう作れなくなってる。

モーニング娘。凋落は、つんくが曲を作れなくなったからではなく、つんくが「ヒット曲」を作れなくなったからだ。

作曲自体は昔と同じぐらいやっている。

しかし同じ人間なのに、なんで昔みたいに良い曲を作れなくなるのか?

小説家ピアニストの才能が「枯れる」というケースはあんまりたことがない。

中田ヤスタカ筒美京平はかなり長期にわたってヒット曲を生み続けておりすごい。

なお、「お前が知らんだけで今もつんくは名曲をどんどん作っている」みたいな主観的な話ではなく、

ヒット曲が作れていない状況についての話である

2023-10-25

anond:20231025094450

秋元のようなビジネスマンオンリーな才能しか無いのに対してつんく歌手としてもミュージシャンとしてもビジネスマンとしても成功してるわけで才能の格が違いますから

2023-09-07

ジャニーさんショタコンじゃなくてロリコンだったら当時でも許されなかったと思うんだが

つんくミニモニ時代加護ちゃんに手を出すようなもんだろ

男児なら許される雰囲気がある時代だったんだろうか

2023-08-23

anond:20230823124722

増田です。OKです!!!!!!!あれはつんくnoteで曲出る前に米津サイドから使わせてほしいと連絡来た経緯を読んでたのもありますが、米津玄師からしっかり原曲へのエッセンスリスペクトを感じましたし最高でしたね・・・

2023-06-18

ブルプロOPムービー萎えて辞めた人おる?

いや、マジムリだった。

世界観も何も分からん状態で延々と無駄に長くて内容のないバトルアニメOPみたいなムービー見せられる時点でアレだけどさ。

オールスターみたいな知らん人たちがぶつかり合う「どうどう?かっこいいでしょ?これが日本アニメだよね」感がビシビシ伝わってきてさ。アニメ系のなんたら学園かよ。

しかもずっと裏で流れてるの何? どっかのヴィジュアル系バンドみたいなキモい歌い方した男性ボーカル

なんか平成の中期によくあったノリだよね。アニメ主題歌作品とのマッチング無視してつんくやら小室やらに任せてご満悦してる茶髪ギャハ系プロデューサーの姿を幻視するわ。

ムービーもなんか今どきの感性とズレてるんだよな。妖艶なお姉さんと大量の細マッチョイケメンと渋めオジとかを、やたら「僕たちは美少女萌えアニメオタクじゃないんで」とアピールするかのようにしつこく出してくる。

ムービーの前の導入も本当に陳腐で、助けを求めるような女性の声が脳内に響いて…みたいなパターンで。本当に脳みそ腐ってるんじゃないのか。

2023-05-23

vtuberってどこまでが同一人物なの?

病気や心境の変化で声を変える

声優交代で全く同じ声の別人に変わる

③本人の声を使ったAIに変更。中身は別のおっさん

④声を負傷してつんく方式aiで話す

炎上や心境の変化で心が入れ替わり性格や声が全く別人になる

 

145は肉体的には同じ人間だけど見た目だけ同じでいいなら23でも許される気がするんだが

2023-05-09

anond:20230509074719

つんく好意で譲ってるのを有名人から断れないとか勝手想像してツイ主叩いてるのは流石にドン引き病気やろ

anond:20230509074719

それの大元ってこれじゃね?

https://twitter.com/yuyu2000_0908/status/1655158903553032193

末次由紀映画館で席譲らせた相手つんくだったってやつ

これが否多めの賛否両論になったから、それを受けた上でのツイートだろそれ

単に便乗した実話なのか創作かは知らんが

2023-01-10

anond:20230107232634

シャ乱Q上・京・物・語

シングルベット』と『ズルい女』と全部別の女性だろう。だけど男は1人なんだろうな。つんくの濃い目の物語性はたまに欲しくなる。

2022-11-21

anond:20221121153925

榊原郁恵とかふつう結婚した(それでもみんな別に違法行為という意味ではさわがなかった)女性アイドル大勢いるのに秋元康とかつんくとか言う人たちが勝手学校校則みたいにしちゃったのがわるくない?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136089329

そんで校則という社会にでたらなにも意味のないもののせいで一生涯たいした価値もない

純潔をまもって」結婚しない人が増えてるのバカみたい

まず校則から恋愛OK私服OKにしろ日本

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6445382

かと思うとメタバースで中身男の女アバターにさえ胸触るセクハラ

依存症はやめて恋愛を始めろ早く

===

しっかし長年校則レベルの子供だましに自分からだまされておいて叔父さんファンも若人に警告しなかったの地獄だね

アイドル普通恋愛するたびに過激ファンが傷ついたアピールすんの見飽きたよ

いかげんルッキズム恋愛に懲りればいいのに

===

※重大な人名誤記がありサムネものこったので削除し再投稿した

2022-11-19

anond:20221119230834

つんくさん器でかいな 天才同士の戯れってこと?

こっち先に読んだから、そんなピュア歌詞なんか...って衝撃を受けてた

https://note.tsunku.net/n/nff15e1bc0c9b

努力 未来 A BEAUTIFUL STAR

って、皮肉だと思ってたんだけど、え?つんく歌詞から引用なの?

2022-11-02

努力未来、A beautiful star使用つんくにお願いした米津

ぶっちゃけ原曲痕跡跡形もないし、そこまで律儀にやらなくてもパロディ範疇な気がするんだが

米津が律儀なのか、それともパクリに敏感な奴らが多いからそこまでしないといけない時代ってことなのか

2022-10-30

つんくが米津うんたらに

歌詞を一部提供したってニュースになってたけど

該当箇所どれ?って思って

多分あそこだ。ってところまで調べたけど原型なくてワロワロ

許可取らなくてもわかんないレベル

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん