2023年05月09日の日記

2023-05-09

AI製の絵を見たい人はどこ行けばいいの?

渋がそれを禁止してしまったら。ファンタジーの中でしか成り立たないえっちな絵を見るにはどうしたらいいのだ。

anond:20230509235844

くさそうだから無理

喫煙者と同じくらい迷惑

お相撲さんはニオイにかなり気を使ってるからギリ許せる

anond:20230509232940

液体を浴びせられた被害者とその救護者は「熱い、熱い」と主張していたらしいが

デブ嫌悪よくわからない

デブ嫌悪する人ってどこからデブだとNGなの?

ぽっちゃりダメなの?

たとえばデブ電車場所とるから~っての見たことあるけど、マッチョも横幅広いか場所とるじゃん

マッチョダメなの?

それともマッチョでは到底追い付かないほどの横幅をもつ健康に害をなしているだろうデブだけの話だったりする?

しかしそれってそこまで嫌悪するほどのことか?

見た目の問題なのか?

あとお相撲さんダメなのか?

もちろんお相撲さん筋肉でできていることは知っているが、公共の場で横幅とるから理論だとお相撲ダメになってしまうが…

しかしその理論で行くとガリが最強にならないか

しかガリ場所を取らなくて感謝!と言っている人は今のところ見たことがない

なぜデブをそこまで嫌う人がいるんだ?

この間はスーパーで「デブは生きてるだけで罪なんだよ」と若い女の子父親?であろう人に力説していた

何がどう罪なんだろうか?

横幅を取る以外にデブが誰かに迷惑をかけたのだろうか?

臭いデブデブなのではなく臭いことが罪なはずだよな?

なあ、マジでなんでデブは罪なんだ?

anond:20230509233906

しろ最悪な自分人生子どもに救ってもらおう(愛着障害とかでよくある親子逆転)と考える毒親は多い。

それは子ガチャに賭けすぎでは?

からでも人生の楽しみってやつを知りたいよ、ホント

anond:20230509235314

星は外見だけ知ってたから、性格にびっくりした。歴代シリーズした訳ではないので、多分拾えてないネタもあるだろうけど、それでも楽しかったよ。

今日の良いこと

昼食に長崎皿うどんを食べた。

良かった。

細麺を揚げるのは面倒なので自分では作らない。

でもあんかけがかかって柔らかくなったあげ麺、

美味しいんだよね。

たまにすごく食べたくなるんだけど、

今日は食べられて良かった。

追記

気持ちはわかる。

昔は麺パリパリのうちに食べるのだ!と無理して頬張って、上顎をやけどしたこともありました。

パリパリのも美味しい。

でもくたくたになったのも美味しい。

二次小説しか読めない

よく二次小説への暴言や、絵描きに対しての立場の弱さが話題になる。最近自分ツイッターホームでも愚痴が盛り上がっている。

やはり漫画や絵の方が間口が広く、好む人も多いらしい。それは私も文字書きの一人として感じている。

けれども、私は逆なのだ小説しか読めず、まず漫画同人誌は買わない。ピクシブでも、小説は三桁ブックマークしているジャンルでも、絵や漫画ブックマーク10くらいしか無いことが普通だ。

その原因の一つに、絵の癖がある。作者が描いている内に、「Aくんは色っぽいから、腰ももっとくびれを作って、唇もぽってりさせて、目はきらきらさせて……」と色々主観が付け加えられ、私が自分脳内で描いていたAくんと大きく乖離していく。その世界観が嵌まれば、それこそ世界に一つだけのAくんなるのだろうが、まず嵌まらない。絵柄一つでそうなる。

文章だと脳内映像脳内で構築することができるので、このずれは文章の中で徹底的なキャラ崩壊が起きない限り起こらない。なので、私にとっては文章の方が親しみやすい。

二次小説増えてくれると嬉しい。私も反応は少ないが、まだまだ書き続ける。

SAO面白さを教えて欲しい

ソードアートオンラインアニメで数話見てみたけどめちゃくちゃベタジャンルものって印象しか受けなかった

でも世間的には、あの手の作品のひな型を作ったってだけでは納得できないくら評価されてるよね?

基本的世間から評価されまくってる作品には評価されるだけの面白さがあると思っているので、それを知っておけば自分でも楽しめるかもしれないと思う

ので、丁寧に作られてる以上の何か特別面白さを教えてほしいです

anond:20230509234118

青い星とか元から知ってたの?

あれもろ制作側のメッセージ性感じたが

顔面偏差値より学歴よりコミュ力より大切な物

体力。(健康)

これないと正社員無理ゲーでは?

結婚とかしたくないし自分バリバリ稼ぐぞって昔は思ってたけど無理無理

週5な時点で詰み。

みんなよくそんな毎日朝起きて出掛けて8時間以上働けるな

ぜっっっったいにおかしい。

日本って体力オバケしかいない?

体力あること大前提の世の中?

頑張って運動してるけど10000%無理と思う

基礎的な体の作りがマジで貧弱。

自分身体ゴミとか思いたくないけど。

なんで一般基準と比べなきゃならんのだ

てかみんな病院行きまくり身体しまくりだもんね。週5・8時間おかしい。

自分が雇う側だったら週5・8時間働ける奴隷の方がそりゃいいが…

全員が無理するからこんなことになるのでは?

週3・4時間じゃないと誰も働かない状況になれば、雇う側もそれ前提で会社を回すと思うよ。

今、週5・8時間で働いてる人が悪に見える。

みんな早く気付いたらいいのに

残業は昔より減ったんかな?それはよかったけどまだ足りない

anond:20230509234807

上手いこと言った感出せば議論で勝てるみたいな発想する奴いるよな。

ひろゆキッズとか。

ずっと昔からおるけどなんでこんな勘違いしてるんだろ

anond:20230509233906

俺は親に人生の楽しみ方なんて1ミリも教わってないけど自分の頭で考えてそれなりに楽しんでるよ。でも子供はいない。

anond:20230509234533

1枚完成させるたびにアップロードする行為荒らし

君は頭がおかしいのか?

それは「アルバムでまとめ売りすれば安いのに、シングルでチマチマ出すとか詐欺みたいなもんじゃん」と同じぐらい意味不明だぞ?

anond:20230509233741

もっと鉄道道路に詳しい人呼んできてほしいんだが

面白い話聞きたいじゃん

anond:20230509234357

1つの投稿複数の絵を乗せられる機能もあるのに連続投稿するのって荒らしと何が違うんじゃ

「同じ様な絵を大量投稿するユーザーに対して対処すべき」は危険差別しそうだろ

Pixivにおいてベルダンディー検索したことが君はあるだろうか?

ピカチュウはまだマシだがベルダンディーマジでヤバイ

だが、そういった使い方をする自由ユーザーにはあるべきだ。

僕はベルダンディーの絵を検索するのに何故あんなに苦労しなければいけないのかと憎しみさえ募らせているが、それでもああいった活動が許される世界であるべきだと信じている。

だが、それと同時に、そういったものを避ける自由保証されてほしいと感じている。

たとえば「ブラックリストユーザー機能」だったり、「一定未満のお気に入り数or回覧数に対しての回覧避け機能無課金ユーザーにも開放」だとかの対処法もあるんじゃないだろうか?

「大量投稿に対する直接的な規制」というのは得策とは思えない。

そういった特定の使い方そのものを締め出すような活動ユーザーに対して居場所を奪われたという強い孤独感を与えるのでは?

と、僕が思ってしまうのは、僕が今書き込んでいるサイトでそういう事件が起きたからなんだろうね。

我々にはまたキンタマウィルス必要なのだろうか

今のAI界隈がこれだけ問題化しているのは、その利用には使用許可を得ていない他者データがほぼ不可欠であるにも関わらず、それを使用した際のリスクが無さ過ぎるせいだ

現在の法的にはAI学習他人データを使う事は問題ないが、倫理的には他人の物を勝手に使う事は問題のある行為だろう

倫理的問題を抱えたものは実害を生み出すもので、現時点でさえAIに関しては利用者問題行動や幾つかの裁判すら行われている始末だ

人間は行動に対して十分な罰が与えられない時が一番つけあがるし調子に乗るものなのだろう

この光景ファイル共有ソフトが全盛期の時代を思い出す

あの頃も多くの問題が発生し、それが様々な場所で実害を招いていた

だがかつてはファイル共有ソフト利用者に対する抑止力となった存在がいた

それがAntinny通称キンタマウィルスだった

このウィルス感染するとPC内の全てのデータ流出するのだが

当時ファイル共有ソフトなんてものを使っていた連中の大半は脛に傷を持つ者ばかりだったので、そんな自分プライバシー大公開されてしまうこの暴露ウィルスを心底怖がった

キンタマウィルスによる情報流出は官民問わず日本の至る所で発生し、社会問題化した

安倍ちゃんが「情報漏洩を防ぐ最も確実な対策は、パソコンWinnyを使わないことです」なんて事を記者会見で言っていたくらいだ

だが、あれは確実にファイル共有ソフトの横行に対するブレーキになっていた

毒をもって毒を制していたのだ

人々が当時と同じ様になけなしのモラルをかなぐり捨て、己の欲望を満たそうとしている今

我々には今度はAI版のキンタマウィルス必要なのかもしれない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん