2016年10月04日の日記

2016-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20161003235813

→みんなが感化されて、ブスだけじゃなく美少女美人も男にガンガンアタックするようになる

努力した美少女美人はパーフェクトなので、ブスに勝ち目が全くなくなる

美人美少女は待ちの構えでも結局売れて行くのだからあんまりパイの食べられ方は変わらないと思う

なので

→ブスにとっては今よりも厳しい世界になる

この推論はおかし

男にガンガンアタックした女が報われる話が流行って主流になる

全員が待ちを強要される風潮では容姿の良い順から得をするだけで容姿下位には利得が少ない

全員が自由に攻めに出ることを許容される(非難されたり笑われたりしない)風潮の下の方が容姿の悪い層にも楽しみやチャンスは増えると思う

[]10月4日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六

○夕食:スーパーのパック寿司きしめん

調子

はややー。

疲れたー。

今週行ったら三連休なので、それを楽しみにがんばろー。

ポケモンSM情報

ついに、ついに、ついに!!!

サトシゲッコウガタイプが判明しました。

「みず」と「あく」の複合ということで、無事にサトシゲッコウガは悪ポケの仲間入りですね。

いやー、長かった、ポケとるピクロスポケカと、いろいろな媒体に出てきてもなぜか悪タイプがあることが明言されてませんでしたが、

ようやく、公式に悪タイプ持ちであることが記載されました。

そして、そのサトシゲッコウガが手に入る特別体験版配信されるということで、サンムーンに向けてテンション上げ上げでいきますよ!

バッジとれ〜るセンター

課金はせず。

ポケとる

パルキア捕獲

が、やる気が出ないので、他のイベントをこなす気が起きない。

運営ゲームは、自分が飽きてもイベントがあると損しないためにやらないと! 感が出るのが嫌だなあ。

ちょっとイベントはほったらかして、メインステージでも進めようかなあ。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

ポケカGB

化石秘密ゴーストが出ない。

二枚欲しいのに、まだ一枚も出ないのはめんどいなあ。

今なんとなくテレビ見てたら「月1980円で無料通話し放題」とか言ってやがる

この国はもうだめだ

明日起きたらパンティーに転生していたいけど

俺が今履いてるやつだったらやだな

MacSiriがついたけど

誰か使ってるのかあれ?

だってPCって基本キーボード触ってるでしょ?

Siriの出番ある?

個人的に音声で色々操作できると捗りそうとは思うが

それは命令レベルの話なんだよね

マウスを一切触らずにコーディングとかできたら嬉しいんだけど

Siriで出来る気がしないなあ

世界生モノばっかりで飽き飽きだなぁ

と思って転生じゃない異世界モノを読んだんだけど、

現地生まれ孤児院育ちで散々苦労を経験した設定のはず主人公

現代ニート拗らせたようなお人よし&甘々ちゃんの性格しててちょっと笑ってしまった

 

主人公が転生ニートばっかりなのは作者がそれ以上のキャラクタを作れないからなのね

睡眠薬全然効かないよ。

こりゃ何錠のんでも死なないな。

君の名は」を見たけどいまいちピンとこなかったんだけど。



でもものすごい興行収入あげてるじゃないですか。

絶賛の嵐、っていうほどなのか。シン・ゴジラの方が、熱いコメントよく見た気もするけども。


これ、共感してるのは、男もなのかな。

どこらへん?

どこら辺ツボった?マジで


どんな風に面白くしてくれんのかなって、見てたんだけど、

入れ替わって、まあ、わかる。

そんな感じでリアクションするかもしれん。うんうん。

お互い入れ替わって、だんだん惹かれ合う。ふむふむ。


でもこの段階。この段階も、実は違和感がある。

完全に一時的に、自分の体になってる、っていうのが、想像難しいけどさ。

それでそいつを好きになるのだろうか。

おっぱいもんで、ちんこもある程度触っているわけでしょ。お互い。

なんか、そこですんなり好きになるのかな。自分好きになるみたいじゃん。

なんていうか、体を何されてるかわからなかったりする、

変さって、あるんじゃないっていう。知ってしまってるだけに、恋愛感情になり得にくくない?

そこで俺のイメージだと、なんか違和感が芽生える。


で、まあ、いろいろあって突然入れ替わらなくなるんだけど、

好きっていう感情は残ってるのに、住所に全く関心示さなくて、全くわからないっていう。

それもなんかね。いやいやいや、どんだけだよ。なんか、なんかしら手がかりあるでしょ。

と思わなくもない。記憶に残ってるものと、残ってないものが都合よすぎるというかね。

まあ、絵とか描けるからって、伏線張ってはいるけども。


で、なんとなく思い出したから、行ってくる、ってなって、

女の先輩と友達、入れ替わっていた事実をあっさり受け入れすぎてるっていうか、

何なのそのリアクション!あっさりしすぎじゃない?もっと、こいつ頭おかしいんちゃうん、って思うでしょう。

まあでも流れ的に、それやっちゃうおかしなっちゃうけど。

でもそこで、そのリアクションないっていうのが気持ち悪い。

なら出すな。絡ますなっていう気がする。


で、村民を助けるっていう流れ、わかる。僕らの七日間戦争的な、あれでしょ。わかる。

わかるんだけど、前段階で、結構ふわふわしちゃてるからもう、なんか全部、ふわふわしてきちゃって、

茶番に見えるというか。

真実を知ってるのは主人公なんだけど、説得しきれてない。証明できてないよね。

でもあそこまでの犯罪に手を染めるというのがね。

何でやねんって思わなくはないですよ。


3年前に髪を結ぶ紐を渡す、っていうのもね、わかる。その感じ。

ドラえもんのび太の魔界大冒険の序盤で、石になってるドラえもんのび太伏線の回収みたいなあの感じわかるよ。

でももう、この段だと、あんまりちゃんと見れない。

冷めてる。


で、最後、わかるんだよ。

いろいろ、全てが終わって会っちゃう。どうしても出会ってしまう。赤い糸からね。

わかる!わかるんだけど。


でも隕石回避、ただ走って伝えるだけで、セッテングは友達がやってたわけだしね。大して何もしてない。

それにお互いをどうやって好きになったかって、

入れ替わって、ちょっと日常生活してただけじゃないですか。

決定的に、お互いに、何か心の隙間を保管するようなことがあったわけでもなくて、

日常歩んで、ちょっと先輩と三角関係になっただけ。

で、現時点では、かなり記憶が薄くなっちゃってるわけでしょ。

頼りになるのは、何となく好きかもっていうなんかよくわからない、気持ちだけ。


そんなんで、思いを募らせる何かがあるんか!みたいな。

なんか一悶着あって離れ離れなら、もう日がな考えてフワフワしちゃう

でもめっちゃ記憶いからね。なんか運命の人いるかも、程度でしょ。

しか最後なんて、ただのリーマンじゃないっすか。もうめちゃくちゃただの日常だし。

何なの?これから同棲して、子供こさえちゃう感じ?

みたいな。


なんか言うほどの恋愛なのっていう。

ピンチになってるけど、隕石回避してるだけで試練でも何でもないしさ。

いや、もう、燃え盛る山にボロボロになって突っ込んで助けに行って半死半生とかなら、

まじかよ、そこまでしてくれたなんて、めっちゃ好き!!っていうのもあるけど。

誘導しただけだからね。

そんだけ。

説得しただけ。


シンジを見ろよ。めっちゃエヴァ乗るの嫌がってて、もう死ぬほど怖い思いしてるよ。

でもアスカとかレイを助けるために乗っちゃうわけ。

すごいじゃん。


こっちは誘導しただけ。誘導しただけなんだよ。


とか思うんだよね。


途中で恋愛的に凹むことがあるわけでなくて、なんか、ヒロインがあえて、自分で女先輩導いちゃってるし。

墓穴!墓穴でしょ!俺は墓穴にはあんまり共感できないんだよ。

アホかってしか思えんし。


というのもあるわけ。


まあでも、泣けるのかな、泣けんの?本当に?

しか赤い糸的なのって、ふわふわやんけ。

もっとこう、しっかりと、人生戦って、そこで出逢おうよ。

せめてロミオとジュリエット的な、どうしようもない運命に引き裂かれてるとかならわかるけど。

もうなんか、赤い糸で決まってて、会って、嬉しいか?本当か。

赤い糸で決めんなって、キレるレベルちゃうんか?



とまあ、もう、突散らかしたけど、俺は共感できなかったんだよ。

なんなんだよ。100億超えただと?なぜ!なぜなんだぜ?

http://anond.hatelabo.jp/20161004214645

増田の言う「料理できない」は、カット野菜を買ってきてシチューだなんだ、のくだりから包丁普段まり使わないか不安だけど材料が形になってればあとは炒めたり煮たりぐらいならすることが出来る、ってことでいいんだろうか?

ここにプラスして「普段してないからあれやこれやと道具・調味料名前を出されてもそれがキッチンのどこにあるかわからない」、「調味料などを新しく買ったところで他の料理にどう使えるかわからない」というのもある気がする。自分実家料理始めようとした時そうだっただけだからこっちは推測だけど。

とりあえず、私が自炊を覚えようと思って参考にしたのはたまたま見たNHKだった。

きょうの料理ビギナーズ」って番組はいわゆる目利きの方法も教えてくれるし、野菜をどうやって切るのかも教えてくれるので楽。レシピ集も出てるけど、レシピ集は写真あんまりいから超初心者だとどうすればいいかからないって思うかもしれない。

あとはクックパッド料理動画クックパッドは当たり外れがあるってよく言うし、実際味が濃いレシピときもあるから参考程度でいいとおもうけど、料理動画から料理の基本ってカテゴリー選択すれば肉じゃがの作り方を動画説明してくれたりする。

味の素でも似たようなサービス(http://park.ajinomoto.co.jp/sp/recipe/corner/basic?areaid=sp_recipe_top_022)があって、料理の基本を教えてくれるページの他に妊婦さん向けのレシピもあるみたいなので参考に出来るとおもう。

男性料理初心者向けレシピはどうにも肉!肉!!って感じで見てて健康に悪そうだな~と思うから男性のための、と区切られていない初心者向けレシピのなかから奥さんでも食べられそうなもの聞いたり選んだりして作ればいいんじゃないだろうか。

残ってる材料からものを作ろう!ってするのは初心者にはハードルものすごく高いと思うので、慣れないうちは単価が高くなってしまうけれど「1/4切キャベツ」とか、カットされているものを買って使いきるようにしてもいいかもしれない。

最近100均でも調理器具売ってたりするし、どこにあるかわからない+聞けそうにないときは買ってしまうのも手。初心者なら尚更、個人的には「ピーラー」がないと料理が進まないと思うのですすめておく。

リソース不足じゃなくて、能力不足。

親会社から出向してきた執行役員がいきなり駄々こねて叫びだした。

「直属の部下がいないのに俺は責任を負わされてる」

「こんなの理不尽なので俺は仕事しない」

「でも給料そのままで(キリッだって

オイ、クソ親会社。こんなクソみてーなジジイを寄越すな。完全にお荷物じゃねーか。

仮に部下がいても、おめー働いてねーだろ。スマホ毎日遊んでるじゃねーか。

リソース不足を言い訳にするやつは、リソースを与えてもワークしねえよ。

部下がいないのは、おめーに信頼が無いかマネジメント能力がないか、両方かだ。

このジジイ給料あれば、現場に若手二人投入できるのにな、とプロマネが嘆いてたよ。

デス案件にキチを召喚してしまったある開発現場の話。

http://anond.hatelabo.jp/20161004233613

同僚が社長で、友達会計士副社長になってたりとかはないのかね。

一緒に起業する仲だったら何の問題もないし。

サークル女の子ゲバラT着けてたので

ゲバラ好きなの?!モーターサイクルダイアリー観た?!言ったらサークル来なくなった

嫁に「自明」が通じなかった

ジメイって誰、みたいな

けんすうさんと石田くんの記事を見て思ったこと

今もうやめちゃった昔の同僚で、

「俺今度東京行って起業するんすよ」て言ってた人がいたんで

「じゃあ、経理勉強くらいはしておいた方がいいよ」と軽くアドバイスしたら

「平気っす。友達公認会計士にタダでやってもらうんで」って返されたこと。

いやーいくら仲良い友達でも、公認会計士がタダでずっと会計処理やってくれると思わないけどなあと思ったけど

言わなかった。

言ってやった方がよかったのかなと今思う。

イオンモバイル電話かけ放題

広告を見て期待しないで開いたら、やっぱりIP電話

「まあこんなモンだよな」と思ったけどよく見たら、IP電話どうしでかけ放題とかじゃなくて、相手固定電話でも携帯でもかけ放題。

しかも一回5分とか10分とかの制限もない。

料金は二千円。

これ、すごくね?

そういう人がただ一人なら、不注意の可能性もある

でも複数から

インタフェースが悪いよ

確定だよ

http://anond.hatelabo.jp/20161004215004

元増田は”Pが付く”としか書いてないのにどうしてみんなPから始まる言語を答えてるんだ!

俺が間違ってるみたいじゃないか

アイマス(シンデレラガールズ)のライブチケオークション相場調査

興味本位で暇潰しに調べたものだがオークションにおけるチケット相場に関する具体的な情報ネット上に乏しかったので公開しておく

調査内容

ヤフオクにおける過去3回のライブ4週間前~前日に成立した取引相場分析

分析対象は1枚当たり20000円以上60000円以下の取引に限るものとし、極端に安価あるいは高価な取引は除外する

また相場の推移調査が主な目的であってデータの取りこぼしが多いので取引件数実数値ではなく目安

4thライブ取引件数等の詳細なデータに関してはフサギコ氏の集計(https://docs.google.com/spreadsheets/d/1zwiTl-YBPnLu_-pOk8hpn0KdzX1mxcZ3S0sdeDNEzfk/edit#gid=1664253501)に詳しい

統計

2014.11.30 2nd@代々木

ライブ2週間前以前(発券前)の取引ほとんど見られない

ライブ2週間前~1週間前(11.16~11.22) 取引件数 17 平均値 31058円

ライブ1週間前~前日(11.2311.29)  取引件数 26 平均値 29194円

2015.11.28-29 3rd幕張

ライブ4週間前~3週間前(10.31~11.6) 取引件数 45 平均値 31480円

ライブ3週間前~2週間前(11.7~11.13) 取引件数 165 平均値 34104円

ライブ2週間前~1週間前(11.14~11.20) 取引件数 106 平均値 31990円

ライブ1週間前~前日(11.21~11.27)  取引件数 206 平均値 31121円

2016.9.3-4 4th@神戸

ライブ4週間前~3週間前(8.7~8.13) 取引件数 26   平均値 36645円   中央値 36750円

ライブ3週間前~2週間前(8.14~8.20) 取引件数 29   平均値 36395円   中央値 35000円

ライブ2週間前~1週間前(8.21~8.27) 取引件数 69   平均値 33960円   中央値 32000円

ライブ1週間前~前日(8.289.2)   取引件数 47    平均値 31381円   中央値 31000円

(参考)2016.10.15-16 4th@SSA ※通し券は落札価格を半額に換算

ライブ4週間前~3週間前(9.18~9.24) 取引件数 22   平均値 44075円   中央値 42750円

ライブ3週間前~2週間前(9.249.30) 取引件数 17    平均値 43571円   中央値 43000円

なお10.1は取引件数5、10.2は取引件数12と発券後に取引件数は急増している(相場は同程度)

分析

3rdでは一時相場が上がったがチケット発券後は相場を戻す

2nd、4th神戸ではチケット価格は日を追うごとに一貫して下落し続けている

共通して言える傾向として①「直前になるとやはり相場は低下する」②「チケット発券後は(微妙な席の)相場がやや低下」③「相場に変動はあっても週単位で見ればせいぜい数千円程度の差」

またよく言われる「ライブ数日前は突発的に行きたくなった人間需要により値段が跳ね上がる」現象は僅かに見られたが相場に影響を与えるものではなかった

よって出来る限り直前を狙った方がいいのは事実ではあるが劇的に下がるわけでもないのでリスク考慮すれば2週間前、あるいは良席可能性を残したいならその少し前に買うのが最も優れているように思われる

4thSSAに関して

取引ほとんどが通し券であり、単一日のチケット取引件数は僅か、かつヤフオクチケットキャンプ相場を見る限り10.16の相場は5万~6万という異常値(10.15は4万程度だが不安定)

単一チケット販売量はかなり少ないと思われるので相場はなかなか崩れなさそう

そのため単一チケットを安く入手したいならば出品者が1日目だけに参加し2日目に通し券を落札者が現地で譲り受けor最寄り郵便局に局留する形か(落札者が1日目のみ参加希望ならこれは不可能であるが1日目はさして高くないので問題ない)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん