2016年05月12日の日記

2016-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20160512233922

男性が一番重視するのは容姿という項目なので美人ならOK、ブスならNGで間違い無い。

×外で若い女と浮気に走る。○風俗嬢と割り切り遊び。

ただしくはこれ。

よく間違われるが本気の浮気と言うより風俗嬢と援交して、キャバ嬢と飲みに行っているだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20160512185246

日本の税法に定められた納税をしてなかったら国税が飛んで行くよバカ

Chromebookの終わり

Chromebookはもう日本で終わった商品カテゴリになってると思うんだけど、まだ使ってる人いるの?

安いWindows10ノートと比べてどういう存在意義を感じるの?

ノートPCがずっと作動音をさせている、で、発熱して固まって落ちる

タスクマネージャーで見るけど、何が使っているのかよく分からない

メモリを最大に使ってるのはブラウザで、だけど閉じても相変わらず作動音が続く

すべてのユーザープロセスをみたらsvchost.exeが2つ、180Mと100Mメモリを食っていた

切る勇気はない

こうして増田に書いている間も続く作動音、高まっていく本体の熱

そろそろまたいきなりシャットダウンしそうだ

http://anond.hatelabo.jp/20160512233756

働きながら描けよ、つか同人辞めたのになんで描いてんだ?辞めれば?

ローマ字なんか覚えるから英語ができないのでは?

私かな打ちなんだけど、「メール」って単語つのに「me-ru」ってきつくない?

アルファベットメールという言葉入力する」とき、mailって単語の方がどう考えても正しいはずなのに、音読みを入力するために「me-ru」という、入力のためだけの表記を覚えておかないといけないのが本当に苦痛

たまに他人パソコン借りてローマ字入力するとカタカナ語結構打ち間違う。頭の中にmailって英単語が先に思い浮かぶから、あっ違うme-ruだって脳内変換しないといけない。

英語文章も書くので、もちろんアルファベット配列も覚えてるんだけど、そもそもローマ字入力が主流ってのが本当によくわからない。

だいたい日本人英語書けない人の典型的タイプミスって、l(エル)をrにしたりとか、表記ではeなのに音がaだからaって書いたりとかそんなんばっかり。

JellyとJerryとか、underをundarとか。

これ全部ローマ字入力のせいじゃない?

日本語しか書かないなら間違いなくかな打ちが一番速いし、ローマ字本当にいらないと思うんだけど皆さんどうですか?

英字しか書いてないキーボード洒落たい?そんなやつは日本語仕事するな。

毎日絵を描いているけど

誰かに望まれて描いてないし、

まれてもいない。

金銭も貰えない。

可愛い絵は描けないし、萌え絵も描けない。

色も塗れない。

命を削って描いてるわけじゃないし、

すごい好きで描いてるわけでもない。

絵が描けても大したことない。

絵を描けるより毎日働いてる人の方がずっとエライ

絵を止めて働きたいのに働けない。

食べて応援熊本!が無い

農林水産省がいつまで経っても熊本の食べて応援を始めない件について。

もう道路空港回復したぞ。

フード・アクションニッポン熊本では無く福島しか食べて応援広告していない。

放射能汚染問題が無い熊本県野菜なら売れるだろ。

暑いのでエアコンつけた

もつけっぱなす

昨日暑くて目が覚めたので

それにしても5月半ばからエアコンとか

真夏はいったいどうなるのか

ブラック企業で虐げられてないでやめろって言うけど

ブラックじゃない企業就職するにはかなり高い経歴や能力必要なんじゃないの?

「お前程度の能力じゃやめても行くところがないぞと思わせてくるのもブラック企業作戦」っていうけどホント? ホントホント

良い企業を探すのってそんなに簡単なの?

辞めろって言う人の想定するブラック企業で働いてる人の総合人間能力って随分高くを見積もってそうな不安がある。

本人も能力が高く周囲も能力いから「普通ならこれくらいはできる」って基準が俺や俺の周辺より数段上だったりしそうな。

魚食男子ってどういうの?

俺、肉と野菜が嫌いで魚ばっかり食ってるんだが魚食男子っていうのかな?

あんま聞かないんだけど魚食男子の特徴ってどんなの?

アイスプラント美味い!

半年前にアイスプラントという野菜を初めて食べた

この頃は普通にスーパーにも売ってあって手に入る

サラダにすると美味い

死体の何がクサイんだよ

処理された死体しか見たこと無いんだけど、

耳の裏がめっちゃ油ベトベトなので指でこすって匂い嗅いでなるほどな〜って真顔になった

やまもといちろう日本共産党を叩く理由

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/kirik/status/728156958004420608

キリストの幕屋って何やと思ってググったらこんなもんが。

キリストの幕屋」とはどんな集団

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-03-29/ftp20080329faq12_01_0.html

聖書を深く読めば読むほど、民主主義というものには反対です」と、きわめて危険教義にたって、「昔の武士は、“生きるも、死ぬも、すべては主君のために”と言って、烈々たる精神に貫ぬいて(ママ)生きていました」などと封建時代支配者の思想理想とする時代錯誤もはなはだしい集団です。日本会議などでさえ口にすることをはばかる主張を展開しているこの集団の策動を許さない、社会的批判必要です。


あっ…(察し)

オタクという理由離婚理由になるのか

オタクであるということを夫から精神虐待、浪費、家庭捨てて省みない、異常性格等の理由離婚申し立てられた妻の話が小町に載っていた。

結局、興信所に依頼し夫の方が不倫をしていた事が発覚して夫有責で離婚になったとのことだが、結婚から知っていたにも関わらずオタクというのは離婚理由に上げられてしまうのだな。

怖くて結婚できねーよ。

[]5月12日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ(あおさ、梅干しツナマヨ

○夕食:エビサラダイカスミパスタドリア

調子

むきゅー。

おちごと頑張った。

今日仕事終わった後、接骨院に行ってきた。

例の体痛い痛い病を見てもらい、湿布を貰った。

早くよくなりますように。

テラバトル

サマサさんとバルさんで敵を挟んだ後、二人が目を合わせる瞬間、

百合百合ハッピー!」と思いました。

ゲームニュース

MOBA「Gigantic」のパブリッシャがPerfect World Entertainmentに決定。2016年内にサービス予定

http://www.4gamer.net/games/265/G026571/20160512026/

!?

あ、あれ!?

ま、Microsoftの新しいIPとして頑張れーって応援してたのに!

いや別にパブリッシャー看板ゲームをするわけじゃないから、楽しみは楽しみだけど、

なんだかなー。

泉水 敬氏がマーベラス代表取締役副社長内定

http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20160512035/

泉水さんが「爆乳バトル」について語るニコニコ生放送まだですか?

噂: 複数企業がLionhead Studios買収を検討、英Kotaku曰く「有名パブリッシャー」も打診

http://www.gamespark.jp/article/2016/05/12/65777.html

こりゃもう泉水さん繋がりで、マーベラスに買収してもらうおうよ!

Fableテレサ爆乳にしようぜ!

彼は18歳の夏に命を断つ。

両親ともに勤務医だった。それも代々続くような医師家系ではなく、自力で這い上がってきたタイプの。

保育園時代に「お風呂に入るのを嫌がるから」との理由で通わされたスイミングスクールは、毎回始まる前に女子トイレ嘔吐していた。

9歳のときいじめにあったが、親は学校側の対応に任せ放置した。学校側はからかいの延長と判断した。ゴミ箱に捨てられた教科書は、元のようには返ってこなかった。

少年学校1位の成績を維持し続けた。いい成績をとっても、親がほめてくれるようなことはなかった。浮かれるなとは言われた。

市立中学への入学部活に入らなければスイミングスクールを週3に増やすと言われた少年は、陸上部に入部するが、4カ月で不登校になった。本人にアプローチをかけることは親はしなかった。

その間、世間では引きこもり定義されたその間に、少年インターネットで様々な世界情報を手に入れる。

中卒15歳、高卒認定を6科目取り、理科2科目落とし、秋の受験で残り1科目までにして、

人生がわからなくなった。

とても生きづらい、つらいと感じて15歳で手首を切った。

市販薬乱用も頻繁に繰り返すようになった。

今まで溜め込んできたものが発露した、涙を流すだけでは耐えられなくなった。

精神科に行きたかった、楽に生きたかった、けど。

輸入した無水カフェイン錠をざらざらと水で流し込んで、げろげろと吐いて親に病院に連れて行かれた。

「親に対する敵意が妄想的」。精神科医が下した病名は統合失調症だった。処方も統合失調症の急性期に対するそれそのものだった。入院先は閉鎖病棟だった。少年は面会に来る親に退院させてほしいと要求するが、rejectされるばかりだった。医師に言ってもはぐらかすだけだ。それは主治医判断から、と言う。4カ月目に無断離院をし、退院の扱いになった。

それからは病者を扱うかのような態度で親は少年に接する。

「薬は毎日必ず飲め」

毎日××kmは歩け」

勉強しろ、夜9時から朝6時まではルーターの電源を切るからネット禁止

インターネット少年にとって、狭い世界から脱却できる、同じ時間を生きる人がいると実感できる唯一のツールだった。

だいぶ前に契約した超低速SIMカードけが救いだった。

高卒認定は16歳の夏に合格した。

医療は何の役にもたたなかった。

外来診察には診察室に親が入ってくる。そしてうっかり「死にたい」とでも言ったものなら、主治医がちらつかせる「入院」のカード

少年は親のためだけに、元気な表情であり続けた。心の中がすごくぐちゃぐちゃでも、元気な振りをし続けた。

主治医「××くん、表情いいし大丈夫だね。処方同じで2週間後」

母親うつ病で、SNRI睡眠導入薬が処方されていた。当時連絡を取っていた閉鎖病棟時代の友人が自殺するというので、着いて行った。

母親に処方された睡眠導入薬と自分の持っている睡眠導入薬、ざっと数えて100錠、冬山で凍死計画。

でも、目の前の15歳の命が失われることが怖くなって、少年らは山を降りた。

捜索願で警察保護され、親元に帰される。警察の前では「生きていてよかった」と口にするが、家に帰れば

母は

病院帰るのッ!? とりあえず薬増やせ!!」

「薬だけは飲んで!!!」

父は

「薬は元の場所に戻しとけよ」

主治医

「飲み続けないと一生脳が不可逆に萎縮する」

と言った。

言われたとおりに薬を飲んで、死にたいと思ってこっそり腕を切っては、過食嘔吐を繰り返した。

求められる「笑顔」を演じながら。

18になる直前に、病院を変えると少年は言った。両親は納得しなかったが、今の病院にはもう二度と行かないと言ったら、県立精神科病院への転院を認めてくれた。

案の定診察には親がいるので好きなようには話せないが、抗精神病薬漸減され、ADHD向けの薬一つに処方が絞られた。

「飲み続けないと一生脳が不可逆に萎縮する」

過去医学部生として、今臨床に携わるものとして、主治医の話を聞いて頷いたあなたがたは今。

「診断名出てよかったね」

ADHDかー、俺もそうだと思っていたんだよ」

少年は今年の春に東京大学入学し、親元を離れた。

なにがしたいのかわからない。なにもしたくない。つまらない。

親の支配からの脱却を願っていたのに、なんで、なんで。

今の主治医はこう言う。

自己同一性確立できてないんだろうな」

彼は18歳の夏に命を断つ。

近くの12階建ての団地から飛び降りる。

もうやり残したことはない。

http://anond.hatelabo.jp/20160511142842

オリオン三角形ですが、これはマヤ文明にとっては重要ものだったらしいです http://www.stargazerpaul.com/sg-2011.htm#081211 "the Maya saw the Three Hearthstones and Turtle of Creation"。ただし、この点を除けばギリシャ神話星座を当てはめていますので、総合的に言って妥当アプローチとは言えないと思います

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん