2015年06月24日の日記

2015-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20150624231228

それ単に病気なんじゃねーの?自律神経失調症とか内臓がどっかやられてるとか。

ちなみに俺も「服装の乱れは心の乱れ」みたいなことを延々と言い続ける学校だったが、

そんなもん知らねーしTシャツジーパンで出勤している。

http://anond.hatelabo.jp/20150624214425

わかるよ

さすがにだっこはないけど抱きつくのはある

http://anond.hatelabo.jp/20150624111226

以前は、妻・恋人彼女以外とセックスしたい、と思うのは、よこしまなことだと思っていた。

でも、それはどうも普通感情なんだな、と考えるようになった。

それが社会的に認められていないからやらないだけで。

電車の中で、雑踏の中で、職場で、学校で、、

ああ、あのOLセックスしたい

ああ、庶務のxxさんとセックスしたい

ああ、あのJKJCとセックスしたい

、、、と思っているのは、男だけじゃなく、女のほうも同じ感情を持っているんじゃないだろうか?

どうですか女子の皆さん?

香山リカ酒鬼薔薇

香山リカ、『絶歌から元少年A」の脳の機能不全を読み解く」を読んで

http://nikkan-spa.jp/878891

  ""でかこった文章香山リカ文章から引用

  『』でかこった文章香山リカ文章を真似た私の言葉

これまでも会っていもいない橋下大阪市長人格障害扱いしたり、原発推進派を病気断罪したりと、精神科医であることを盾に言い放題で精神医学心理学地位を貶めている人物であるが、

今回の酒鬼薔薇評もなかなか香山リカでした。

段落から香山リカっぷりが爆発しているのが、酒鬼薔薇に通常の感情がないことを前提に述べたコレ↓

"その原因は、男性の脳の構造機能の特徴というか、機能不全に由来するものだろう。"

男性右脳構造機能の特徴として『感情がない』なんていう脳科学的、心理学研究存在するなら教えて頂きたい。

続いて

"せめて誰か専門家が「なぜ男性はこのような書き方をするのか」と精神医学脳科学見地から解説を加えたほうがよかった"の述べている。

から言わせれば、

『せめて誰か専門家が「香山リカはなぜこうも男性を目の敵にしているのか」と精神医学脳科学的検知から解説を加えて上げた方がいいんじゃないだろうか。』

この私の素朴な疑問に対する答えもまた、香山リカ言葉を借りるなら"何らかの脳の機能不全に基づいている"のだろうか。

香山リカ酒鬼薔薇の脳を画像検査すれば良いといったことを述べているのだが、私からも1つ提案したい。

酒鬼薔薇研究と並んで、極左反日香山リカの脳研究も執り行ってほしい。

人の政治思想は様々だが、彼女ほど極端に偏った思想思考というのは大変興味深い。

『私が香山リカに脳の機能不全がある、と確信している理由はもうひとつある。』

ツイッター乗っとり事件である

当初香山リカが書いた覚えもないと言った、文章彼女ツイッターからつぶやかれた事件があった。

後に、書いたのは間違いない。と一部ウソをついたことを認めつつも、つぶやいてはいない。と主張を変えたのである

一般人を含め、様々な人を精神病扱いしてきた香山リカだが、

自身ウソ、偽り、偽善には目もくれない精神構造は、一般人の目には異常に映る。

最後に、香山リカの文中での"男性"の使い方は後半に行くにつれ、"この男性"という表現に変わっていく。

文頭では"元少年"と書きながら、あたか男性全般の脳構造おかしいかのような文章に仕立て、

しかし、この"男性"は「he」として用いているのだという言い訳が通るように文末では"この男性"と表現を変えてきているように思える。

ここに引き合いに出して申し訳ないが田嶋陽子といい、香山リカといい問題の原因を本質と異なるもの投影するのはそろそろ止めていただきたい。

生きるのが難しい

頭が悪くて大学留年して気付いたら退学していた

働きたくないから治験を受けようとしたら

小さいときかかった心臓病気のせいで受けれない

仕方なくバイトを探そうと自分でもできそうなバイトを探す

それも落ちる

バイトが見つからないので一人暮らしが出来なくなったか地元田舎に戻る

田舎には今住んでいるところよりバイトが少ない

受かるだろうか

落ちたらその店にはしばらくいけない

私みたいな人間バイトに落ちたところと前にバイトしてたところには気まずくて10年は行けない

地元では母子家庭

祖父は入院している 祖母はいない

祖父はここ数年入退院をくりかえしている

母は仕事の合間、祖父のお見舞いに行っている

生きるのは難しい

この世界線では運が悪い 効率の悪い生き方しかできない

今の状況をすべて無視して逃げたい

イージーモードにするためにリセットしたい

安楽死はできない やっぱり生きるのは難しい

まれ変わったら周りを困らせない人になりたい

次の世界線では運がいい人間になりたい 効率のいい生き方をしたい

私より幸福人間は変わってほしいものだ

ニトリHTMLソースみたんだけど

<html lang="ja" xml:lang="ja">

<head>

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" />

<link rel="stylesheet" href="/wcsstore/ec/css/common1_1ja_JP.css" type="text/css"/>


IBMWebSphere Commerceってやつを使って居るみたいだ

不妊治療病院へ行ってみようかと思っている。

30代中盤、既婚だが小梨タイミング法だけでは、どうやら上手く行かなそうだ。

地域特化型の掲示板によると、不妊治療病院の予約は取りにくいらしい。それならギリギリになってから予約するよりも、今すぐにでも予約した法がいいと思う。

 

子供は二人くらい欲しいと思っていた。しかし夫と私の年齢、そしてなかなか授からない状況を考えると、二人は無理だろう。いや、一人もままならない。

子供がいない人生だっていいと思う。だけど子供がいる人生を諦められない。

 

能天気な夫は、子供は授かりものだという。授からないのはタイミングを逃してしまう、私と夫のせいだとは思っていないようだ。

妊娠タイミングを計ることはとても難しいことだと、なぜ義務教育で教えないのか。

ゲイノウジンのあの人は40代子供を産んだからまだ焦ることはないという能天気な夫よ、それはカネがかかる治療をした可能性があることを想像もしないのか。

 

初診でどのくらいの金額がかかるのかなぁ。保険適用外だろうから、予約が取れたら手持ちを多くして向かおう。

腐女子朗報

ハイエナの様なおまえらなら気が付いているとは思うが

増田2chで[彼女] [彼氏]と書かずに、[パートナー][恋人][相方]と書いている奴は80%ゲイカップル、15%ビアンカップルだ

http://anond.hatelabo.jp/20150624225315

タマネギを炒めて炒めて水分を飛ばした飴色玉ねぎたっぷり入れるのが、美味いカレーの定石だから

飴色にするともの凄く量が減るので、カレービックリするぐらいタマネギ使うよ

俺はカレー仕込む時は、タマネギ3個+具として1個ぐらい使うな

我が子をよその子と比べてはいけないシンプル理由

よその子の良いパーツを繋ぎ合わせて、ぼくのかんがえたさいきょうのキマイラよい子をこしらえてしまうからである

そんな怪物に勝てるわけない。

計量スプーンは中に埋もれている場合があります

洗剤の箱の注意書き。

レアケースみたいな書き様。

埋もれてる場合殆どなんだが。

アンチクールビズ

クールビズの季節がやってきた。

毎年この季節になると、昭和高度経済成長期にエネルギー使い放題で育ったゆとり世代がうるさい。

「そんな格好で暑くないのか」

暑くないし。28度だ。

ゆとりエアコンを入れるから、風が当たる。むしろ寒い。なんのためのクールビズなのか。

それでも、こっちは上着着たりして、調節しているわけで。

それを見て、暑っ苦しいから脱げとか、セクハラか。そうか、セクハラなのか。

まあ、私はクールビズが嫌いだ。それは認める。だらしなく見えるから嫌い。

私は、いわゆる「ゆとり教育」を受けて育ってきた世代だけど、

「服装の乱れは、心の乱れ」と、学校で厳しく言われてきた。

ネクタイ外したり、あまつさえ、第一ボタン外そうものなら、どんな制裁が下ることやら。

そんな学校だった。偏差値底辺だったけどさ。

そういう教育を受けたから、第一ボタン開いてるとか、およそ仕事をする気が無いようにしか見えない。

私が客だったら、あんな格好で応対されたら、どうやっても信頼出来ない。

そもそも、ネクタイ外しても失礼じゃないなら、冬だって外していいはずだ。

これだからゆとりは自分勝手で困る」

そう言われるんだろうけれど。知ってる。アンチクールビズが少数派なのも知ってる。

でも、電車寒いし、コンビニ寒い寒いもの寒い

かくして私は、明日も、スーツネクタイ涼しい顔して出社する。

職場でこれ書いてる、書き終わったら辞表出す

何が悪かったって、ウチは三次請けなんだが、二次けが全然情報を落としてこない。

こっちが「この部分の仕様を決めてくれ」って頼むと1週間かかる。たかだが小さい句読点いりますかぐらいの話でもだ。

もともとは2年近く前からはじまったプロジェクトで、スケジュール的には余裕があったんだ。なのに具体的に着手ができたのは今年の2月。その時点でもまだ余裕はあったんだが、ほぼ待ち時間で作業ができなかった。

クラウドを使えないというのは親元のコンプラだったのでオンプレミスでウチが計画をした。

1年以上ウチからは14人月ぐらい出していた。実働は4人月ぐらいだった。

2ヶ月ほど前から雲行きが悪くなった。1ヶ月ほど前にダメだと分かった。が許されなかった。その時点で辞表を認めた。

これ以上書くと間違いなく特定されてしまうのでこれで終わりにする。長いこと帰っていない家に戻ったらあの会社家具も捨てる。

もうさ 君たちは四の五の言わず

シティーハンター全巻今から読んだほうが良いよ。

ほんとうに本当にそうだと思う。

ほら

行ってきな BOOKOFFでも漫画喫茶でも良いから

amazon大人買いでも良いよ:)

いまから読みな 

正社員非正規結婚感覚

自分フリーターで同じ女1人に一生縛られ、更に自分時間が取れない結婚とかコスパ最悪だと思っている

同じバイト仲間も全く同じ事を言うが、正社員の友人は結婚したいと言い30前後結婚するのをよく見かける

もしかしてだが、元々朝早くから働いて残業夜遅く帰り自由時間を取れない正社員結婚コスパが悪く無いのだろうか?

確かに家事育児を全部やってくれる人間が居るのは時間が無い人間には良いのかも知れない

だがこれから派遣だらけになるだろう日本時間の余る人間であふれるだろう

そうすると更に結婚コスパが悪くなるだろうな

http://anond.hatelabo.jp/20150617201854

はつますだおめでとう。

ちなみになんで便利なの?

レトルトカレーの箱の裏にある材料一覧によく玉ねぎ3個とあるのだけど、多くない?

恐ろしくていつも1個で済ませてしまうのだが、普通は玉ねぎを3個使うもの

[]6月24日

今日は最悪だった。

まず朝起きてから死にたいという気持ちで山盛り。

薬を飲むと少し落ち着いてきて、なんとか会社に向かう。

朝、会社の同僚とコンビニ出会う。

行く道で「スマホ弄りすぎ」と説教をうける。

その後、会社につき、仕事スタート

そわそわ落ち着かない感が強く、巧く仕事ができない。

自然独り言が多くなる。

上司に「独り言が多い、うるさい」と怒られる。

午前中はうんうんうなっていただけで、ほとんど仕事が手につかなかった。

お昼ご飯はおにぎり三つ。

ご飯を食べたあと、お昼ねをする。

このままずっと寝ていたい。

午後も死にたい気持ちでいっぱいで仕事が手につかない。

そんな中、新しい仕事を振られる。

プログラムの内部設計書を書くお仕事

ドキュメントを書くのは苦手。

これもうんうんうなって、少しずつ進める。

その後、どうしようもなくなって、父親に電話をする。

もう一人では抱えきれない。

父親と少しの時間お話して、落ち着いたのか、戻ってきてからは、そこそこ仕事ができた。

内部設計書を書いて、グループウェアにアップした。

その後、定時まで元のプログラミングお仕事に戻る。

6000個近い項目をどう効率よく処理できるかを考えていたが、うまいこと思いつかないので、普通に一件一件上から処理することにした。

定時まで仕事をして、そそくさと帰る。

帰り道も死にたい気持ちでいっぱいで落ち着かない。

3DSポケモンゲームを遊ぶも、あまり集中できず、少しプレイしては辞め、を繰り返す。

そうこうしていると、家につく。

家についたら、父親から電話がかかってきた。

国民の三大義務だから働けと言われた。

薬を減らせと言われた。

俺の方がもっとたいへんだ、と言われた。

正直、よくわからなかった。

その後、うどんをゆでて、うどんを食べた。

具は天かすと卵。

それとアーモンドスライスチーズを食べた。

夜のお薬を飲んで、横になっていると、だいぶ楽になってきた。

ネットサーフィンをしていると、げんしけんの新刊がKindleになっていたので買った。

早くハト君と班目のホモセックスがみたい。

からます

おやすみなさい。

明日普通に過ごせますように。

http://anond.hatelabo.jp/20150624225032

ちんちん

http://anond.hatelabo.jp/20150624220956

同じように、夫を「私の崇高なる家庭という宇宙登場人物の一人」という認識コントロールしようとする女もいっぱいいるよなあ。

夫が夫の人生を生きているなんて1ミリも考えてないような人。

http://anond.hatelabo.jp/20150624111226

なかよしセフレ」とかね。

相手によって、あるいは新しい相手に出会うたびに、この関係をどう呼んだらいいだろう、と思うのも、セックスを含んだつながりの面白くて楽しいところだよ。

じぶんだらけ

90年代とかのメイドブームや妹ブーム

あれは、「属性」が主人公をちやほやしてくれることを表現しているのが重要だったのではないかと。

メイドであれば主人公はご主人様だし、妹ならお兄ちゃん。

その前提であれば、主人公不細工でもバカでもひきこもりでもOKだったわけです。

しかし、そのわずかな前提により、ご主人様は金持ちだったり、お兄ちゃんは妹に頼られる存在だったりと、多少、主人公の位置づけにベクトルが生まれしまう。

汎用性が低いのと、完全な感情移入が難しくなりがち。

そこで、次にちょっと流行ったのが姉。

これなら主人公がどれだけダメでもOK!

ただし、妹と姉の致命的な弱点があって、実際に姉や妹がいるといないとで感じ方がちょっと変わってしまう。

完全な普及は難しそう。

誰にでも共通的な存在で、主人公を無条件にちやほやしてくれる存在がいないだろうか?

というわけで最近母親ブームになっているのではないだろうか。

母親熟女ものにならざるを得ないし、近親相姦ものに抵抗感がある人もいるでしょう。

で、個人的にはさらに次のブームが来つつあると思っている。

母親ではない、主人公を無条件に愛してくれる存在

そう、「自分自身である

何を無茶な、と聞こえてきそうだが、TSものや入れ替わりものが目立ちつつあるのは

その兆候なのではないだろうか。

きっと近いうちに「男女入り乱れた大量の自分」が出てくる作品が出てくるぞ!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん