2014年03月31日の日記

2014-03-31

タモリってそんなに面白いか?

フジテレビ系「笑っていいとも!」が31日、32年の歴史に幕を下ろし、同日午後8時から笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」が生放送され、SMAPサプライズ「ありがとう」を生歌でプレゼントした。

 同番組では中居正広香取慎吾が94年から草なぎ剛が95年から現在まで、長年にわたりレギュラーを務めている。

 木村歌唱前に「ここに集まりし(歴代のレギュラーの)人も、テレビをごらんの皆さんも、タモリさんのような大人になりたいと思っていると思います」と感謝の思いを伝えた。

キムタクがあたか国民の気持ちを代弁しているかのような発言をしているけど、俺はこのかた一度もタモリ面白いと思ったことがない。

そんな俺は笑っていいともの放送年月と同じ30歳だ。

番組終了にきて、タモリ挙げが国民運動のように繰り広げられている。

どこを見渡してもタモリは凄いとか、尊敬するとか、天才だとか、褒めちぎる内容ばかり。

でもタモリって面白いか?

タモリがたまにやる猿のものまねとか、さっぱりだし。

じいちゃんが無理してボケようとするから、周りのレギュラーメンバー必死に持ち上げようと場を取り繕う番組

それが笑っていいともの印象だ。

なんというか、タモリの周りにいる人たちは面白いと思う。

タモリを挙げる行為って、なんか特殊だよね。

タモリ自身はみんなそこまで凄い人って思っていないけど、とりあえず持ち上げとけ。みたいな。

それが国民レベルに達しているから、なんだか妙な気持にならざるを得ない。

タモリを持ち上げとくことで、なんだかその場が収まる、みたいな?

事なかれ主義

そんなイメージが浮かんでしまう。

国民総出で事なかれ主義を我こそはと実践しようとしている様が滑稽に思える。

増税前がチャンスです

増税前にあなたは何か行動を起こしまたか

http://anond.hatelabo.jp/20140331005141

先端技術の開発では多くの人を楽しませられない。

割合重要先端技術の開発だけをやっていくわけにはいかない。

ほとんどの経済活動は多くの人々が直接に関わりあう案件だし、そうあるべき

ひまわり

毎日毎日増田を見てるけれど、愉しい話題は全くない。ひまわりのようにまぶしい話題は皆無だ。

死にたい

仕事が嫌だ。

学歴が足りない。

スキルが足りない。

Twitterに変えれ

はてなで評価された

はてなで評価されたい

そんなのばっかり見る。

戦争賛美の安倍晋三を批判してはならないという風潮について

安倍晋三という政治家を批判、無論良くない意味での批評を論じてしまえば、ネット右翼と称される連中から非国民とか在日朝鮮人に認定されてしまうほど

何故か言論弾圧されてしまうのである

これには裏に言論封殺魔が潜んでいると思われる。

何を隠そう、安倍晋三下野時代にはたびたび2ちゃんねるネット界の情報発信源の一つに降臨して様々な意見交換をしたことで2ちゃんねるの住人およびネット右翼ことネトウヨに広く期待されるようになっているわけだから、今回の一件においても彼らを煽動して都合の悪い情報や批判に蓋をしてしまおうとしているのであろう。

そうでなければ、何故にリベラル派を左翼と断定してしまうのか。あるいは、安倍批判のもの日本人に非ずといった誤解がなされてしまうのか

この異常なほど熱心な安倍神教が戦争賛美をしても若い人には何の得もないことは、第二次大戦時に残った記録や史書、公文書からも明らかであるのに、却って国防のために戦争されるべきだと公言するのである

それがなされれば、その足枷ともいうべき日米安保理は全く必要がないことになるばかりか、アジア威信を取り戻すという名の下に行われた殺戮行為正当化する大日本帝国時代彷彿させるばかりではないか。

今となっては、中国韓国も同情するに値しないが、少なくとも戦争できる国というのは、何も隣国に戦争を仕掛けることを危惧しただけでなく、先日韓国軍武器を流すなど軍需産業を第一とした闇商人たる危うい将来を悲観しての表現である

日本にこれ以上戦争匂いを漂わせないで頂きたい。

少なくとも得をするのはわれわれ庶民ではないし、軍需によって儲けるのはいつの日も政府大企業ブルジョアだけなのだ

損を被りたくないといった考えは、非国民なのだろうか?

安倍批判の大半は、二度と戦争を起こしてはならないという戦没者の遺志でもあるのだ。

匿名ダイアリーのある記事を探してる

まとめサイト管理人からお金をもらい、2chにまとめ用の創作話を書き込んるライター告白

匿名ダイアリーにあったとおもうんだけど、ググって探しても見つからないので

知ってる人教えて下さい

ピンチになるとワクワクする

いつからか知らないけどピンチを楽しめるようになった。

多分、本気になれるからかな。

自殺します さようなら

今、都心ビルの屋上にいる

モバイル最後打ってる

思えば何1つ花咲かせられない人生だった

何をするにも遅くて やることなすこと 上手く行かなかった

生きるセンスがなかったのだろう

から飛び降りて終わらせます

みなさんさようなら

マイルドヤンキー

きょう昼休みにざっくり感じたこと。

そのへんで言われているマイルドヤンキーって、要するに

笑っていいとも」を見てる層。

ってことでいいんじゃないかな?

疲れた

なんかもう疲れた

毎日死にたいと思いながら生きている。

でもまあ、日本中の多くの人が、毎日死にたいと思いながら、それでも生きているのだろう。

そう思えばなんとか頑張れるよ。

みんな、毎日死にたいと思いながら生きてるよね?

俺たちはみんな仲間だ。頑張ろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20140331212638

理系だったらよりより研究設備求めたら、研究費が多い大学にいくのは至極当然。

文系でもMBA法科大学院はまたロンダリングとは別の話だと思う。

問題は文学部文学部とかでロンダリングするやつ。

学部明治大学(文)→院:東大文学部

就職希望企業:電機メーカー銀行商社

もう、おまえの人生なにがしたいのか小一時間(ry

論文発表数とか最小限で済ましがち。

学部の時に就活で落ちたにがい経験を持ちがち。

採用ちゃう企業の底がしれる。

http://anond.hatelabo.jp/20140331231421

それが「社会人になる」ということであるなら、そこまで絶望しなくていい。

30歳過ぎた時もっと絶望したし、35歳になったらさら絶望した。

まだまだそこは底じゃない。だから安心していい。もう死にたい

俺の人生明日終わる

人間性は失われ家と会社を往復するだけの人糞製造機と化す

笑っていいとも2ch鯖落ち

太田2chいじったときちょっと落ちた

ただ、全体的に面白かったのは最初だけだな。

大御所勢揃いという感じでよかった。ここは気分が高揚した。テレビまらんっていうけど、こういう感じを欲している人が多いんじゃないだろうか。

【灘高速報】灘首席慶應SFC入学スーパー高校生tehuくんが大学生になったら注意して欲しいこと

女性関係

Tバックを履いた女と付き合うべし。

へそだしギャルならなおよい。

尻の形がエロいTバックを履いた女と付き合うと運気up。

スーパー高校生tehuくんはダサいパンツを履いた女と付き合うと運気が下がる星に生まれているので、要注意。

なるべくセクシーパンツを履いた女と付き合うべし。

自動車事故

えばりたいだけの糞ジジイが多い自動車免許センターは避け、

優しいお姉さんの教官が多い自動車免許センターを選ぶべし。

小中高校教員自動車免許センター教官は、えばりたいだけの糞ジジイ巣窟だ。

優しいお姉さん教官が多い免許センターを選ぶと運気up。

・歓迎コンパでの飲酒

飲まずに、女の尻をじろじろ見ると運気up。

代返

顔が知られてて体も大きいので代返すると高確率教員にバレる。

有名税だ、仕事学業の両立は大変かもしれない、持ち前の頭の良さで頑張ってください。

教室女性の尻をじろじろ見ると運気up。

・退学/中退

退学・中退せずに、

SFC卒業すると運気がかなりup。

驚異的な人生を送れるだろう。

【ポストホリエモン速報】茂木健一郎絶賛・灘高首席tehu、慶應SFC入学

http://www.youtube.com/watch?v=00SFUFaUEuo

http://www.youtube.com/watch?v=00SFUFaUEuo

http://www.youtube.com/watch?v=00SFUFaUEuo

【速報】灘首席tehu、二階堂ふみ竹内美宥慶應入学SFC2014は伝説世代か。

http://matome.naver.jp/odai/2139323587714055001

http://matome.naver.jp/odai/2139323587714055001

http://matome.naver.jp/odai/2139323587714055001

【速報】灘首席tehu、二階堂ふみ竹内美宥慶應入学SFC2014は伝説世代か。

http://anond.hatelabo.jp/20140330235156

もやしきのこ中心の野菜炒めは認めない

具の一つとして存在するのはともかく、野菜じゃないくせに野菜炒めのメインになるな

今日まで大学生自分

4年間お疲れ様でした。

4年前の今ごろは、明日から大学生になる期待と不安でいっぱいだったでしょう。

楽しいことより嫌なことのほうが多かったけど、無事卒業することができました。

小学校に入ってからずーっと学生だったから、今日学生身分が終わると思うと不思議な気分。

でも、少し前の自分には想像できなかったけど、働くのって意外と楽しいんじゃないかと思ってる。

このまま大学生活よりもっと楽しくなるといいね

大学で得た経験あなたにとってかけがえのないものでした。

から、この4年間を一生忘れないで。

これからは誇りを胸に、社会人として一生懸命がんばって!

ニコニコ動画詐欺的な課金システム

ホリエモン一生懸命宣伝してる

有料メールマガジンとやらを

サイトでみて、購入しましたよ。

ニコニコ動画に飛ばされて、今すぐ入会!という

派手で目立つボタンを押しました。

そんで毎週メルマガが届くわけだけれど

月額840円もするし、そんな読んでる暇ないし

いよいよ鬱陶しくなってメルマガの下に

こういうリンクがあるので押しました。

>■購読解除はこちら

http://ch.nicovideo.jp/my/blog/unsubscribe/ch65001

ここ押して、サイトで「購読解除」をしました。

メルマガも来なくなってスッキリ

さあ、課金はこれで終わったと思いますよね。

それがなんだか気がつけば

そこから一年近くもだらだら課金されてるわけ。

何かとわかりづらいQ&Aみてみたところ、

どうやらメール配信とは別にチャンネル」があって

そこで「購入したものからチャンネルを選んで

さらにページ下部までスクロール、画面外にあるグレーの

ぜんぜん目立たないボタンを押さないと課金が止まらないという。

1配信あたり約210 円の有料メルマガという触れ込みで購入して、

「購読解除」しても課金が止まらないってどうなん?

これ、あきらかに錯誤を狙った表記&動線でしょ。

「解除とかかけば、課金が止まったような感じがするし

 これでメルマガが来なければ、クレジット明細みないユーザーには

 そのままずっと課金できてボロ儲けですよ!」

いいね!お前天才!ついでに本当の解約ボタン

 画面スクロールしないとみえないとこに置いてもっと小さくできない?」

ニコニコ宣言とか立派なこといっときながら、

セコい小銭集めてそれが仕事か。萎えるわ。

まあ1-2万くらい黙って恵んでやるから、飯食ってうんこして励め。

好きなキャラ

1位 モンちゃん

 『ザワールドイズマイン』の主人公。 原始人みたいな動きと考え方で、大量殺人や大量爆破、警察署乗っ取り等等やらかす。

 漫画キャラってのはこうでねえと!

  

2位 タッソオ

 ゲーテの作品『タッソオ』の主人公

 モテまくり、才能認められまくりなのに、猜疑心から冷静さを失い問題行動を起こしまくり、どう考えても損なんだけど破滅に向かって突き進む。

 現実が信じられなくなってくるっていく様子が非常に分かるし、また行動の破滅っぷりもカタルシスが素晴らしい。そして本人にはまったく悪気が無いところも評価が高い。

  

3位 バキ

 イケメンっぽい雰囲気だけどイケメンではない。一本筋が通ってる生き方のようで理屈がことごとくずれてる。

 最初のころはこの漫画に影響されて炭酸抜きコーラを飲んだりしたんだけど、主人公だんだんおかしくなって、カマキリ出たあたりでどうしたんだろ、、、と心配になったのもいい思い出。

 実直っぽいのにずれてるのがキャラとして非常に面白い

  

4位 黒須太一

 『cross†channnel』の主人公

 障碍者に優しいのは、障碍者の気持ちがわかるから。というような雰囲気だけど、じっさいは周りに合わせられる自分を作ることで人間性を取り戻そうとする。という異常性が面白い

 やさしいようでいて、まったく優しくないという人間の業レベルでの深い人間性と教養を感じる語り口が素晴らしい。

 同ゲーム支倉曜子も素晴らしいってか、このゲームは全部キャラ素晴らしかった。

  

5位 エディーブラボー

 実在の人物なのでキャラではないかもしれないが。格闘技寝技における革命を起こした。

 柔術をやったことが無い人に魅力を伝えるのは難しいが、「コブラツイスト実践レベルにまで仕上げた」「レスリング柔術を巧くミックスした」等等数え上げればキリがないが、どうしてそんなこと思いついたんだ?という長大かつオリジナリティ満載のワザ体系がすばらしい。しかも、完全に基本的柔術とはズレタワザ体系であるために身に着けるのが結構難しいし、体の柔らかさが求められる。

 人間意識に反した体の動きをする技術体系なため、見ていてひきこまれる。 どうやったらこんなことを思いつくのか非常に不思議でそこに魅力を感じる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん