2017年07月31日の日記

2017-07-31

騙されるなよ

自称負け組増田に仕掛けられた自虐風自慢ランキング

1、友人有り

2、恋人あり

3、既婚

4、正規社員

5、埼玉住み

男の人って、自分の中の精神的に弱い部分ってどう処理してるの?

男の人と働いてると、どんな場面でも楽しいしか外に出さないように見える。

落ち込んでたら、どうしたの?笑えよと言われ、ちょっと弱音吐いたら面倒臭いと言われ、笑い話に変えられ、真剣に聞いてくれても二言三言で終わり、さー笑顔仕事しよって感じ。

弱音吐いたら負けの世界で生きてるから

ネガティブな男の人っていないの?淘汰されてるの?

仕事から帰ると落差がすごい。ネガティブな部分が返ってきて首括りたくなる。

どうしたらそんなにずっと楽しく生きられるんだろう。

ソシャゲ日記

デレステ

LIVE Parade】目標:各1枚+3kpt

前回慌ててエリア開放してた記録があるけど各1枚確保ってエリア開放必要だったか。ただpt足りなかっただけか。

ガル

ハッピーサマーバケーション!】目標:150kP

早めに終わりたい。

・オルガル

【開幕!オルタナ劇団目標限界突破スキル

あるようでないような目標

・神プロ

煉獄デーモンラース】目標:500k個人P

まり完凸。

ミリシタ

音ゲー主体イベントってそのうちやるのかな。

それともスターライトステージでもライブオンステージでもなくシアターデイズだよってことで、このまま日常主体でいっちゃうのだろうか。

https://anond.hatelabo.jp/20170731232724

職場内で同じ職種の人が他にいない

(例えばだけど、病院内でたった一人の受付係でしか医師免許看護師資格持ってないのは自分だけみたいな感じ)

何か困った時に誰にも相談できないか

市内にいる同じ職種の人たちで集まって定期的に情報交換をする研修をやってる

その会での連絡

あくまでこっちが勤務時間外に勝手にやってる自主的研修会だから

職場パソコンを使ってメールのやりとりするのは駄目なんだ

みんな非正規自分パソコン支給されてないからなおさら

本当はその会のことで職場電話を使うのもたぶんあんまよくない

ここにいる奴らは

とっさに偽名を名乗る時に

増田コナンです」とか言っちゃうんだろ?

サラリマン心の声

なんだか全てが、もうたくさんだという気分。

朝も夜もない生活をしていた頃にこんな気持ちによくなったものだ。

多分、あの頃は何もしていないから、なんでも出来る気になっていた。

本当は一歩一歩やらなければならないことなのに、目の前の事から目を逸らして、ひたすら夢を見ていた。

成し遂げられない性質がすっかり身に染み込んでしまったようだ。

悲しいけれど、変えられるのかもわからないけれど、なんとか、どうにかしなきゃならない。

こうして気の向くままに書きなぐっているのも、ひとつの、現実逃避に他ならない。

繰り返す毎日がどこか遠くへ連れて行ってくれる訳がないんだなぁ。

https://anond.hatelabo.jp/20170731232039

オバマバーナンキアメリカ経済リーマンショックから復活させたじゃん。

景気後退と景気拡大の波って15年周期だっけ?

また波はいつかは来るんでしょうけど。

https://anond.hatelabo.jp/20170731231405

私は産まないしその選択肢はあると思う。


母親になりたい人ってどういうライフサイクルを送りたい人が多いんだろうか。

本音ではこうしたい、現実はこうってあるよね。

ニーズ社会がどこまで答えるべきかもわからないし。結構多様性が。

正直お金母親にたくさん渡せば勝手サービス出てきそうなもんだけどね。

ただ、男女問わず労働時間は減らした方がって思うんだけど、仕事人間選択性。

業務連絡死ね

仕事関係自分スマホから数人に連絡を送らなけければならないのだが

一人はLINEしか知らないのでLINEで送って

数人はLINEやってないって言うからメールで送って

もう一人は、以前会った時にこちらのメールアドレスショートメールで送って本人が「ショートメールが届いた」と言ったのにメールアドレスを返してくれなかったのでまたショートメールで送らなければならない

本当に苦痛すぎる

他のグループLINEでパパッと送って終わりらしいのに。自分のところの担当グループガラケーババアが多くてLINEグループを作るのを却下されてしまった

スマホではコピペがうまくできないのでLINEで長文を送ったあとメールでもう一回文章を打ち直して送り先を名簿と紹介しながら数人選んで

最後に数回に分けてショートメールで送って

ショートメールババアはほんとに届いてるのかなんなのか怪しいから最悪こちらの職場からババア職場電話して確認取らなきゃいけない

今の時期休み取ってて不在の可能性も高い

携帯電話してももしかしたら電話番号が間違っていてショートメールが届いていない可能性があるのでそうしたら繋がらない

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~本当に嫌だ

メール電話も大嫌いだ

職場電話操作方法がややこしいので家電より嫌だ

ガラケーババアガラケー全部壊れろ。スマホに買い替えろ

追記というか補足というか(アラサー女の底辺SE

こんばんは、昨日「アラサー女の底辺SEぼやき」という日記を書いた増田中の人です。

https://anond.hatelabo.jp/20170730210229

今朝、アプリはてブを見たらホテントリになってて自分でも驚いています

そしてトラックバックブクマコメントもなるべく全部見ました。今朝、ものすごい吐き気に襲われて今も収まっていませんが。。

まさか多くの人に見てもらえるとは思っておらず、励ましから厳しいコメントまでいろいろといただいたので簡単に追記します。

●本当にアラサーなんですか?

残念ながらアラサーです。都内IT企業に勤めていて、下請け下請けあたりのポジションにいます大手と直接つながっている場合もあるらしいですが、ごくまれだと思われる)

SEじゃなくてテスターとかじゃない?

最初会社テスタープログラマ。今の会社に入ってテスター品質管理製造あたりを担当していました。

今の職場製造からテストを行いつつもたまに詳細設計修正をしたり障害が起きた時の調査などいろいろとやっています

毒親ですね。

つい最近まで毒親という言葉さえ知りませんでした。私の家庭はピリピリしていて周りとは違うかなと思う時がありましたが、やはり問題があるようですね。

ちなみに、両親は小学生の頃から仲が悪く、姉と母がケンカになるたびに板挟みにされていたので「母には逆らってはいけない」と子供のころから心構えるようになりました。

●逃げたらいいじゃない?

本当は私も今すぐ引っ越したいのですが、減薬した関係カウンセリング時に「今すぐ引越ししたい気持ちはわかるけど、2~3か月は様子見ようよ」と言われてそうすべきなのかなともやもやしている状態。また多くの人から大卒でその月収はおかしい」とお声をいただき一人暮らしは難しそうなので先延ばしにしようかなと思う次第。

その代わり、転職という考えはあまり考えていなかったものの、転職を後押しする声が多かったのでエージェント登録して転職しようかどうか相談しようと思います。1社目も今の会社も3年続いていないので不利かなと思っていたのですが、転職を機に年収があがるなら検討します。

●「現場で高評価とかその立場で言えるのか」について

今の会社に入ってから契約満了で次の職場を決める際に営業さんから多くの案件を紹介してくれます。未経験だったり、スキルシートをお客さんにみせても私が一番合いたいという確率が多かったりして逆に後輩に案件渡せなくてごめんねと言いたいぐらいです。また今の職場面談で一番評価が高かったから入れたようなものです。

辛辣トラバを送っていただいた方へ

確かにあなたのおっしゃる通り、情報学出身の割に今からLPICとかーといわれても仕方がないかもしれない。

しかし、実際に情報学部に在籍していた時はシスアド(古いのであれですが)さえ取ろうという意思を持った人は周りにはほぼいませんでした。私は勉強の成果を試したくて受けて一発合格したのですが、周りは資格とるなら遊ぶという感じの人が多いです。それでいて、上場企業や誰でも知っている会社システム子会社内定をもらう人も普通にいたので何とも言えません。

あと、paizaなどプログラミングに特化したEラーニングサイトが増えてきたのはここ数年のことです。私の学生時代にはそんなサイトがないため、本や学習サイトを見ながら勉強するか、教授に聞くので精一杯でした。それでもお粗末と言われたら何とも言えません。。

これでも、学生時代ゴリゴリプログラミングアルゴリズム書いて、レポート作成していたんだけどなぁ。。

最後

「自信をもって」と言われるのですが、小中学校いじめを受け、家ではいろいろと制限をつけられ、大学では「リアルタイムであのマンガアニメを見てないのはおかしい」と煙たがれ、うつで退社するときに「お前はサル、いや動物以下だ!うつからと甘えてたらどこも働けないぞ」となじられた私にはそもそも自信を持つ性格ではないのです。。中学の時とうつで退社するとき自分なんて産まれてこなければよかったのにと常に考えていました。ネガティブすみません。。

つらい

好きだよとごめんねを繰り返し言って頭撫でてほしい。1日30分でいい。

それだけを望んでいるのに、それさえ言ってくれたら、家事育児しなくても専業主夫でもヒモでも何でもいいし、なんなら他に女作ってても許すのに。

なぜ言ってくれない!

誰が私を消したのか

学生時代、私はなんで生きているんだろうと本気で悩んでいた。とにかく、みのまわりのことに何でも疑問を持っていた。考えることが楽しかった。

放課後休日哲学系の本を読んだりして、考えた。下宿の部屋に引きこもって単調だったけど、いつか自分死ぬ瞬間や宇宙の果てに思いを馳せてそれはそれで充実した生活だった。図書館は本当に多くの本が置いてあって、夏は涼しかったので今日みたいな暑い日は図書館で過ごしてたっけな。

そんな学生時代は長く続けられなくて、仕方なしに就職した。「どうして私は生きているんだろう」と考え続ける仕事など存在しないので、それなりに興味をもっている内容の職種についた。しかし、激務で心を壊し思考のすべてを失ったと感じた。ただ眠れないということが、こんなに辛いとは知らなかった。

私は逃げるようにして転職した。流れ着いた先は片田舎限界集落みたいなところで、仕事はゆるかった。枯れた心はミルミル癒やされ、定時帰りの週休2日という幸福をかみしめている。

仕事が楽になって、心も楽になったはずだった。だけれども、あの頃感じた世界に対する疑問というものは湧いてこない。なんだか、ただ現実を乗りこなしているだけで生きているという実感がない。

https://anond.hatelabo.jp/20170731221621

新潟宮城東北の人かな。いっつりって初めて聞いたよ。大変そう。

寒天とか駄目かな、私は卵寒天とかなら食べられた。お粥ちょっとオイスターソース垂らしたものとか。甘辛酸っぱいのどれか、もともと自分が好きな味をゲル状にしたものは食べやすいかと思うんだけど。甘いのが大丈夫なら夏こそ甘酒がいいんだけど…

辛くても食べようとするの尊敬する。でも無理はしないで、多少食べなくても死なないよ。暑いから水分だけは欠かさないでね。

追伸 私は神奈川だけど、過食がひどくなることを「きだしてる」って言うよ。方言おもしろい。

少子化を何とかするために、産む女がどうしたいか無視して議論してる時点で死ねばいいのにしか思わんわ

人生最期の時を想像すると何も行動できなくなる

自分性格上、ないものねだりをする傾向にある。

毎日を全力で過ごせば、「もっとゆっくりした人生を歩みたかった」と後悔しそう。

ぎゃくにゆっくり過ごせば、「もっと毎日必死に生きるべきだった」と後悔しそう。

後悔しない人生を送りたいが、性格上どうしても後悔してしまう。

どうしたものか。

https://anond.hatelabo.jp/20170731220854

最低限度の生活定義できてる

は?どの辺が?説明してみて?

キモおっさんセックスできるお母さんになればいいんだと思うよ

https://anond.hatelabo.jp/20170731221717

ひがみではあるけど、妄想ではなく事実だな

自由恋愛ってのは、金があって容姿端麗ってので思い通りになる

これが現実

しかも、演じることのできる人間ならさら自由だろうな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん