2017-07-31

食欲がないとき栄養補給

メンタルダメージを負って食欲がないとき、どうやって栄養補給すればいいのでしょうか。

お腹は空いているみたいだけど、とにかく胸がいっぱいで物を食べたいと思えない。

食べたいと思えないというより、食べたくない。食べることを想像するだけでいっつりする。

でもこのまま何も食べないでいると、エネルギーが切れて余計に元気がでなくなってしまうと思うし。つらい気持ちでいるのはつらいので前向きな気持ちになるようになにか努力しなければ!という気持ちはあるから、どうにかして栄養補給をして、体力からメンタル回復させていけるようにしたい。

とりあえずコンビニウィダーインゼリーレモン味を買ってみたけど、口に含んで飲み込むまでに時間がかかった。飲み込んだら吐きそうで怖かったけど一応飲み込めた。こんなのはじめて。

どなたか食欲がないときどうすればいいか教えてください。

追記2017.8.1

いっつりって胸焼けするみたいな意味で使ってたけど普段胸焼けしないから外であまり使ったことなくて方言だと気付かなかった。私も神奈川で生まれ育ったけど、母親新潟出身からその方言うつっていたんだな。

飲み物ゼリーのものなら食べれそう。頑張る。

  • 野菜ジュースとか? あとはウーロン茶とかでごまかす

  • 新潟か宮城、東北の人かな。いっつりって初めて聞いたよ。大変そう。 寒天とか駄目かな、私は卵寒天とかなら食べられた。お粥にちょっとオイスターソース垂らしたものとか。甘辛酸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん