2016年08月18日の日記

2016-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20160818164555

スワロウテイルってどんな評価うけてたんだろう

世界が完全に作られてて、なおかつ今見ると難民問題とかにも重なってくるんだろうか。

アニヲタはこういう映画があることを知って良いと思う。

ストーリー云々とかじゃなくて、この世界に行きたいって思えた好きな作品

お金が嫌いで見るのも触るのも心底嫌。

お金なんか全然無くたって生きていくことはできる。

世の中お金が全てだと信じて疑わない全ての人に対しNoを突きつける事こそ生きる意味

https://twitter.com/Black_Post_Bot/status/762647012021895170

ものすごく共感してしまった。

歩けなくなった時の保険金の使い方を両親に任せた結果その保険金の一部が

好き勝手に生きている兄の生活のために使われ、

両親が助かる使い方をしてくれるならいいや、と割りきっていたつもりだったが

兄が結婚して奥さん連れて帰省してきた時にとてもとても複雑な気持ちになった。

年収200万円だけど1000万円寄付した

寄付しないと禁断症状で狂い死にそうになる。とにかく「自分の為」にはビタ一文でも使いたくない。

働くママの味方!

働くママ応援

私のように身体上の都合で働けない者は余り強調されると萎縮してしまう。

確かに子供を産めるのは女だが。

事情が複雑に絡み合った結果、私は出会いも求めていないし男嫌い結婚できそうもない。

そんな女もいるということを忘れないで欲しいとも思ってしまう。

女は結婚して子育てして当たり前、のような今の風潮が私の生きづらさに拍車を掛けている。

ホントにこんなのが生まれてきてごめんなさいとしか

でも生まれた以上は生きていかなくては、それは分かっている。

けれど思うように働けないジレンマ

自分のペースで無理なく働くために仕事を探そうとすると必ず目にするキーワード

働くママ

もうノイローゼになりそう…

愚痴

事務所も好き、先輩も好き、自分応援してるグループも好きだし、後輩グループも好き。

私も何回も見てきたグループ解散するのは悲しい、聞いて泣くぐらいには悲しかったけどももう何もかもだるいなー!!

何かあるたびに過去の事掘り返してまったく関係がないことを関連づけたがる生き物なのかもしれない、おたくって。

生放送コメントした後輩も、過去解散する先輩グループについて言及した記事にもみんなあーだこーだ言われて

別に今回の騒動で何もかもコメントしてないのに過去にこう言ってるから◎◎くんは味方!とか。

しかしたら事務所は悪くないのかもしれない、上の人たちも悪くないのかもしれないって誰かが言っても

それは違う!全部事務所が悪い!信用できない!過去と同じだから!って過去がそうだから週刊誌がそう言ってるからって

別に私も事務所は完全に何も悪くないとか、上の人もまったく悪くないとか全然思ってないけど

結局は私も含めておたくなんてみんななんにも知らないただの他人じゃんねーー!!!何も知らないのにうだうだうるっさいなーー!!

別にそのグループファンが誰を疑おうが信じないって決めようが、敵はこいつら!って団結しようがどうでもいい、

けどそれを違うグループ応援してるファンツイート勝手に反応してちがう!そうじゃない!私はこう!ってぶつけるのはやめてくれーー!

別にあなたに直接その意見を言いに行ってるわけじゃないんだからさ~~、全部わがままでごめんなさい。ツイッター見なければいいよね~。

まあ私も自分の好きなグループ解散するってなったらどこか、だれかを責めないと気が済まないって分かってるんだけど!

この空気に耐えられなくなったただのオタク愚痴でした。いつまで続くのかなぁ。

あたまいたい

頭痛。右上のあたり。つむじよりは少し前方。

ずきっ、ぴきっ、という感じで痛みを感じる。

肩こりのせいだと思っているが、それにしてもしつこい。

夏休みでほぼ寝ている生活なのになんでだ。

大島薫(@Oshima_Kaoru)の来歴

AV出演等に比べておおっぴらにしてないみたいだが、大島薫(@Oshima_Kaoru)は元男性同性愛者向け風俗店勤務。

https://twitter.com/imas40298/status/766278427657678849

この年表で書かれている2011年の部分にある「マッサージ店」というのがそれ。

当時の源氏名は「ひなた」(旧ブログ名及びURL『hinatakaoru』の由来でもある)

金さえあれば誰でも抱けたんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20160818230823

これだから素人は。

ティッシュコンビニの袋に納豆のパック(等の死んでも開けたくならない物)と一緒に入れて捨てるんだよ。

流すつもりならトイレトペーパー。

https://twitter.com/kirik/status/766277682803781632

https://twitter.com/kirik/status/766278306274484226

見てないか岡田が何言ってんのか分からんけど、炎上芸を見ておひねりをくれてやる(ビジネスに加担してやる)のも人の自由じゃないの?

(やめるべきであるポジティブ動機があるのかという意味)

なぜ零細は給与テーブルを見せてくれないのか

なぜ基本給に定期昇給がないのか

なぜ業績に関係なくボーナスで調整するのか

なぜ自動車保険団体割引が使えないのか

なぜ組合保険の安い保険料じゃないのか

なぜ平屋の住宅ローンしか組めないのか

なぜ年休85日なのか

なぜ通勤手当が3000円なのか

なぜ住宅手当が0円なのか

なぜ家族手当が0円なのか

なぜ退職金が0円なのか

なぜ職務給なのに職務職務手当もないのか

なぜ社長の家だけは立派なのか

なぜ社長飲み会でなんとかしようとするのか

http://anond.hatelabo.jp/20160818231416

映画館行くと今ってスクリーン複数あるのが一般的で、

映画によってガッツリと男が入る部屋、女が入る部屋と分かれてることが多くて、

信長協奏曲は興味もなかったけど、えらい女が見にきてんなぁ・・・と感じたのでなんとなく記憶には残ってた。

ふと思い出したので。

効果音っぽい言葉

刃物

部首



爆破系

土管

打撃系

何処

表情系

二個

無数

オタクと一括りにしてるけど、生産するオタクと消費するだけのオタクとは雲泥の差があるよ。

何かを生み出すわけじゃない評論するだけのオタクの中にも尊敬出来る人はいるよ。

みうらじゅん町山智浩だって信者はいるだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20160818101214

マイナースポーツの家に生まれたらやばそう

マイナースポーツメダリストは、結構割合で親も同じスポーツをやっていたり、

自身メダリストだったりして、こりゃもう一子相伝だなというのが率直な感想だ。

実際、親がやってなければ、触れることすら稀な世界なのだろう。

例えば、私たちは「開業医の息子」と聞くと、金持ってそうでうらやましいとか、

医者になっても将来は安泰だとか思ってしまいがちである

そんな恵まれた彼らだって、いいことばかりではない。医者になることを強要されたり、

将来の志望が選べなかったりと、彼らなりの苦労や重圧があることぐらいは理解している。

しかし、マイナースポーツって、ほぼ苦労しかないんじゃないか

まず、食っていこうにもプロリーグがない。受け入れ先の企業があるかわからないし、

あってもそこの経営がどうなるかはわからない。自衛隊とかならまず大丈夫だろうけど。

メダルを取っても、五輪が終われば忘れられて、現役の誰かが活躍しないとテレビにも呼ばれない。

とにかくお前はこれをやるんだ、と洗脳されそうなのもやばい

一番やばいのが、やるだけやって、結局モノにならなかったケースだ。

学生時代で見切りをつけて就職でもすれば、傷は浅いかもしれないが、

親の期待を裏切ってしまうのはとてもつらそうだ。

シンゴジラの盛り上がりから、むしろオタクの力のなさを感じた夏だった

シン・ゴジラ』予想上回る大ヒット 興収50億円超え確実で年間邦画実写1位も視野

http://www.oricon.co.jp/news/2076907/full/

シンゴジラのヒットを伝えるニュースだが、僕が気になったのはゴジラの箇所ではない。

そう「信長協奏曲」が46億円の興収だという箇所。

僕はこのニュースを見るまで信長協奏曲なんてものを知らなかった。もとはドラマらしい

とにかく信長協奏曲という映画が46億円なのだ

ぼくはツイッターや、はてなブックマークもよく利用するが、一度もこの信長協奏曲というものを見なかった。

僕のネット巡回では引っかからないということは、向こうの淑女たちもシンゴジラ情報に引っかからないのかもしれない。

まぁとにかく、情報の断絶を実感する今日この頃だし、淑女たちの力には驚く。

ゴジラのヒットで制作委員会方式ドラマ映画化がなくなるだろうなんて

オタク鼻息荒いが、それはむしろいいんじゃないかと思っている

俺が制作会社配給会社に勤務してたらオタクネットでばか騒ぎしてもこの程度なのかとがっかりするだろうから

ならばもっと気軽にリスクとらずに稼げる委員会方式やら、イケメン俳優そろえた方式のほうがいいに決まっている

そもそも作家性に頼ったところで駄作になることもある

庵野秀明エヴァQやらかしたことをオタクたちはもう忘れているんだろうw

組織的に作って品質を安定化させることの意味オタクたちは理解できない

成功例ばかりあげて作家万歳をしているのだ。オタクの幼稚さを再確認する夏だった。

冠(かんむり) わかんむり

偏(へん) にんべん

構(かまえ) きへん

繞(にょう) いとへん

垂(たれ) つち

旁(つくり) ほう

非処女

お前…生娘だろ…抱けないさ!

http://anond.hatelabo.jp/20160818174747

何より本人が、吸い残しタバコ収集家や飲み残し紙コップ収集家という、広義の「心の底から侮蔑します」人物だからなぁ…

映画館拍手をするオタク

それをみて「映画館拍手が起こるの初めて見た」と呟くオタク

どっちも普段全然映画館に行ってなさそう

禁煙すると感情が混濁する

禁煙してから歯軋りがひどい。

歯は少々の虫歯なら再石灰化自然治癒が促される。

だが治癒しても治癒してもご主人様が歯軋りしている限り減り続ける一方。

ストレス半端ないのだ。

禁煙してから自分感情が混濁していくのを感じる。

屹立した陰茎から煙のようなものが立ち上るのが見えた。

これはもしかして妄想しか煙草幻視効果はあっただろうか。

ないなら、目の前で生じているコレは何だ?

禁煙趣味の一つだ。

自分自身の変化をゆとりをもって楽しむ。

これくらいしかもう楽しいことはないのだ。

ゲームちょっと視点が遠くなって地面のテクスチャの繰り返しのパターンが見えると少し萎え

はてブのやつの答え


架電」がいまいち納得いかない。 http://www.weblio.jp/content/%E6%9E%B6%E9%9B%BB

電話(線)を架ける」に由来する業界用語が、一般的に広まったものとされる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん