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2019-11-25

40歳以上のおっさん有酸素運動もやれ

anond:20191124194947

筋肉を太らせてたくましくなるのもいいが、有酸素運動もまたいいものだ。

 

マラソン水泳ロードバイク、なんでもいい。

メタボリックなおじさんたちはBMI=22という数字目標に何かひとつ好みの有酸素運動にハマッてほしい。

せっかく鍛えた筋肉に皮下脂肪かぶせておくのはもったいない体脂肪率が15%を切ると、君たちがベンチプレスで鍛えたその筋肉に、たくさんの溝が刻まれたり血管が浮いたりしてくるぞ。

 

もっとも、「皮下脂肪定期預金内臓脂肪普通預金」の格言の通り、有酸素運動最初に減ってくるのは内臓脂肪だ。内臓脂肪はかなり簡単に落ちる。気になるお腹が引っ込んでくるだけでも見た目がずいぶん変わってくる。皮下脂肪が減りだすのはベルトの穴がふたつくらい奥に進んでからだ。

 

だがはっきり言おう。有酸素運動はそれが趣味にならないとたぶん続かない。苦しいから。

水泳のことは知らないがマラソン自転車ウエイトタイム如実に反映する。減量→タイムアップが楽しくなってどんどん痩せるというのが理想的なサイクル。「この空腹を夕飯までガマンすればン秒タイムが上がる」と思えば午後の空腹にも飴玉ひとつで耐えられるし、その夕飯もご飯をよそう手が自然と加減するようになる。「痩せたい」じゃなくて「昨日の俺より速くなりたい」がモチベーションになる。このモチベを手に入れないと、たぶん三日坊主で終わる。

 

小太りおじさんが有酸素運動BMI=22まで痩せるとどうなるか。

洋服選びが楽しくなる。

すれ違う女性とよく目が合うようになる(※顔がダメ場合はすぐにそらされる)。

電車座席が広くなる。

駅の階段ラクになる(※有酸素運動でひざを痛めていない場合)。

久しぶりに会った人に病気心配される。

健康診断医者病気心配される。

かにもいろんなことがたくさん起こる。

 

メシがうまい秋に始めるのはつらいが冬は体温維持のために代謝が上がる季節でもあり有酸素運動効果が出やすい。

初期投資を抑えたい人はランニングメカ好きのオタク気質がある人はロードバイク。どちらも趣味としては長く続けられて気分のいいスポーツだし人口も多い。職場にひとりふたりは必ずこれらを趣味にしている人がいるはずなので、気軽に相談するところから始めてみてはいかが。

 

女性の肉体のメカニズムについてはよく知らないので男性限定として書いたが、自転車ウエスト引き締め効果ヒップアップ効果がマジハンパないし全身の血行がよくなるので女性にもきっとおすすめだと思う)

2019-10-02

anond:20191002145143

ガードルってお腹締め付けて血流悪くなってしまうよ

痛いだけだし、婦人科疾患にかかりやすい。

下着でほかにヒップアップにいいのないの?

2017-05-16

ハイヒールパンプスは違う

http://anond.hatelabo.jp/20170515181109

ビジネスシューズとして女性が求められているのは「パンプス」先が細くなっている、ヒールのある靴。

じゃあ「ハイヒール」って何かというとそのヒールが少なくとも7センチ、靴屋で「ハイヒール」として陳列されてるのは普通9センチ前後あるものなんだよ。

ヒール高さ別に歩きやすさとビジネスシューズとしての位置けがあると思うよ

ここではヒールの高さ=靴のつま先部分と踵部分の高低差の意味で書くよ

つま先部分(ストームという)も上がってるタイプもあるが割愛するよ

・0~2センチ

所謂フラットシューズバレエシューズ

ビジネスシューズとしては不適格だが、そもそも元増田がいうほど足に良いものではない。

地面と足の間のクッションがほぼ無いので、長時間の立ち仕事、歩く人には全く向かない、ファッション性の高いもの

スニーカーでいうコンバースのような感じ。また、脹ら脛にかかる負荷がないので、こればかり履いている人は膝から下が太くなる。

長めのスカートやくるぶし丈のデニムなんかに合わせるとかわいいビジネスに不向きな服とのコーディネートが簡単

・2.5~4.5センチ

男性の革靴とおなじ~少し高いくらいの傾斜がついた靴。体重を支えるのは足全体でつま先が靴擦れになることはない

適度に脹ら脛に負荷がかかり、立ち姿が醜くない。また、ビジネスシューズとして求められる高さとして十分だと思われる。

もし「この高さが履きやすいけど、これでは少しカジュアルなのでは?」と思うのであれば、ピンヒールタイプおすすめ

この程度の高さであればウエッジソールだろうがピンヒールだろうが歩きやすさは変わらない

・5~7センチ

早足になる時に踵をつかず、つま先で歩く感じになる高さ。堅い靴を履くとつま先が痛い

たぶんよくわかってない人はこれくらいのをハイヒールだと思っている。

この高さが履きやすいか、もう一段階低いのが履きやすいかは人それぞれ。

例えば足首を捻ったり、靱帯が弱い人はヒール高めの方が歩きやすい人もいる。

階段の登りやすさはピカイチ

しかし降りやすくはない

ビジネスシューズとして求められる高さはここまで

フルレングスのパンツスーツに合わせる時はこれくらい必要パンツの裾が足首に密着していないデザイン場合ヒールが裾を踏んでしまって傷つけたり、転んだりしやすくなるため。

もちろんくるぶし丈のパンツなら、もっと低いヒールで良い

この高さを日頃履いていると膝から下が鍛えられる。きちんと立とうと心掛けるとヒップアップ効果もあると思う

・9センチ以上

キャバ嬢とかキャンギャルが履いてるやつ。つま先でなく足首に負荷がかかる

職場に履いてきたら頭おかし

訓練された人が美しく歩け、立てる


ここまで書いて思ったけど元増田フラットパンプス仕事したいんじゃなくてスニーカー仕事したいのかな?

違うと信じたい

今はだいぶパンプス進化して歩きやすく柔らかく安く軽くいものが増えて(軽ければ良いわけではない、ある程度重さがあった方が安定することもある)選ぶのが楽しい

おすすめマルイとかに行ってヒール高さ別に陳列されているので次々履いてみて自分に合った高さをみつけること。高さの基準が決まれば楽なので

革は最初から柔らかいのを買わないと詰むから注意

履かずに通販は論外

2015-07-14

ほんとすみません、誰か私に教えてください

ヒョロヒョロの男の人って蹴ったら死んじゃいそうだよねー!って散々言ってきたけど自分はどうなんだと思ってみたら、爆裂運動オンチで体育の成績が万年最下層だったし運動の仕方がそもそも分からないし楽しくないから筋肉がついてなくてぷよぷよ脂肪ばっかで足首とかふくらはぎとかお尻とか二の腕とかがキュッと締まってないたるんだ身体をしていた。ぶっちゃけ超逃げてた。

そんなんだから上半身はやたらガリで下半身めっちゃぶよぶよの肉がついてる典型的下半身デブ

腹筋もろくにないのでご飯を食べると即お腹がどどーんと出る。胸より出っ張る腹。嫌だ。

体力もない。一日完徹したとき反動めっちゃ大きくて次の日ろくに動けなかったり、学校に行って帰ってくるだけでかなり疲れたり、(往復三時間超え)だから帰ってから何もできなくて結構無駄な一日過ごして後悔することが多い。

それでも食欲は止まらない。1日でカレー4人前は普通に食べられる。それをやって1日の摂取カロリーがとんでもないことになり、この前とても後悔した。だからカロリー管理を始めて、寝る前3時間前にはものを口に入れないようにし始めたけど、今既にきつい。

そして今日友達と腹筋・スクワット毎日やってこうねと決めた。

だけど家に帰ってきたらもうほんとやる気が出ない。疲れてる。やる気で物事やるやらないを決めてる時点で大馬鹿なのは分かってる。めっちゃ馬鹿

血圧から朝起きるとふらふらして、朝から何か身体を動かしたり活動的に作業しようとかほんと厳しい。やったことないだけだけど。

ずっとソファに尻を埋めてMacとお友達になるか絵を描いてるだけ。お惣菜はあまり買わないようにしているけど料理も手間いらずのものばかり。

変わりたい、身体を引き締めたい。

お尻を特にきれいにしたい。ヒップアップしたい、きゅっとさせたい。下半身デブであることを差し引いても尻が大きいし、胸がないから尻で勝負。世の男性諸君を尻派に変えてやりたい。

だけどどうにも、自分スキルアップや欲望のために動くということができない。これ昔から。なんでだ。

疲れた身体に鞭打って腹筋を始めれば良いのに今こうして文字打ってるしTwitter監視してるしもう情けない。

どうしたら自分自分のために動かすことができますか。

ほんとすみません、教えてください。

よろしくお願いします。

2014-12-03

座椅子に座り続けることで起きる問題

ニートだしずっと家いるし1日中PCの前にいるんだけど

最近やたらと腰・背中が痛い

親に楽天で買ってもらった座椅子に座ってるんだけど・・・

最初は良かったけど、段々身体のあちこちに異常が出てきた

その都度対策はしてる


最初はおしり、尾てい骨が痛すぎて座ってられなくなった

楽天で円座クッションを買い、毎日ヒップアップストレッチをやることで

今は全く痛みがない


その次に背中が痛くなってきた

背と背もたれの間にわずかな隙間が出来ていたらしく

背中負担

とりあえずそのへんに転がってたパーカー丸めて腰にあてることで対策


今は逆にパーカー背中に当たりすぎているのか

立っても座っても寝ても背骨が痛いという状況になってきたので次の対策を考えている

毛布系の生地だと柔らかすぎて駄目なんだよなあ


うーんどうするべきか

全身運動を全くしていないので

とりあえず今日からラジオ体操はやろうと思う

筋肉劣化問題かもしれない

2013-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20130623142851

お尻垂れてない?

私の経験上、運動不足だと食い込む

ヒップアップ系中心に運動すると、あまり食い込まなくなるかもよ

2010-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20100901174951

いわゆる地方落ちか。

ヒップアップ川上福岡リポーターとかしてた。

福岡の方は芸人番組持てるのは福岡地方タレントって感じ。

東京で売れた芸人が持つってのはあんまないね。

エド・はるみ福岡深夜に華丸大吉とでてるよ。

 
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