2014-12-03

座椅子に座り続けることで起きる問題

ニートだしずっと家いるし1日中PCの前にいるんだけど

最近やたらと腰・背中が痛い

親に楽天で買ってもらった座椅子に座ってるんだけど・・・

最初は良かったけど、段々身体のあちこちに異常が出てきた

その都度対策はしてる


最初はおしり、尾てい骨が痛すぎて座ってられなくなった

楽天で円座クッションを買い、毎日ヒップアップストレッチをやることで

今は全く痛みがない


その次に背中が痛くなってきた

背と背もたれの間にわずかな隙間が出来ていたらしく

背中負担

とりあえずそのへんに転がってたパーカー丸めて腰にあてることで対策


今は逆にパーカー背中に当たりすぎているのか

立っても座っても寝ても背骨が痛いという状況になってきたので次の対策を考えている

毛布系の生地だと柔らかすぎて駄目なんだよなあ


うーんどうするべきか

全身運動を全くしていないので

とりあえず今日からラジオ体操はやろうと思う

筋肉劣化問題かもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん