2021年05月14日の日記

2021-05-14

anond:20210514235204

私もこの間結婚して全く同じ状況だわ。

口座、保険証年金マイナンバー精神手帳、とか。

口座の名義変更したら奨学金団体にも連絡入れなきゃいけない、とか、

自立支援医療の氏名変更には保険証の変更が必要で、保険証の変更のためには会社書類を提出しなきゃいけなくて、とか。

なかなかハードル高いし進捗具合がわからなくてしんどい

anond:20210514235615

> こういう奴らって自分が俺の境遇に陥ったら絶対耐えられないくせになぁとしか思えないわ。

お前ダウン症人生耐えられんの?

そんなこと言ってなくない?

名言されてない部分を捏造してあたか加害者であるかのように叩きまくるの、週刊誌のやり方だよね。

増田、お前のことだぞ。

anond:20210426184734

北欧アサシンクリードにもあったな

「俺の剣術を見せたい…種を蒔く剣の♂」

弱者男性だけど丁寧な暮らしをしてみた

  • 嫁や子供なし
  • 恋人できた経験すらなし
  • 親は片方死んでてもう片方とは超仲悪い 何年も連絡とってない
  • 兄弟は連絡先すら知らん
  • 家族なし
  • 友達すら絶無

このご時世で完全在宅勤務になったし業務以外で最後に人とまともに会話したのが何年前かもよく覚えてない。

LINE電話マンション管理会社とか火災保険更新催促とか以外で何年鳴ってないかなぁ。

最後電話電話らしく使ったのは母が死んだ報告を受けたときくらいか

まあ多分終わってるので十分弱者定義に入ると自負してる。

ほとんどの奴は来世で俺になんてなりたくないだろ?俺だってこんな俺になりたくなかったよ。

貴方幸福ですか?不幸ですか?」みたいなアンケートがあったら間違いなく不幸カンストで回答するね。


2020年コロナに怯えてたのもありオール引きこもり生活だった。

週末にゴミ出しと買い出しで1回外に出て、次の週末に先週出たゴミゴミ出しと買い出しで外に出るという週1回のみ外出が許可される完全な自粛生活

そんなんで去年はほとんど金自体使わなかった。食事自炊だし趣味もサブスク映画見るくらいだし生活保護の人達の方がよっぽど金費やしてたと思う。

流石に色んな部分で病みそうだったので2021年はといろいろと目標を建てた

  • 部屋をオシャレにする
  • 服の大部分を買い換える
  • 1日1回は(散歩でも)外に出る
  • 1日30分以上は運動する
  • 食事水準を上げる

まあ要するに「暮らしを丁寧にする」ってこと。割と実践は出来てると思う。

まず住んでた1DKマンションから1LDKに引っ越した。

ちょっと広くなったのと築年数が新しくなって部屋の細かい部分がイケてる感じになった。あとゴミ出しがすげー楽になった。

家電を色統一するために買い直してベッドやらオフィスチェアやら(管理めんどいけど)イカした観葉植物やらレンガ風の壁紙やら買って、いろいろ頭捻ってレイアウトして今は誰が来てもカッコいいねって言われる自信はある。

服もかなり買い直したね。メルカリとか駆使しつつでそこまで高いブランド物買ったわけじゃないけどまあ無難セットアップを何着も揃える戦法で今までよりは絶対ましになった。

食事については予算を数万ほど上げた。もともと自炊だったからそんなに酷い食生活送ってたわけじゃないけど、

鶏そぼろ丼からビーフストロガノフ、鶏の唐揚げからブリしゃぶくらいになった。安くてうまいものから普通にうまいものアップグレードした感じ。

あと朝食にサラダチキンとかレタスがつくようになったのとか地味に大きいかも。

運動日光浴びるという目的散歩及びウォーキングと、まだジムに行くのはご時世的にアレなのでリングフィットアドベンチャーになんとかしてもらってる。

大体1日30分くらい。今のところまだ続いてる。最近ゲームは凄いね

今年になってから生活改善したと思うけど、しかしながら結局俺の人生は何も改善してないし人生問題は何も解決していない。

絶望的な社会的孤立中の底辺無敵男」が「丁寧な生活を送る絶望的な社会的孤立中の底辺無敵男」になっただけ。

部屋をオシャレにしたってそこに呼ぶ人はいないし、運動したってこの人生の不幸度は何一つ変わらなかったよ。

人生自分の味方は誰一人いなければ、恋人どころか雑談する相手すらいない。

わかるよ、俺くらい終わってる人間のなり損ないへのアドバイスなんて

「お前は逃れられない、望むもの絶対手に入らない、おとなしく諦めろ、悟りでも開いて足るを知れ」くらいしかないものね。

保育園落ちた日本死ね」みたいな人間様の悩みとはわけが違う。

終わってるのなんて俺が一番良くわかってる。

でも少しは考えてほしいなぁ。『持ってる側』が『持ってない側』に上から目線

貴方自分らしくいれる価値観アップデートしよう」とか「持たないことを受け入れる価値観を持てば救われる」「丁寧な暮らしをしよう」

ぶっちゃけこういうアドバイス結構ムカつくんだけど、こういうこと言ってる人たちはそれで俺たちが救われると思ってるのかね?

しろ他の悩みに置き換えたとしてもこんなクソアドバイスで「なるほどー!」って納得して救われる人間なんて存在するのか?

こういう奴らって自分が俺の境遇に陥ったら絶対耐えられないくせになぁとしか思えないわ。

あんまり俺ら無敵男の絶望を舐めないでほしいわ。

anond:20210514233834

刺されるかもって思ったら友達やめたらいいんじゃない?この子私を刺すかもって思われてる友達もかわいそうだし

市長「そうだリケジョを集めよう!」

一軒家を1000、近傍に固めておこう、産婦人科を忘れるな

全員よそ者がむしろいい

その地域キッズスペースにはコンピュータ関連書籍をズラリと置け

近くの大学コンピュータサイエンス公開講座をそこの公民館で行え

市長争奪プログラミングコンテスト計画しておけ

最寄りの普通科高校校長IT部を今のうちから何卒

ベンチャーのみなさん、うちのところへ来ませんか…っと

本当のオタクムーブ

「おっ、いい作品知ってるね、〇〇みたい」

と聞いてもない作品名をいきなり出してテストしてくるやつ

結婚したら名義変更が果てしなく面倒臭い

タイトル通り。

とりあえず、入籍直後に住民票とって運転免許証だけは変えたけど銀行やらクレジットカードやらの名義変更が面倒臭くてつらい。

発達障害特有先延ばし癖も相まって、名義変更の進捗率は3割といったところ。

楽◯カードなんて新規申し込みはネットで済むのに、なんで名義変更申請書を申し込んで郵送してもらうの?意味がわからない。

銀行口座もあらた印鑑を用意しなくちゃいけないしもう拇印でいいじゃん。なんなの。

あーーーークッソだるい!!!

偏見だけど

VTuberめっちゃハマってるオタクって普通に女友達いないだけじゃない?

トラバ

炎上増田卑怯者!とかって罵ってるトラバ民いるけど、ブコメお前も卑怯者やないかい…

増田匿名日記から

https://anond.hatelabo.jp/20210514155352

こっちの意見はすごくわかる。

馬の時だけイキってる元増田はアホ。

問題にするならそもそも害悪みたいな言葉使うなで済むのに

害悪っていう表現はいいけどナイスネイチャにつかうなっていう話をするからアホに見えるというのがまだわからんらしい

工場設備でなる電子音に腹が立つ

なんで電子音メロディーが『踊るんポンポコリン』なんだよ。

糞が。設備が動かないシリアスな状況でなると無性に腹立つわ。

anond:20210511011851

長ったらしく色々書いてるけど、要は「俺これの良さ前から知ってたし」とか「にわか乙w」っていうオタクムーヴである

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん