2019年10月02日の日記

2019-10-02

日本人ってカメラ性能のデータについてうるさいのに、なぜ評価環境がずぼらなのか

ISO評価方法が決まっているんだけどさ。それ用の評価機材も売ってるんだけど、ちゃんとした手順なり環境なりで評価しない。

測定マニュアルも数万するのが数冊必要だったり、テストチャートも数万、光源も数十万するし身長くらいで部屋準備するの大変だけどさ。

Suica至上主義都民は知らないだろうけれど

その地域住民の9割が使ってそうな電子マネーってあるよな

ゆめかとかエフカとか

グローバル標準のNFCPayとか言われても

外国なんて一生に一度行くかもわからん

近所のスーパー米ドル使う奴おらへんやん

今日のお母さんとの会話

マザー今日シチューだよ」

マスダ「やったー」

マザー納豆も食べてね」

マスダ「納豆と?!(シチューを?)」

マザー菜っ葉

マザー今日久しぶりにチャップリン

マスダ「チャップリン?!」

マザー今日久しぶりにサプリ飲んだ」

マスダ「   」

anond:20191002235251

気が変わってイートインすればなんの問題もない

何のために生きてるのかわからなくなるよ

お試し引換券がお持ち帰り限定になってた

風呂上がりに見た鏡の中の自分がすごく可愛かった

しかし鏡の中の自分は2倍可愛く見えるというから、大した事無い事に気が付いて泣く

タイトーのオンクレ

何あのクソコンテンツ

オンライン意味わかってなさすぎ

セガが有能すぎるだけなのか

anond:20191002195523

ラーメン大好き小泉さんが汚いグルメ漫画としてよく名前上がるけど、あれはまだ全然清潔な方よね。

anond:20191002234219

そう言われるとアンテナで例えるのは本当に妥当なのか疑問に思えてくる。

求む情報-下着姿で闊歩する海外女性について-

今日大阪天王寺上半身だけ下着外国女性を見た。

ラテン系の顔つきで連れの男は白人だった。

下は普通タイトスカートだったんだが、上半身はすごい高級そうな黒いブラジャーだけで駅の中を歩いてた。

見た目は若いスタイルの整った美人だったんだが恥じらうでもなく普通にしててギョッとした。

ひょっとしてそういうファッションなのか?と思ったのはその2人の持ち物に女性上着らしきものが無かったから。

この人だけなら 変なヤツが居た で終わるんだが、8月京都南禅寺に行ったときも同じような格好の白人女性が居た。

男5人女性1人のグループで男は普通Tシャツハーフパンツなのだ

女だけがなぜか上半身が赤のブラだった。やはり高級感のある一品だった。

さらに若くてスタイルの良い美人

共通して自分の格好に何も疑問を持っていない様子だった。真っ昼間から酒を飲んでるようでもない、至って普通

外人は薄着なことが多いし日本暑いのは確かだが、だからって下着でウロウロするって文化圏あるの?

ひょっとして俺の知らないところで問題になってたりする?これ。

知人に話したら良いもの見れたな!って茶化されたけど、気分的には中年デブズボンのチャックが全開だったのと同じような不快感だけだった。

anond:20191001044122

腐女子」「移り変わり」のワード見て同人前提で考えちゃったごめん。

世間一般流行り廃りや話題の消費スピードの話なのかな? 新作発表やアニメ化話題になってるならいいじゃないと思うけどな。

個人的には女性向けでないものを捻じ曲げて女性向けにはしてほしくないよ。

今日英語を一万語読みました。おやすみなさい。

anond:20191002231038

キャラクターバックグラウンドが明確なのに展開が面白くなくて駄作になった漫画

逆に設定あやふやなのに爆裂に面白漫画

山ほどあるぞ

anond:20191002233922

ようやく気がついたか

これからは人の話もちゃんと聞くんだぞ

anond:20191002233757

ほう、あえて小説を書かないことで「小説なんて誰でも書ける」という風潮を否定する作戦ですか。考えましたね。

小説なんて誰でも書ける

自分とある二次創作小説を書いてる人間なんだけど、最近小説は誰でも書けるよねw」って言われてちょっと凹んでる。

もう15年くらい同人活動してる。二次で書き続けてて、作品が好きとか文章が好きとか言ってもらえたんだけど、その言葉を聞いてから一気に書けなくなってしまった。

かに誰でも書けるかもしれないし、自分の書いた文章100人並みだったのかもしれない。

しかしたら、その発言をした人は本当に誰でも書ける(から気軽に始めてみようよ)って言っただけなのかもしれない。

だけど、自分の心を折るには十分すぎた。

なんでこんなの書いてるんだろうと書きかけのものを全て消した。

誰でも書けるんなら自分が書かなくてもいいんじゃないのか?と思った。

同じジャンル小説書きのフォロワーが楽しく会話してるのが悔しくなった。

小説は誰でも書けるよ』と言われるたびに、それでも書きたいから書いてるんだと言い聞かせたけどもう限界だよ

体のラインが出る服といえばアンダーアーマーだよ恥ずかしくないのかね

anond:20191002175312

ナルシス男きめえわ

つの間にか日本より中国のほうが人道国家になってる

香港デモで36人を逮捕 香港警察警官の威嚇発砲認める

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190826/for1908260013-n1.html

火炎瓶を投げるやつがデモ隊に次々に出て棒で殴りあってる状態になってようやく威嚇射撃OK

やっと発砲で高校生の重傷者

還暦過ぎてぼけた爺が包丁持って暴れるだけで警察官が囲んで発砲する日本と違いすぎる

暴動ラインでようやく発砲が認められて

一人被弾しただけで大ニュース

なんて人道的な国なんだろう

丸腰の人間を打った後に適正な拳銃利用だったと開き直る警察庁がいる中世日本と大違いだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん